kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の禿頭協会「ツル多はげます会」の活動がツルツル明るすぎて面白いwww【台湾人の反応】

   

20 コメント

日本の禿頭協会「ツル多はげます会」のツルツルピカピカな活動内容が台湾でも紹介されていました。禿頭で世界を明るく照らしたい会員たちの活動を見た台湾人の反応をまとめました。

日本の禿頭協会「ツル多はげます会」ツルピカのハゲ頭でこの世界を照らす! なんと綱引きまで!

当たり前ですが多くの人は禿げたくないと思っていますよね! 後天的な理由であれ遺伝であれ、頭に毛がないのは恥ずかしいことだと思う人は多いので「ばれないカツラ」のような商品の需要は絶えません。しかし、色々な集まりのある日本には禿頭だけが集う「ツル多はげます会」なるものが存在します。こちらは1989年に創立され、毎年みんなで一緒に楽しく活動することで自分の禿頭を慈しみ、楽しんでいます! 趣旨は「ピカピカの頭でこの世界を明るく照らす」ことだそうです。

●創立者の竹浪正造さん

竹浪正造さんは創立者であると同時に絵日記作家でもあります。

髪の薄い竹浪さんは「どうせなら、もっとハゲ頭を集めて暗い世の中を明るく照らそうじゃないか」と友人や知人に声をかけ、ツル多はげます会を立ち上げました。ツル多はげます会では毎年二回の定例会のほか、不定期で活動も行っています!

●このように交通安全を促す活動も

交通安全の旗を吸盤で頭にくっつけるのは毛のない頭だからこそ成せる技!

年二回の定例会ではいったい何をしているのでしょうか? やはり最も伝統があり有名なのは禿頭を使った「吸盤綱引き」でしょう! ルールは簡単、縄の両端につけた吸盤を参加者一人一人に渡し、その吸盤を頭にくっつけて引っ張り合うのです! 果たして誰の禿頭が最後まで残っているでしょうか!

●その動画をご覧ください

2016 ツル多はげます会 新春の有多毛(0:31)

娯楽性のあるゲームです! ツルツルで光っている頭ほど有利なようです!

●大混戦の時もあります

●この他にも誰の禿頭か当てるゲームもw

この「ツル多はげます会」の活動はとても面白そうです!

真正面から見ると悩んでしまいそうな問題でも、角度を変えて見ると楽しくなるかもしれませんね!

台湾人の反応

  • 真の会長曰く、私は禿げだがだからこそ強い
  • 面白いwww
  • オリンピック競技に推薦しようw
  • なんてことだ!!!
  • 萌える可愛さ❤
  • おじいちゃんの頭がいっぱいw
    • あなたは良さが分かっているわねw
  • ここなら君でもオタサーの姫になれるよ
    • どういう意味よ
  • うおお、とてもいいwww
    • マジだwww
    • そうでしょ!!!
  • ツルツルピカピカの禿頭なのになぜか萌えるw
  • 私は何も言わないよ😂
    • www
  • これは萌えるw
    • なんだこりゃあw
  • これはどういう状況なんだwww
日本人が熱弁する「ハゲの長所」に台湾人号泣
日本の2ch住民が教える『ハゲの良いところ』が台湾でもとても悲しい分析だと紹介されていました。胸を痛めながらこの…
引用元:《日本禿頭協會》用油亮的光頭照亮這個世界~還可以用光頭拔河, facebook

  関連する記事

日本のアニメの「髪型がいろいろな意味で衝撃的なキャラ」を見た台湾人の反応
日本の書店員が選ぶ「おすすめBLコミック」ランキング! 2015年は台湾人もランクイン!
台湾人「日本のネット住民が描いた絵の上達過程が凄い! 絵を頑張る気になれる!」
日本のweb漫画「新戸ちゃんとお兄ちゃん」が面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が食べ放題で食べたい食べ物ランキング1位が予想外www」
日本人が「リメイク版FF7に追加して欲しい要素」を見た台湾人の反応
台湾人「ジブリ映画と日本のアニメを融合したら超面白いwwwわたしの思い出を壊さないでwww」
日本のテレビ番組「ロリコン暴力アニメは犯罪の動機に影響!」に台湾人も反発!?
台湾人「日本人の描いたブラウザの擬人化が切なすぎるwww」「とても不憫だwww」
日本の美人女優「福原かれん」が映画「スーサイド・スクワッド」宣伝中にパンチラwww【台湾人の反応】
【画像】台湾の萌え系美少女Dulce(黃小容)ゲームのコスプレ画像など大量
日本人が冷めてしまう「少年マンガの演出」を見た台湾人の反応
日本で発売された『貧乳写真集』に台湾人の反応は?
日本のアニメファンが選ぶ「おもしろい2014年秋アニメ」ランキングを見た台湾人の反応

 - おもしろ, 反応, 台湾, 社会

20 件のコメントがあります

  1. ハゲにも二種類あって、自分のハゲを認めてる人とそうじゃない人
    ハゲを認めて堂々としてる人は、その人の特徴にまでなってたりするよね
    例えばブルース・ウイリスみたいなね

    必死なバーコード野郎の見苦しさだけはマジで勘弁願いたい

    • 以前トム・ハンクスが「ブルース・ウィリスに育毛剤おすすめされて使ってるんだけど、ブルース・ウィリス自身のハゲが進行してて効果を疑ってる」みたいなこと言ってた。

  2. 鶴田町発祥だから「ツル多」と言うことにも触れて欲しかったな

  3. ハゲ増す
    マシマシで

  4. 平和だねぇ・・・。

  5. そいえば永田町にもハゲ議連があるよな

  6. ケガしないようにね。

  7. たとえ全ての髪を失おうとも俺の毛根は俺が死ぬまで生き続ける!

    • 髪は徐々に失いつつあんだが髭は毎日剃らなならんほどやけど
      毛根の移植ってできるようにならんもんかなあと
      天パがいいって人は下の方からとか…さ

  8. 交通安全運動はあれ逆効果にならんか
    思わず注目してしまうわ

  9. いいね
    未来を照らす希望の光だ

  10. こういう団体は戦前からあるなw

  11. 増毛駅ももう無くなったしな

  12. ポジティブシンキングは世界を照らす

  13. 全国区展開すれば参加する人は多いはず。
    特に地名に「つる」が入ってる所は町おこしにもなる。かも。

  14. こういうセーフティネット的なものがあるといいね。禿げても明るく生きられそう。

  15. 有多毛ってうたげって読むのかな?無いのに有とはこれいかにw

  16. iPS細胞で毛を…

  17. 大混戦の時wwwww

コメントする