kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『けものフレンズ』たつき監督の最終回の「かばんちゃんの秘密」に関する発言が話題に!【台湾人の反応】

   

75 コメント

大ヒットしたアニメ『けものフレンズ』のたつき監督の「最終回のかばんちゃんに関するコメント」が台湾でも紹介されていました。最終回のその後が気になる台湾人の反応をまとめました。

『けものフレンズ』最終回のかばんちゃんに関するたつき監督の発言が話題に

けものフレンズ』は、最終回が放送された翌日に新作映像の制作が発表されました。しかしそれでも、けもフレロスの難民フレンズたちは悲しい日々を送っています…。

(訳注:タイトルは他のサイトなどでも表示されるため、ネタバレにならないように曖昧な表現にしています)

以下、ネタバレあります。

 

 

 

 

 

 

先日、たつき監督がインタビューを受け、セルリアンに吸収されてから復活したかばんちゃんは性別不明だと発言しました。ネットでは「男の子に性転換した可能性が!?」などと騒がれました。

日本のアニメ『けものフレンズ』人気の影響でガチムチ動物ゲーム『男前動物園』まで話題にwww【台湾人の反応】
アニメ『けものフレンズ』人気の影響でボードゲーム『男前動物園』がTwitterなどで話題になっていることが台湾で紹介…

○フレンズたちはみんな女の子

ジャパリパークでは動物たちが「サンドスター」の力で人型のフレンズになって暮らしています。フレンズ化すると元がオスでも女の子になる設定です。だから、たてがみがあるライオンちゃんも、角があるヘラジカちゃんも、フレンズの姿では女の子です。

○かばんちゃんもフレンズなので女の子

最初はなんのフレンズなのか分からなかったかばんちゃん。ハシビロコウちゃんによってヒトであることは分かりましたが、最終回で、ミライさんがかぶっていた帽子に残っていた髪の毛がサンドスターによってフレンズになった姿であることが判明しました。

つまり、「ヒトのフレンズ」であったかばんちゃんは11話までは確実に女の子だったことが分かります。

○セルリアンにのまれたかばんちゃんは…

11話、かばんちゃんは巨大なセルリアンにのみこまれてしまったサーバルちゃんを自らセルリアンの中に飛び込んで救出します。そして、助けたサーバルちゃんからセルリアンを遠ざけようとしたかばんちゃんは、セルリアンに踏まれて吸収されてしまいました…

セルリアンにのみこまれたフレンズは、動物の姿に戻ります。ですから、ヒトのフレンズだったかばんちゃんは、セルリアンにのみこまれてもヒトの姿のままでした。

ただ、フレンズではなくなったかばんちゃんは、必ずしも女の子とは限りません。

○たつき監督のインタビュー

たつき監督は、以上のことから「第11話までのかばんの性別はわかっても、第12話以降の性別はわかりませんよね」と思わせぶりなことを言っています。

男の子の可能性?

まさか成長したらこんな姿に!?

でも、性別不明ということは、女の子のままという可能性もあるわけで、今後の情報が待たれますねw

台湾人の反応

  • 監督やりおるわ
  • かわいければ性別など関係ない
  • 男のほうが孕まないからいい
    • いいや男の子でも妊娠だけはしてもらう
  • 真のジャパリパークの王が登場し、薄い本展開になる
  • 元の髪の毛のDNAが男だったら、かばんちゃんの元の性別も男になるのか?
    • 髪の毛はミライさんのものだから
      ただ、それだとかばんちゃんが黒髪の理由がわからない
  • 薄い本が必要
  • ライオンちゃん→たてがみがあるので元はオス
    ヘラジカちゃん→角があるので元はオス
    ほかにも元オスがいるはず
  • すごーい、君はTSのフレンズなんだね!
  • かばんちゃん「セルリアンに飲まれてから身長が伸びて、IQも上がりました」
  • 子供向けからハーレムものに
  • つまりヒトとけもののハーフが生まれるの?
  • 元がミライさんの髪の毛なら、フレンズじゃなくなっても女の子だろ
  • かばんちゃんの武装が増加
    新武装はネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲
  • すごーい、きみはおちんちんがあるフレンズなんだね
  • かばんちゃんはミライさんの髪の毛?
  • ミライさんはどこ行ったの?
    • 戦略的撤退
  • すごーい、性転換が得意なフレンズなんだね
  • おちんちんがあるフレンズか
  • 視聴者が感情移入しやすいように性別不明にしてある
  • いっぱい薄い本読んだから次にどんな展開になるかわかる
  • 哲♂学が得意なフレンズ
  • ハーレムフレンズ
  • 俺によし
  • orz
    • 誰か助けてやれ
    • 助けるな
  • か棒ちゃんになった
    (訳注:棒は中国語で「bang」なのでかばんちゃんの「ばん」にかけています)
  • かまわん、男の子のほうがいい
  • ハーレムアニメになるの?
  • 次のかばんちゃんのキャストは杉田で

