kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「難解な腐女子の4コマ漫画」が難解すぎるwww【台湾人の反応】

   

61 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「難解な腐女子の4コマ漫画」が台湾で紹介されていました。自分がどんな腐女子についてか語り合う台湾人の反応をまとめました。

4コマ漫画 「腐女子相関図」塩をまかれたナメクジの如く(脱水死)

以前ご紹介した「腐女子の相関図」の記事を覚えていますか? きっとみなさんも自分がどの属性なのか把握できたのではないでしょうか? ちなみにわたしは色んな角度からキャラを愛するカタツムリ腐女子ですw さて、その相関図の作者が「腐女子の属性による優勢や難解さ(?)」を描いた4コマ漫画をツイッターで発表しました。ナメクジ腐女子が爆発する様子はよく見る光景ですねwww

台湾腐女子「日本の腐女子の自虐ネタ『腐女子の生態』がホモ面白すぎるwww」
日本のネットなどで話題になっている日本の腐女子に関する様々なネタ画像が台湾で紹介されていました。腐ネタはなぜ…

「難解な腐女子の四コマです」

●ナメクジちゃんとヘビちゃん①

ヘビ「私、ナメクジちゃんとは気が合うと思うの!」

ナメクジ「な、なんで?」

ヘビ「私もリバ・逆CP絶対駄目だしAB固定だよ!」

ナメクジ「…でもヘビちゃんCBもDBも好きだよね?」

ヘビ「うん、でもAB本命だしA関連はAB以外見れないしBが受けなのは絶対だよ?」

ナメクジ「それは『B受固定』なだけで『AB固定』ではないじゃーん!?」(ブシャー)

ヘビ「ナ、ナメクジちゃーん!?」

地雷を踏まれて死にそうな反応に既視感を覚えますwww

ナメクジちゃんとヘビちゃん②

ナメクジ「ウっウっ…ごめん取り乱して…危うく身体中の水分排出しちゃうとこだったわ…」

ヘビ「う、ううん。こっちこそごめんね」

ナメクジ「もうほんと…受け違いも攻め違いも受け入れられない心の狭いナメクジでごめん…」

ヘビ「謝ることなんてないよ。自分の好きなものには自信持たなきゃ!」

ヘビ「私、ナメクジちゃんの描くABの解釈凄く好きだよ。ナメクジちゃんのABへの愛がいっぱい伝わってくるもん…」

ナメクジ「ヘビちゃん…」

ナメクジ「ヘビちゃん…こんなにいい子なのに…ツイッターミュートしててごめんね…AB以外のB受け見ちゃうのつらくて…」

ヘビ「だから謝らないでよぉ~!」

●色んなヘビちゃんズ

ヘビA「はぁ~Bくん可愛い。Bくんが愛されてて幸せそうなら何でもいい」

ヘビB「でも私総受けはちょい苦手やな~」

ヘビB「なんかBくんってそこまでモテるか?って冷静になってまうわ」

ヘビA「わからんでもない。まあ私は総受け大好きだけどね! 別軸ならええけど。ABもCBもDBもめっちゃ美味しいし」

ヘビA「攻めが違えばBくんの受け止め方も千差万別なわけじゃん? 色んな攻めとBくんの化学反応を吟味したい」

ヘビC「わーかーるー」

ヘビA「テンプレートみたいな棒化した攻めじゃなくて「この攻めだからこそ!」みたいなこだわりが欲しい」

ヘビB「色んなB受けの可能性を感じたい…」

ヘビC「そんなことより総受けエロくれ」

●解せぬヤモリさん

ヤモリ「AB好きです~」

他人「私もAB好きです!」「お仲間~」

他人「えっ、ヤモリさんてA推し!?」「なんでBAじゃないんですか?」「リバ描きましょうよ!」

他人「たしかにヤモリさんAの話題の方が多いですよね」「本当はBA描きたいんじゃないですか?」

ヤモリ『いや、つーか何故推し=受けって決めつけてくんの…?』

●五体投地カエルちゃん

「AくんとBくんのコンビにハマった…しかしどっちが受けでどっちが攻めかいまいち決めかねる…」」

とりあえずABを読む→何これ滾る

とりあえずBAも読む→何これ滾る

「ふたりがくっついとったら…何でもええわ…」

●亜種・カエルツムリちゃん

カエル「ゲロゲロォ~;; AくんとBくんが格好いい&可愛いすぎて辛いゲロォ~;; なんかもうふたりとも攻めだし受けだし…しんどい」

カタツムリ「カエルさん、そんな貴女にご提案が」

カエル「カタツムリさん!?」

カタツムリ「触手×「A+B」、モブ×「A+B」なんてどうかな!? お互いが大事だから庇いあったりしつつ結局一緒に○○されちゃうの!」

カエル「天才か?」

カエルちゃんがカエルツムリに進化した!

