kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の意識高い系が「#痛車でスタバ」を批判した結果www【台湾人の反応】

   

83 コメント

日本のまとめサイトなどで話題になっていた「#痛車でスタバ」に来るのを批判した意識高い系の人のお話が台湾でも紹介されていました。これはスターバックスの罠に違いないと思う台湾人の反応をまとめました。

意識高い系が痛車でスターバックスに来るオタクを批判した結果「#痛車でスタバ」に行くのが大流行 オタクの団結力を甘く見てはいけない…

車を持っているオタクのみなさんは、自分の愛車を「痛車」にしようと思ったことはありますか? 自分の車を痛車にするのは自由なはずですが、それに対して反感を覚える人も一部にはいるようです。最近、意識高い系がスタバの駐車場に痛車が停まっているのを発見し、「痛車は辞めてください」などとツイートしたところ、炎上する騒ぎがありました。

日本のアニメ「SHIROBAKO」の痛車がぜんぜん痛くないwww【台湾人の反応】
アニメ『SHIROBAKO』の武蔵野アニメーション社用車仕様の痛車(?)がぜんぜん痛くないと台湾で紹介されていました。…

○「スタバに痛車は辞めてください。」

スタバを訪れていた意識高い系のツイッター民は、自分の大好きなスタバの景観がアニメの痛車で壊されることが我慢ならなかったようで、「痛車でスタバに来るな」とツイートをしました。しかし、結果的にそれは逆効果になってしまったようです。

○「#痛車でスタバ」がブームに

この一件を見たと思われる痛車オーナーが、ハッシュタグ「#痛車でスタバ」を作ったところ、それに賛同した全国の痛車オーナーの間で「#痛車でスタバ」を利用するのが流行してしまったのです。

○痛車でスタバに行く人が続出

○痛バイクも参戦

○スタバがない地域の人は…コメダ珈琲で代用!?

(゚∀ ゚)オタクをバカにしても逆襲されるだけですね!!

台湾人の反応

  • 全てスタバの陰謀
    • あの看板のおねえちゃんもツイッターやるんだな
  • スターバックスのコーヒーってまずいだろ。コーヒー好きなら絶対行かないわ。
    • 見栄はんなよ
    • 日本のほうが品質がいいんじゃない? コーヒー飲まないから知らないけど…
  • 日本のスタバは台湾に完全に勝ってる
    豆のレベルからして違う
  • 台湾はカフェがいっぱいあって選択肢が多いから、顧客にとってはスタバはトップではない
  • 痛車で行くやつと店内でいちゃついてるやつどっちがイラッとする?
  • 痛車で行っても迷惑かけるわけでもないのに、いちいち絡んでくるな
  • スタバにBW’S(訳注:スクーター)で乗り付け、
    最新のiPhoneをさっと取り出してみせれば、
    JKやJCから注目されるぞ。
  • スタバで気持ち悪く気取ってるやつよりオタクのほうがマシだわ
  • 俺も車もいずれこうなる
  • 羨ましくて嫉妬したんだなwww
  • 日本のスタバって安いよね
  • スターバックス「痛車のお客様ありがたいです」
  • スタバの陰謀かと
  • ゆずソフトはいいね
  • スターバックスは業績が上がったな
  • スタバ「計画通り」
  • どんな車で行こうが関係ないだろ
  • 気をつけろ、アクセル・ワールドが来る
  • 炎上させたほうが広告打つより効果が高い
  • スタバが仕掛けたんだろ
    • オタクは騙されやすいんだな
  • スターバックスが勝ち組
日本のスタバの「店員さんのメッセージ」が親切すぎて恥ずかしいwww【台湾人の反応】
日本のスターバックスで注文した時にカップに書いてくれるメッセージやイラストが台湾で紹介されていました。お客さ…
引用元:激怒有車宅宅引發《開痛車去星巴克大流行》千萬不要小看宅宅的團結力……, facebook

