kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の声優「金田朋子」の金朋地獄を声紋分析で検証した結果www【台湾人の反応】

   

44 コメント

アニメ『けものフレンズ』でも素晴らしい歌声を披露した金田朋子さんの声を声紋分析した結果が台湾でも紹介されていました。驚きの結果を見た台湾人の反応をまとめました。

「金朋地獄を声紋分析で検証」金田朋子さんの声を長く聞き続けると頭痛、吐き気の原因になる…

声優の金田朋子さんといえば「金朋地獄」とも称される高い声と謎の挙動で有名です。今回、その金田さんの声が声紋分析の専門家によって解析され、その特異性が科学的にも証明されました。でも、金田さんといっしょに暮らすご主人は、ちょっと健康被害のリスクがありそうです。

○金朋さんが演じたフレンズ:トキ

○金田さんのご主人、森渉さんの悩み

3月24日放送の『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』では、金田さんとの年の差婚で話題となった森渉さんが悩みを打ち明けました。

「声がめちゃくちゃ高い」

「謎の頭痛がする」

○日本音響研究所・鈴木創氏に分析を依頼

金田さんの声には専門家も苦笑

「非常に個性的です」

○専門家による声紋分析

○比較サンプルはアナウンサーの馬場典子さん

○馬場さんの声紋

○馬場さんの声は人が聞き取りやすい0-3000Hzの音域で発声されています

○金田さんの声を分析

○「今まで見たことがない波形」が出現!?

○人が聞き取りやすい1000Hz以下の音域がない

○超音波と同じ20000Hzを超える異常な音域が続くのを検出

ところで『けものフレンズ』でトキを演じた金田さんですが、彼女の声とトキの声は本当に似ているのでしょうか?

○専門家によると「シロテテナガザルの鳴き声」に近いそうですw

○金田さんの声を毎日聞いて緊張状態が続くと頭痛や吐き気の要因になるらしい

森渉さんは大変ですね…

(゚д゚)まるで自走型マップ兵器だ…

台湾人の反応

  • 生物兵器だったのか…
  • 耳栓が必要
  • なんで紅鶴にしてるの? あれは日本の朱鷺でしょwww
    (訳注:原文ではトキを「紅鶴」と訳してありました。紅鶴というのはフラミンゴのことで、トキは中国語でも朱鷺、もしくは朱䴉と書きます)
  • 声でガラスを破壊できるかも
  • わたしはとき~なかまをさがして〜♪
  • コウモリ女?
  • きみは声を脳に届けるのが得意なフレンズなんだね
  • 超音波が得意なフレンズか
  • 子供うまれたの?
    子供は母親の才能を受け継ぐだろうか
  • 超音波まで出る音域の広さ
  • 20000ヘルツwww
  • 超音波に噴いたwww
  • 旦那がサスケに出てたのが凄い
  • 金朋先生最高
  • 声を聞いたことあるけどほんとに鋭い
  • 何年か前にゲームの録音をした時に故障が発生して、分析した結果人の耳に聞こえない超音波が含まれていたというのを見た
    (訳注:実際には金田さんの音声をPS2のフォーマットに変換したところ、変換ソフトが不可聴域の超音波をノイズにしてしまったという話です)
  • 渉くん(高い声)
  • 声の重要性
日本のアニメ『けものフレンズ』人気の影響でガチムチ動物ゲーム『男前動物園』まで話題にwww【台湾人の反応】
アニメ『けものフレンズ』人気の影響でボードゲーム『男前動物園』がTwitterなどで話題になっていることが台湾で紹介…
引用元:證實殺人嗓音《聲優金田朋子聲紋分析》越聽越會感到頭痛想吐……, facebook

  関連する記事

日本人「シナモンの中の人が可愛すぎる!」→台湾人「台湾女子大勝利www」
日本で「腐女子の心を震わせた不朽の名作」を見た台湾人の反応
通るのは命がけ!? 世界で最も危険な道路ランキングTOP22に台湾もランクイン【台湾人の反応】
日本のGカップ美魔女「高岡早紀」が妖艶でセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の選ぶ「実際の年齢が意外すぎる有名芸能人」を見た台湾人の反応
「日本人はご先祖様さえ遊んでしまうのかw」お盆のあれで遊ぶ日本人に台湾人ビックリ
日本人「女の子がTwitterによく載せる写真www」→台湾人「あるあるwwwあと胸の露出www」
日本の「うちの妹のちょっと変わった行動」写真を見た台湾人の反応
日本の女性誌「もう草食系男子は古い。いまは僧職系の『仏男子』!」→台湾人「自分も仏男子だったw」
日本人「格闘ゲームの男性キャラに女性用下着を着せてくれませんか?」【台湾人の反応】
日本の深夜アニメに「小学生の性的表現が社会通念から外れている」とクレーム!【台湾人の反応】
日本の「キチガイの方のEXCEL先生」の結婚式がやっぱり狂ってると話題にwww【台湾人の反応】
日本の地下通路の「とんでもない暴言」を見て台湾人が日本のサラリーマンを心配
日本で「忍者」が手裏剣を所持していた容疑で逮捕!?【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