  • すごーい!
    きみはひとり交尾ごっこがとくいなフレンズなんだね♪
日本の声優「金田朋子」の金朋地獄を声紋分析で検証した結果www【台湾人の反応】
アニメ『けものフレンズ』でも素晴らしい歌声を披露した金田朋子さんの声を声紋分析した結果が台湾でも紹介されてい…
引用元:性轉變成男孩子了?《動物朋友》監督:最終話背包醬性別不明…, facebook

  関連する記事

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

75 件のコメントがあります

  1. ミライさんの髪の毛だからDNA的にメスなんじゃないの?

  2. ライオンやクジャクはオスの特性を持っていても女の子なわけだし
    仮におちんちんが生えたとしても女の子と考えていいんじゃないだろうか

    • ライオンやクジャクはフレンズだから女の子だが、
      セルリアンに捕食されて元の動物の姿に戻ってオスの特性をもっていればそれはオスだ。
      かばんちゃんは今その状況にある。

      •  ずっと不思議に思っていることがある。人間になっているのに手袋や靴下(ストッキング?)が元に戻っていっているのは変じゃない?
         つまり飲み込まれて吐き出された後もフレンズのままなんじゃないかと思っているんだけど、どうなんだろう。

        • それは確かに謎が残る点。
          ただかばんちゃんはまだ再生途上で手袋と靴下が完全再生したとこで(フレンズから)ヒトへの再生が完了すると考えることもできる。
          その辺は何を語っても憶測の範疇になってしまうが…

        • そもそもなぜフレンズ化した時に鞄を持って生まれたのかも謎…
          衣服に関しては全てのフレンズが着ていて自分の体の一部だと思っているので問題なしとできるが
          有袋類でもないのにヒトの種の特徴として鞄を持っている生物とは言えないし

          ミライの帽子に付着していた毛髪からフレンズ化したのならミライの姿になるのでは? という疑問もあるし
          かばんの姿が「ヒトのフレンズ」であるならヒトに戻ったら別の姿になるのでは? という疑問もある

          ミライがアプリのミライならサーバルやセーバルとずっと一緒にいたはずなので
          アニメでサーバルがかばんと出会う、かばんがヒトである事をサーバルが見抜けない、ミライとサーバルの映像を見たサーバルが涙を流す、などは辻褄が合わない
          そもそもアニメのミライはパークから退去しているのでアプリとはパラレルなんだろうけど

          絶滅生物や幻獣すらフレンズ化できて、セルリアンに食べられると元の動物に戻り、フレンズもセルリアンもサンドスター由来なので
          そういうサイクルでいろんな生物を復活させようという裏設定がありそうに思えるが
          同じけもののフレンズが複数体同時に存在しえないのだとすると難しいか…

        • 一度ヒトになったかばんちゃんだけど、
          旅立ちまでの約一ヶ月?の間、じゃぱりまんを食べ続け、
          じゃぱりまんに含まれるサンドスターを摂取することで、
          再びフレンズ化が始まっているのだと解釈してる。
          で、ここからが重要なのだけど、
          かばんちゃんが半フレンズ化しているとして、その場合の性別は?
          思うに、両方あるか、両方無いかのどちらかではないかと……

  3. 創作界で生きてきた監督が2次創作勢に夢与えるために言ってみただけでしょ

    • というかたつき監督自身の疑問な気がする
      その辺の設定を考えるのも決定権が有るのも吉崎先生の方だろうから

  4. XYはDNAで決まってるの?

  5. えっ
    フレンズ化が解けたら髪の毛に戻るのだろうから
    その前にギリギリセーフで助かって人間のフレンズのままなんだと思ってたわ
    違うの?

