kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の大人と子供が「欲しいドラえもんのひみつ道具」を比較した結果www大人の心の闇を感じるwww【台湾人の反応】

   

40 コメント

『アメトーーク!』のドラえもん芸人の回で発表された「大人世代と子供世代に聞いた欲しいひみつ道具ランキング」が台湾で紹介されていました。大人の願望に夢のないランキングを見た台湾人の反応をまとめました。

大人と子供が選んだ「ドラえもんのひみつ道具で欲しいもの」成長した大人の心は暗黒に変わっている…

ドラえもんが出す「ひみつ道具」の中でもし本当に使えるとしたら何が欲しいかという質問は、この数十年来何度繰り返されてきたことでしょう? ただ、大人と子供で欲しい道具の違いが比較されたことはあまりなかったかもしれません。夢がある子どもの選択に比べて、大人が選ぶものはやっぱり日々直面する現実が反映されているようです。

日本人「やらしいことに使えない『ひみつ道具』はない」【台湾人の反応】
2chの「ドラえもんの道具でエロに使えない道具はない」というスレッドの内容が台湾で紹介されていました。いろいろな…

○『アメトーク!』ドラえもん芸人回

2月19日放送の『アメトーーク!』ではドラえもんが大好きなドラえもん芸人が集められ、ドラえもんの豆知識などが披露されました。

○大人世代と子供世代に聞いた欲しいひみつ道具ランキング

番組では35歳前後の世代と、10歳前後の世代を対象に、欲しいひみつ道具のアンケートが行われました。

○子供世代第5位:ガリバートンネル

▼1979年放送の第1話に登場しました

ガリバートンネルは1979年の旧世代キャスト版第1話にも登場。劇場版などでもよく使われる道具です。

▼ところでこれ誰ですか?

○大人世代第5位:どくさいスイッチ

大人世代の5位は子供世代の5位とずいぶん違います。

どくさいスイッチは、気に入らない相手を消すことができて、自分以外は消した人の記憶がなくなってしまうという道具です。

▼ジャイアンが消された!!!

この道具を選んだ理由は?

「ウザい上司を消す」「嫌いな人を消したい」

Σ(lll゚д゚)大人の心の闇が…

○子供世代第4位:タイムふろしき

包んだものの時間を進めたり、巻き戻したりできる簡易版タイムマシンです。劇中では壊れたテレビを直したり、タマゴの孵化を早めるために使われました。

○大人世代第4位:人生やりなおし機

一方大人が選んだ第4位は、タイムふろしきとは似て非なるこの道具でした。

現在の記憶を保ったまま、過去に戻ることができるという道具です。人生をやり直したいけれど今の知識や記憶も捨てたくないという都合のいいことを考える大人が多いのですね。

▼のび太は4年生の記憶をもったまま4歳に

○子供世代第3位:タケコプター

ドラえもんの道具の中で最も多く使われたのはタケコプターでしょうね。

○大人世代第3位:アンキパン

やっぱり大人は記憶力の衰えを自覚しているということでしょうか…

○子供世代第2位:タイムマシン

そもそもドラえもんはセワシくんの悲惨な人生を変えるため、未来の世界からタイムマシンでのび太くんのもとにやってきたのです。

○大人世代第2位:もしもボックス

「もしも」を叶えてくれる電話ボックスです。人生に疲れた大人たちは、もしもボックスでどんな「もしも」を叶えてもらうつもりなのでしょうか?

▼のび太は得意なあやとりが流行している世界にしてアイドルに

○子供世代・大人世代第1位:どこでもドア

第1位は子供も大人も同じどこでもドアを選びました。

お金も時間も使わず行きたいところに瞬時に行けるドア、誰だって欲しいですよね。

▼ジャングルの冒険へ

▼しずかちゃんが入浴中のお風呂場にも!

○ランキング一覧

みなさんがほしい道具はランクインしていましたか? それは、子供の選んだ夢があるものでしょうか? それとも大人の選んだちょっと黒い意図が含まれたものですか?

(^ω^)どれでもいいからひみつ道具をくれれば新世界の神になってみせますよ!

