kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の名古屋の「レゴランド」が初日からガラガラでヤバすぎるwww【台湾人の反応】

   

50 コメント

日本でも話題になっているレゴランド名古屋のオープン初日の様子やテーマパーク内の飲食物の写真や値段が台湾でも紹介されていました。日本人も驚く料金設定を見た台湾人の反応をまとめました。

4月オープンの名古屋レゴランドがオープン初日でもガラガラで飲食物はボッタクリ?

千葉の東京ディズニーリゾートと大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンに挟まれ、大きなテーマパークがなかった名古屋に、待望の大型施設「レゴランドジャパン」がオープンしました。4月1日にオープンしたこのレゴランドは、全世界では8箇所目、アジアではマレーシアに次ぐ2箇所目となります。まだオープンしたばかりですが、実際に訪れた人からはあまり良い評価が出てきていないようです。

○オープン初日・二日目もガラガラ

オープン日の4月1日は土曜日でした。初日・二日目は土日にもかかわらず周辺の道路に渋滞は発生しませんでした。

入場した人の報告によると、園内も閑散としていたようです。

○信じられないボッタクリ価格の食べ物情報

テーマパークなので価格が高くなるのは仕方がありません。ただ、その価格に見合った品質でなければ批判されるのも当然です。

○情報にデマがあるとの指摘も

情報サイトのロカフレは、ツイッターで流れている情報にはデマがあると指摘しました。例えば、1500円のレゴランチボックスは、名古屋レゴランドのものではなく大阪のレゴランドカフェのものだそうです。

○このチキンバーガー写真もデマ?

また、ツイッターで話題になっていたこのチキンバーガー写真も、購入者が好き嫌いをするお子さんのためにレタスを抜いてもらったものだそうです。

ロカフレの編集者が実際に購入したチキンバーガーがこちら。

それほど違いはないように見えますが…

○インスタグラムでの評価

インスタグラムを検索したところ、実際に行った人の評価はツイッターほど悪くないようです。

○飲食物持ち込み禁止

東京ディズニーリゾートも弁当の持ち込みは禁止ですが、ビン・缶を除き、ペットボトルや水筒でなら飲み物は持ち込めます。それに対して名古屋レゴランドは安全確保の名目のもと飲み物まで持ち込み禁止です(訳注:公式サイトを確認したところ、水筒も不可)。飲み物が欲しかったら「テーマパーク価格」の自動販売機などで購入するしかありません。

○子供の1DAYパスは最高値

東京ディズニーリゾートやユニバーサル・スタジオ・ジャパンと比べると、レゴランドの子供用1DAYパスが一番高く設定されています。

もっとも、高くてもそれに見合う価値があるなら問題はありません。東京ディズニーリゾートが高いと言われながらも多くの支持を集めているのも、満足度が高ければこそでしょう。

しかしレゴランドでは…

「レゴランド6900円もしたのに2時間でやることなくなって退場するっていうね」

期待されてオープンしたレゴランドでしたが、数日も経たたないうちにあまり良くない評判ばかりが出てきました。ただ、オープンしたばかりですからここから改善の余地はあるでしょう。

台湾人の反応

  • マレーシアのレゴランドもこんなもんだったw
  • マイナス評価を受けてどう対応するか
  • 日本人は基準が高すぎんだよ
  • レゴを見に行ったのか飯食いに行ったのか
  • 高すぎwww上海ディズニーランドよりひどいwww
    台湾ドルで2300元もするのに2時間で飽きるなんて泣けるw
  • マレーシアのほう行ったけどほんとつまんなかった。特に大人が遊べるものがなくて入場料だけの価値がない。
  • ひどいな
  • 東京ディズニーリゾートはいつから弁当持ち込めるようになったんだよ、直せよこれ
    (訳注:原文では「東京ディズニーリゾートは水筒、弁当は持ち込める」となっていましたが訳文では修正してあります)
  • USJとTDLはもう長くやってるから
    でもあのセットは高すぎだね
  • セット内容は99群星餐ぐらいか
    (訳注:99群星餐は台湾ケンタッキーのセットメニューで、サンド・ポテト・クリスピー・ドリンクで99元=約350円ぐらい)
  • こっそり食べ物にレゴを混ぜてみたいw
  • やっぱりディズニーがいいな。なんだかんだ食い物はコスパ高いし、アトラクションが多くて飽きないし
日本のテレビ「日本一魅力のない名古屋のソウルフードは台湾ラーメン」→台湾人困惑www
日本のテレビで日本一魅力のない都市である名古屋市のソウルフード・ご当地ラーメンが「台湾ラーメン」であると紹介…
引用元:負評不斷?《日本樂高樂園》價格過貴餐點品質也很糟?, facebook

