kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人に「ポニテの髪の量は多いほうが好きか少ないほうが好きか」聞いた結果www【台湾人の反応】

   

38 コメント

日本のTwitterで「毛量の多いポニテと毛量の少ないポニテ」のどちらが好きか聞いたアンケートの結果が台湾で紹介されていました。どちらにしてもポニーテールはいいと思う台湾人の反応をまとめました。

ポニテの髪の量、多いほうが好き? 少ないほうが好き?

ポニーテールは男性の間で絶大な支持を集める髪型です。結わくときの動作、動きに合わせて揺れる髪の先端、そして髪を解いたときのギャップなどが人気の秘密のようですが、結いた髪の多い少ないは気にしたことはありますか? ポニーテールといえども、髪の量で好みは分かれるようです。

日本人の選ぶ「ポニーテールの似合うアニメキャラ」が萌えるwww【台湾人の反応】
日本人の選んだ「もっともポニーテールが似合うキャラTOP20」が台湾で紹介されていました。ポニーテールが印象的なア…

○毛量の多いポニテ VS 毛量の少ないポニテ

あるツイッター民が、ツイッターでポニテに関するアンケートを行いました。

結果は「毛量の多いポニテ」を好きな人が大多数でした。

▼多数派の意見

「やはり毛の量が多い方がポニテらしさが強くて好きですね〜」

「ポニテは毛量が多い方が活発な子っぽく見える、三つ編みは逆に感じる。ふしぎ!」

「長さによっても結果が変わってきそうですねw」

▼少数派の意見

「個人的には髪が少ない方が萌えますね特に耳裏とか…」

髪の量までは考えたことがありませんでしたが、こうして見ると確かに髪の量によってポニテの印象が変わります。みなさんはどっち派ですか?

台湾人の反応

  • 髪の量が多いほうが握った時にいい
  • どっちも好き
  • ポニテならなんでも好きだ \(-口-)/
  • 低い位置で結ぶのはダメ
  • なぜどちらか選ばねばならないのか…
  • ポニテのアニメキャラは多いけど髪の量がおかしい
  • ポニテであればどっちも好き
  • たとえキョンと呼ばれようと「ポニテ最高」を堅持する男でありたい
  • 顔による
  • 私は髪の量が多いから少ないほうが好きっていうか羨ましい
  • キャラによる
  • ポニテいい
  • ポニテで顔叩かれたら気持ち良さそうだなあ
    • 実際やられると痛いよ
    • おまわりさん
    • 痛いよ
      わたしもうっかり他の人叩いちゃったことあるけど
    • さあ俺も叩いてくれ、はやく!
    • 自分のポニテが当たったけど痛かった
    • 夜市で麺食ってたら通りすがりの人のポニテが当たって麺を飲み込んでしまった
      あのポニテは臭かった
  • 多かろうが少なかろうがポニテ自体がいい
日本人の発見した「ポニーテールの絶対領域」が色っぽくて萌えるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ポニーテールの絶対領域」の画像が台湾でも紹介されていました。ポニーテール派と…
引用元:馬尾大抉擇《髮量多VS髮量少》你喜歡的馬尾又是屬於哪一派?, facebook

  関連する記事

【これはいい整形】あごの歪んだ韓国女性が整形して新しい人生にチャレンジ【台湾の反応】
日本の「バストを触った重量感をフルーツで再現」が爆笑!?【台湾人の反応】
台湾人「またゴリ押しか…」『2013年 期待の新成人ランキング』を見て
日本の進化した整形男子が完全に「実写版カイジ」で台湾人ざわ… ざわ…
日本の九州男児ネコ「旅猫ニャン吉」の台湾訛りの中国語が可愛いと台湾でも大人気!?
外国人観光客「日本料理で一番美味しかったのはこれ!」【台湾人の反応】
台湾人「19世紀の日本の娼婦『からゆきさん』が美しいけど悲しすぎる」
台湾人「日本で捨てられた『ぬいぐるみ』たちの写真が可哀想で泣ける」
台湾人「日本の店員が忙しすぎて起こった珍事件が面白すぎるwww」
日本の声優「中村悠一」のポケモンの命名が絶妙で面白いwww【台湾人の反応】
日本のアニメ『サクラクエスト』の主人公が可愛いのに就職面接に落ちまくった理由www【台湾人の反応】
日本の妄想記事「新潟には父親が思春期の娘のおっぱいを揉んで育乳する奇習がある」が台湾で話題に!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「続編を見たいオリジナルアニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本の真似したみたい」韓国で抹茶やお餅を使った韓国式かき氷が発売中!!

 - Twitter, アニメ漫画, イラスト, 反応, 台湾

38 件のコメントがあります

  1. 少ないポニーテールは似合う人が限られる。子供っぽい人にしか似合わない

  2. 現実的なことを言うと、毛量が多いと地肌が引っ張られる感じがするし、実際重いんだわ。

    • それを振り回すSuちゃんは毛根にダメージが

      • マジで女性禿げの原因になってる。
        牽引性脱毛症だったかな?