    • 髪の毛には戻らない
      フレンズ化(人型女体化)が解けたら「以前の動物の姿に戻る」
      だから「人のフレンズ」は「人」に戻る
      ここでの話は、その際の性別はどっち?という話
      フレンズ化は単純なDNAクローンなわけではない(同じならサーバル他の声も同じで良い)ので
      別にミライさんと同じというわけでもない

      • ってことは何本もの同じ人間の髪の毛から別個体の人間フレンズが何体も作れて
        しかもフレンズ化を解けば別個体の人間がそのまま出来上がるってこと?
        つまり安全確実にフレンズ化を解ける方法さえあれば
        外の人間が全滅してても人間が一人いれば問題ないってことかw

        • 基本1種に一人しか生まれない設定だし、「女体化」なんだよね。雄雌そろわない
          そこからDNA情報取り出してクローン作っていけば絶滅種も復活可能かもしれないけど
          そこまで言及されてないし、世界観的に突っ込まないじゃないかな

        • あーすまない。よく吟味せず答えていた
          確かにフレンズ化解除で別の個体になるなら、どんどんフレンズ化させてどんどん解除していけば別個体できるね。しかも別にセルリアンに吸収されても生命が危険なわけではないしね。さらに言えばアプリ設定ならばジャパリパークから離れればフレンズ化解除される。フレンズ化させる方が難しいかもしれない。ツチノコの抜け殻をたくさん用意してフレンズ化して片っ端からジャパリパークから輸送していけばツチノコの雌雄そろうね
          でもこの場合、倫理面での問題が起こってくるかも
          フレンズ化した動物はある意味「人としての意識」を持っているので、その「人」に「人生を捨て動物になれ」は許されるのか?という問題。実際、アニメのフレンズたちはセルリアンを恐れ、吸収され動物に戻ることを「死」と同等にとらえていた

          • なるほど
            わざわざ説明ありがとう
            世界観的には仮に外がだめだったとしても
            そうそう悲観的なわけでもないんだね
            倫理的にかばんが実際それをやるかは別にしても

  6. ・・・増やすのか!(ナニを?

  7. すっげぇレベル高ぇなオイ

  8. 両性具有者の可能性もあるのかな?

  9. いまさらこんな発言をされても薄い本の内容が百合展開からハーレム展開になるだけですし

  10. 台湾さんは日本のフレンズ(色んな意味で)
    もっとサンドスターを撒かねば…!世界中にフレンズを!

  11. ok分かった
    しかし、かばんちゃんにかばんちゃんをする事に何か不都合な事があるのかい?

  12. 別にどっちでもいいんだけど、やたらと女である事に拘って攻撃的なやつがわりと目に付いた
    放送中から「もう確実に女だろ!なんなの?そんなに竿生やしたいの?」
    みたいなのが結構いたし

  13. 女の子のまま生えてるのを想像するのが普通だろ

  14. 髪の毛髪の毛って言われてた理由がようやくわかった

  15. ・復活したカバンちゃんの衣服の再生は再フレンズ化(女の子)の証明じゃないのか?

    ・復活したカバンちゃんの再生がフレンズ化でないのだとしたら…セルリアン化?

    • 復活してから時間とともに手足が黒くなって行くのがどーのこーのって話題があったな・・・

    • だから「また推理して」という話なんだろ
      指黒くなってる→フレンズ(あるいはセルリアン?)→女の子

      性別わかるセルリアンも全員女性だった(セーバルと女王)

  16. 俺もサンドスターを浴びれば女になれますか?

  17. >>男のほうが孕まないからいい
    >>>>いいや男の子でも妊娠だけはしてもらう

    天才か
    天才がおった

    • 同じ考えの奴がここにいたかw
      この天才同士の会話のインパクトにしばらく思考を持っていかれてしまったw

    • その道はパタリロが既に通ったんやで

    • シュワルツネッガー「俺の出番か!」

  18. >>俺によし
    握手

  19. 言っちゃった手前、今頃どうしようか悩んでんのかな監督
    それとも、次の布石で言ったのかねえ?

