kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のスタバ店員の「黒板アート」が絵は素人なのに神レベルで凄すぎる!【台湾人の反応】

   

35 コメント

日本のスターバックスのとてもセンスのある黒板アートが台湾で紹介されていました。美術部でもないのにとても上手な黒板アートを見た台湾人の反応をまとめました。

「神レベルのスターバックスの黒板アート」店員の天才的な美術センスが話題に

最近の店員は本当にオールマイティですね。たとえば、身近なコンビニ店員もレジだけでなく商品の陳列や宅配便等の基本業務以外に専用のマシンでドリンクを作って渡したり、幅広い多彩な業務に追われています。有名なシアトル系コーヒーチェーン店のスターバックスでは、お店の前にセンスあふれる手書きの黒板が置かれていますが、これも店員の業務の一環なのでしょうか? その完成度の高さから「黒板アートを描く美術専門の店員がいるのではないか?」と噂されることもあるほどです。ということで、本日はスターバックスの店頭に置かれている黒板アートを紹介したいと思います。どれも春らしくとても素敵な黒板アートですが、果たして本当に普通の店員が描いているのでしょうか?

あまりにも美しいスタバの黒板アートを見て、あるツイッター民はこうつぶやきました

このツイートを見て名乗りを上げた黒板アートの作者は、なんと美術部どころか全くアートとは無関係なサッカー部出身でしたwww

この話題の黒板アートは東京のスターバックス大塚駅前店のものです

店員のスガワラアサトさんは3年前からスターバックスの黒板アートを描き始めたと言います。それをきっかけに絵に興味が持ち、自己流の画風を創り出しました。

各店舗の黒板アートによって多くの人にスターバックスの魅力が伝わり、全国の黒板アートがツイッターでシェアされるようになれば素敵ですよね。

「SAKURAの黒板もよく描けたと思うけど、昨年初夏に描いたストロベリーディライトの黒板が自分の代表作だと思っています。他にも何作か載せます。全て過去のものですのであしからず。」

黒板アートだけでなくこっそり作者さんの写真をみたらイケメンでした。ぜひ彼の描いた黒板アートを見に大塚駅前店に行ってみてくださいね♪

台湾人の反応

  • サッカー部員で絵の才能まであるのか
  • 本当に美しいなぁ。
    もっと他のスタバ店員の画像はないの?QWQ
  • 黒板でしょ??
    どうしてこんなに細かく描けるの??
  • ツイッターの写真が広まってしまったQQ
  • サッカー部www
    なのに絵が上手いなんてギャップ萌えでしょwww

    • 最近、特にギャップ萌えするようになってしまった…1人の時でもニヤニヤするほどやられてる_(:3 」∠)_
  • 凄すぎる!
    • 本当に芸術的!
  • いまは台湾より日本のスタバのほうが安いよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    • 日本のスタバの方が台湾より安い?
      そんなわけないだろう!
  • 凄い!
  • うわー、絵だけじゃなくて顔面偏差値も高すぎる!
  • 神レベル! マジで美しい!
  • 行ってみたい!
  • 日本のスタバのソイラテは美味しい
  • 美しすぎる!
日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】
日本のスターバックスで注文した時にカップに書いてくれるメッセージやイラストが台湾で紹介されていました。お客さ…
引用元:《神人級星巴克黑板畫》隱藏在店員中的美術天才引發網友瘋傳, facebook

  関連する記事

台湾人のコスプレ結婚式が凝りすぎwww初音ミク、Fate、メイド…
日本人が「まったく感情移入できない漫画のクズ主人公」を見た台湾人の反応
日本の「大岩亭の特鳥ラーメン」の超濃厚スープがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
台湾腐女子「日本の腐女子の自虐ネタ『腐女子の生態』がホモ面白すぎるwww」
日本人「台湾の地震速報がちびまる子ちゃんのテーマw」→台湾人「台風はエヴァだよw」
日本の「餃子の王将」が台湾に進出! 台湾に嫁いだ日本人妻が餃子を作って家族に食べてもらった結果www【台湾人の反応】
日本ならではの「京風ネットカフェ」が和風で素敵すぎるwww【台湾人の反応】
日本の選挙で行われた「超悪質な裏ワザ」に台湾人「邪悪すぎるwww」
日本で発売された「さばいばるセット」がショボすぎるwww【台湾人の反応】
日本の解説書『オジサン描き分けテクニック』が見てるだけでも楽しめるwww【台湾人の反応】
日本の「人感センサー付きトイレで電気が消えたときの対応」が面白いwww【台湾人の反応】
日本の「このライトノベルがすごい!」であの人気作品がついに殿堂入り!!【台湾人の反応】
日本のテレビの「3万円でディープに楽しむ台南旅行」のB級グルメが美味しそう!【台湾人の反応】
日本の大学生が「見たことのないジブリ作品」を見た台湾人の反応

