kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人の「紙パックジュースの飲み方」が予想の斜め上すぎる!?【台湾人の反応】

   

53 コメント

日本のTwitterやまとめサイトなどで話題になっていた「紙パックジュースの変わった飲み方」が台湾でも紹介されていました。最初に見たときは驚くけれど、意外と合理的な飲み方を見た台湾人の反応をまとめました。

「紙パック飲料の驚くべき飲み方」小さい頃からこの様に飲んでいました…

皆さんは「紙パック」に入った飲み物をどのようにして飲んでいますか? ストローを挿してそれをどのように持って飲みますか? 最近、「7歳の子供が少し変わった紙パックジュースの持ち方をしている」という日本人女性のツイートが話題になりましたが、その飲み方はわたしの予想の斜め上をいくのものでした。小さな頃の習慣は大人になっても続いているようで、このような飲み方をする人は他にも結構いるようです。皆さんの中にも同じように飲む人はいますか…?

日本人が推薦する「台湾のコンビニで買えるオススメ紙パック飲料」が台湾人に大不評www
日本の旅行サイトの「台湾コンビニ紙パックの飲み物おすすめ5選!」という記事が台湾で紹介されていました。あまりお…

●紙パック飲料はどのように持つべきなのでしょうか?

紙パックジュースはどのように持つのがいいのでしょうか? というか、容器の側面を掴んで持つ以外に持ち方があるのでしょうか!?

ある日本人のお母さんは子供の独特な持ち方について次のようにツイートしています…

こちらの子供は義理のお姉さんからパックの中身を押し出してしまわないように、羽の部分を持つように教えてもらったというのです!

●紙パックにストローを挿すときや挿したあと、力の加減を間違えると中身が飛び出してしまうことがあります!

ネット民の多くはこの持ち方を見て驚いていました。便利な方法ですがあまり知られていなかったようです。

「みんなこういうパックジュースは横の羽みたいなの開いて飲むよな?な?」

「友達が紙パックジュースを変な持ち方してたから検索したらほんとにあった。側面持つと中身でるからこの三角のとこつまんで飲むらしい……」

「小さい頃の癖で、未だにパックジュースを飲む時に横の羽を起こして持つ娘。」

(゚∀ ゚)皆さんもこんな持ち方をしてる人を見たことがありますか?

(゚д゚)しかし両手が塞がると不便なので、普通に容器の側面を持ったほうがいいのではないかという意見も多かったです!

台湾人の反応

  • 側面の角を持てば両端の羽を持たなくても中身はでないんじゃない?
  • わたしも角を持って飲むよ。羽を両手で持つ人を見たことがあるけど逆に不便な感じがした0~0
  • 角を持てば噴き出さないよ…
  • 軽く上から持つか掌で持てばいいでしょう!
    それよりも紙パックの「捨て方」の方が知らない人が多い!!!!!
    ストローの袋を取らなかったり、
    紙パックの中にストローを突っ込んでそのまま捨てちゃったり、
    「捨てる時の常識」が足りないよ!
  • 一時期片方の羽だけ持っていた。反対側の羽の所に穴を開けて、羽は親指と人差し指で持って、残った指の上にパックジュースを置いていた。持つときと吸うときの角度がちょうど良かった。
    いまは丸い容器の物ばかり飲んでるけど…。
  • 子供の耳たぶをつまんでいるようだ
  • この飲み方は変わってるな。
    飲みながらスマホがいじれないじゃないか…
  • 本当に一回だけ見たことがあるwww
  • ……
    どういう状況で中身が飛び出すんだ…
  • ストローを挿した後に少し隙間から空気を入れてあげれば中身は出てこないよ。こんな変な飲み方する必要ない。
  • 小さいとき本当にこうやって飲んでたwww
    中身が飛び出るのが怖かった。
    大きくなってからは面倒くさくなって普通に飲むようになったけどwww
  • うちの二歳の子も同じように持つな。そうしないと飛び出る。
  • それよりも画像の作品名の詳細を
    • 『orange』でしょ?
    • ありがとうございます。

