kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「くまモンがワゴン車に乗って帰るときの動画」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】

   

34 コメント

日本のTwitterで少し話題になっていた「くまモンがイベントで来たときのエピソード」が台湾でも紹介されていました。くまモンのままやってきてくまモンのまま帰っていくくまモンを見た台湾人の反応をまとめました。

夢を守る「ゆるキャラの中の人などいない」ここまで徹底するなんて…

ゆるキャラはとても親しみやすくて、特に子どもたちには大人気の存在です。でも、もしそんな子どもが「中の人」を見てしまったら…? きっと一生モノのトラウマになってしまうのではないでしょうか? ということで、たとえば熊本のゆるキャラ「くまモン」のように有名なキャラクターは「中の人などいない」を徹底してキャラクターのイメージを守っています。しかし、それを貫くのはとても大変なことなのです…

日本人「シナモンの中の人が可愛すぎる!」→台湾人「台湾女子大勝利www」
サンリオのキャラクター「シナモン」の公式Twitterの中の人が可愛い女の子であることが台湾でも紹介されていました。…

一般的に中の人は人前では着ぐるみを脱がないように気をつけています

最近、ツイッターで「くまモン」に関するエピソードが話題になりました。

このツイートを見たネット民はくまモンの仕事への取り組みを絶賛していました。しかも、文字だけでは信じられなかったネット民が映像も探してみると、本当にくまモンが車に乗って帰っていく証拠動画が見つかったのです…!

そのまま後部座席へ入り…

超狭そう!!!

くまモン乗車映像その1

くまモン乗車…そしてあとぜき!!(2:15)

くまモン乗車映像その2

くまモン お姉さんの車の誘導出来るモン(2:51)

栃木県のゆるキャラ「とち介」も同様にそのまま車に乗車します…

こちらは昇降機を使って乗車!

(゚д゚)このようなゆるキャラの中の人には本当に感服します! 「中の人などいない!」と言う人も多いでしょうけれど…

(゚∀ ゚)もし中の人が巨乳だったら僕は大歓迎です!

台湾人の反応

  • 中の人などいない?!(゚∀゚)
  • 飛行機に乗れるなんて金のある着ぐるみだ
  • 部長なのに大変な仕事をしているな~
  • 昔、あるクマの着ぐるみが気球に乗るイベントがあった。イベントがひと段落ついたとき、誰もいない隅っこで着ぐるみが頭を取って水を飲んでいるのを目撃してしまった。クマの人は私が見ているのに気づいたけど頭を持ったまま水を飲むフリをして私を見ていたw その時までは着ぐるみに夢を持っていたのに!(興奮してきた)
  • なんて心のこもった仕事人なんだ
  • この3人の中には誰もいないはずだ

    • 本当に誰もいないよ!

  • この中には人がいるのかな?
  • しかしエリザベスの中にはおじさんが!
  • この中には絶対誰も入っていない!!
日本の広島県呉市のゆるキャラ「呉氏」が適当すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本でも話題になった広島県呉市のゆるキャラ「呉氏」が台湾で紹介されていました。いろいろと凝っている割には適当…
引用元:守護夢想《吉祥物裡面沒有人》做到這麼徹底才叫敬業……, facebook

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. ふなっしー見なくなったな…

    • テレビにあまり出なくなっただけ
      イベントでは相変わらず引っ張りだダコだよ

    • でもくまモンはセクハラするんでしょ?
      やっぱり中身はひげ面のオッサンじゃないの?
      時給800円ぐらいのブラックで使い捨てされてるんじゃ?

      • あとじぇき!あとじぇきていうとばい!しっかしめなっせ!

        >(゚∀ ゚)もし中の人が巨乳だったら僕は大歓迎です!
        >中身はひげ面のオッサンじゃないの?
        周りにいる女性スタッフが持ち回りで入ってます
        ちなみに月給16万(派遣扱い)です
        ガワは公務員扱いですが

        • 月給16万円だと年収192万円、月に25日出勤で8時間勤務だとすると、
          時給換算で800円!
          やっぱりブラックは間違いじゃなかった‼
          子供の夢どころか大人の夢も崩壊してしまう~
          でも中身が女性ってばれたら逆にセクハラされちゃうんじゃ・・・?

