kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

虚淵玄推薦! 日本の漫画『qtμt(キューティーミューティー)』がガチで鬱展開すぎる!【台湾人の反応】

   

22 コメント

虚淵玄さんが推薦する漫画『qtμt(キューティーミューティー)』が台湾でも紹介されていました。予想通りの鬱展開のストーリーを読んだ台湾人の反応をまとめました。

虚淵玄さん推薦『qtμt(キューティーミューティー)』第1巻発売 明るい日常系漫画だと思った? 残念、ガチな鬱展開でしたー

萌え絵の日常系漫画が氾濫して飽和状態になった副産物でしょうか? 『がっこうぐらし!』のように、一見かわいい絵でテンプレ日常漫画だと思わせておいて鬱展開にもっていき、そのギャップでトラウマを与える作品も増えてきましたね。『qtμt(キューティーミューティー)』も、ふわふわした絵に油断すると、胃が痛くなる展開が待っている漫画です。

○『qtμt(キューティーミューティー)』 原作:さやわか 漫画:ふみふみこ

原作のさやわかさんは『僕たちのゲーム史』『AKB商法とは何だったのか』などポップカルチャー批評の著作があるライター。作画は『ぼくらのへんたい』で女装少年たちのドロドロな3角関係を描いたふみふみこ先生。

第1巻の帯には『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の岡田麿里さん、『魔法少女まどか☆マギカ』『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』の虚淵玄さんなど有名脚本家からの推薦が寄せられています。

主人公のはなは中学二年生。なんの根拠もなく自分の人生にはドキドキすることが待ち構えていると考えている普通の女の子です。

パンをくわえて「ちこくちこくー」と叫びながらの登校を素でやってしまう子

はなの親友のイケメン女子・四葉ちゃんとの楽しい毎日

ある日、はなの靴箱に謎の手紙が入っていました。そこからはなの日常が狂いだします…

彼女たちはこれからどんな酷い目にあってしまうのでしょうか?

1話はpixivなどで試し読みができるので気になる方はこちらから御覧ください。

台湾人の反応

  • 1話の翻訳版を読んだけど虚淵が推薦するだけあって黒くて鬱
  • ひどい記事だな、有名人が推薦してるって以外なんの情報もない
  • 推薦文を読んだだけで胃が痛くなってきた…
  • 『鉄血のオルフェンズ』はまとめるのにあと10話ぐらいいるんじゃないの?
  • 日本語版を読んだ
    日本語は分からないけどたしかに残酷だった

    • 1話は翻訳版があるよ
  • つまりどういうことだよ、この記事じゃなんだか分かんないよ
    • ネタバレになるので…
    • これ以上書いたらネタバレだから
日本の漫画「ブラッドハーレーの馬車」が鬱すぎてヤバイと台湾人も絶賛!?
漫画『ブラッドハーレーの馬車』が人間のダークな部分を秀逸に描写している作品だと台湾で紹介されていました。精神…
引用元:虛淵玄推薦《qtμt》可愛女孩遭受殘酷對待好心酸…

  関連する記事

日本で活躍する台湾人エロ漫画家「猫伊光先生」の家が火事あった!【台湾人の反応】
日本人がフィギュアを「めっちゃ和風」にした結果www【台湾人の反応】
日本人の見つけた「巨乳にしかできないシワ」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「未成年アニメキャラちちくらべ」が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「新潟駅のアナウンス」がエッチな声でけしからんと話題にwww【台湾人の反応】
日本の音楽番組がランキング紹介で『デレマス』の曲だけ意図的にスルーして「差別だ」と話題に!【台湾人の反応】
日本人が「百均で買って激しく後悔した地雷商品」を見た台湾人の反応
外国人の「日本語タトゥー」が残念すぎて台湾人も爆笑www
日本のお兄ちゃんが「寝ている妹にしたイタズラ」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本のフジテレビの月9ドラマが「逃げ恥」を意識しすぎでプライドがなさすぎると話題にwww【台湾人の反応】
日本の「ポケモンのタケシフィギュア」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人がまた才能の無駄遣いwww」ドリルでスパゲッティを食べる日本人
日本のアイドル「仲村星虹12歳」と「長澤茉里奈20歳」の発育具合がヤバすぎるwww【台湾人の反応】
東京藝術大学の学園祭の「神輿パレード」を見て台湾人「これはもう神の領域」と絶賛

