kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

アメリカ人「日本の現代アート(エロ漫画)と海外の古典芸術の比較・対比にとても魅了される」【台湾人の反応】

   

49 コメント

アメリカ人のツイッター民が「クラシカルアートと現代アートの比較」として海外の芸術作品と日本のエロ漫画を比較していたことが台湾でも紹介されていました。芸術について語り合う台湾人の反応をまとめました。

エロ漫画の「ハート目は500年前にルネッサンスが通った道だった」変態と芸術家は同義語…

最近の日本のエロ漫画では、発情した女の子の目にハートマークが描かれる「ハート目」という表現がよく使われています。しかし、これは実は日本人のサブカルチャーにおいて発明されたものではないことが分かりました。また、アヘ顔もその起源はバロック芸術に求められるのですよ!

日本の成人漫画の「アヘ顔の裏側」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
成人漫画などでリアリティのあるアヘ顔を描くため、作者が人知れず苦労していることが台湾で紹介されていました。可…

○日本のエロ漫画の「ハート目」

あるアメリカ人ツイッター民が、古典芸術と現代アートの比較を行いました。

「私の芸術史クラスの最終プロジェクトは、クラシカルアートと現代アートの比較/対比。私はこの組み合わせに非常に魅了される」

○古典芸術と現代アートの比較

彼が古典芸術の代表としたのはミケランジェロのダビデ像、そして現代アートとして持ち出したのはこともあろうに日本のエロ漫画でした。

○ダビデ像のアップ

これ完全にハート目だ!!!

Σ(⊙д⊙)ミケランジェロは日本のエロ漫画の500年先を行っていた!?

○聖テレジアの法悦(1647-1652)

彼が比較として持ち出したもう一つの古典芸術は、バロック芸術の巨匠・ベルニーニの彫刻『聖テレジアの法悦』です。

○この表情

まるで白目をむいたアヘ顔!!!

○ピエタ

彼のフォロワーが、ルネッサンス期の画家カルロ・クリヴェッリの『ピエタ』にもアヘ顔があるのを発見しました。

○この表情…

確かにアヘってる!!!

このツイートにエロ漫画家の朝凪先生が反応しました。

「私の作品もフィレンツェに飾られてしまう」

(゚∀ ゚)これからはエロ漫画を芸術作品として堂々と見ることができますね!

台湾人の反応

  • ダビデ像が石膏ボーイズに入っていなくて良かった
  • これに関する彼の論文はあるのだろうか?
  • それで薄い本のリンクは?
  • 姫海棠のあの本
  • 朝凪先生の反応www
  • 天使の画像のID求む
  • 朝凪先生自重
  • すでに「大芸術家時代」だと認識する。しかし、芸術の見地から見れば18禁作品は基本となる体や表情の表現が豊富だ。
    さらに陰影、背景、服飾、音楽、世界観を構築すれば全年齢版になる。最も良い例は例えばkey社。もし個人であればすなわち同人とオリジナル。
    「芸術には別け隔てはなく、ただジャンルごとに好みが違う」と言うに尽きる。違う角度で見れば18禁は全年齢(医学角度)、全年齢は18禁(社会担当角度)

