kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本を訪れた台湾人観光客が「交通違反して警察署で記念撮影する様子」が日本全国に放送!【台湾人の反応】

   

88 コメント

日本の警察密着番組で「通行禁止違反をした台湾人カップルが警察署で記念撮影する様子」が放送されたことが台湾でも紹介されていました。海外で恥を晒すなと憤慨する台湾人の反応をまとめました。

台湾人観光客が右折禁止違反で取り締まられる場面が日本全国のテレビに流れる…

現在、日本では外国人観光客、特にアジア系の観光客が急増しています。外国人でも国際免許証を持っていれば日本国内を運転することができるため、交通違反の件数も増えているようです。先日放送された全国の警察を密着取材したテレビ朝日の番組『列島警察捜査網 THE追跡』では台湾人の観光客カップルが交通違反を犯して警察に検挙される様子が放送されました。

日本人が「告白に成功して彼女と初デートした結果」が悲しすぎるwww【台湾人の反応】
人気番組『激録・警察密着24時!!』で放送された初デート中のカップルに降り掛かった悲劇が台湾でも紹介されていま…

○熊本県警察交通機動隊

この番組は季節の変わり目ごとに年4回放送されており、今回は「2017年春の事件簿」として放送されました。交通事故、禁止薬物、窃盗などを取り締まる警察官たちが取り上げられ、その中で熊本県警察の交通機動隊に所属する女性警察官への追跡取材が行われました。

○女性白バイ隊員のパトロール

○前方を行く車が右折サイン

○しかしここは右折禁止

右折禁止のところで右折しようとする車を発見した警察官は拡声器で注意します。

「ここは右折できませんよ」

しかし前の車は無視して右折。

交通違反の現行犯で車を止めます。

「ここ右折できませんって言ってたんですけど」

「I don’t understand…」

○違反したのは外国人カップル

運転手が外国人だと分かった警察官は、彼らを近くの駐車場に誘導してなんとか説明しようとします。

「Can you speak English?」「English OK」

「ジャパニーズ ノー?」「No」

免許証をチェックすると…

「台湾?」「Yes Taiwan Taiwan」

Σ(lll゚д゚)なんとこのカップルは台湾人でした!!

彼らに状況を説明しようとするものの、彼女の英語能力はちょっと…

「ユー ターン ライト(あなたみぎまがる)」

「ノーノー(ダメダメね)」

○助手席の女性がスマホを取り出し翻訳アプリを使用

これでなんとか会話が成立しました。

説明を終えた彼女は本隊へ応援要請。

「なお全く日本語が話せない状況です」

応援がくるまでの間に免許証を確認。

「ディス ライセンスカード イズ ワールド?(このライセンスカードは世界ですか?)」

国際免許証なのか聞きたかったんでしょうね。

「クマモト トゥ ナガサキ トゥデイ(熊本、長崎へ今日)」

応援到着後、台湾人たちを警察署まで。

「Follow?」「Yes Yes Yes」

警察署で違反処理

通行禁止違反で2点減点+反則金7000円

彼らはなぜか警察官と記念撮影

(゚∀ ゚)この二人、これが日本全国に放送されたのを知ってるんでしょうか?

「白バイに乗ってから(外国人は)初めてで1人ということもあって」

女性警察官は英語能力のなさを痛感したようです。

(^ω^)ところで、この台湾人カップルを知ってる人いませんか~?

台湾人の反応

  • 三宝が外国にまで知られたのか、恥ずかしい
    (訳注:ここで言う「三宝」は女性と男女の老人=台湾の路上で迷惑をかけがちな存在のことです)

