kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画『おとなりコンプレックス』イケメン女子とカワイイ男子の微妙な関係が面白いと台湾人もオススメ!

   

5 コメント

pixivコミック2016年年間ランキングで2位になった漫画『おとなりコンプレックス』が台湾でも紹介されていました。イケメン女子と美少女男子の漫画を見た台湾人の反応をまとめました。

漫画『おとなりコンプレックス』幼馴染のイケメン女子と美少女男子の微妙な関係❤

並んで立つと美男美女カップルですが、実はイケメンな女の子とかわいい女装男子でした。そんな設定の漫画『おとなりコンプレックス』は、ネットでの総閲覧数が950万viewを突破! pixivコミックの2016年人気2位を獲得している話題作です。その『おとなりコンプレックス』のコミックス2巻が3月10日に発売になりました。

○『おとなりコンプレックス』野々村朔

久慈あきら(女性)は元バレー部で172cmと高身長、いつも男性に間違われるイケメンです。そして二宮真琴(男性)は女顔でいつも女装をしています。幼馴染の二人は一緒にいるとよくカップルに間違われますが、あきらが彼氏、真琴が彼女だと勘違いされます。

自ら女装している真琴はともかく、幼い頃から可愛い格好が似合わないで育ってきたあきらはなかなかそのイメージを打破できません。

ある日合コンに誘われたあきらは、真琴に女装して一緒に参加してほしいとお願いします。

あきらが女子校にいたら大人気でしょうね❤

わたしが通っていた女子校にも、イケメンのお姉様が何人かいました(〃∀〃)

台湾人の反応

  • 中文版はどこで売ってるんだ?
  • イケメン女と優男のユーモア情
  • 男を描いて女だって言って、女を描いて男だと言ってなんなのこれ??
    (訳注:そういう漫画です…
  • アメージング
  • 私はジェンダーには開放的な方だけど
    こういうテーマ見るとち◯こはどこに行ったのかと思う
  • 混乱する
  • 『愛を歌うより俺に溺れろ!』みたい
  • 表紙の真琴の手が男っぽい
  • 天が与えたカップル
  • またWジュリエットじゃないの
  • こういう設定の漫画は多い
    作者がストーリーをどう処理するかを見る
  • いい漫画の紹介ありがとう、暇だったら読んでみる、面白そう!
  • 中文版はどこで買える?
  • 男を描いて女だったという流れが始まった?
  • わたしのいとこ兄弟がウィッグ付けるとギャルとロリになる
    • なにそれ、いい
  • これ超おもしろいよ!
    日本で2巻が出たばっかでまだ台湾では売ってない。
    アニメイト行けば日本版が売ってる。
  • 大白熊
  • ファンが増えてよかった
日本の漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾人もオススメ!
日本のラブコメ漫画「寄宿学校のジュリエット」が面白いと台湾で紹介されていました。ロミオとジュリエットのような…
引用元:漫畫《帥氣女子&女顏男子》青梅竹馬間的微妙情愫❤, facebook

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

5 件のコメントがあります

  1. おとなりコンプレックスも愛俺も持ってるわ
    おもしろいよどっちも

  2. ちょろいもんだぜ

  3. あきらはもうちょっと身長あってもいいんじゃないか

  4. 設定に新鮮さは特に感じないけど読んでみたいかも~

  5. 在り来たりな設定でもストーリー次第で面白くなるのはこのすばで実証済み
    掴みはいいと思う

コメントする