kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のコスプレイヤーの「#百均のグッズ間違った使い方選手権」が凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

37 コメント

日本のTwitterで話題になっていたハッシュタグ「#百均のグッズ間違った使い方選手権」が台湾で紹介されていました。100円ショップのアイテムを超活用してコスプレグッズにしてしまうテクニックを見た台湾人の反応をまとめました。

100均グッズをコスプレアイテムにしてしまうコスプレイヤーさんの発想が凄すぎる

コスプレ衣装はプロに制作を依頼するととてもお金がかかるものです。ですから、ほとんどのコスプレイヤーさんは服や小物などを自作して、できるだけコストをかけないようにしています。その中でも究極なのが、一見なんの関係もない100円ショップで売られている商品を、発想の転換でコスや小道具にしてしまう人たちです。

日本のレイヤーの「白蛇のナーガ+自作爆乳パーツ」コスプレが再現度高すぎるwww【台湾人の反応】
日本のコスプレイヤー・みづきさんが自作した『スレイヤーズ』白蛇(サーペント)のナーガのおっぱいパーツが台湾で…

○園芸用の柵でスカート制作

大きさが違う園芸用の柵を組み合わせると、ファンタジー系のキャラがよく着ている前が開いたスカートを作れます。

完成品を見れば園芸用品で作ったとは思えません!

○水道ホースでヒソカがつけている輪っかを制作

長さを調節すれば各部位に使えます。

○豆腐をすくう網+ペットボトル袋で頭に乗っけるやつ

刀剣乱舞の鍛冶の妖精さんが頭に乗っけてるやつができました。

ハンマーも100均グッズで作ったそうですよ。

○巻きすで甲冑

とはいえ、これを作るにはそれっぽく縫い合わせる技術も要りそうです。

○ぶどうの飾り物で長い数珠

分解して一粒一粒つなぎ合わせます。

遠目にはぶどうの粒で作っているようには見えません。

○いろいろ組み合わせて白竜

恐竜フィギュアのしっぽと上半分を切り落とし、おもちゃの弓と合体します。矢のほうは翼の骨組みとして有効利用。胴体と羽の骨組みを合体させて紙粘土で造形。鱗はたばねるチューブを細切れにしたもので再現、翼の膜はポンチョを利用したそうです。

○ホースと飾りで千年リング

○いろいろ組み合わせてスチームパンク風バックパック

本体はダンボールに合皮を貼って縫い合わせたそうです。どういうパーツを応用するかはセンスが必要ですね。

みなさん完成度が高くて凄いです!

台湾人の反応

  • 薬研アニキの甲冑が細かい
    でも岩融の数珠はつないだぶどうにしか見えない
  • コスプレに使える道具がないか今から行ってくる
    (訳注:台湾にはダイソーが進出していて「39元均一ショップ」を展開しています)
  • コスプレの創意と技巧
  • 技術が凄すぎる
  • 緑の服の人の龍はどの作品?
    • 『最遊記』じゃない?
    • 『最遊記』の八戒と白竜
  • 千年パズルがほしい
  • 不器用だから真似できそうにない
  • 名人は民間にいる
  • すごい
  • 賞賛する
日本の美容師が作る「アニメキャラのコスプレ用ウィッグ」の完成度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の美容師さんが制作しているアニメキャラのコスプレウィッグが台湾で紹介されていました。とても完成度の高いウ…
引用元:《百元商店運用創意》日常小物也能有大妙用之角色扮演篇, facebook

  関連する記事

日本の靖国神社で全裸になった女性「萌えキャラを重宝し濫用する男社会がキモイ」【台湾人の反応】
台湾人「日本のラーメンが海外の国々で不思議な進化をしてるwww」
日本の漫画家が描いた「催眠術で美しい母親や女の子にやりたい放題する漫画」が読むと恥ずかしくなる!【台湾人の反応】
台湾人「海外のスーパークレイジーなオタク紳士Melonpanがヤバすぎwww」
日本のアイドル「橋本環奈」のマンシェリー姫コスが可愛くて癒されるwww【台湾人の反応】
日本のツインテール美脚娘「シテヤンヨ」が謎の可愛さwww【台湾人の反応】
日本の「飲食店バイトの経験者あるある」を見て台湾人も共感!
日本で「年収1000万超えのアニメーター3人は誰だ?」と話題にwww【台湾人の反応】
日本のお盆に「バイクで帰ってきた武将」が目撃されて話題にwww【台湾人の反応】
日本に影響を受けすぎた海外ゲーム「ヤンデレシミュレーター」がヤバイwww【台湾人の反応】
台湾人「ジブリ映画と日本のアニメを融合したら超面白いwwwわたしの思い出を壊さないでwww」
日本の女性専用カプセルホテル「秋葉原BAY HOTEL」が痛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「スク水とナスを見分けるクイズ」の難易度が高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の公衆トイレが透けるwww」