    • 台湾のニュースでよく見る、交通違反して警察に見つかっても止まらずに逃げて自分でぶつかって、警察に追われたせいだとか泣きながら訴えるやつのほうが恥ずかしい
    • 問題はテレビで流されたこと。
    • 慣れない場所でこういうことは完全には避けることができない。彼らはそれでも逃げるようなことはしなかった。逃げてたら恥ずかしいけどな。
      日本人だって自分の国の法律を熟知しているわけでもないし。
    • 人んちに行って違反してるのに恥ずかしいと思わないどころか賞賛するようなやつが恥ずかしいわ。道理で道徳心がなくなるわけだ。
  • 免許証は何と換えられるの?
    • 鶏もも、鶏ももだよ
    • (訳注:このやりとりは完全に意味不明です)
  • どうして車を借りれるの? 国際免許証がなければ他の国で運転できないんでしょ? 日本の交通法規も知らずに運転して捕まるなんて恥ずかしい。
    • 免許証持ってればあとは監理所で申請すれば日本で運転できる
      しかしあの右折禁止の表示は分かりにくいな
    • 日本で運転するには国際免許証がいるよ
    • 台湾の標識と外国のは違うの?
      EUは日本と同じで、青の標識は通行可能の道だけ表示されるんだけど
    • 国際免許証があっても標識は台湾と違うんだから、運転する前に標識をチェックしておくべき
    • 青い標識は進行できる方向を示す。この場合左折だけ
      その点は台湾と同じだから理解できないはずがない
  • 恥ずかしい、記念撮影までするなんて…
  • 確かにこの標識はよく分からない。
    外国で運転するならカーナビ使うのが当然なのに、なんで違反するんだ?
    でも、この女性警察官は態度はいいし、自分の語学能力を反省したりして萌える

    • 台湾人は禁止されてても守らないし、駐車違反とか二列でしたりするし
      しかも警察はほとんど取り締まらないから台湾人は台湾で生活できて幸せだなwww
  • 標識に日本語で書かれても分からないから、
    右折禁止の矢印を描いたほうが外国人にとっては助かるかもね。
    日本人が台湾で違反しても、問題ない台日友好。
    外国人が台湾で違反しても、問題ない許す。
    とか言ってる連中が、台湾人が外国で違反したら恥ずかしいから帰ってくるなって、意味わかんねえな。

    • 自らを厳しく律して他者には寛容であれ
  • おまえらまるでこの二人が人殺ししたみたいな扱いだな
    • ほんと、罰金も払ったのにね
  • 記念撮影は警察官も同意したならいいだろ?
    知らない場所、特に外国ともなればこういうことは誰にでも起こり得る。
    日本人が台湾で運転しても同じ。
    俺は日本で何度も運転してるけど、どこかで交通法規をしてしまう可能性がないとは保証できないし。
    彼らは交通違反はしたけど、止められてからの態度は台湾の三宝やガキどもよりずっといい。彼らのことが恥ずかしいというなら、欧米でもっと慣れない状況で違反をしてしまった人は大罪人か?
    日本の場合、左折だけしていいと描いてあって右折禁止とは描いていないから、早めに標識をチェックするようになった。
    ちょっとした不注意で違反した人を最低だとかいう正義くんは台湾の交通法規をちゃんと守ってるんだろうな?

    • 確かに、間違って曲がった程度なら恥というほどではないな
    • 実際のところあの車が右折する前に、道路に右折禁止の表示があって何度も見てるはずなんだよ。
      外国で運転するときは標識の意味をチェックして、早めに確認すべき。
  • そもそも慣れてないところで運転すんな
  • 台湾で運転するのは幸せ
  • 7000円は安い
  • この案件での問題はまず現地の標識への認識不足。
    他国で運転するなら標識の理解は必須で、見ても分からなかったというのはおかしい。
    それに、日本人の英語能力を笑うべきではない。外国に行くならその国の言葉で簡単な意思表示はできるように準備しておくべき。
    誰かを責めるという意味ではなくて、同じようなことは誰にでも起こることだから、ちゃんと準備して行けということ。
    彼らをただ批判してないで、反面教師としてそうならないようにしておくべき。
  • 台湾人がやらかしたのに、日本の警察官の英語能力を嘲笑するのか?
  • 恥はゴミ箱へ
  • 海外旅行で警察署に行く機会なんてそうはないから、こんな状況で記念撮影してしまうという気持ちも分かるw
    ただ、慣れない場所では運転はしないほうがいい。安全が一番大切だからな。
  • 台湾の路上の三宝よりはましだよ。
    でも慣れない国で運転しないほうがいいんじゃあ…
  • この標識はわかりにくいし、日本語を読めない外国人には理解できない
  • 「ジャパリパーク?」
    「イエスイエス」
  • = =|||
  • 外国で恥をさらすな…出かける前に情報仕入れとくのは基本だろ?
  • 人をぼかすのはわかるけど、なんで車まで消す必要あるんだ?
    • レンタカー業者から抗議されるからじゃない?
    • だったらナンバーだけ隠せばいい
      それに違反したのは観光客でレンタカー業者じゃないし
  • 恥以外何も言えん
日本が「外国人観光客への気遣いで設置したもの」が邪悪すぎて我慢できないwww【台湾人の反応】
日本から帰国する外国人観光客を対象に設置された「なぜか日本で売れているもの」が台湾で紹介されていました。邪悪…
引用元:台灣人觀光客《自駕違規右轉上電視》這對情侶妳們紅遍全日本囉……