●腐女子大多数属性カメちゃん

沼地は広く果てしない。おいしそうな餌がそこら中にあるので…

とにかくまずは口に入れてみる。

不味ければ吐きだせばいい。

カメ「あ、ABうめぇ」

美味しければ咀嚼して味わえばいい。おかわりだってできる。

カメ「CDもうめぇ」

気ままなカメちゃんは本日も楽しそうです

みなさんもぞれぞれのこだわりがあると思いますが、お互いに尊重し腐った泥沼に美味しいエサ(BL)を増やしていきましょう!

台湾人の反応

  • ヘビ同士の交流に超共感www
    ヘビはカメの世界を理解できないけど毎日美味しいエサがあるのは羨ましいなw
  • カメ派についていえばスッポンのようにいったん美味しい物を見つけたら絶対離さないだろう
  • うん、私はヘビ+カメだな
    …ということは、玄武か? とってもカッコいい(オイ
  • わたしはカメ(遠い目)
  • 漫画のタイトルを「腐生物の世界」に変えよう
  • わたしは元々ヘビ系女子だ
  • とても分かる。
    すごくよく描けている。
  • わたしはヘビ系だったのか…
  • うん…私はヘビ派だ@@a..
    • 私もwww駄目なCPも多いけどwww
  • うん、わからん

  • ホモが嫌いな女子なんかいません!!!
  • 私はカメらしい
日本の「現20代腐女子が死ぬ中二病チェックリスト」を見たら死にたくなるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「現20代腐女子が死ぬ中二病チェックリスト」が台湾でも紹介されていました。たくさ…
引用元:《腐女生態鏈》四格漫畫 踩到雷就像蛞蝓被撒鹽(瞬間脫水而死), facebook

  関連する記事

韓国のテレビが街角で美女の人気投票→フリップの下をめくるとすっぴん登場でヤジウマ悲鳴
『日本人のカバンの中に入っていた意外なモノ』写真集を見た台湾人の反応
日本の漫画「ハレ婚。」婚活パーティの女性4人が地雷すぎて選べないwww【台湾人の反応】
日本人の大好きな「黒タイツ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本に住みたい…山形県でもいい…」『物価の高い国トップ10』を見て
日本で巨乳にスマホを乗せる「たわわチャレンジ」が話題に! 貧乳が挑戦した結果も面白いwww【台湾人の反応】
日本人「深夜アニメが異常に増えすぎて見きれないwww」【台湾人の反応】
日本人が総ツッコミのドラマ版「デスノート」に台湾人も大爆笑www
台湾人「日本人の日常生活で起こる奇跡の瞬間&超爆笑の写真を集めたwww」
日本人が選ぶ「印象的なアニメキャラの名勝負」を見た台湾人の反応
日本のコスプレイベントの警備員が可愛すぎた結果www【台湾人の反応】
日本で「ミス・コリア2016」の候補者34人が同じ顔すぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の伝説の漫画「こどものおもちゃ」が17年ぶりに復活!!【台湾人の反応】
台湾人「2014年上半期に日本人がカラオケで最も歌ったアニメソングが神曲だらけwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

61 件のコメントがあります

  1. さらに腐女子にはタカ派とハト派があって
    「自分の推しカプの受違い推しを徹底的に叩く」奴と
    「自分の推しカプ・キャラ以外のものは出来るだけ見ない聞かない近づかない」奴がいる

    かつてタカ派ナメクジ(カプ違い)同士の千日戦争が起きて
    コミケスタッフは出来るだけそいつらを離して配置する配慮をしないといけなかったという

    めんどくせぇ

    • 801カップリング論争、ありゃ宗教戦争や宗派争いと一緒だ
      特に一棒一穴信者は信仰心が強すぎて、過激に走りやすい
      純粋にアニメを楽しんでいる層にしてみれば、801の時点で原作と乖離している過激な異端者のせいで、アニメそのものが危険視されたり変態扱いされたりする辺りも同じ

  2. 解読は出来た
    しかしマンガとしてはつまらない

    • あるあるがウケる女子向けエッセイ漫画として王道じゃん
      そうじゃない漫画期待してこのページ開いたなら嗅覚鈍すぎ

  3. 噴汁

  4. 腐女子じゃないと面白くは感じないだろう
    私はなめくじ

  5. 普女子だから意味わかんない(゚ω゚?)

