kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「絵を描き直してくれるGoogleの人工知能」が天才すぎてヤバイと話題にwww【台湾人の反応】

   

5 コメント

AI技術を活用したGoogleのイラストツール「AutoDraw」が台湾でも紹介されていました。日本人が様々なイラストを変換した結果を見た台湾人の反応をまとめました。

GoogleのAIお絵かきツール「AutoDraw」が天才すぎて正体がバレちゃう!?

最近のAIの発展は著しいですね。応用範囲も広くなってきており、例えばお絵かきツールにも応用されています。以前取り上げた「PaintsChainer」は、AIが線画に色をつけてくれるというツールでした。そして、最近サービスが始まったのが、Googleが提供している簡単なラフ画をAIで判定して清書された候補を出してくれる「AutoDraw」というイラストツールです。すでに日本ではいろんな人がこれを使って遊んでいるようです。

日本の「線画を人工知能で自動着色するサービス」で色塗りしたイラストが凄すぎる!【台湾人の反応】
Twitterやネットニュースで話題になっていた自動着色webサービス「PaintsChainer」が台湾で紹介されていました。人工…

AutoDraw

AutoDrawは、描いた絵をAIに判定させるゲーム「QuickDraw」を応用したものです。線画からユーザーが描きたいものを判定し、いくつかの候補を提示します。これで技術がなくてもそれなりのイラストを描けるようになりますよ。

AutoDraw: Fast Drawing for Everyone(1:43)

▼例えばこんな風に簡単な線を描いただけで、いくつかの候補が提示されます

しかし、このAIはあまりにも頭が良すぎてユーザー側が思いもしないような候補を出してくることもあります。

▼「労働」と書いたら火が燃える絵に…

▼アンパンマン→ピザ

▼中には「どうしてこうなった」という結果もwww

シンプルな線のほうが判定しやすいようですね。

▼赤ちゃん→脳

▼ピカチュウ→トラ

▼ネコ科には違いないですがwww

○AIに見抜かれる正体w

なんとコナンくんを描いたら新一になったり、ケロロ軍曹を描いたらカエルになったという報告も! もしこれが日本のネット民のイタズラでないとすれば…頭が良すぎるでしょ!

遊んでみたい人はAutoDrawのページへw

台湾人の反応

  • 絵の上達にはならない
  • 判定がまだ未熟
  • 試してみたけどち○こを認識しなかったぞ
    使えないな、これは
  • www
  • 頭だけか全身を全部出さないと遊べないことを発見した
  • 需要あるの?
  • Googleですら知っているのに蘭ねえちゃんは気づかないw
  • wwwwww
  • 新一にならないんだけど…
  • 楽しそうw
  • 描いたけど新一にならないぞ!
  • 信じないよ
  • 洗濯機を描いても新一になるかも
  • すごーい!
  • これからゴミ絵を描かずにすむ
  • 蘭ねえちゃん「…」
  • 新一「しまった!」
日本人の悪意に晒されて「美少女AI」がいけない方向に調教された結果www【台湾人の反応】
「人工知能少女育成プロジェクト CODE ZERO: PREMIERE」の育成状況が台湾で紹介されていました。いけない言葉をいろ…
引用元:Google人工智慧繪圖《AutoDraw》畫柯南自動幫你變新一!?, facebook

  関連する記事

日本の母ちゃんの「お茶目なイタズラ」に台湾人「みんな可愛すぎて萌えるwww」
日本人が選ぶ「ガンダム主人公で彼氏にしたら絶対に面倒くさそうなキャラ」を見た台湾人の反応
日本の漫画「鋼の錬金術師」が山田涼介主演で実写化www【台湾人の反応】
日本人が選ぶ美味しい鍋ランキングを見た台湾人の反応
日本のアニオタが選ぶ「好きな女性声優ランキング」を見た台湾人の反応
日本の「アニメに影響されて選ぶと絶対に後悔する職業」を見た台湾人の反応
日本で急増中の「前髪切りすぎ女子」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「いろいろなモノの見分け方」が無駄すぎて面白いwww【台湾人の反応】
日本の矢吹神が落書きした「少年ジャンプの人気キャラ」が贅沢すぎて感動すると話題に!【台湾人の反応】
日本人が遊び半分で「合わせ鏡」をしたらガチでとんでもない結果にwww【台湾人の反応】
日本のアイドルの「変わりすぎた姿」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「カプセルホテル」を台湾人も「日本人の設計概念は凄い」と絶賛!
日本の名作『人間失格』の伊藤潤二版コミカライズが絶対に面白そう!【台湾人の反応】
台湾人「日本が先に進みすぎてるw」「この国は凄すぎるw」男の娘専用の化粧品、スク水、下着が販売

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

5 件のコメントがあります

  1. お慈悲^〜

  2. 薄毛の自画像描いたら髪の毛を足して修正してくれるかな

  3. ハゲがいるぞ殺せ!

  4. 玉も竿もでけえなお前

  5. 機能的には類似画像検索に見えるな

コメントする