  関連する記事

日本で酔ったおじさんが女子小学生に「可愛いね」と100円あげた結果www【台湾人の反応】
日本のお母さんが作る「キャラ弁」を見て台湾人「愛情が溢れてるwww」
【画像】美少女写真に映ってはいけないものが!? タイミングと角度の奇跡!
日本で「京都の一見さんお断り文化を扱った漫画」にツッコミが殺到!?【台湾人の反応】
日本の「イケメン若手俳優の幼少期」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「ちょっと笑えるお酒の誘いの断り方」に台湾人「この方法ならもう二度と誘われないwww」
日本の巨乳未亡人グルメ漫画「八雲さんは餌づけがしたい。」があざとすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「自分では面白いつもり?」韓国女性がカップルに中指を突き立てまくって写真を公開
日本の「男の子ってこういうのが好きなんでしょ?」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のネット住民のクリスマス反対運動ワロタwww」
台湾人「世界一初恋の雪名を思い出したw」日本のイケメン店員『書店男子』写真集
日本人「ビッグマックで次世代料理作ったったwww」→台湾人「これは無理www」
台湾人「整形がなかった時代の韓国女性は光り輝いていた」
日本のテレビで「台湾の男性は優しい」と大絶賛! 日本のアイドルも興味津々!【台湾人の冷めた反応】

 - 反応, 台湾, 日本国内, 芸能

88 件のコメントがあります

  1. これはそこまで批判するレベルのことではないと思うが
    時と場所を考えろってほどでもない
    ちゃんと次は理解してれば問題ない

  2. 国際免許には点数がないので何点引かれてようがまったく関係ない
    罰金さえ払えばいいだけ

    • 日本の免許であっても点を引かれるという事はありませんよ

    • 昔から日本は減算じゃなくて加算ですよ?

      • 日本は結構、この手の勘違いを誘発する言葉の使い方があるね。

  3. >ここは右折出来ませんって言ってたんですけど
    こういう言い方されると、「で?」と言い返したくなる。

    • お前には「誰かを殺しかけたんですけど?」って言った方が良さそうだな

    • お前みたいな馬鹿がいるからなおさら警察官の口調がきつくなるんだろうがクズ野郎

      • 言葉の前後を自分で考える事のできない屑にも免許与えているシステムなのが悪いね

    • 外国人? 日本人なら普通ニュアンスで分かるものなんですがねえ。

  4. うーん…国が観光立国掲げてるのに、この程度の英会話が成り立たない警察の方が恥ずかしい気がする。
    これからこういうケースはもっと増えるだろうし。標識については観光客の方が学んで運転すべきだろう。米国で日本人女性が似たような状態で暴走して以前に捕まった記事があった。

    • うん。小っ恥ずかしいね。
      外国人による犯罪までは無くてもトラブルは右肩上がりなんだしもうちょっと英語能力上げてくださいい!恥ずかしいい!