  関連する記事

日本の般若心経麺「法燈(ほうとう)」がインパクトありすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「過激すぎてギリギリだった深夜アニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本で放送された台湾政府の観光CMが美しい」
日本の「BLアワード2015 CD&声優ランキング」を見た台湾腐女子の反応
日本各地の「不気味なパンダ像」がトラウマレベルだと話題にwww【台湾人の反応】
世界美味しいカップラーメンのランキングTOP10【台湾人の反応】
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」キャラ原案「美樹本晴彦」が自分の絵の古さを心配するも台湾人は絶賛!
日本の「#一番恐ろしい四文字熟語考えたやつが優勝」が面白いwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともカリスマ性のある敵キャラ」を見た台湾人の反応
日本の業務スーパーの「牛乳パックスイーツ」が進化しすぎてるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が選ぶ『好きなドラえもん映画作品ランキング』が意外な結果www」
日本の女さんが「男疾男石(嫉妬)」という文字を生み出す→他の単語も男偏にしたら面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の映画「ストロボ・エッジ」の「袖クル」に台湾女子もキュン死
日本の絵師が「ぽっちゃり化したアニメキャラのイラスト」がマニアにはたまらないwww台湾人も唖然www

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

83 件のコメントがあります

  1. スタバで気取るっ奴ていたんだ?

  2. 日本のスタバはMacBook広げてドヤる所だから

  3. 意識高い系というかスタバを有り難がる田舎もん

  4. スタバ驚異のiPhoneと村上春樹率

    • 都内だけでなく
      東西の地方都市でもソレ実感した

  5. なんかもう思考回路とやってる事が珍走団とかわらない
    群れて世間が嫌がる事をやって粋がってるとか

    • >群れて世間が嫌がる事

      世間じゃなくて、的外れの意識高い系が、だよ。

      • いや痛車が世間に認められてると思ってるなら頭がおかしいでしょ
        自分達の居場所で好きな事をやってるならともかく
        世間に出てそれを押し付けるならそれこそ珍走と変わらんわ

        • 別に世間は嫌なんて言ってないよ、何勘違いしてるの
          ネットに晒して権利の放棄を求める権利もないくせに図々しく言うアホに対して正当な権利の主張をしてるんじゃないか
          珍走団のように押し付けるのと、不当な差別に対して反抗するのは大違いだぞ

        • 痛車は嫌いだがこいつみたいに狭量な奴はもっと嫌いだわ
          世間じゃなくて俺がって言えよ
          勝手に世間の代表を名乗って好き嫌いを押し付けてくる奴も
          珍走並みに自分の迷惑さに無自覚なのをなんとかしてほしいわ

          • こいつらは友達の趣味が合わない事を理由で交友を切ることができる人間なんだよ。
            だからこその意識高い「系」。

        • 「俺の意見が世間の意見だ!」って思考のお前さんみたいなのがこういう意識高い系のアホなツイートしちゃうんだろうね

        • 意識たけーwww

      • そんなの言い出したらピカチュウバスとかもダメになるけどな
        幼稚園に文句言う老害と同じ思考だな
        嫌がるやつがいるからってなくしてたら、すべての文化を消さなきゃならない
        昔はギターを持ってるだけで不良と言われてた時代もあるんだぞ

        • 昔はギターを持ってるだけでキカイダーと言われてた時代もあるんだぞ

          …というネタをおもいついたけど、あんましおもしろくないな。

          • 俺は評価するぞ

    • 珍走は違法行為
      違法じゃない行為は何でもしてもいいというわけではないが、その馬鹿の好みの問題だろ
      じゃあお前の顔が気にくわないから、街中でみたくないから出歩くなと言われて納得するの?

