kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「台湾人男性のオタク部屋」の裏側が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】

   

29 コメント

日本のTwitterで話題になっていた台湾人男性のオタク部屋が台湾でも紹介されていました。オタクの夢が詰まったオタク部屋とその裏側を見て驚く台湾人の反応をまとめました。

日本で「台湾人男性の超精密なオタク部屋」がこんな部屋欲しい!と話題に…

オタクだったら自分の好きなキャラのフィギュアやプラモに囲まれた部屋に住んで、好きなアニメを見たりゲームをして過ごしたいと思いませんか? 台湾のある男性の部屋はまさにオタクの夢をかなえるオタク部屋で、日本でも「こんなオタク部屋欲しい!」と話題になりました。

○オタクの夢の部屋

この部屋の主は台湾人のHank Chengさんです。ロボコンのような懐かしのキャラのフィギュアからガンプラ、ゲーセンのプライズ商品と思われるもの、それにゲームまでたくさん揃っています。さらに部屋の中央には東京の街を破壊するゴジラのジオラマまであります。まさにオタクの夢を詰め込んだような部屋です。

▼壁をうめつくすポスター類の中には手書きイラストもあるようです

▼(((゚д゚)))……(羨ましくて言葉も出ません)

こんな部屋に住んでみたい…と、思いますよね?

でも、その裏側を見てみると…

 

 

 

○実はこれ、Hank Chengさんが制作したミニチュア部屋なのです。

昨年5月から制作を開始し、今年の2月に完成したそうです。

▼進撃の巨人!?

こちらが作者のHank Chengさんご本人です。

○「男のおもちゃ部屋」83cm x 51cm x 47cm

デニムパンツは本物のデニムから作った1/6スケール。そしてテレビには実際にMP4動画を映すことができます。

○この写真は日本でも話題に

このあまりにも精密なミニチュア部屋は日本人からも注目され、賞賛されています。

○室内の動画

Hank Chengさんの投稿 2017年2月14日

Hank Chengさんの投稿 2017年2月17日

想念日本的老師和同學們了⋯

Hank Chengさんの投稿 2017年2月10日

 

ミニチュアだと知った上で動画を見ても、やっぱりミニチュアだとは信じられませんね。

(╯°▽°)╯ おみそれしました、脱帽です~♥

ChengさんのFacebookページではもっといろんな作品を見られますよ〜。

台湾人の反応

  • モデラーの強者
  • 絶品
  • 神だ
    実物を見たい
  • ただ平伏するのみ
  • 跪いた膝が痛い…
  • 神と崇める!
  • これは天才だわ
  • 拭いて綺麗にする液体はないのか?
    (訳注:なにを言っているのかは分かりません)
  • 神に国籍のへだたりはない
  • まいった
  • 本物の部屋かと思った
  • 比較されないとミニチュアとは思えない
  • 狂人
  • モデラーの友達を思い出した
  • 踏み潰したい
  • 俺のフィギュアを並べて撮影したい
日本人「男子よ、これが女子高生の部屋のリアルだ」→むしろ妄想をかきたてるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで「女子(女子高生)の部屋の現実」が話題になっていたことが台湾で紹介されていました。女子高生や女…
引用元:超精緻紅到日本《男人的玩具房》媽媽問我為何跪著看這間模型屋…, facebook

  関連する記事

日本人の美的感覚で「ポケモンのデデンネ」を整形しまくった結果www【台湾人の反応】
日本のベテラン漫画家が「STEINS;GATE」を見た結果www【台湾人の反応】
日本の「老オタクが生前見積をしたときに家族に言われた言葉」が切なすぎるwww【台湾人の反応】
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
日本人と外国人に『リゼロ』レムの等身大フィギュア(148万円)がバカ売れwww【台湾人の反応】
日本の妖怪「べとべとさん」が可愛くて女性にも大人気!?【台湾人の反応】
日本人が「ユニクロで服を買って後悔した瞬間」を見た台湾人の反応
日本の「コスプレイヤーの天然黒髪ロング」が美しすぎる!!【台湾人の反応】
日本の女の子が「声優雑誌を触る前」に手を除菌! 愛のある行動だと話題に!?【台湾人の反応】
日本人「京アニのキャラは可愛いのにブラジャーのデザインが雑で童貞っぽい」→お前こそ童貞だろと総ツッコミwww【台湾人の反応】
日本人の発見した「ボディシャツ」がエロすぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の想像力は無限wwwイケメン寿司ネタと恋愛する擬人化ゲーム『へい!恋愛一丁』まであったwww」
日本の「伝説のホスト総選挙」準グランプリがイケメンすぎるwww【台湾人の反応】
鷹
「大卒の痛い女クレーマーの対応してきた」動物保育員が公開した内容がFacebookで話題に@台湾