    • 前に知り合いのごっついアメリカ人が運転する車に乗ってた時、俺も見てなかったから気付かなかったが、右折禁止の交差点で右折して白バイに一旦止められたが、英語の会話が面倒だと思ったのかそのまんま違反切符も切られず去っていった。この対応は日本人ではありえん。

    • 一応会話は成り立ってるからまだいいぞ。
      リスニングが全くダメな人は日本人には多いから。
      警察官が英語を勉強しろも一つの方法だが、オリンピックまでに翻訳機を導入するらしいから、こういうのでアタフタすることは減ると思う。

  5. わからなかったから間違えただけでしょう?
    事故を起こしたわけじゃないし、警察官の誘導に素直に従っているし。
    仲良く写真撮影。
    なんの問題もないと思うけど。

    • 日本人が外国で同じ事したら「恥ずかしい」って意見も出て来るんじゃない?
      彼等の反応こそなんの問題もないと思うよ。勿論君の意見が悪いとも思わないけどさ。

    • あらら・・・ここにも予備軍が・・・
      包丁の使い方知らずに振り回しながら歩いて「誰も殺さなかったからいいでしょ?」と言ってるみたいなもんだぞ
      車はそれ以上に殺傷能力が高いんだ
      「わからなかった」で子供の列に突っ込んでからじゃ遅いんだよ

    • 今回はたまたま事故にならなかったから良かったけどね…
      運が悪ければ他人ばかりか自分たちだって死んでたかもしれないし危ないよ

    • 海外で車を運転するのに「わからなかったから」はものすごい問題じゃないの?
      理解できないのに運転すんなって思うよ

    • その国の交通ルールがわからないなら運転すべきではないな
      そうしたらあんたみたいなのは、今度は車貸したレンタル外車が悪いっていうんだろうけど

  6. 日本語が出来なかったら警察署まで連れていかれるって初めて知った
    郊外で捕まったら一日つぶれちゃうね

    • 罰金払うためじゃねーの?
      外国人に切符だけ渡しても
      そのまま帰国されて終わるかもしれんじゃん

  7. まあ現地の言葉もわからないのに車運転するなって話だわな
    人身事故でも起こしてたらどうするつもりなの?

  8. とにかく日本人の英語力はゴミ過ぎる
    災難にあった台湾人カップルが不憫だわ
    むしろこっちがごめんなさいすべき事案だろ
    日本の警察が大変申し訳ございませんでした

  9. なにノリノリで撮影応じてるんだよコミュニケーション取れなかったこと恥じろよw

    • 大変和やかにコミュニケーションとれたからこその記念撮影と思われるがねw

  10. ニヤニヤする奴見てるとムカつくな。
    何で日本人ってこんなに笑うんだ。
    だから舐められるんだよ

    • 他者との争いを避ける術
      日本人の種族特性です

  11. 厳し目の反応だね。
    まぁ、逆の立場だったら同じような感情になりそうだから理解は出来る。
    この放送実況しつつ見てたけど、女性警官の英語力の酷さにものすごい批判レスがついてて、記念写真は「ちょwwwww」連発だったぞ。
    これだけ観光客増えてるのに、国際免許の英単語すら知らないで取り締まりやってるとか、そっちの方が問題多いわ。せめて英単語教習を必須にすべきと心から思った。

  12. 色々世界周ってみたけど日本人の英語力は世界最低最悪だと思う
    もう言語習得能力に障がいがあるんじゃないかと思うくらいにね
    観光に力入れる前に英語教育に力入れないと外国人が不当に検挙されかねない

  13. 今回は軽微な交通違反だけど、人身事故とかしたらどうなるの?
    今後入国禁止になるんだったらいいけど、それでも普通に入国出来て
    普通に運転されるなら迷惑掛かるのは日本のドライバーなんだけど

    • 北海道では既に外国人旅行者の事故が問題になっているね

  14. なんで鳥ももを翻訳する気になったんだよ

  15. 国際免許証ってどんな試験内容なんだろ。その国々で交通ルールは違う筈なんだがそういうのキチンと理解してるか確認される仕組みなのかな?
    なんかこういう人達がそこら辺を運転するようになったら本当怖い。