  6. 腐女子めんどくせえ・・・
    男はみんなカメだろ
    エロけりゃなんでもいいんだよ

    • そのエロに色々あるんだろうが。
      おれは熟楚派だ!

  7. 亀系腐女子
    でも蛇さんとかカエルさんとかカタツムリさんの言う事もわかる

  8. カメの後ナメクジになる派だわ

  9. 男はみんなカメは違うと思うの
    百合に男を乱入させたらコロス派とか色々あるじゃん?

  10. やっぱ腐女子ってきめぇ
    巣から出てくんなよ迷惑だから

  11. 蛇つむりだわ

  12. ヒロイン戦争とか公式サイト嵐とか散々戦争してる
    女めんどくせーとか俺たちはなんでもいける冷静で寛大な男だぜ面すんの見ると恥ずかしい

    • ヒロインに過去彼氏がいたというだけで発狂するのにねw

  13. 玄武で草

  14. 基本的にはカメだけど、あまりにも美味しい餌を食ってしまうとその餌を普段の食事とは別の特別な食事と認識してカエルやヘビやナメクジ化することがある。
    基本的に好き嫌いせず何でも食べるけど、ラーメンだけはどんなにメニュー豊富でも毎回味噌チャーシューを注文しちゃうみたいな感じ?

  15. …うん…ヘビかな…

    >…ということは、玄武か? とってもカッコいい(オイ
    すげぇ強そうww

  16. ぜんぜんわかんねえ・・・

  17. 知り合いの♀オタがナメクジだったんだなとコレ見て気付いた

  18. 話題の時差がほぼねぇのが怖いわー立地か?立地なのか!?

  19. モブも総受けも好きな蛇でござる
    お気に入りが受けてれば結構なんでもイケる
    しかしリバは本当に地雷
    可愛い女の子が突然ヒゲのおっさんと化したような衝撃がある

    • >可愛い女の子が突然ヒゲのおっさんと化したような衝撃がある

      つまり逆幼女戦記!!コレは流行りますよ(流行りません

  20. 何がなんだかサッパリわからなかったけど、ノリやテンポは面白かった。
    何が恐ろしいって、腐女子の世界の語句が中国語で翻訳できてること……。
    腐女子に国境はないのか!
    カタカナのエロは工口(工場の「工」と口(くち))でそのまま輸出できてるのか!
    すごい・・・

    • 私も、えっ?エロはエロなんだと驚きました。
      エロを中国語に翻訳すると、ライトな感じでなくなるんでしょうか?(エロスみたいな大げささがでるというか)

  21. どこからがわからないのかがわからなくなった

  22. 基本的にカメな姿勢でいると本当に気が楽。こだわりに囚われ過ぎて右往左往する事がない。
    更にカメをしてると過激派同士の揉め事に巻き込まれにくいっていうメリットもある。

    それにカメを極めると最終的には女体化もノマカプもどんと来い!になるから読める作品の幅も広くなるし、いい事づくめだったりする。お薦め。

    • みんな違ってみんな良い

      ・・・だが免疫のない純情男子にはバラ蒔かない用に(俺みたいに

  23. 男は基本的にABがくっついてりゃ裏も表もないからシンプルだわ。

  24. へいへいピッチャー腐ってる

  25. ナメガエルだわ
    総受けと受け違い攻め違いが地雷で更に言うとメインの好きカプ以外のカプは全く興味ないので話を振られるとキャラクター単体萌えの話にすり替えるしかない
    原作、公式、好きカプの以外の話は見たくない触れたくないのでそっとしておいて下さい