  20. クローンではない
    サンドスターはゲノムを解析してフレンズという生命体を生み出すにちがいない
    そしてセルリアンはフレンズを元に戻すことで自然界の秩序を保とうとしてるのじゃ

    しかし♂のフレンズ…
    交配しちゃうのか

  21. 日台共に救いが無いな
    だがそんな彼らが嫌いでは無い

  22. かばんちゃんの野性解放が楽しみ。w

  23. ち○このフレンズになってしまったのか

  24. イザナみたいになったのかも

  25. コスプレの再現度が異常に高いんだが
    誰も触れないのな

    • むっちゃかわいいリアルサーバルちゃんだと思ったけど、
      しっかり隣にカバンさんがいたので、悲しくなりました。

  26. 元の素材で染色体XY(男)からなら男(XY)も女(XX)にも復元可能だけど
    元の素材が染色体XX(女)だとY染色体がないので女(XX)にしか復元できないよね。
    全てのフレンズが女性になるというのは意外と理に適っているんですね~w

    • Y染色体は、進化上でX染色体が変化して産まれたものやぞ

      また両者は塩基対の塊でしかなく、お互いに情報のコピーが出来る(マイクロキメリズム)

  27. かばんちゃんなら男でもいいよ

  28. かばんちゃんは、復活して人間になったけど、手袋も靴下も再生されつつあるから人間から人間のフレンズに変わりつつあっるんじゃないのか。

  29. いっそ、性別『秀吉』的な感じでも良くね?

  30. 黒セル退治した後の一か月にまたサンドスター浴びたかもしれんし、どうにでも設定できるな
    答えは決めない方が面白い

  31. つーかフレンズたちも普通に抜け毛あるだろうからエライことにならないか?
    フレンズの抜け毛じゃだめでもセルリアンに捕食された後のケモノの抜け毛あるだろうし
    季節の変わり目はやたらフレンズが繁殖しそう

    • ヒント:サンドスターによるフレンズ化は一種一個体のみ。

  32. …ミライさんが男って可能性は無いの?

  33. 身体能力が上がったのは練度では無く男の子化の暗喩だったりしてね。

  34. 素直に読めば女の子のままですよって言ってる

  35. 性別不能だけど、またサンドスターの影響でフレンズ化進んでるじゃん

  36. もう、かばんちゃんは男の娘でいいよ
    そしたらみんな楽しめるし

    それよりも指先が黒いのが気になる
    直前の木登りで汚れただけだと思いたいんだけど、過去にも何度か木登りしててもずっと汚れた描写なんて無いんだよね
    単に複線っぽく考察で盛り上がるように仕組んだだけだと良いんだけど・・・
    この世界で不幸なことは嫌だよ!

    • 服もセットでフレンズだからね。
      ソックスも段々長くなっているし、指先からグローブが装着されている過程だよ。

      • でもサンドスター奪われてフレンズじゃなくなったんだよね?
        元の人間に戻ったのになんで服が再生するんだ?
        他のフレンズだって動物に戻ったら服を着てないのに、なぜかばんちゃんだけ・・・

        • 完全に転化、じゃなかった”先祖返り”する前にギリギリ排出されたから、
          まだフレンズのままじゃね?

  37. 男なら男でもいいけどその場合の説得力のある説明がなんにも無いからなあ
    普通に女のが筋が通ってるから女でいいと思うわ 単純に納得出来る
    あと男の娘は可愛いのに付いてる時点で腹が立つのでNG

  38. 大きなセルリアンは美輪明宏なんだってね。スゴ~イ!

  39. 制作者がそういう濁し方するってことは
    正解は『都合の良いほうの性別で』だよ。
    性別以外のこともそう。

  40. 付いてる時点で腹が立つってそれ自分も付いてるやろ
    むしろ女の子よりも仲良くなれそうだから良い

  41. たしかにフレンズ化が解けて人間に戻った
    それで「服を着ているのはおかしい」「ソックス手袋が再生中なのはおかしい」
    逆だ逆ゥ!
    人類は「かばん」形態しかいない世界なんだよ
    だからあの描写で正解なんだよ

  42. かばんちゃんがかばんきゅんになるだけの話

  43. 突然のリアルサーバルの「すごーい!」に吹いたわw

  44. 勘違いしてる人がたまにいるけど、元の動物がオスでもメスでもフレンズ化の際にオスの特徴を持つ場合もある設定だから、ライオンやヘラジカの元の性別は不明だよ
    その動物「らしさ」をデザインするならオスの特徴を取り入れた方がわかりやすいというメタ的な事情だろうね(たてがみがないとライオンがライオンだとわかりにくい)

  45. これ全員男の子になってる版の方が観たいな
    すでにそういう男体化パロも存在しそう

コメントする