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

22 件のコメントがあります

  1. 何が鬱展開なのかさっぱり分からない
    わざわざピクシブまで見に行かないし漫画をUPして欲しいとは思わないが
    せめて記事でだけでも何が鬱なのか紹介して欲しいな

    • 同じく。

    • わざわざpixivまで見に行って、見開きで乗せるタイプの人間だったらしく、いちいち拡大しないと見れなくて(大体の人は電子書籍と同じ様に1ページずつアップしてる)、すっげーめんどくさくて、でも一応最後まで読んで見たら
      そこまで鬱でもなく、まあ、性的虐待が少しあったね。くらいで、なんか薄っぺらく。
      進撃とかがっこうぐらし(アニメ)の一話の様に驚きもなく、次を見たいと思わせる要素もなく、そんなものをそこそこめんど臭い思いして最後まで読んだという事実に鬱になる感じだった。
      見に行かなくて正解。
      この後の展開で持ち返すのならばまたどこかで話題になるだろし、この漫画のことはいったん忘れるくらいがちょうどいい。

    • よく言ってくれた
      これで眠れる…

  2. 正直マリーに推薦されても逆効(r

    • ほんとこれな
      うすっぺらい鬱展開でどや顔する以外何の芸もないおばさんに推薦されてもな
      あいつが面白いと思ってるならつまんないんだろうまである

    • 岡田「ここで主役退場させるンゴ、きっとバカ受けするンゴw」
      俺ら「アホか、草生えるわ。口直しにけもフレ見るぞ」
        「ああああかばんちゃんがああああ!!」
      この落差よ

      いい加減死なせときゃお涙頂戴で受けるとか思ってる頭コツメカワウソ以下は学習して欲しい

  3. もう可愛らしい絵柄→鬱の時代はけもフレに駆逐された
    流行らないよ

  4. 1話見た限りではそんなに鬱とは感じなかった
    同人にありがちな胸糞展開を一般に持ってた~
    とかそんな感じなんかな

  5. ネタバレ

    仲良しグループ女の子が、人知れずエロい目にあってたり、謎の組織に殺されそうになったり、死んだりします

  6. これ読んだけど絵は可愛いんだから普通にそういう系の漫画にすればいいのにって感想。
    虚淵みたいな面白味のある暗い展開って言うよりも、まさにマリーが喜びそうな
    安いドラマみたいなやり方で出てくるキャラクターをただいじめてるだけの不快な展開

  7. つまらん
    すくなくとも「よつば」なんていう名前はつかわないほうがいいよ。はずかしい・・・

  8. ふみふみこの漫画はみんなだいたいこんな感じだろ
    これだけ読んであれこれ言われてもなぁ…

    • 「みんなだいたいこんな感じ」なら「これだけ」で十分かと

      言いたいことが違うのは解ってるけどねw

  9. ギャップ欝だろうが何であろうが
    その前に面白いマンガであることが
    面白いマンガの絶対条件。
    この当たり前の話に於いて「qtμt」は
    面白いマンガではなく、どうでも好いマンガ。

  10. 読んできたけど、想像を遥かに超えるショボさで逆に驚きました。
    エロ本や同人誌で何万回もこすり尽くされた兄弟間の性的虐待ってだけ。
    今後はこれ意外でもなんやかんやの鬱展開があるんだろうけど、まあ推して知るべしでしょう。

    こんな薄っぺらで安いありきたりな作品に、よくもまあ恥ずかしげもなくもったいぶった推薦文書けるものですよね。
    むしろそっちに衝撃を受けますよ。
    虚淵さんや岡田さんも、こんなしょうもない作品でおべっか小銭稼ぎするしかないほどまで落ちぶれた、と。
    完全に過去の人、というかもう才能の枯渇した出涸らしなんですね・・・悲しいです。

  11. アニメ関係者が推薦する漫画は数年以内にアニメ化する可能性が高い
    というかもうそれ前提で話が進められていると見てもいい

  12. ここは評論家先生が多いとこですね

  13. 原作がついている割にいつも通りってどういうことだよ!
    って思った1巻でした

  14. とりあえず何でも批判から入るスタイル

    でも実際“あの有名な!〇〇さんお勧め!”って広告手法は
    漫画に限らず中身が無い商品に多いよねw

  15. いや1話見ただけでクソ判断するなよー。
    それこそけもフレの例もあるし。

コメントする