  26. おおむね亀からナメクジに変化する
    場合によってはヤモリ、カエルも見れなくはない
    蛇は殺す

  27. 作品によりけりだが基本ナメクジ。今イチ押し作品だと完璧ナメクジ。どの作品でも本質ヤモリ。でも攻めが推しキャラではない。受けが推しキャラなのである。だから作品によってはへビ。1推し作品の例で言えばA×B=ラブラブ。しかしダーリンはチャラくハーレムの帝王でも可。でもハニーが可哀想な展開はあり得ないしみんなから精神的にモテモテ。別作品だと受けも肉体的に逆ハーレム。そんな感じ。そしてカメでもあるのでCD・DCもいけるww

  28. 受けの女体化も大好物です

  29. 知り合いの♀が腐女子なのを確信したわ
    俺がモブ扱いなのもな

  30. ダメだ、台湾人はもうダメだ・・・(誉め言葉)

  31. 腐女子ってのは権利物2次創作を好むから、こういう嗜好の属性分けが生まれるんだな。
    男オタクは必ずしも2次創作好きじゃなくても良いからなあ。

  32. 取り敢えず動物達に謝ろっか

    • くされフレンズに明日は無い・・・

      • だいじょーぶだいじょーぶ!
        フレンズによって「得意なこと」はそれぞれ違うから!(意味深

  33. 「噴汁」とか「青蛙就進化成蝸牛」とか翻訳の字面がもう面白いw

    しかしこの腐女子あるあるに共感できるとは
    台湾腐女子も真の腐女子なんだなあ……

  34. 腐女子あるあるみたいなもんでしょ。
    理解できなくても問題ないよ。

  35. みんなスゲェ
    専門用語?が多すぎて全く理解できん

  36. ナメクジだな
    総受けみたいな穴ガバガバビッチは嫌い
    受け攻めCP固定でエロがないほうが好き

  37. 30年位前腐女子なんて言葉も無く女子がそんなの好きだなんて知らなかった中学の頃、体育館の倉庫に置いてあるマットの上で友達とプロレスごっこしててプロレス技から抜け出そうと悶えてたらそれを見ていた他の人たちが俺だけホモ扱いしてそれが広まりずっとホモ扱いされることになった、女子達は俺で妄想を捗らせてたのだろうか

  38. 読み手としてはカメ
    書き手としてはヘビ

    平和だぞ自分一人でw

  39. ヘビなのでいつも友人のナメクジ達に「受けはビッチじゃない」って説教されてるわ
    ナメクジ超怖い

  40. 女性って触手が好きなのか  やっぱりあれは男向けじゃないよね・・・

  41. 難解すぎて、結局何を言ってるのか、まったく理解できなかったんだけどーー。なんなのこれ。

  42. ヘビ同士の交流が一番平和
    でも一番仲の良い友人のナメクジちゃんごめんね

  43. 解説用語自体が専門的過ぎて日本語でOK?と言いたくなるレベルなんだが…
    つまり何言ってるか全然わからんので分かるようにもう一回解説してくれんか?

    • その辺の用語って元々がカタギさんに覚られないために
      わざと分かりにくくした符丁みたいなもんだろうからなあ

    • 不快に思う人もいるので、腐女子の会話は隠しておきたいのです。
      なので興味の無い人には、分からなくてOK!なのです。

  44. 女ってこんなめんどくさく人間関係見てんのか

  45. 男オタの場合、キャラクター同士の関係性よりも、
    エロ自体のシチュエーションで派閥対立がある気がするな。
    で、ニッチな変態系の嗜好者よりも、
    甘々純愛和漢派みたいな方が他派への攻撃性がやたら高いのが面白いw

    つうか、時々まとめサイトなんかで見かける
    (おそらくカタツムリさんから発信されてるだろう)
    トリッキーかつ精神的にクる責めファンタジスタなシチュエーションは、
    その発想に感心すると共に、男性向けにとっても非常に参考になる。

  46. 難解すぎてついていけません…

    良かった…。

  47. 基本はCP固定派のナメクジ。
    でも受けは色んなキャラに愛されてて欲しいから総受けでもイケる。ただし本命は固定し、受けはモテるだけで本命以外との本番は無しの方向で。
    しかし自分は少し特殊で、リバは無しだけど普段は攻めキャラがモブにヤられるモブ×攻めは好きだったりする。

コメントする