  関連する記事

台湾人「竹下通りの黒人に注意www」外国人がクールだと思う日本の観光地ランキング
【台湾の反応】おっぱいに興味津々? 将来有望すぎるカワイイ男の子たち
日本の地震で発覚した「悲しすぎる事実」に胸を痛める台湾人の反応
台湾人「日本の公衆トイレが透けるwww」
日本の年寄りの「スマホマナー」が超非常識で迷惑すぎる!【台湾人の反応】
日本の「イケメンが添い寝だけしてくれるサービス」を見た台湾人の反応
日本人がネタに走った「例のタートルネック画像」に台湾人「笑い死ぬwww」
日本人が「最終回に衝撃を受けたアニメや漫画」を見た台湾人の反応
京都水族館の「アユの塩焼きドッグ」が衝撃的な見た目で台湾人もビックリ!
日本の「ウルトラ怪獣擬人化これくしょん」を見た台湾人の反応
日本のアニメ制作会社サンライズの「作品がヒットするともらえる成功報酬制度」の既定値が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が正月に餅を焼いたら「卑猥すぎる形」に膨らんで草www台湾人「餅が発情してるwww」
日本の声優・松来未祐さんの命を奪った「慢性活動性EBウイルス感染症」のことをもっと知ってもらいたい【台湾人の反応】
日本の「アニメ業界や動画マンの悲惨な状況」を見た台湾人の反応

 - Twitter, 反応, 台湾, 日本国内

50 件のコメントがあります

  1. 第一印象って大事だなぁ。食べ物ボッタクリのイメージついちゃって全く興味なくなったわ。まぁレゴだけでやってけないっしょw

  2. 子供が生まれない国でレゴランドが。3年以内に撤退するだろう。

  3. デマもあんのか
    それを平気で嘘つくってどういう神経してんだ
    もうどっちもどっちだな
    デマ流すやつは最低のクズだけど

  4. デマまで出してネガティブ印象広めようとするぐらいなら自分でちゃんと行ってまとめればいいのに

  5. レゴっていうほど日本で広まってるわけじゃないんだよな
    あくまでも一部の濃いファンが目立つくらいで・・・

  6. 年間パスがあり得ないぐらい安い

  7. 魅力を感じるところがない。

  8. メーカーが設定高くしてんだろ

  9. スタートダッシュに壊滅クラスの大失敗
    この先どうするのかねぇお手並み拝見といこうじゃないか

  10. 名古屋は出足が鈍いので有名

  11. そう言えばレゴとか言うので遊んだ記憶が無いよ。
    レゴランドよかファミコンランドとかのが客来んじゃね?
    思い入れのないオモチャをいきなり持ってこられても行こうとは思わんな。
    何よりも決定的なのは、可愛くない。これに尽きる。

  12. レゴ自体が人気あるわけでもない
    判断できない子供に大人が与えてるだけ
    アンパンマンのほうがよほど人気がある

  13. ハンバーガーひっくり返して
    ポテトを半分抜いて直に並べて写真撮って拡散とか悪質だよなあ

  14. レゴって日本で人気あるわけじゃないのに
    なぜ開業しようと思ったんだ?
    アニメとかゲームとかでも最近広告飛ばしまくってるけど、どこが儲かってるのかしらねえ
    ここ行くならまだムーミンパーク行ってグッズに金使うわ

  15. ここは完全に子供向けやで。
    子供の笑顔のためにお金使える人が行く場所。

    にしても、ネガティブキャンペーンが目に余る。

    • そうなんか<完全に子供向け
      他の人も言ってるけどレゴってオッサンのイメージしかないわ

  16. 開店ガラガラ

  17. もし名古屋で成功するなら次は似たような商圏で韓国も取り込める福岡にもと期待したけど、名古屋でこれじゃ難しそうだな

  18. 施設が古臭い見た目だね

  19. 運営元から考えても名古屋が直接悪いとは思えないが、それでも名古屋の恥だ。

  20. レゴよりもダイヤブロックが好きだった子供時代

  21. 元々そんなに人気があるわけでもなく、当然の結果W

  22. レゴの城とか少し羨ましくは思ってたけど少々お高いからかね
    うちはダイヤブロックしか触ったことないわ

    • ほんそれ
      レゴショップ行くと良いなあって思うけど値段がね

  23. TDLの食事がコスパ高いってありえねーわw

  24. ブロック組んで何か作るんだよな?
    幼稚園で卒業した遊びだな

  25. レゴだけじゃ弱いよね
    リカちゃん、シルバニア、ミニ四駆とかを後乗せしてみたらどう?