 - Twitter, イラスト, グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

35 件のコメントがあります

  1. デッサンは置いといて、色を表現すんのがうまいね

  2. キンキンに冷えた氷の感じもよく再現されてる
    凄いな

  3. 黒板でどうやって描いたのか想像も付かないのがいくつか

  4. おかしなタイトル

  5. フランスの昔の新聞の人物紹介にこうあったそうだ
    「ヴラマンク、この自転車選手は絵も描く」

    • 明石家さんまの運転手「ぼぼぼぼくも描きますハイ」

  6. パステルでも使って描いてるのかな

  7. 本当に美味しそうに書くなぁ
    バックが黒だから色も白線も映えていいね。
    近くなら見に行ってるがまず無理だな

  8. 桜はタンポポみたいに地面からニョキッと伸びて花を咲かせたりしないぞ

  9. タイトルが日本語不自由過ぎてわけわからん
    絵は素人レベルなのに別で何か凄いことがあるように思った
    絵に関しては素人なのにプロ並みにうまいってことかよ

  10. 無駄に才能が溢れてるなw

    絵が上手い人って色んな事に潰しが利くよな。

  11. ブラックボードポスカで描いてるのかな?
    自己流でこれだけ描ければすごいと思う。

  12. やっぱりイケメンじゃないか(そっ閉じ

    • イケメンで元サッカー部で絵が上手いスタバ店員とか、絶対にモテる(確信

  13. イケメンというか美青年かな
    黒板アートをポストカードにして販売してほしいレベルのクオリティだね
    スタバはこの人に広告作ってもらったらどうだろう

  14. 質感が良いわな。

  15. 何人か指摘してるけど、タイトルの日本語がおかしい。絵が素人って、絵は下手なのに~という理解をしてしまうよ。あれか、敢えておかしなタイトルで釣ってんの?

  16. チョークっていろんな色があるんだね。

  17. いいんだけど、スタバの店員が書いたから凄いのか?
    美大生だったらまあよく出来てるレベルってことか?

    • 質問に、’いいんだけど’って必ずつける人いるけどどんな意味があるんだろうか?

      • 「批判するわけじゃないから、怒らないで冷静な意見を下さい」
        の省略型

  18. チョークで描いているからチョークアート
    パステルで描いたらパステルアート

    • チョークアート見ながら眠くなるワタシは
      チョークスリーパー・・・・zzzzzzzz

  19. お洒落に見せる雰囲気感だけで
    ちゃんとした美術の知識は全くないと思われ

    美大生なめるな

    • 注目されない美大生が素人にたいして悔しがってるってこと?

    • 店頭の黒板に求められているのはちゃんとした美術の知識よりお洒落に見せる雰囲気感だった、ってことなんじゃないだろうか。

    • 美術の知識も全くなかったのに、この仕事で興味を持って勉強し始めたって
      書いてあるだろ。素人が自分の意志でここまでやってるってのがすごいんだろうが。
      それに働きながら何かに興味を持って、新しく何かを始めることができるっていう
      その意欲が素晴らしい。
      お前は美大生以前に記事の意図が分かってない。
      誰も正確な技術を褒めてるんじゃないぞ。

  20. 絵の雰囲気もいいけど、フォントも凝っててええのう。
    それぞれ絵に合ったの使ってる。

  21. フォントの配列やデザインも洗練されてるし
    何より寿命が1日という無常と儚さがチベットの砂曼荼羅を連想させる

  22. フラペチーノ系は見た目はともかく飲んでると結局下の方からなので上の方のトッピングが無駄になるのよね…

  23. もうこれは素人じゃねえだろ
    文字書くのって難しいんだぞ

  24. これほどの絵がかけてもデザインの世界にリクルートされるわけでもなく
    スタバ店員ってのが悲しい事実

  25. これ描いてる2~3時間も給料出るんだぞw

コメントする