          アッ!いいこと思いついた!

          • >時給換算で800円!
            貰える分は確かにそうですが大体日本全国に無料で行ける上に
            たまに海外出張もあるので好きな人なら、損では無いかと

    • 自治体のゆるキャラと違ってふなっしーは元が個人商店の売上アップの為のものだしね
      あれの何が良かったのか積極的に売り出してたのが日テレでテレビ出演のほとんどが日テレ
      (と、他局の人気に乗っかるフジ)
      ゆるキャラってよりタレントとして契約してたんじゃないかな?
      タレントや芸人にもありがちなプッシュ期間満了で洋梨に

  2. シートベルトどーすんだ・・・?

    • おそらくですが、「荷物の監視員」として荷台に必要最低限の人を乗せることができるので、「荷物(着ぐるみ)の監視員(中の人)」という形でセーフなんじゃないですか?

      毛布に包まれたような状態なのでシートベルトより安全かも?冗談です

  3. 外見は可愛いのに若い頃から爆弾自作してた
    女なら年齢問わず見境無く口説く嵌め撮りばらまく鬼畜
    までならまだ分かるが何故シャブの妖精とか言う属性までつけてしまったのか…

  4. あとぜきは方言なので熊本意外では通じません

  5. 阪神タイガースのトラッキーの中には、元たのきんトリオの野村義男が入っていると、島田紳助が言っていたな。トラッキーも否定しなかったし。

  6. ド、ドアラの腰つきがエロい

  7. 島野修「昔は、私が中の人だとみんな知ってたけど?」

  8. そのままワゴン車に載るのはonちゃんの乗り込み以来の伝統

    • 思った以上に奥まで入っていってビックリした
      頭と胴が分離してないから無茶できるんだろうな

  9. うん、ドアラの中に人なんていない!

  10. HTBのマスコット、onちゃん(中身は安田顕)の場合は
    ワンボックス車のスライドドアから後ろ向きで乗ってたな

  11. くまモンは毎日初期のキモいとかクレームの手紙やハガキを見て
    気を引き締めるとか初心を忘れないようにしてるらしいですよ

    ※248770
    大泉洋が「おい、on、お前ヒューヒューうるさいんだよ!w」と
    空気でふくらませてる音に文句言ってたな
    HTBの女子アナとやってるミニコーナーだと
    不自然な高さにある帽子と帽子のところに
    謎の四角い空間があるのでいつもそこに目がいってしまう

  12. 流石に敷地内だけだよな?このまま公道出たら道交法的にアウトでしょコレ

    • くまモンは人間ではないから道交法上は荷物。
      よってセフセフw

    • 荷物の監視員としてなら荷台に必要最低限の人数を警察への届け出なしで乗せられるのでセーフかと

  13. なんか癒やされて 涙が。
    疲れてるのかな 私。

  14. 荷物扱いされてんぞw

  15. 「onちゃんが」と書く奴が意外とたくさんいて驚く

  16. 中の人などいない!のは良いんだが、道交法的にアウトだろコレ・・・

  17. よりによってエンドレスエイトw

    • なんで水着回が8回もあったのに文句言うんですかねぇ

  18. 目の前でワゴン車の荷台に乗り込むのを見たことがあるが、まずは荷台のところに腰掛けるように座り、次に足を持ち上げながら体を回転して乗り込んでいた。
    その後、お付の人がワゴンの荷台のドアを閉めたが、後部のガラスを黒く処理していた車両だったので、車内の状態は外からは分からなかった。

  19. 昭和の話だけど、ネズミーランドの高所アトラクションで下を眺めてたら、物置みたいな物陰で頭を取って涼んでるキャラクターを見たよ。物凄く「ダメでしょ!!!!!」って思った。

  20. くまモンと記念撮影してるおねーさんキレイ

  21. 大抵の肥後人は「後堰」を標準語と思ってます

  22. とち介って、モビルスーツ扱いか

コメントする