kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の仲良し夫婦の「エイプリールフールの仕返し」が秀逸すぎるwww【台湾人の反応】

   

23 コメント

日本のTwitterで話題になっていた1年前に奥さんが旦那さんに仕掛けたエイプリルフールのイタズラと、その仕返しが台湾でも紹介されていました。日本の仲良し夫婦を見た台湾人の反応をまとめました。

1年前のエイプリルフールで騙された旦那さん、1年後に見事に仕返し

毎年「エイプリルフール」の前日になると、今年はどんなことをして騙してやろうかとわくわくします。それが成功したときは嬉しさもひとしおです。ただ、今年のエイプリルフールは清明節休みにあたったため、エイプリルフールのことをすっかり忘れていました。当日にSNSでいろんなエイプリルフールネタを見てから気づいたので、今年は何もできなくてがっかりしました。さて、日本では、ある奥さんが旦那さんに1年前の仕返しをされたようです。

(訳注:台湾では清明節という祝日があり、今年は4月1日から清明節の4月4日まで連休になりました)

○1年前のエイプリルフール

これは奥さんが旦那さんに「梨だよ」と出したフルーツです。しかし、旦那さんが食べてみると生大根でしたwww

まるで梨のように切られているので、何も知らずに「梨だ」と言われたら誰もが信じてしまうでしょう。奥さんはこのいたずらが大成功したことで満足したようですが、旦那さんのほうは…

○今年のエイプリルフール

ゲームで遊んでいた奥さんに、リンゴを差し出してくれた優しい旦那さん。と思ったらそれは…

生じゃが芋!

旦那さんは1年前のことを忘れていなかったのです。同じやり方をアレンジして見事に奥さんにリベンジを果たしましたwww でも、このご夫婦、これからカットフルーツを見るたびに疑いを抱くようになってしまうんじゃないでしょうか?w

台湾人の反応

  • なんという夫婦愛…
  • ドラクエやっとる
  • 生じゃが芋って中毒起こすんじゃあ?
    • 発芽してなければ問題ない。芽以外の部分にもソラニンは含まれるが、そんなの何百個食ってやっと中毒になるってレベル
  • 匂いかがなかったのか?
  • 発芽してないじゃが芋にも微量のソラニンが含まれる。もしそれに敏感なら危ないから注意が必要
  • 似てるな
  • 匂いで分からなかったのか?
  • さつまいもでやってみる
    • 崩れるよ
  • 大根は生で食べてもいいけど、じゃが芋は大丈夫なのか?
  • 台湾でも大根を梨に見せてたっていうニュースがあったな
    (訳注:これはいたずらではなく、街中の露天商から買ったカット梨を家で食べたら大根だったという詐欺事件です)
  • 梨に大根混ぜてた(上の事件の)ババア、ツイッターでこれ見たんだろwww
  • 生姜かと思ったw
  • フランス語ではじゃが芋は土の中のリンゴと言うそうだから、この人はそこから思いついたんだろうか?
台湾人「日本人はエイプリルフールでさえ、とてもマジメに取り組むwww」
日本のエイプリルフールに様々なサイトで行われた企画の一部が台湾でも紹介されました。台湾はここまで大規模にやら…
引用元:《腦公復仇記》1年前被老婆惡整的結果 1年後的愚人節加倍奉還ww,facebook

  関連する記事

日本の声優「南條愛乃」の名前をテレビ番組が読み間違えてプチ炎上www【台湾人の反応】
日本のアニメ「甲鉄城のカバネリ」キャラ原案「美樹本晴彦」が自分の絵の古さを心配するも台湾人は絶賛!
日本のゲーム「BLUE REFLECTION」美少女イラストの開発風景が怪しすぎるwww【台湾人の反応】
日本の脱衣アクションゲーム「AKIBA’S TRIP」がまさかのアニメ化www【台湾人の反応】
日本人が「告白に成功して彼女と初デートした結果」が悲しすぎるwww【台湾人の反応】
日本で「忍者」が手裏剣を所持していた容疑で逮捕!?【台湾人の反応】
日本で話題の「家に帰ったら女神がいる人生勝ち組四天王」が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「アニメ史上もっともセクシーな男性キャラ」にある共通点を発見www【台湾人の反応】
日本の相撲ガール「野崎舞夏星」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
中国の美人レイヤーの「いけないヒミツ」が生徒にバレるwww【台湾人の反応】
バニーガール
台北の街中のショッピングモールに突如バニーガールのお店が出現
日本の300万光年に一人の美少女「百川晴香」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本のネット民が「26歳おっさんの写真」を盛りまった結果www【台湾人の反応】
台湾人「私の思い出が! ドラえもんの青くなった理由が変わってる!」

 - Twitter, おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

23 件のコメントがあります

  1. 食う前に写メ撮ってる時点でネタだろ

  2. 夫婦内で勝手にじゃれ合ってろよ

    • 既にじゃれあってるじゃん。
      嫉妬乙乙。羨ましいよねー。

  3. 怪しいな
    一口もかじった形跡がない
    かじる前に気づいたのなら騙されてないので結局エイプリールフールは失敗だったわけじゃないか

    • お互い相手に出す前に撮影したか、
      またはやられた後に再現したかだろ?
      それぐらい想像できんのか?

    • 「わーいリンゴだー!」と思ったところからの「ジャガイモじゃん!」は普通に騙されたことになるだろ
      なんで囓る前だと騙されなかったことになるの?

  4. 剥き方が同一人物

  5. 疑いも無く俺なら食べるな。
    ジョークとしてはナイスだ。

  6. りんごは今の季節でも売ってるけど、春先、皮剥いた梨だされたら「え?」とか思わないかな?
    それとも外国産でもが季節はずれで出回ってたりする?

  7. せめて食っても美味しいのにしようぜ…

  8. 旦那がいる設定

  9. 大根は生で充分食べられるけど、生じゃがは腹壊す可能性あるし洒落にならん

  10. 健康被害云々言ってるやつは先のことが見えない阿呆なの?
    口に入れた瞬間吐き出すに決まってんだろ

    飲み込んで理解するやつとかいるかよw爬虫類か

  11. ふむ、リンゴだな…『バリバリ、ガリガリ、グシャグシャ、ゴクン』…ご馳走さま、次は卸してくれたほうが食べやすいかな?

  12. エイプリルフールの話題ですら「本当に夫婦間でイタズラしてたのかどうか」の真偽に拘る奴ってとことんつまらん人だな・・・

    • 僻み根性に染まってるヤツは大体そんなもんだ
      料理記事のコメントで能書き垂れはじめる馬鹿も同類かな

  13. なぜサムネがマイナーな「ふらいんぐうぃっち」なのかと思ったら、リンゴつながりかw
    桜まつりに来てね@青森県弘前市在住

コメントする