(゚∀ ゚)ところで、ドラえもんってけっこう浮気者ですね…

台湾人の反応

  • あの謎のキャラは誰だ?
    • 藤本先生じゃないのか?
  • 石ころぼうしとタンマウォッチが1位じゃないのか
  • なんで四次元ポケットを選ばないんだ?
    • ポケットだけあってもしょうがないだろ
    • 道具はポケットの中にあるだろ
    • 道具はタダで入ってるわけじゃねえぞ
  • 一番好きなのはもしもボックス。小さい頃からあのチート道具が好きだった。
  • アメトーク!大好き
  • 欲望を叶えるためのものばかりだな
  • かくれマントが欲しい
  • もしもボックスがあったら自分の世界を自分で設定したい
  • 交通機関がいつも遅れるからどこでもドアがほしい
    あとスモールライトで自分に合わない大きい服を小さくしたい
  • タンマウォッチと透明ライトがほしい
    (訳注:透明ライトは聞いたことないと思って調べましたが、やっぱりありませんでした)
  • 実用性を考えるとゴミ磁石が一番いい
  • 小さい頃からもしもボックスが欲しいと思ってた
  • 人生をやり直したい人に
    「けーんーじゅーうー」
  • 「どこでもしずかちゃん〜」
  • ドラえもん本体は道具じゃないのか?
  • なんでタンマウォッチがないの?
  • 30歳はもう中年なのか…
  • だからあの謎のキャラは誰なのよ?
  • タンマウォッチがないだと?
  • どこでもドアほしい
  • タイムふろしきが欲しい
  • もしもボックスは願望機
日本人も知らなかった「ドラえもんの設定」が意外すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「ドラえもんの意外な設定ランキング」が台湾で紹介されていました。『ドラえもん』に詳しい人もたくさんいる…
引用元:大人與小孩選出《哆啦A夢道具排行榜》長大以後內心變得好黑暗……, facebook

  関連する記事

台湾人「日本人が大人でもハマるアニメがオススメ揃いwww」
日本人が魅力的だと思う「アニメの金持ちキャラ」を見た台湾人の反応
北海道のお土産「牧家の白いプリン」が台湾にもあって驚く台湾人の反応
台湾人「範馬勇次郎は何位??」日本人が宇宙最強だと思うアニメキャラクター
日本の「ノーパン駄女神アクアのフィギュア」がパンツはいてるか確認した結果www【台湾人の反応】
日本の男性が「続編を見たい原作付きアニメ」1位は今年の覇権アニメ!【台湾人の反応】
台湾人「日本に生まれたかったw」日本の女子高生の休み時間が破天荒過ぎるwww
日本人が選ぶ「アニメ史上もっともセクシーな男性キャラ」にある共通点を発見www【台湾人の反応】
日本の恋愛ゲーム「純愛ババア学園」がトンデモ設定すぎて台湾人爆笑
台湾人「日本の40歳のおじさんに萌えたwww」雑誌のかわいくなるずるい方法を試してみた
台湾人「日本のいじめ防止ポスターがさすがにヤバすぎるwww」
日本で話題の「マヨネーズ・トリートメント」を見た台湾人の反応
日本の大文豪「太宰治の黒歴史ノート」を見た台湾人の反応
日本の「ねんどろいど工場」の最高品質フィギュアの制作過程が凄すぎる! 日本人の職人気質を台湾人も称賛!

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

40 件のコメントがあります

  1. 四次元ポケットほしい
    すべての荷物を持ち歩けるから部屋に置いてあるもの全部放り込んでおきたい
    問題はなくすと大変なことになるってことだな

  2. タイムふろしきがあれば末期がんだろうが事故だろうが無敵だからな
    王長嶋なんかも全盛期に戻して再入団w

  3. フエール銀行と悪魔のパスポートだな。
    この2つさえあれば真に無敵。

  4. もしもボックスだけで全ての道具をカバーできる

  5. ソノウソホントかウソエイトオーオーかな

  6. 大人の願望はだいたい不満な現状を変えたい…悲しいなぁ。
    この中じゃ、もしもボックスがいいな。
    若返ってもたかが知れてるし、過去に戻ってやり直すとか、たるいし…