  • こんな飲み方したことない
    • この飲み方、可愛くて萌えるw
  • こんな力すらコントロールできないで邪王真眼をどうやって封印しろと?
  • 学生時代にこんな飲み方をしてた!!
    まあそれは中二病の症状だけど…
  • なんて変な飲み方なんだ😂
  • 左右を持つのはありえない…
  • 変なの😂
    • こんな風には飲まないwww
      羽のところは遊ぶ為にあるwww
  • どれだけ自分の力をコントロールできないんだよw
  • 小さい頃からこんな持ち方の人見たことない
  • 胸で挟んで飲むというのはどうだ
  • 萌える!!!
  • もう直接飲もうよ
  • 新しい萌えだ
  • 手で下から持てばいいんじゃないかな…
  • お母さんが先に多めに一口飲んでから持たせれば噴き出さないだろうwww
  • 一口で飲み干せばこぼす問題もなかろう
  • 紙パックを持つ力すらコントロールできない人がいることに驚いた😂
    • まあ子供だから
  • 小さい頃に羽を掴んで飲む人を見たことが有るけど、中二病っぽかったw
日本人が「大人になって飲まなくなったもの」を見た台湾人の反応
日本人が「大人になると飲まなくなる飲み物ランキング」が台湾で紹介されていました。懐かしい飲み物を見つける台湾…
引用元:眾多網友困惑的《詭異鋁箔包飲料喝法》原來是從小被教習慣了……, facebook

  関連する記事

日本の『2013年冬ドラマ』の紹介を見た台湾人の反応
日本のダメ男をぶった斬る漫画「深夜のダメ恋図鑑」がスカッとして面白いwww【台湾人の反応】
日本の女性「日傘をさす男子は女々しくてキモい!!」【台湾人の反応】
日本の平凡なサラリーマンが侍の血に目覚めて本気を出した結果www【台湾人の反応】
「アジア中の日本人から東日本大震災の支援に感謝メッセージ」台湾人の反応
日本人が直視できない「カップルの痛すぎる行動」を見た台湾人の反応
台湾腐女子「犬系男子&猫系男子もお願い!」猫系と犬系のカップルがかわいすぎるwww
台湾人「日本人を怒らせてしまう超危険ワードを都道府県ごとに紹介www」
日本の「#ポケストップふざけてんのかグランプリ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の平成生まれには理解できないアイテムが懐かしすぎるwww」
日本のアニメ『正解するカド』のカドが移転したせいで西武園ゆうえんちが炎上!?【台湾人の反応】
日本で話題の「変態度診断テスト」が当たりすぎる!?【台湾人の反応】
日本の「70歳で目覚めた104歳の現役腐女子」が素敵すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「最近の日本のプリクラの修正技術がやりすぎwww」

 - Twitter, グルメ, 反応, 台湾

53 件のコメントがあります

  1. ん?そんな面倒な事しなくても対角線の角が力点にくるように軽く持てば中身出ないよ?
    と言うマジレスはしちゃ駄目なの?

    • その持ち方に加えて、
      持っている手の小指で容器の底を支えて重さを受けるようにして、
      角を持っている指にはほとんど力を入れないで、
      ほんの軽く支える程度にするよ。よね。よな?

    • 大人はそれでいいけど、子供は軽く持つとか出来ないから無理

  2. 握力をコントロールできない出来そこないのロボットの話か何かか?

  3. 俺ロボットだけどちゃんと持てるぞ

  4. まじかよ!工場のロボットアーム以下じゃねーか
    ツイッタ民が注目されたくて子供にやらせてるわけじゃなくほんとに居るというのか

  5. 冷たいものなら、手の熱が伝わりにくくていい
    ワイングラスの足の部分を持って、熱を伝えにくくするのと同じ理屈

  6. 自分の握力も調整もできないのか

  7. 角持てよ
    なんでわざわざ両手塞ぐんだよ

  8. 幼児がやるのはわかる

  9. 初めて見たわ。びっくりびっくり。

  10. パックにも「角を持ってお飲みください」とか書いてあるんじゃないかな。

  11. 多分ひよこくらぶみたいな育児雑誌に載ってた方法じゃないかな

    • あぁ、言われると赤ちゃんのマグカップが思い浮かぶなw

  12. 子どもはいいけど、大人がこれやってたら笑う。

  13. 紙パックの飲み物を飲んでいる人を外で見た記憶がないからよくわからん

  14. 幼児の小さな手の場合は親が羽根をこうやってあげても持たせた方が持ちやすいのかも

    • つまむよりも、手のひらの上に底を置いて
      側面に反対の手を添えて支えるほうが
      幼児にとって楽だと思う。

  15. 乳幼児用のコップというかストロー付きの飲料用食器でこんなのあったろ
    それで育った子供が延長でやっているんじゃないか?