        沖縄の伝統芸能の女性とか超ロングにして一つのお団子にして結ぶんだけど、毛量もめっさ多いから前髪辺りから引っ張られて後退していってる人多い。
        sumetalの仕事にポニテ必須なら、出来るだけ髪の毛は梳いてポニテ時の毛の量を減らして上げて欲しいよね。
        頭痛の原因にもなるし。酷いと吐き気がry

        • 日本髪もつむじのあたりで結んで髷を作るから、昔の女の人はそこが綺麗に禿げてたらしいね

          自分も毛量多いからポニーテールすると痛くて無理だった
          まあ二次元はデザイン重視でいいけどな

      • ポニテにする時は毎回同じ場所で縛らないようにずらして縛るのが基本

  3. リアルのポニテと言えば初代スケバン刑事の斉藤由貴だよな
    セーラー服にポニテというステレオタイプを確立した
    再放送世代だけど

    tp://livedoor.blogimg.jp/seoinyoung-music/imgs/0/7/07a53e90.jpg

  4. ポニーテールとシュシュなる歌もある通り
    メジャーな髪型の一つだけどほんとかわいい
    団子とか他の髪型と比べても圧倒的にかわいい

  5. 毛で叩かれると目に入ってめちゃくちゃ痛い
    活発な子なら多い方がいいし、おとなしい子なら少ない方がいい
    やっぱキャラによるけど少ない方が好きです

  6. ポニテ自体ダメって人はいるんか?自分以外に

  7. これ毛量の多い方が顔可愛く描いてないか?

    • 右の子方も目線こっちに向けてもみあげも伸ばしてみてほしいわ

  8. めちゃ短いツインテール(おさげ?)がいいな。

  9. なぜだか毛量が多いほうが性欲強そうに見える

  10. 現実の毛量多いポニテは上の方は引っ張られて痛いし、重力で結わえた部分が
    どんどん下がってくる。そしてポニテの下の部分はぼよんと緩んでくる。
    ゴムが圧に耐え切れず弾ける。緩まないくらいぎっちり結わえると頭皮が死ぬ。

  11. 学生時代はずっとポニテだったから、前髪が後退したわ…
    ギュッと強く引っ張り過ぎた…

    • 大丈夫!チョンマゲという日本伝統のポニテなら前髪後退でも可能さ

  12. 毛の量というか毛が太いと縛り目が野太くなるよ。
    細い毛のやわらかポニテが理想だなあ。固くて太い毛の、刺さるポニテは凶器。

  13. 誰も書いてないから自分たちだけのフェチだったのかもしれないが・・・

    髪をしばってるゴムに指を入れて出し入れしてハァハァするという遊びを
    中学校の頃男女みんなでやってたwww
    髪がきれいな女子ほど指がすごく気持ちいいw

  14. もっさりポニテのほうが好きだな
    髪の量が多い方が若く見えるから

  15. 2次元なら多い方が可愛いけど、3次元なら少ない派だわ。自分が毛量多かったから、髪が多くない細くて柔らかい髪質に憧れる。

  16. 毛量より位置が重要かな。
    上の方で結ばないとダメ。

  17. 一番の魅力はうなじかな

  18. アニメキャラなら毛量が多いほうが面積が大きくて目立つから
    アイコンとしてキャラの特徴を強調しやすいし存在感があると思う。

    現実だと個人的には細いポニテの方が清楚なイメージかな。
    髪の毛がモッサリしてる人って毛の数が多いんじゃなくて
    毛の質が太めなのが原因だから、眉毛が濃かったり
    処理した脇毛の断面が目立ったりするんだよね。

  19. 髪の毛咀嚼できればどちらでもいい
    鼻舐めたり、髪の毛もぐもぐしたりした程度で怒る女多すぎだわ

    • あなたは男に同じ事されたら一生のトラウマにならないの?

  20. 逆ポニーテールが、ちょんまげ。

  21. 斉藤由貴や南野陽子もボリューム出したポニテで人気出たんだよね
    ボリュームある方が健康的で若さと活発さが出る気がする

  22. 高い位置のツインテが18歳までが限界とすると
    高い位置のポニテは22歳くらいまでかな
    ちょっと寿命長いんだよね

  23. ポニテはかわいいけど、体育(特に球技)の時は絶対止めて欲しい。

    男女混合でバスケしてて、マークに付いた子がポニテで
    ビシバシ顔に当たって痛い痛い、あの瞬間だけは凶器だ。

  24. ポニテも好きだけど
    サイドテールが一番すき

    • 職場に弁当納入してるお姉ちゃんがサイドテールだわ
      あれ、現実にやる人いるんだなと思った

  25. 少ないと中国人のちょろ毛みたいやん

  26. 多い方がいい
    もっさーとしてるのがベスト

  27. ボリュームのあるポニテの方が好きだな
    髪にボリュームがないのに無理やりポニテはなんか残念な気しかしない
    ポニテ以外にもツインテールとかポニテにしないでテールを編み込みとかが好きな髪形

  28. 20代の頃、彼女よりワイのが髪長かったwww コータローまかり通るのコータローみたいに伸ばしてた。
    因みに、突っ張らないポニのしかたあるけどこー 文章で説明しにくい。

  29. 一挙に縛るからあかんねん。ワイは3個の輪ゴムつこてましたわ。上半分下半分 んでまとめて2点で支えるか、時間ある時はサイトと上下4つテール作って5個目の輪ゴムでまとめるとか。お銀色の小さなバレッタで止めたりしてた。上でふんわり、サイドの2点で上向けた固定、下でアップして・・・、すると結び目も大きくなるけどフンワリ目のポニがでけるねん
    髪って、カラダの栄養素の余りで作るから伸ばしてるとハゲる可能性あるからもう短くしたけど。
    頭皮モミモミで柔らかく、髪に必要な栄養素を多めに摂取、最後に「エロい事したら髪洗う」なんでかと言うと、逃避に油ノリやすいねん。エロいことしたら必ず洗髪が良い。

コメントする