    • 分析乙
  • 芸術品と同じ使い方をしても、芸術品と同じレベルではないだろ
    • 芸術にレベルの区別はない
    • 俺も現代の流行曲とクラシックに本質的な違いはそんなにないと思っていて、最大の違いは数百年早かったというだけに過ぎない。500年後に存在し続けていれば同じレベルに見られるかもしれない
    • 簡単に言うと本質はそんなに遠くない
      しかし違う個体の最終的な体現には天池の差がある
      しかしこれは数年で決められることではない
    • レベルで論じるのは合っていない。市場の角度で判断すべきだろう。しかしどうやって比較すればいいのか分からない。千年伝わり誰にでも見られるところに展示されているものもあれば、特定のところに存在しているものもある。彼らの間に差がないといっても多数を納得させることは難しい。あるいは数百年後に薄い本が美術館で展示されるかもしれないし。しかしそんなに長く使われず消えるかもしれない。だから今決めることではないというのに同意。
  • アヘ顔とハート目はルネッサンス芸術
  • ハート目ってなんなの…
    • 葡萄膜炎
  • 芸術家は本当にひどいなw
    実は500年前の同人誌
  • トップ画像のミクは渋にある
  • 聖テレジアの法悦はそんなにひどくないだろ
  • これは前にトリビアの泉で紹介されたことがある
  • 快楽天世界歴史
  • 老船長
  • むみぃむみぃドキドキする
  • 記事中の薄い本のタイトル教えてください
  • ハートをお買い上げですか?
  • ルノワール展行ったらロリの絵ばっかりだったので当時の芸術家も俺らと変わらないなと思った
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
最近のグルメ漫画の美味しさの表現方法がどんどん過激になっていることが台湾でも紹介されていました。エロ漫画で培…
引用元:18禁漫畫考據《愛心眼領先流行500年》變態跟藝術家是同義詞……, facebook

  関連する記事

台湾人「日本のお母さんのウインナー細工が可愛くて素敵www」
台湾美女3人がWBCの応援で韓国国旗をぐしゃぐしゃに…台湾人「こういうことはやっちゃいけない…」
日本人「なぜ日本人がデザインするとグチャグチャになるのか?」【台湾人の反応】
台湾人「日本人が選ぶ少年ジャンプ史上、忘れられない最強の名コンビwww」
日本の「東京コミコン」が女装コスプレを禁止→批判を受け撤回!【台湾人の反応】
日本女性「タクシー代3千円のとき3千円しかくれない男はケチ。1万円ポンと出して」【台湾人の反応】
台湾人「日本のアニメの作画崩壊シーンばかり集めたwww」「ダメだ、笑いが止まらないwww」
日本人の「探しものを見つける方法」が不思議で面白いwww【台湾人の反応】
日本の「たまごっち」が進化しすぎて死ななくなるwww【台湾人の反応】
日本の「プラネタリウム」が故障した結果www【台湾人の反応】
日本で大人気で即完売した「静岡茶インク」が美しすぎる!【台湾人の反応】
【台湾ブログ翻訳】日本で中国語の家庭教師をしている台湾人の感想
日本人が「続編を期待する漫画」ランキングを見た台湾人の反応
日本で話題の「変態度診断テスト」が当たりすぎる!?【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾, 海外

49 件のコメントがあります

  1. ダビデのハート目とかけっこう有名な気がしたが

    • 有名だよね。絵を専攻してる奴ならみんな知っている。

    • イタリアでは目の部分だけの石膏レプリカとか売ってるくらい有名だよね

    • テレビでもやってたからウチのバーサンでも知ってる。

  2. 大理石で彫れよ

  3. ダビデちっさいなあ

    • 古代は小さくて皮被ったのがモテたんじゃなかったっけ?
      何かそんな話聞いた気がする

    • お前よりデカイだろ

    • 当時は息子をちっちゃく可愛く描写することが
      少年性があり、清らかで美しいとされてたそうだよ
      実物はデロンとでかくて可愛くないから

  4. 単勝方形

  5. 朝凪はいかんですぞ

  6. マジレスすると現代はアイデアやプロットの大量生産大量消費だからなぁ
    神は細部に宿ると言われるような拘りぬいた”最高傑作”は出にくい

  7. これに気づくなんてしゅごいいぃぃいい!しゅごいのおおおおぉおぉ!

