kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のBL漫画家「市川けい」にファンが送るミニチュア本のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】

   

13 コメント

BL漫画家の市川けい先生が新刊を出版するたびに、ファンが送っているミニチュア本の写真が台湾でも紹介されていました。そのクオリティの高さと可愛さに驚く台湾人の反応をまとめました。

新刊コミックスが出るとミニチュア版を作って作者にプレゼントするファンの職人技が凄すぎる

漫画家さんにとって、読者からプレゼントを贈られるのは嬉しいことでしょうね。これまで9冊のBL漫画を出している市川けい先生には、コミックスを出す度に素敵なプレゼントをくれるファンがいます。ご自身のコミックスを完璧にまでミニチュア化したこのプレゼントには、市川先生もたいへん感激されています。

市川先生の最新刊は、昨年10月に出版された『ナチュラチュラリィ』です。

3月になって、先生はファンから贈られたこのコミックスのミニチュア本をツイッターで紹介しました。

表紙だけではなく、帯、内容、カラーページまで完全再現。大きさは100円硬化とそんなに変わりません。

このミニチュア本は、先生がこれまでに出した全てのコミックスのものが作られています。9冊まとめて持ってもこの小ささです。

これだけクオリティが高いプレゼントをもらったら、次回作へのモチベーションも上がるでしょうね^^

台湾人の反応

  • 小さい本かわいい
  • お人形サイズ
  • 比較に置いてあるのは100円だが
    (訳注:原文では500円硬貨になっていました)
  • すごく心がこもってて可愛い
  • こういうことするファンはかわいいだろうな
  • ミニチュア本
  • かわいい
    年とったら読めなくなりそう
  • 読んだことがないのが多いから探してみよう
  • かわいい、どうやって作るの?
  • 作者「次は立体書を出す」
  • わたしが本を出したら誰かこれちょうだい
  • かわいい
  • これ前に見たことあるけど超すごいよね
    • きっと作者に覚えてもらえる
    • 中身もあるんだよ
    • すごく細かい
  • 印刷所で働いてるんじゃないの
  • これだけ小さかったら授業中でも読めるね
  • すごく愛がある
  • 豹紋
    かわいい
  • SUGOI!
  • 器用ね
  • わたしも予備校の教科書をそっくりに縮小したことがあるよ
    ヒマだなって言われたけどw
日本のおじいちゃんが作った「和風ドールハウス」が精密すぎて完全にプロの仕事!?【台湾人の反応】
Twitterで話題になっていた「おじいちゃんが作った和風ドールハウス」が台湾でも紹介されていました。デアゴスティー…
引用元:《超有心讀者粉絲禮物》BL漫畫家每出一本單行本就會收到一個小分身, facebook

  関連する記事

日本のアニメ「うらら迷路帖」へそフォルテを連発する千矢ちゃんが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の作った「おっぱいマッサージ機」が気持ちよさそうwww【台湾人の反応】
日本人が「1話切りした2015年秋アニメ」を見た台湾人の反応
日本の漫画『憂国のモリアーティ』が犯罪界のナポレオンの若き日を描いたピカレスクロマンで面白そう!【台湾人の反応】
日本のテレビ番組のディレクターが体を張りすぎてるwww台湾人も「超面白い」「尊敬するレベル」と絶賛!
台湾人「美味しそう~」日本の『土用の丑の日』と鰻重を見て
日本の地獄を見た台湾人の反応(大分県『別府地獄めぐり』)
日本人が選ぶ「アニメやゲームの存在感のない主人公」が空気すぎるwww【台湾人の反応】
【男色写真】フランス人のイケメンを着物で女装させて色っぽくしてみた
台湾人「日本で話題の男女の違いが一目瞭然のイラストがこれwww」
日本人が「しずかちゃんがいつも風呂に入ってる理由」を考えた結果www【台湾人の反応】
台湾人「日本のスポーツ新聞が小保方さんに対して悪意がありすぎるwww」
日本女性「男性の絶対領域はこの部分でしょwww」→台湾人「セクシーすぎるwww」
日本人が選ぶ「最強に可愛い女性声優」が美しすぎる!!【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

13 件のコメントがあります

  1. Beam Line ?

  2. すごいけど実用的じゃないな

    • そもそもミニチュアに実用性があるのだろうかと思ったけど、人形に本を持たせて写真を撮るという趣味も広がるな。

  3. ア、ア、アーッ♂

  4. 羨ましい
    宝物だろうな

  5. 凄いなとは思うが
    主流の1/12サイズのアクションフィギュアに持たせるにはでかいし
    縮小コピーして組み立てられたコレを貰ってやる気が湧くものなのか

    • フィギアじゃなくて、ドール想定なんじゃないの?

  6. 形の変わったファンレターだと思えばいいのよ
    受け取ってうれしい、それでいいじゃない

  7. 俺がこんなんされたら、嬉しいやら怖いやら

  8. 著作権関連は申告罪

  9. 中身は1話分位かな?
    紙の厚さまではどうにもならんから。
    それでもすごいけど。

コメントする