    • 嫌なら見なきゃいい

  6. スタバはコーヒーだけ飲むところじゃないよ
    期間限定のメニューもあるし。
    それにしても、スタバって高いよなー。

    • 少なくとも珈琲は不味いから、他も推して知るべし。
      しかしこういうブームになってると、痛車見物に行きたくなってしまう。
      炎上マーケティングに負けた気分。

    • MAC BOOK広げたノマド気取りや
      村上春樹の小説を読むやつらのせいで、
      回転率が悪くなるからなんだぜw

  7. スタバなんてハンバーガーチェーン店かわらんやろw

  8. 田舎はスタバに駐車場があるのか

  9. スタバのコーヒー美味しくないから付き合いでしか行かないな

  10. お前ら、次は「痛パソコン」持ってスタバに集合な
    「痛タンブラー」も忘れるなよ

  11. 意識高い系=自意識高い系

    スタバなんぞがオシャレとかどんな田舎だよ

    • 本当ね
      スタバごときでガタガタぬかす意識高い系w
      嫌なら庶民の店じゃなく、高級店で高いコーヒー飲んでろって思うわ。

  12. うちの近くのスタバはじじばばのたまり場になってる

  13. すでに飲食終わってるのにパソ広げたりスマホいじってなんかやってるやつも、こういう車でくる奴も、店側が禁止しないなら何も問題ない、個人のエゴで店の方針に従えないなら行かなければいい
    というか、店としては普段来ないはずの客がきて、売り上げ伸びて喜んでるんじゃねーの

  14. どっちも一般人から見てどう思われてるかをよく考えるべき

  15. 駐車場のあるスタバなんて見たこと無いわ
    どこの最果ての田舎の話だ?

  16. スタバで3DS開いてますが何か?

  17. 普通に利用してるだけの人間とわざわざ異質な行動をして
    それを注意されたら自分達の文化を守る(笑)為に居座って
    強引にドヤ顔で周りの人間に見せ付けるオタク
    一体どっちの方が意識が高いんですかねえ
    やってる事がブーメランの上更に幼稚で痛々しいんですが

    • なんか勘違いしてないか?
      最初にSNSにあげられた人は普通にスタバに来た人だぞ
      それを自分が気に食わないからってその画像をわざわざ載せて
      警告してる方がよっぽど異質で幼稚だろ

    • 最初にタゲられた奴は車を勝手に盗撮されとるやろ。
      痛車で乗り付けるオタクより、自分が気に入らないからって他人の車を盗み撮りして
      ネットに上げるバカッターの方がよっぽど幼稚で痛々しいわ。
      つかこういう構図、何回炎上しても出てくるな。

  18. え?スタバって雰囲気楽しむような場所か?

    • いつも混んでてとてもリラックスできない場所=スタバだな
      紅茶専門店の方がよほどいい雰囲気

  19. たかがコーヒー飲みに行くのに、なんでこんな自意識過剰な奴ばっかりなんだろうな?
    こんなに周りの目を気にし過ぎて疲れないのかね?

  20. 田舎もんのすくつ

  21. 「辞めてください」なんてまともな漢字変換も出来ないところをみると、意識は高くても知能は低いのかもしれない

    • ツイッターでいちいち漢字変換気にしてる奴なんていないよ
      罵倒するためだけの粗さがしはみっともない

      • この開き直り方には草生える

      • 批判するなら揚げ足取りされないようにするもんだろ
        ツッコミ待ちか知能が低いかどちらかと取られて当然だ

  22. 痛車でコメダは違和感がない。
    むしろしっくりくるわw

  23. 嫌いなものを嫌いと言うのと、嫌いなものを排除せよというのは全く別次元の発想
    いつの時代もこういう意識高い馬鹿が魔女狩りを繰り返してきた
    今の時代から見ると全く理解できない魔女狩りだけど、その時代ではむしろ健全で正しい選択と思われてた

