kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「FGO第1部完結記念ファンブック」のアストルフォのイラストがけしからんwww【台湾人の反応】

   

16 コメント

Fate/Grand Order第1部完結記念ファンブック『Fate/Grand Order カルデアエース』の内容が台湾でも紹介されていました。ファンのことをよくわかっていると絶賛する台湾人の反応をまとめました。

Fate/Grand Order第1部完結記念ファンブック『Fate/Grand Order カルデアエース』でアストルフォちゃんが触手プレイされちゃう

『Fate/stay night』を原作とし、2015年よりサービスが開始されたスマホゲーム『Fate/Grand Order』は昨年末第1部が完結しています。これを記念して、TYPE-MOONエース編集が制作したファンブック『Fate/Grand Order カルデアエース』が4月15日に発売になりました。このファンブックには多くのイラストレーターからの寄稿がありましたが、その中で公式絵師が(いい意味で)やらかしてくれましたwww

○第1部完結記念イラスト

『Fate/Grand Order カルデアエース』に寄せられた公式絵師たちからのイラストです。

○近衛乙嗣さんのイラスト

絵師のみなさんが完結を祝うイラストを寄稿する中、公式絵師の一人・近衛乙嗣さんはなぜか触手プレイイラスト…

○アストルフォ

英霊としての元ネタは、フランスの武勲詩に登場するカール大帝のパラディン。Fateシリーズでは『Fate/Apocrypha』に黒のライダーとして登場。『Fate/Grand Order』では宝具「この世ならざる幻馬」とバランスのよいステータスで使い勝手がいいキャラとなっています。

○公式ヒロインの男の娘

Fateでのアストルフォは性別は男性ながら外見は完全に女の子の男の娘。『Fate/Apocrypha』では公式にヒロイン扱いになっており、『Fate/Grand Order』では「本人の希望により」不明とされています。

○男の娘+触手プレイ

近藤さんのイラストでは、アストルフォが触手にからまれ、両足が開かれ、全身白い粘液にまみれて「くっ……魔神柱なんかに負けないッ!」と負けフラグを立てています。近藤先生GJです! ちなみに魔神柱のCVは杉田智和さんです。

(訳注:なおCVるみるみでの脳内再生完璧でした)

公式でよくやってくれた…

台湾人の反応

  • 銀さん? 魔神柱は全部銀さんなの?
  • 悪落ちした銀さん
  • 魔神柱プレイ
  • 型月は大衆の心を分かっている
  • ルシファーがまた割霊魂を取りに来た
  • 公式漫画の内容だろ
  • 同人作家は公式に勝てるのか
  • 問題ない、アストルフォはアストルフォ
  • 公式が同人を殺しにかかった
  • よくわかってるな
  • だが男だ
  • 公式有能
  • アストルフォw
  • 公式飛ばしすぎw
日本のFGOコラボカフェで「中国系の女性グループ」があまりにも酷い食べ残し→それを見た日本人が「残すんじゃねぇよ!」とブチキレ!?【台湾人の反応】
スマホゲーム『Fate/Grand Order』のコラボカフェで中国系の女性グループが目に余る食べ残しをしたとTwitterで話題に…
引用元:FGO紀念繪本《官方繪師大玩偽娘觸手play》滿身都是白濁液體…, facebook

  関連する記事

日本人が調べた「納豆に入れると美味しい駄菓子」を見た台湾人の反応
外国人が「日本が凄いと思う理由」を見て台湾人も「日本で感動した出来事」「日本を好きな理由」を次々と告白
日本で話題の「男装ホスト」がなんかおかしいwww【台湾人の反応】
日本人の自由すぎる「ぬりえ」に台湾人「悪夢レベルだ」と爆笑www
日本人「ドラえもんのキャラを美化した結果www」【台湾人の反応】
2ch「日本の警察が人を不愉快にさせてるwww」【台湾人の反応】
日本の漫画「いちご100%」の河下水希先生の別名義新作がビックリするくらい売れなかった結果www【台湾人の反応】
日本人が「コンビニでイラッとすること」に台湾人もイラッ
日本のBL作家が選ぶ「はじめてのボーイズラブ」を見た台湾人の反応
日本の職業擬人化本「日本の給料&職業図鑑」の内容が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の卒業式は面白いなぁw」京都大学の卒業式が金爆の研二だらけだと話題に
日本の美術雑誌(美術手帖)でついに「ボーイズラブが特集」され台湾腐女子ペロペロ
日本の崇徳天皇の怨霊が祀られた神社の「怨念のこもった絵馬」がヤバすぎる【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「印象的なアニメキャラの名勝負」を見た台湾人の反応

 - Twitter, イラスト, ゲーム, 反応, 台湾

16 件のコメントがあります

  1. 魔神柱「マシュにセクハラかまさせられるくらいなら、まだ男の娘だろうがなんだろうが…(血涙)」
    cv杉田だとレフ人格が濃くなるイメージが

  2. FGOプレイしてるけどアストルフォなんて初めて見た

  3. 性能が………なキャラですし不遇

  4. 同レアリティの中で最弱候補なんだが…
    スキルはイマイチだし宝具はポンポン撃てないし、決して使い勝手のいいサーヴァントではない

  5. この画像のイラストが載ってる第1部完結記念の”1st Episode MEMORIAL BOOK”と”カルデアエース”は別の本ですよ。

  6. これってリヨ先生のアレだよね、エレナの抱き枕の時といい、みんなノリ良すぎィ!

    • 良くも悪くも全力投球なんだよね
      公式がファン界隈でのネタ拾ってブッ込んでくるし

      • リヨ漫画は一応公式だぞ
        ファン界隈がネタにしてるのを取り入れてるわけじゃない

  7. っていうか体型や声や顔とか外見が完璧に女なキャラに
    公式が男ですちん○付いてますといえば男になるんだから
    チョロい商売だよな
    ひどいときには胸まで膨らんでるんだぜ

  8. なんでこの絵で男にするんだろ?
    アーサー王とか女性化されてるんだし、このキャラも普通に女の子にすりゃいいのに

    • Fateは一応逸話が基本だからな
      アストルフォは男の娘というより逸話に基づいて理性が蒸発しているから性別という感覚がなくなっているだけ

    • というか本人に女装したという逸話があるし

      • そんなこといったらヤマトタケル(美少女に女装して暗殺)や
        アキレウス(後宮の美女にまぎれても見分けつかない)とか
        トール(かなり無理があるがウェディングドレス着てフレイヤに女装)とか
        ヘラクレス(罰を受けて女装して家事や糸紡ぎなど)とか
        女装経験ある神様・英雄は全部出来るじゃんよ
        漢の張良は素の状態で美女のような容姿とか言われてるけど
        そっち方面は詳しくないのが多いのか、かろうじて
        女体化や男の娘化したい連中に食われてない

        • だからそいつらが今後そういうネタにされる可能性もあるんだろ

          • なんでもかんでも女にすればいい、そしたら売れるからとか
            脳みそからっぽの連中が売れるってだけのものを
            消費しまくってる焼畑農業にしか見えないんだよなぁ
            あそこはこいつを女にした!じゃあこっちはこの人物を女にしよう!とか
            要するに魅力的な男性キャラを作れないから
            安易に女体化に走るんでしょ?

  9. 73本目の魔神柱が(ry

コメントする