  8. 聖テレジアの法悦:天使の矢が何度も体の奥に刺さって気持ちいい
    だからな

  9. 近頃は外人もレベルアップしたな。

  10. 「一般人」はこれを見て「気持ち悪い」と言うだろう

    芸術とはその時代の人々には理解できないものである

    500年後「おお!素晴らしいアへ顔だ!」と数億円で市場に出るに違いない(確信)

    • いや、この像を作ったミケランジェロはこの時代の一般人に評価されてたから

  11. 太陽の使者鉄人28号の超合金「ワタシはルーブルに展示されてますがナニカ?」

  12. こじつけだな

  13. いや実際同じものだろ

    • 形は同じだけど狙ってる効果が違う
      ダビデ像は黒目に反射したハイライトの表現
      エロマンガは「惚れてます」という記号

  14. 自分の下半身の反応を正直に描いただけやぞ

  15. マニエリスムはエロいよな

  16. 芸術は人間の本質を表現するものでもあるからね

  17. そもそも堂々と裸婦を書くための方便が宗教画だからだろwww

  18. ハートは猪の目模様として昔から日本でも使われてますよw

  19. 最後のアヘ顔は快楽じゃなく絶望のアヘ顔という冷静な分析

  20. 国会図書館に収蔵されたエロ漫画が国宝に指定される日も近いな

    • 『おおお、コレは…伝説の漫画家クジラックス先生の名作!!』

    • 内容がエロであれなんであれ、作者肉筆の生原稿ならともかく、出版された印刷物にはほとんど可能性がない。
      「国宝」というのは単品性がないと難しい。だから木版画=印刷物である浮世絵にも、現時点で国宝というものはない。ただし、宋代の後漢書のようにとんでもなく貴重なら、印刷物でなおかつ国宝というものもあるがね。

  21. 似てる

  22. なにごとも極めれば、道

  23. ま、音楽のクラシックだって「女をコマスときのBGM」だったわけだし、印象派とかでよくモチーフになっている「服着た男集団に裸婦」てのは「乱行パーティー」だったわけだし。
    芸術てのはそもそも淫猥なのだよ。

  24. 何でもエロに還元して勝利宣言きらい

  25. >ルノワール展行ったらロリの絵ばっかりだった

    ロリじゃなくてショタが女装したものだよw

    • オマエ、ルノワール真面目に視たこと無いだろ(笑)。
      少年の絵なんかほとんど自分の息子のしか無いぞ。

  26. 石膏でエロフィギュアを作ろう(提案)
    たぶん材質の問題じゃないかな

  27. エロスは根源的なものだからな。
    土偶やどっかの洞窟の落書きにも性的要素は見られるし。性的なものへの考え方のラインが違うだけだろう。

  28. 目の付け所がパナソ…いや、なんでもない

  29. 触手(タコ足)の浮世絵もあるしエロは万国共通

  30. ダビデ像の目は、モデルが虹彩離断だったのではという説がある。その瞳を常ならぬものとみて神性を感じて、モデルをミケランジェロが寵愛していたのではないかなんて話もある。

  31. ダビデ像の時代の「ハート形」と現在日本の「ハート形」って記号として同じ意味なのか?w
    そうじゃなきゃ比較したってほとんど意味無いと思うんだが。

    つうか、エロ方面でああいうニュアンスでハート目を使い始めたのって誰なんだろ。
    俺が初めて見たのは三糸シドなんだけど。

  32. 芸術を冒涜するな

  33. 黒目にみえるように目のくぼみ付けて
    眼球の鏡面反射部分の表現をいれるとハート型ぽくなるよね

  34. 下の二つは恍惚の表情っぽいから確かにアヘ顔と言って差し支えなさそうだけど、ダビデのハート目はどういう状態なのかちょっと解らない  

  35. 作品から与えられる感情が異なるから、全然違う気がするんだけど…。
    うまく言えないが。とにかく違う。

  36. いたる絵は一目見た瞬間コレはねーよ!って思ってたのに
    プレイし終わった頃には虜になってた…アレって芸術?

  37. ミケランジェロなんて、世間一般の美的センスと合致したから優れた芸術として扱われているだけで、本人のフェチズム自体は紛れもない変態だと思う(貶しているわけではない)

    人間の肉体が持つ美しさを表現するには、少なからず変態である必要がある
    手フェチの描く手が美しく、脚フェチの描く脚が美しいのは、その部位に対して変態的なまでの想いを持っているからだしね

コメントする