  16. 対角線上に斜めの角を持てばこぼれないが?
    握力60kgある俺でも力加減の調整でこぼれないが?
    これ子供ならともかく、大人がこれで飲んでたら馬鹿に見えるぞ

  17. 家の中ではコップ使えよ

  18. テトラパックの場合はどうすんのこれ

  19. 好きにやればええやん・・・それとも紙パックの持ち方までハラスメント化したいの?w

    • 笑う事も許されないとかそれこそハラスメントだろ
      だってこんな不器用な飲み方無いだろう

  20. あそこを剥がすのはパックをたたむときだけだな。

  21. これ両手がふさがりますよね・・・(困惑)

  22. 昔の1リッターパックのジュースを思い出すな。
    ミカンジュースだったかな。
    端の羽根を起こして、その先っぽをハサミで切って注ぎ口にする奴。

    後年には開けた羽根を上側に折って、それを抑えて簡易的に蓋をする(閉じる)奴とか売ってたな。
    今でいう、牛乳パックに付けるスライド式の奴みたいな感じで。

  23. 握りつぶして飛び出してきたものを口でキャッチしろ

  24. 袋に吐いている図にしか見えない。
    オェー_:(´ཀ`」 ∠):

  25. びゅしゃああああ
    出ちゃったあ

  26. 飛び出るほど握とか、人間の脳はどうなってるの
    今のロボットはそれすら力加減調節できるというのに
    ロボット以下になってしまったのか

  27. 対角線上の角っこを持てば、そうそう噴き出す事もなかろうに

  28. 大人がやってたら大笑いするわww

  29. こんな飲み方があったのか。
    初めて知った。
    可愛いんでないの(笑)
    大人がやると、変人と思われそうだな。

  30. ストローを刺した後にアルミの部分を全部広げてやれば、空気の逃げる部分ができるのでストローから逆流しなくなるのに

  31. わぁ子供が小さい時に 知りたかったわ。新幹線で 飛び出たジュースで子供服汚してたわ。
    いつか孫が 出来たら 教えたい!

  32. ぎゅっと握って噴水(公園の水道みたく)にして飲むのかと思ったわw

  33. 別に角持たないで面を持っても吹き出ない力で持てばいいだろ
    わざわざ角持ったことなんかないわ

  34. 力加減が調整できないのか?と言うよりも
    小さなときからこんな事させていると、力加減が調整できない子に育つだろうな。

  35. 大人になってもってどんだけ不器用なんだよw

  36. そんな事より
    フルーツ入りゼリーの上蓋剥がす時をどうにかしてくれ

  37. 人は成長せねばならぬぞ

  38. 飛び出るのは孔明の罠だ。

  39. いやいや
    むしろこぼさせて自分で握力調節するよう学習させろよ

  40. 人はロボットで無いのだから力の加減くらい分かるだろ
    分からないなら実践して覚えろよ、今後役に立つからな
    握った状態で飲めば吸うだけの時より早く飲めるしな

  41. 角持ってれば普通噴かないからw

  42. 羽はもちろん、角なんか持たなくても吹き出ない
    角持てって言ってる奴は相当不器用だな

  43. 友達と一緒にワイワイ騒ぎながら飲み食いしたことがないボッチの人だと、角持ったりする必要性がわからないんだろうな。

  44. 初めて見たわ。
    ただ飲み終わりの時に全部の角を起こしてぺったんこにするとゴミとしてかさばらないので便利

  45. つーかストローで飲むの嫌い

  46. 最近は小さい紙パック買わないから知らなかったけど付属のストローも曲がるストローなんだな。伸びるストローは知ってたけど。
    昔、付属のストローが短すぎてパックの中に全部入ってしまい出せなくなって穴に吸い付いて飲んだことが何回かあるw

  47. 羽は出しながら飲む派だけど、
    潰しながら飲んでるんであって、持つためじゃない。

コメントする