  26. 日本人は混んでない遊び場には絶対行かない
    楽しいかつまらないか、ではなく「賑やかかどうか」が全て 楽しいかどうかは自ら判断しないのだ 行列に並びたいのだ
    一度「ガラガラのまずい店」のレッテルを貼られてしまうと二度と復活できないのだ

  27. どうせ名古屋くんだりまで行くならナガシマスパーランドの方が楽しそう

  28. スレ画がよろしい

  29. 流行ってるから、行ってみて自慢したい
    ってのが、客の深層にあるからな
    流行ってない物は見向きもされない

    流行っているゲームだからやって自慢したい
    流行ってない、誰もやってないゲームなんてやっても、自慢できないだろ?

  30. ニンテンドーランドとか作った方が流行りそう

  31. 入場料2000円でも2度も行かないからぁあの価格設定で正しい
    1回来てもらって回収して終了予定だったんだろw
    ただネット社会のせいで一度も来てくれなくなったのが誤算なんじゃね

  32. なんか全てが雑だった。
    でも海外では普通だし誰も気にしないレベル。
    でも日本に慣れていると残念に感じる事が多いと思う。

  33. まずケチな名古屋って立地が悪いわ

  34. ナガシマスパーランド行くほうが良さそうやな

  35. 正直レゴランドなんて興味なかったけど
    名古屋のローカル番組で
    レゴランドオープンまで裏の人達の
    仕事に密着してたの見て
    上からの要求が厳しくて大変そうだったから
    それ見てからは成功して欲しいなとも思う
    頑張って頑張って頑張っても報われない仕事ほど
    虚しいものはないよ

  36. もうピエリ守山ルートで行くしかないな

  37. 野球、サッカー、イベント等
    名古屋ってこう、なんかビミョーな感じがするんだよ、人口は多いけど、何なんだろ

  38. 日本人はダイヤブロック派なんだろ
    俺もダイヤブロックで育ったし

  39. オレらの時代はレゴは金持ち用だった。ほとんどの家は接合部がすぐ甘くなるダイヤブロックで

  40. レゴランチボックスの画像は賞味期限が2015年でお台場のレゴランド東京のものだと判明してる
    その旨は記載しておくべきでは?

  41. レゴは過大評価。
    ただの着脱可能な小さなプラスチック片というだけ。子供がいったいどんなものを作れるっていうわけ? 無責任に押し付けられる、創作への自由。たいていは持て余す。

  42. 叩かれまくりなんで、へそ曲がりな俺は擁護しようかな。
    ドイツレゴなんかは知的玩具としてのレゴのいいとこをアピールして
    日本で言うところの「科学未来館」のような展示も行っている。
    工作ワークショップやコンテスト、2週間水中での生活なんて実験的
    なチャレンジイベントもやっていて結構知的好奇心をくすぐるような
    アクティブ企画も多い。 少しはそっち系もやってみたらいい。
    ただ、手弁当くらいはどこかで食べられるように早急に改善しろ。

  43. 比べるならサンリオピューロランドとかじゃねーの

  44. 人来ないのには理由がある
    ・レゴランド自体東京にも大阪にもある、名古屋は屋外+大型というだけ
    ・さらに大型と言っても世界にある大型のレゴランドのなかで一回り小さい
    ・駅の近くではあるが名古屋の埠頭の先端という立地条件の悪さ
    ・食い物がぼったくりレベルな上に雰囲気も微妙
    ・日本じゃレゴで集客できない
    ・運営が外国人、ディズニーもユニバーサルも運営は日本の会社

  45. そもそもレゴでテーマパークが成り立つのかが疑問だったわ。
    海外じゃ成り立ってるみたいだけど、周辺に遊園地やレジャー施設が
    ほとんどないような場所なんじゃないの?
    ここ行くくらいだったら富士急かUSJ行くわ。

  46. 近所に新店が出来たら最初の一ヵ月は客はくるもの
    だから最初の一年はそこそこ来るやろ、
    一回は行っておこという人が連休などを使って来るから、
    ゴールデンウィークはそれなりに来るやろ、楽しいから行くのではなく初めてなので行くだけ
    でもリピーターはない、その後は終了。

  47. 子供にUSJ、ディズニほど並ばせるわけにいかんやろ。
    コスト低くて、値段が高い分、客数は必要ないやろから、
    まあ狙い道理なんじゃないか。空いてて快適やろし。

コメントする