44 件のコメントがあります

  1. ヘリウムガスを吸っても声が変化しないらしい

  2. おばさんのキンキン声って非常に深いじゃん。
    あれのハイパー版だもんな そりゃ、周りの人、地獄だわw

  3. でも金朋のシリアス演技の声、好きだろ?お前ら

  4. プロすげえ
    マジで鳴き声が似てる↓
    https://www.youtube.com/watch?v=nLQ6bJkxg0w

    • ホントだった・・・
      初めて聞いたのに聞き覚えあって吹いた

  5. 金朋さんは昔カツアゲにあったんだが、その声に不良共が腹を抱えて笑い出してしまい、その隙にダッシュで逃げたらしいw

  6. むかーしむかし、ときメモ2というゲームの収録で高野直子女史が最高音で喋り続けた結果、ミキサーが倒れたという逸話があってな……

  7. アザゼルさんでボールギャグ装備して芝居したとかいう逸話すき

  8. 超音波とはたまげたな・・・

  9. しかもあのテンションw

  10. カネトモの母親はカネトモよりもっと声が高いとか
    なんというDNA

  11. 問題は声質じゃなくて話の内容だと思うんよ

    • 金朋地獄を知る人は「あれは声質の話じゃなく、会話が繋がらない言動のことを言っていたんだ」って言うよね

  12. 助手「とっとと野生開放するのです!」
    トキ「それは ホンキで歌っていいってこと?」

    フレンズ「やめて下さい!」

  13. 喉が壊れそうな声で聞いている自分の喉が締め付けられて苦しい。

  14. 声よりもサンプルの動画のキャラの動きに違和感を感じたw
    あれがけものフレンズ?
    なんか不安になるような動きだったな。

    • あなたはあまりけものフレンズが得意じゃないフレンズなんだね!
      へーきへーき、フレンズによって好きなアニメは違うから!

  15. 金田朋子は「生物兵器」
    山崎バニラは「ロボット兵器」

  16. トキってキャラデザかわいいのに金朋かよ…
    アニメ見てないから知らんかった

    • 博士「ならば3話を観るのです」
      助手「観るのです」

  17. カネトモさん、結婚した時にファンが「よかった、本当によかった」と
    みんな喜んでたもんなあ。ファンに本気で心配される声優って…

  18. 20000hzだとCDに入ってない音、スーパーツィーターボイスだね

    • CDのサンプリング周波数は44.1kHzだから22050Hzまではいけるぞ

  19. PSPで声優がナビしてくれるソフトがあったんだけど
    金朋の声だけ再ダウンロードして下さいと告知が出て何でだろと見たら
    「人の耳では聞こえない周波数のボイスが収録されていたから」

  20. うちの妹も超音波発してそうだなぁ
    なんか、可愛い妹なんだけど声聴いてるとストレス溜まるんだわ
    声が甲高いしテンションが高い

  21. 普段から低めでしゃべるしかないね。
    歌ってない時のトキの演技は心地よかったし。

  22. 常に自分自身の声を聞いていて何ともないのか心配。

  23. 今日のラジオもひどかった。
    中華麺の麺が何でできているか
    考えたこともなくて
    突然トイレへ

  24. 超音波が得意なフレンズ
    ギャオスか

  25. 口ロロ+金朋のあたらしいたましいを一時期個人的ヘビロテにして聞きまくってたけど
    別に頭痛とか吐き気はなかったよ
    ただ関心してた、通常だと機械通して出るような音が地声で再現出来るんだもんなー、この人

  26. 胎児への影響は大丈夫なんだろうか……

    • 順調だから公表したし育ってるんだろうし、きっと耐性とか免疫みたいなのがあるんじゃないか

  27. 金田アローは超音波

  28. 人を超えた存在なのか
    凄いな

  29. だんな良く子づくりできたなw
    ノイズキャンセラーでも使ったのか。

  30. 金朋は珍獣扱いされてるけど(実際珍獣だけど)
    声優としては圧倒的なプロだから頭あがらん

  31. まぁそんな金朋さんにニューフレンズの種を仕込んだ森渉さんが最強だと思うわ(下品)

コメントする