 - Twitter, 反応, 台湾

29 件のコメントがあります

  1. グッズに日の光当てすぎだろ

  2. これは凄い
    ガチで気づかなかった

  3. 日当たり良すぎじゃね?と思ったらこういうことなのか
    よくここまで作れるなあ

  4. 真面目に普通の部屋かと思った

  5. すげーw
    でかいフィギュア(アイアンマン?)のスケール感が??だったけど、それ以外は違和感感じなかったわ

  6. 最初の写真で違和感があって直ぐにミニチュアって分かったけど、制作者への評価が下がるものではないな。こういうミニチュアを作る人って作品にその人ならではの情緒が加味されるから凄く好きだわ。

  7. あのダクトホースなんだろう・・・とか考えてたそもそもミニチュアとか

    • あのホースはスプレー塗装する時の排気用だと思うよ。
      壁の換気扇をONして、下の箱の中で塗装。
      スプレーした時のモクモクを吸ってくれる。
      ウチも似たようなの設置してるから、多分間違いないw

      • そうそうモデラーだとパッと判るよね

        それだけにパイプ椅子の作り込みが甘いのがおしい
        長年体重がかかるとヘタって真っ直ぐじゃ無くなるんだよねぇ

    • モデラーが使う塗装ブースだよ

  8. ポスターとかどうやったんだろう、ドールハウスだと切手と使うんだが。

    • オリジナルを写真撮ったりスキャンしたりして縮小印刷じゃね?

  9. でっかい鋼鉄の同志が見えたので
    「あんなデカイの売ってんのか、台湾製か?」
    と思ってたら、そういう事か

  10. これは騙されたw

  11. これは騙されたw
    完成度高いなぁ。
    ミニチュアの部屋にジオラマがあるって所が個人的に好きw

  12. こういうの作る時ってまずどっから手をつければいいのかな
    やっぱ床と壁?

    • 本棚よ
      それで周りの小物のスケールが決まるから

  13. ジオラマ、結構作りこんであるじゃん。などと思っていたら・・
    これはやられた!!

  14. ミニチュアとは気づかなかったけど、いわゆるオタクには全然みえなかったな
    鑑定団に出てくるような、おもちゃコレクターみたいな人かと思った

    • そうそう、オタクではなくマニアというべき
      それにアニメか特撮かフィギアか古いおもちゃなのかテーマが絞り切れてない
      そもそも床がキレイだし
       ・・・
      というわけでネタバレで凄く納得した

  15. インテリアとか夢の家とか部屋とか世界(ゲームマップみたいなのとか)色々デザインしたり考えたりするのは楽しいけど、実際に家をほいほい建てたり模様替えや家具の買い替えなどできない。でもいじりたい。
    なので、こういうドールハウスとかジオラマとかはわくわくするね、ロマンだね。

  16. 凄いねえ
    自分もこういう才能あったら良かったなー

  17. これは凄い
    見事に騙されたわ

  18. すげー
    ネタ明かし見るまで全然気づかなかった

  19. ただただスッゲーとしか(俺も騙された)。アニメだけでなく、ガンヘッドのポスターとか特撮物もしっかり網羅しているのがたまらん

  20. オタクにしちゃ本類が少なすぎるなと思ったら
    モデラーということでフィギュア多めなのに納得

  21. 日の光と床が汚いと思っていたら、ミニチュアかよ!

    これは凄いな。日本の事もかなり詳しい。狂気だな。

  22. あれ?これ日本人の作品じゃなかったのか
    ていうか「情景王」山田卓司のムックのミニチュアwww
    絶対ファンだなこの作者w

コメントする