    • え?
      試験なんかないけど。
      日本の場合やと、日本の免許書と写真を試験所に持って行って、必要書類に記入してお金払えば直ぐに貰える!
      有効期限は1年やったかな?
      国際免許証に加盟してる国以外では使えない。
      他の国がどう言うシステムなんかは知らない。

      国際免許証が無くても、日本の免許証で運転できる国(地域)もある!
      何カ国かで車やバイクを運転した事があるけど、日本と標識や通行、ルールが違うから運転する前に本とかで現地の運転の仕方とかを覚えてから乗るようにしてる。

  16. まあ本人達が反省してれば別に良いと思うよ
    でもこれ頻繁に繰り返してると免許配布の基準が爆上がりして外国人から免許取り上げる流れになるからな
    日本の法律や看板や警察ががクソだとかどう考えようが構わないが
    結局こういう違反は全て自分「達」に帰ってくる事を忘れずにねw

  17. 警察は英語出来ないとこれから困るんじゃない?
    標識などは事前に知っておいて欲しいけど、難しいだろうしカーナビつければいいよ
    右折禁止は日本人でも間違う人がいるからね
    台湾人カップルは素直に誘導されてるし悪意がなかったことはわかる
    まさかの写真撮影だけど、自分たちが悪いとはいえ罰金払ったことで旅行が台無しにはならないようでよかった

  18. 英語できないならできないなりに、携帯のアプリなんかを駆使してほしいな
    観光地に住んでるけど、外国人10人が10人、アプリ使って話しかけてくるぞ

  19. 日本人が英語を話す必要はないと思う。ここは日本だからね。
    英語で話しかけてきたら、日本語で堂々と毅然と対処すべきだと思う。警察官の指示に従わなければ逮捕で構わない。日本語を理解しないほうに責任がある。
    これからオリンピックに向けて、この国は大丈夫かなあと心配になる。 

    • まともなコメントが読めて安心したわ

      どうやらテレビの切り口がそう作ってあるようなんだが、
      この件で「警官の英語力が」という方向に物言いが行ってしまう人は、申し訳ないけど
      簡単に洗脳される手合いだね

    • 自分もこの警察官が責められるなんてのは狂ってると思うけど余計なトラブルは回避せにゃならんし片っ端から逮捕してたら手が足りんので翻訳アプリくらいはこっちで常備しとかなあかんな。

    • 英語で厳しくテメー何やっとんじゃ、動くと撃つぞと言える能力くらいはあった方がいいだろ。こっちが英語話せるとわかった途端に態度も変わる。

    • 警察の仕事が市民を守る事であるなら
      英語が出来ない事を許容するべきではない

      今回だって英語で注意できていれば、右折しなかっただろうし
      周りのドライバーを危険にさらす事もなかった。

      日本が外国人を受け入れている以上、英語ができるに越したことはない

  20. この番組見てたわw
    警官の英語があまりにも酷くて実況スレがパニックになってたw

  21. 番組の演出という名のヤラセかもしれないから、台湾人は落ち込む必要はない

  22. >ほんと、罰金も払ったのにね

    えっと、カネ払えばなんでもいいのでしょうか?
    日本のルールがわからないなら運転しないでほしい。事故が起きたらどーすんの?

  23. こんなことで暴れ出すのがどっかの国。そうでなく、態度はさすが台湾は友好国で良好、日本の標識は複雑でわかりづらく、外国人にはカン違いだってあると思うし。まあ大事故に繋がらなくて良かったよ。
    だけど命の問題でもあるので、こういう感じの楽観的に書いていいのかわかんないけども、くれぐれも気をつけてね。命は何よりも尊いのだから。
    日本人と台湾人は話せばわかりあえる対象、意思疎通さえできれば、解決できる。そういうとこがいい。

