kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のミステリー小説『バチカン奇跡調査官』のTVアニメが面白そう!【台湾人の反応】

   

18 コメント

ミステリーノベルシリーズ『バチカン奇跡調査官』がアニメ化されることや主要キャストが台湾で紹介されていました。ビジュアルと声優を見て視聴を決定する台湾人の反応をまとめました。

AnimeJapan 2017でイケメン神父×神秘ミステリーのTVアニメ『バチカン奇跡調査官』の主要キャストが発表

角川ホラー文庫より発行されている小説『バチカン奇跡調査官』は、神秘的な奇跡や猟奇殺人事件に巻き込まれる美形神父が主人公です。すでにアニメ化が発表されており、7月から放送開始になる予定ですが、AnimeJapan 2017において主要キャストの2人が発表されました。

○『バチカン奇跡調査官』著:藤木稟 イラスト:THORES柴本

バチカンのイケメン天才神父2人が、奇跡調査官として奇跡の謎や事件の解決に挑みます。

○平賀・ヨゼフ・庚=岡本信彦

24歳の日系アメリカ人。神父にして天才科学者。科学では解明できない奇跡と出会うために奇跡調査官になりました。頭がよく集中力も高いが、生活能力はまったくないというキャラクターです。

キャストには『とある魔術の禁書目録』一方通行、『暗殺教室』赤羽カルマ、『月刊少女野崎くん』御子柴実琴などを演じた岡本信彦さんが選ばれました。

○ロベルト・ニコラス:諏訪部順一

平賀のパートナーの奇跡調査官。27歳のイタリア人。古文書・暗号解読のエキスパートです。毒舌ですが、生活能力がない平賀を守りたいと思っています。

キャストは『ユーリ!!! on ICE』ヴィクトル・ニキフォロフ、『亜人ちゃんは語りたい』高橋鉄男、『バチカン奇跡調査官』と同じく7月放送開始の『Fate/Apocrypha』黒セイバーを演じる諏訪部順一さんです。

○TVアニメ『バチカン奇跡調査官』ティザーPV公開(1:11)

監督は『勇者王ガオガイガー』『食戟のソーマ』『モブサイコ100』の米たにヨシトモさん、シリーズ構成は『鬼平』『牙狼 -紅蓮ノ月-』『魔乳秘剣帖』などの脚本を書いた水上清資さん、キャラクターデザインは『緋弾のアリア』や今期の『アリスと蔵六』などでもキャラクターデザインを務めたアニメーター岩倉和憲さん。制作はJ.C.STAFFです。

キャラが原作イラストより成熟している感じですね。ブームになるのでしょうか? 期待して待ちましょう!

台湾人の反応

  • BLじゃないのを期待
  • キャラデザと声優を見ただけで視聴決定!
    • 同意
    • 私も
  • しこりんと諏訪部さん
  • こういう絵好き
  • 岡本信彦と聞いて
  • 声優推し
  • 美少年が美青年になった感じ
    どっちもいいけど私は少年のほうが好き
  • 止まったままの中文版再開してください
  • 挿絵のほうがいいけど声優のために見るよ
  • こういう謎解き好き
  • しこりんと聞いて来ました
  • 見る!
  • これは見る
  • 見る( ´ ▽ ` )ノ
  • 高校時代に読んだ
    禁欲系好きw
  • 見る見る見る
  • 見るよー
  • 絶対見る
  • 諏訪部さんがいるなら見る
日本の密室脱出漫画「百万畳ラビリンス」が面白い!【台湾人の反応】
二人の女子大生が木造迷路から脱出するミステリーファンタジー漫画『百万畳ラビリンス』が台湾で紹介されていました…
引用元:美男神父x神秘事件《梵諦岡奇蹟調查官》聲優陣容及PV情報解禁♡, facebook

  関連する記事

韓国美少女モデルの過剰な整形に韓国ネットユーザーからも失望の声
日本人が2chで画像編集を頼んだら散々な結果にwww【台湾人の反応】
日本の近接戦闘武器「虫バキュームハンター」が超便利そうwww【台湾人の反応】
日本の「割れたスマホの液晶画面を自分で修理する方法」を見た台湾人の反応
日本のラノベ「キノの旅」最新刊でキノが完全に女の顔になってるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本で紳士専用『透けブラTシャツ』が販売www」「もう日本人を止めることはできないwww」
台湾人「日本の台風で飛んでくるものが毎回面白すぎるwww」
北海道の「メロン熊マグネット」が斬新な可愛さで台湾人も絶賛
日本や海外の「観光地の理想と現実」にギャップがありすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の同志社大学がレッドブルに襲撃されてるwww」
台湾人「日本のこの猫の漫画が超泣ける・・・」
日本の学校で「ポニテ禁止」に→PTAを満足させる中高生女子の服装イラストを描いた結果www【台湾人の反応】
【画像】最近の台湾の大学生が開放的すぎる。学食でこんなことを……
日本の「日清カップヌードルのCM」が盛大にバカやってて面白いwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. バチカンの闇を暴く話なら見たいがアニメでそんなのやらんだろうしなあ

  2. 金八先生「このバチカンが!」

  3. まぢでバチカンがバカチンに見えちまったよ~

  4. カソリックは神父の少年レイ~プが蔓延しているから、BLは全然問題ない。リアリズム!

  5. 腐臭がするw

  6. あちらでもしこりんって呼ばれてるの?(困惑)

  7. 岡本信彦って言ったら、とあるの一方通行とかヒロアカのかっちゃん思い出すから、自分的には何かメチャクチャな奴の声ってイメージだわ。
    でも実際はそんなの関係なく、幅広く色んなキャラを演じるのが声優だから、声優さんは凄いと思う。

  8. バチカンって……
    小説なら日本国内に限られるけど
    こんなんアニメ化して大丈夫なんか?

  9. 藤木稟は朱雀十五シリーズ読んだけど、まあまあ・・・?
    ちなみに角川ホラー文庫で腐臭はありませんでしたよ
    このシリーズは読んだことないんだけど、今んとこコメ欄にも居ないみたいね

    柴本さんね・・・トリニティブラッドのイラスト好きだったなあ
    あれ?バチカン繋がりでイラストやってんのかしら?

  10. 最近こんな感じのツーブロキャラ多いな

  11. 全巻持ってる
    登場人物は基本美形
    結構かなりエグい内容も多いんだけど、テレビで放映出来るのか…?
    あと平賀の怒涛の説明もロベルトの薀蓄もだいぶ削らんと厳しそうだ

  12. 朱雀十五や鬼一法眼のシリーズは読んだ
    これも読んでみようかな
    12星座のやつも続きでないかな
    主人公の女の子好きだったんだけど

  13. 原作は作者が蘊蓄語りたいだけのとんでも小説だけど
    あのくそ長い説明アニメでもやるのかね
    1巻と2巻の間で何があったってくらい平賀の性格変わってるのもどうするんだろ

  14. 冗長な台詞まわしならリゼロでもやってたけどそんなに長いの?

  15. 別に腐ってないけど、そう見える人にはそう見えるかも
    でも腐ってないよ

  16. ⚫メソアメリカ文明のと地下の黄金の話が好き
    ⚫1巻目の彼はいったい何処へ……
    ⚫番外編含めここのとこ3冊が積ん読状態w

  17. ヘルシング大丈夫だったら大概のものはいけると思う
    少なくともこの作品でバチカンが戦争に参加することは無いだろうからw
    BLと言うよりはダヴィンチ・コードシリーズ的匂いがするな

  18. 監督 米たに ?
    はい駄作決定

コメントする