  24. スタバとしては良い客だろ。w

  25. スタバなんて学生が下校途中にペチるような所だろ

    痛車でこようが
    コスプレして来ようが問題ないだろ

  26. 店からしたらパソコン教室されるより商品買って記念撮影したら帰ってくれる痛車の方がありがたいだろ

  27. 原始部族の抗争を見るようだ

  28. スタバをどういう場所か勘違いしている意識高い系ちゃんは
    痛車よりも痛いってことっすね…

  29. 「見たくないので両目潰しました!」くらいの高い意識なら指示してやるわ。

  30. オタク叩いてたらPTA会長にしてやられましたwww
    意識高い世間の皆さんも脇が甘いっすねぇwww

  31. 呪文を唱えさせるという一点において、ラーメン二郎との
    類似性すら指摘されるスタバで、彼は一体ナニに酔っているのか。

  32. 「スタバはパソコン教室か!飲み終わったら席空けろよ!」
    ってツイッターしたらどうなるかなw

  33. いいねw

  34. 痛車で来るなと言うほど格式ある店じゃないだろうに
    大体、駐車場が広い店なんて格好付かない郊外なんだし

  35. マナー守る人もいるけど、たまたま立て続けに迷惑オーナーばかりに会うせいか痛車にあまり良い思いがないから苦手意識ある。

    • 痛車に限らず妙な装飾がしてあるのはまあねえ…
      DQNカーぐらいとまではいわないけど

  36. おいおい スタバってそんなに意識高くして気合を入れて行く所なのか
    めんどくせぇ

    軽トラでも作業着で行っても優しく迎えてくれるコメダにするわ

  37. スタバなんぞを格式があるコーヒー店だと思っている意識高い系の方が「痛い」。

  38. 抗議にしても洒落にしても
    消費が促されると云うことは、大変結構な事だと思う

  39. 次は痛PCでスタバ

  40. 痛車できたっていいじゃないの。 それよりも、徒歩で来ようが車で来ようが、コーヒー一杯で何時間も粘る客の方がどうにかしてる。 東京の郊外に、TSUTAYAと併設したスタバに「タイムズ」だけどコインパーキングがある。 当然割引政府度があるけどね。

  41. コメダは思ってたよりコーヒーの量が少ない

  42. スタバのステマだろ。

  43. ほんとに意識高い人はスタバなんて行かんだろ。
    どんだけ意識低い系なんよ。

  44. 勝手に集客になったスタバ大勝利

  45. 所詮チェーン店程度で「スタバでコーヒー飲むオレカコイイ」か?
    どんだけ程度が低いんだよw
    もしかして「ユニクロで決めるオレってオサレ」「今年はくるぶし丈がオサレらしい」
    とかウニクロの手のひらの上でコロコロ転がされちゃう輩なのか?

  46. スタバだけ行ってる連中はなんなんだろうな
    さしてうまくも無いチェーン店としてしか見えない、ドトールとかとどうちがうんや
    甘いコーヒーもどき飲みたいだけかな

  47. そもそもスタパがオサレだとか意識高いだとか言う発想のほうが、痛車よりもっとわからない
    スタパのコーヒーで米2kg買えるし、しかも冷暖無しの吹きっさらしの表でハトにフンされながら飲まされてそんな値段って、日本人をバカにしてるとしか思えない
    歌舞伎町の悪質ぼったくり店とスタパは、自分の中では同じ位置づけ
    ランキング的にはマクドやケンタよりはるか下位に置いてる

  48. スタバが意識高い系ってどんだけ田舎もんなんだよww

  49. 昔流行りってことでスタバに行って見たけど、混んでてゆっくりできないし値段の割に良いなんて事もなかったんでただの一時的な流行かと思ったんだけど、なんだかんだでまだにぎわってるようでw
    俺としては、景色を眺めながらゆっくりできるなら、そう悪い店でもないんだが…え、車?痛車でもデコトラでも好きにすればいいんじゃね?

  50. スタバのコーヒーはおいしくない(キリッ)

  51. スタバ不味い不味いって言う人が多いけど
    スタバが来る前のコーヒーチェーン店てみんな薄い薄いアメリカンばっかだったんだよ
    ローストされた濃いコーヒー飲みたければ個人店の高いのしかなかった
    それが手軽に安価で濃いコーヒー飲めるようになった
    つってもコレは22年前の話なので今の事情はわからん 今は不味いの?

  52. スタバのコーヒーより近所の昔ながらの喫茶店の方が落ち着くしコーヒーも美味いのにな

    • コーヒー楽しむならチェーン店よりそっちの方が絶対良いと思うんだよね
      色々回って自分の落ち着く場所や好みの味、気に入ったお店の雰囲気を
      探すのも楽しいだろうし

  53. スタバは甘い物屋さんだと思っている
    コーヒーはセブンでいいです

コメントする