  24. 交通違反は交通違反だけどちゃんと対応してるからいんじゃないの。
    逃走したり逆ギレして罪を認めなかったりいろいろいるからね。

  25. 米国の警察官なら英語で制止して無視したら発砲してでも止めさせるけど
    日本の警察官じゃそれはできないからな・・・

  26. >鶏もも、鶏ももだよ

    よくわからんが、じわじわくる

  27. 観光客の迷惑行為とは訳が違う
    れっきととした違反行為、重さが違うだろうよ

  28. 指定方向外通行禁止の標識のデザインは特殊なものではないので外国人でもわかるもの、おそらく初めての道なんだから標識をよく見て運転しろと

  29. 通行禁止違反って一方通行への侵入とかか。
    まあ、わからんよね~・・

  30. 白バイの婦警は珍しいから写真撮り慣れてるんじゃない?

  31. まぁ百歩譲って違反はしかたないとして、記念撮影はな…
    悪いことをしたって自覚がないんだな

  32. 鶏ももが気になる

  33. 日本は国語の学習を削減して英語の勉強にあてるべき
    特に古文なんて日常生活において不必要だし廃止すべき
    これからは英語教育を最重要科目としなければならない

    • What a response !
      You MUST’ve been not educated as you SHOULD’ve been .
      It’s always pitiful to see the peasantry’s pathetic argument .

    • 廃止はるなら漢文だろ

  34. まぁこれぐらいなら許せるかな 俺だってアメリカでポリスメンに軽微な違反で捕まったら記念撮影お願いするかも知れない

  35. 通行禁止違反とか、俺でも知らない道だとたまにやってしまう
    違反は違反だけど、重大事故にならなければ大した違反では無いし
    別に記念撮影くらいいいじゃんかと思う
    外国で交通違反して罰金取られたってむかついて帰国後話されるより、笑い話になる程度の話しなんだから

  36. 全く言葉が通じない国で運転しようとは思わないわ。
    しかも台湾って右側通行だろ。
    トラブルが起きた時の事とか考えないんだろうね。

  37. 記念撮影はせめてカメラが無い所でして欲しかった。
    これじゃ、日本の警察嘗められるでしょ!
    綱紀粛正しなさい!!

  38. 高額な料金と長時間をかけて免許を取ってる日本人と
    書類出して金を払うだけでその場で免許をもらえるような国の人間が
    同じ交通ルールで同じ道を走る事の恐怖。
    最低でも車外に「国際運転免許で運転中」みたいな表示や
    一目でわかるような専用のナンバープレートの使用を義務付けるべき。
    あと日本では運転できないはずの中国人にレンタカーを又貸ししてる糞どもを
    徹底的に摘発して厳罰に処すべき。
    安全運転や交通事故防止を標榜するなら
    物陰にコソコソ隠れて一時停止違反の罰金稼ぎなんかするより、もっと先にやるべき事があるだろうに。

  39. これ、熊本市中心市街地ど真ん中だな。右折した先は路面電車走ってる道
    地元民でも躊躇するというか、あそこは禁止されてなくても右折相当難しいと思うが

  40. いやいやいやW

    英語も日本もわからないのに、どうして日本で運転できるんだ?W

  41. 公平に言って何処の国だろうが、こういう事は起こるからな

    日本人でも日本で交通違反なんか幾らでもあるし(勿論、褒められた事ではないが)
    以前、台湾の電車かなんかで盗撮してた日本人が逮捕された事があったろ
    他にもサッカー日本代表が負けたことでイライラした日本人が台湾でバスの運転手に当り散らした事件とかさ。あれは日本人として申し訳なかった

    1つの事例だけで、全てを判断するのはおかしいって事が言いたい
    大事な事は平均的にどうかだ。平均的な日本人や台湾人は犯罪をしない、交通違反をしないのは知ってる。個人的な事例については個々人がちゃんと反省し、罪を償えばそれでいい