  7. だからコンニャクに入れる切れ込みはそこじゃないっつうの

  8. わたくし様なクズには石ころ帽子が似合いです

  9. 「どこでもドア」と「ほんやくコンニャク」さえあれば、簡単に海外旅行できるし、日本で暮らして働くのは、賃金と労働条件の良い国で(その逆も然り)とかも出来る。あと、どこでもドアがあれば、外が大雨でも濡れずに買い物ができるし交通費もかからない。飲みに行ってもすぐに家にも帰れる。ああ、便利だw

    • どこでもドアが本領を発揮するのは、痛勤電車と遅刻ですよ
      マジで欲しい

    • 泥棒に使われる可能性でかいから自分は要らないなぁ。旅行もそこに行くまでの道のりも楽しみのひとつだし、「行きたい場所にだけ行く」ってなんかむなしい。
      寝坊した時は確かに便利だけど。

  10. 悪パスは?

  11. もしもボックスの人気にかくれて不遇な「ソノウソホント」な? 無敵なんだが

  12. タイムふろしきが一番欲しいわ
    病気だって直せるしいつでも若返れるし
    使い方次第ではお金だって稼げて一生遊んで暮らせる
    これこそ大人が求める道具だろw

  13. あらかじめ日記が最強だと思われ

    • これで言霊使いになると書けば言った通りの人生になるから結果に最強になると思われ

  14. おもちゃのミイちゃんに恋とか、人間のドールと変わらんよね・・

  15. ガキの頃はただのギャグだと笑っていたが、大人になった今では、『サイラン液』と『コジツケール』で大漁に酒を捕まえたい。
    それ以外は何か思わぬ事態になって、手痛いしっぺ返しを喰らいそうだ………

  16. あれ?どこでも静香ちゃん、スーパーで売ってたような・・・
    でも、使い方が分からん。

  17. タイムウォッチでザ・ワールドごっこかなあ
    だからって世界征服なんかしたくもない

  18. タイム風呂敷とグルメテーブルかけが欲しいな

  19. しずかちゃん なんて色だよ

    うーん 地球破壊爆弾かな?

  20. 時間操作系の道具は9割がやらせだから

  21. まんが製造箱一択だな。
    F先生の単行本を解析させてチンプイの完結を描いてもらう。

  22. 透明マント一択、やましい気持ちはない

  23. 子供銀行

  24. タケコプターじゃなくてヘリトンボが欲しいのさ

  25. あんなこといいな
    できたらいいな
    あんな夢こんな夢

    犯罪だけぇど~♪

  26. ウソ800かこの嘘ほんとのどちらかだな。もしもボックスと同じ万能機だ。

  27. 今思うとあらかじめ日記とかどくさいスイッチとかドラえもんの出す道具はえげつないのが多いな。
    子供に軽々しく渡すんじゃねえ。

  28. もしもボックス最強論は連載当時から子供に言われたしなぁ
    これやったら何でもありやんみたいなこと友達と話した思い出
    ガチおっさんですんまへん

  29. 独裁スイッチはガチで効果あるわけじゃないからなぁ……ただのシミュレーション
    もしもボックスみたいなもん

    フエール銀行とかも欲しいけどインフレ待ったなしの上に別の道具でも金稼げるし……悩むわ
    副作用の可能性があるものは避けたいが、汎用性が欲しい

  30. 人間操作機(100億ぐらいでOK)が欲しい。

  31. どこでもドアがあれば流通に革命を起こせるよね

  32. 悟りヘルメットが欲しい。
    30メートルしか効果ないけど妥当な域

  33. バイバインだな
    栗饅頭複製して売りまくるぞ!

  34. どこでもドア…うん、確かにこれが一番イイひみつ道具だね。
    家のトイレから宇宙空間まで、ドアノブに特殊パーツ(雲の王国とかで出た)を使えば
    タイムマシンすら要らない最強仕様になるし…。

コメントする