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

37 件のコメントがあります

  1. 楽しそうだけど使い終わった後どうするのかな

    • 他の衣装に転用するんじゃね?
      にしても、結構創意工夫してるんだな

    • 面白いから使用前、使用後並べてどっかに展示して欲しいな

  2. かなり凄いと思った。

  3. そのうち鷹の爪のレオナルド博士のように
    100均の商品で宇宙船を作れるようになるに違いない

  4. 巻き簾を切断するのって
    一般人には不可能だと思うが
    どうやって切るんだよー。
    プロが使うのこぎりとか言うなよ。
    切断方法を示してもらおうか。

    • 竹用のノコギリなんてホムセンで誰でも買えるじゃん
      あんたが何に憤ってるのかわからない

      • 百均で安くしあげるという趣旨が没却されるな。

        • 横からですが楽器職人をしているので一般の人よりは木材や道具に詳しいと思います。
          百均の金ノコで切断余裕です。
          またどうであれこれは百均材料を上手に使うとちゃんとした材料を使うよりもコストカットが出来るよ!と言うのが「趣旨」であり百均以外のモノを使っちゃいけないわけではないですよね。

    • ぶっとい鬼簾でもないんだからギュッと丸めて切りゃ多目的ソーでも楽勝じゃん
      意味不明な文句つけんてんじゃないよ

      • やってから言えよ。
        楽勝というほど簡単じゃないぞ。
        のこぎりも選ばないといけないし。

    • 普通にあれ、大きめのカッターで切れる。
      巻きす作ってる会社も、畳サイズ以上をカッターで切って売る。

      • そんじょそこらのカッターで切れるかい。
        冗談もほどほどにしろよ。

  5. とうらぶが多々あるな
    ってか鍛刀部屋の妖精さんのコスいたのか…

  6. 普通にすげえ..

  7. オタは買うモノも多いから、そう何にでも金は掛けられん
    衣装も苦労の割にそう何度も着られないしな
    俺はコスはやらんが、自作のフィギュアやらマスコットに百均は重宝してる
    頭を使って手間を惜しまなければ、結構格安で楽しめるよ

  8. 同人もそうだけど日本人の創作意欲って素晴らしい
    お金になるとか二の次で楽しんでいるところが日本人っぽい

  9. 高く売れそうだな

  10. 想像力と創作力のてんこ盛りだね
    すごいや
    尊敬します

  11. オタクの世界に明るくはないけど素直にすげーと思ったわ。
    マジで今日本の才能が全部オタ系に流れてるんじゃないかと思える程に感心した。
    趣味で終わらせるにはもったいない才能だ。

  12. コスプレのことはよくわからんけど
    凝ってるね、楽しそうだ

  13. 材料費のコスト考えると小道具の貸し出しにするだけでかなり儲かりそう
    コスプレの衣装の貸し出しもやってる撮影スタジオなんかに需要あるでしょ

    • マリカーが似たようなことやって訴えられたやんけ

  14. こうやって作るのが楽しいんだろうな

  15. なんだかんだ言って日本には才能ある人が溢れているよね
    尊敬するし、頼りにしたいw

  16. 感心した

  17. この人らこれで食ってけるでしょ
    実際に仕事にしてる人いるんじゃないの?

  18. こういう人たちって100均やホームセンターに行くときからもう視点が違うんだろうな
    「この商品はあのキャラのあそこの部分に使えそう」とか思いながら見るんだろうか
    コスプレしたいキャラがいて使える道具を探すのか、使えそうな道具を発見して誰のコスプレをするか決めるのか、どっちなんだろう

    • うーん
      私はどちらかというと後者なんだけど
      時間つぶしで100均見回ることで、今後やるかもしれないキャラで、使うかもしれない商品を頭の片隅に入れてる。

  19. 100均の安物を、アニメやマンガのそれっぽく見えるように加工する技術は凄いね。

  20. つまりあれだ
    素材があれでも、がんばって作ればそれなりにいいものが作れるってことだ
    入らなかったらオクで売れれるかもしれない

  21. 俺も昔、セイントクロスこんな感じで改造していろんなゲームキャラとか
    作ってたな
    ワゴンで10個1000円とかで買えた時代だったから

  22. 恐竜のフィギュアが次の写真で弓の一部になってるのにワラタw
    でも完成品見て感心、こういう発想できるってすげえなあ

  23. 頭にカス揚げが乗ってるwwwwwww

  24. 似たようなフォルムさえあれば、あとは塗装で決まるって感じだね
    塗料代がけっこうかかりそうだ
    でも作るの楽しそうだね

  25. レイヤーのROMより、創作過程の方が売れそう

コメントする