  42. 罰金払ったからいい、てもんじゃねえ
    小さな違反が大事故につながることもあるんだよ
    そんな思考能力しかない非常識な人間は日本に来るなよ

    英語出来るか?ときかれてしどろもどろになるなよ
    ここは日本だ
    お前らが日本語喋れ!と毅然と言い返せ

    • お!
      ここぞとばかりにバッシング張り切ってるねw

      違反じゃなくて、間違い程度なら誰でもある事だろう。
      小さな不注意が危険って事は分かるけど、心狭過ぎだよ。余裕失くし過ぎ。他所者(悪い意味じゃなくて)に多くを求め過ぎ。
      それに、これだけで非常識な人間と決めつける方が非常識な人間だと思うよ。
      あと、自分の推測だけで過剰に人をバッシングするのも非常識ですよ。
      非常識人は日本から出て行くべきと言うなら、貴方も出て行くべき。

  43. まあ犯罪じゃ無くて間違いのレベルだからね
    事故等じゃなくてよかった

  44. 7000円って安いか?

  45. オレは日本人だが女性隊員となら記念写真とるかもしれん!
    かわいければサインもいただくやもしれん。

  46. まぁ、右折禁止ってだけだしね。
    違反は違反だけど、そこまで過剰に叩く事ではないよ。右折禁止の表記が分からなかった可能性が高いし、ちゃんと反省して次回からしない事を学んで罰金払ったんなら問題ない。
    信号無視とかシ-トベルトしてないとかスピ-ド違反とか、明らかに世界共通の常識内で分かる違反だったら叩かれても相応だけどね。

    これ見てたけど、日本語が全然分からないレベルの滞在者みたいだったし、言葉も常識も分からない土地で事の度合いを測りきれてなかったんだと思う。違反した事にすら気付いていなかったみたいだし。「あれ?そうだったの??」みたいな反応だったw
    罰金も払って警察と後処理をしたんなら尚更、逆に清算された気分になっちゃって記念って心理が働いたんじゃないかな?w

  47. 交通違反は犯罪。
    記念撮影など言語道断。
    そういう人間だから法を犯す。
    自明の理。
    他国の交通ルールも分からず車を運転するな!

  48. 台湾人が馴れない日本の道で迷うより自国の警察官が英語も分からない方がずっと恥ずかしい

  49. 朝日生命のビルの脇から3号線に出るところか
    標識もだけどちゃんと地面にも×→って書いてあるぞ
    あのへんのエリアは表通りに出る道全部右折禁止なんだよな
    警察署のすぐそばだし違反摘発にはちょうどいいホイホイ地区

  50. これもあれだが、
    台湾へ女ひとり野宿旅して警察や現地の人にお世話になったアフォな日本人思い出したわ

    旅をするのもいいが色々気をつけような

  51. 白バイ娘可愛いやんけ!
    ちょっと熊本行って捕まってくるわ!!!

  52. 中国なんかは、国際免許書はないと思う、台湾もだろう、
    試験所に沢山の中国人が試験受けにきてるぞ、
    中国免許書で日本運転許可を取ってると思う、
    というか言葉など流れで分かるはず、
    警察にとめられたらパスポートを出して運転許可を出すのは分かるだろう、
    警察がバカすぎる、警察密着番組もアホすぎ、
    警察は、罰金でぼろ儲けできればOK牧場だろう。

  53. そんなにヒステリックになるこたないよ。
    ほっこりニュースじゃないか。

  54. ところで罰金払わずにトンズラ帰国したらどうなるんだろうか?

  55. もっと大暴れしたならともかく、事故も起こさずちゃん指示に従って罰金も払ったなら観光中の失敗の範囲内で全然問題ない
    警察官と記念撮影とかほっこりするし、むしろ行儀が良いくらいじゃね
    中国やヨーロッパ系だと罰金払いたくないって大騒ぎしたりするし南米だと逃げたりするから、それ考えると台湾人はかなり日本人に気を使ってる方だと思うよ

  56. 事故が増えそう

  57. 右左折違反ネタ → 軽微
    記念撮影ネタ → 軽微
    台湾人ネタ → 軽微
    だけど3つ重なって、マンガンになったんじゃね? 役満ってほどでもないから面白くもないが。

  58. これから東京五輪にかけて、外人の犯罪者が急増するだろうから警官も英語必須になるだろうな。

コメントする