kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のパクチストの熱い要望で「パクチー味ポテトチップス」が発売www【台湾人の反応】

   

24 コメント

パクチストからの熱い要望を受けてカルビーから「ポテトチップス パクチー味」が発売されたことが台湾でも紹介されていました。日本と同じように好きな人と絶対ダメな人がいる台湾人の反応をまとめました。

カルビーの「パクチー味ポテトチップス」日本のパクチスト達が提案…

パクチー(香菜)の独特な味や香りは好みが大きくわかれます。以前、紹介した「伝説のパクチー鍋」や「ラム肉とパクチーの炒め飯」はパクチー否定派にとっては到底理解できない料理でした。それなのに、日本でこれだけパクチー料理が増えているのは、日本でパクチー好き(パクチスト)が急速に増加しているからなのです! 実際、日本の食品メーカー・カルビーから期間限定で「パクチー味のポテトチップス」で発売されることになりましたが、そのニュースリリースでは「多くのパクチストから熱い要望があったため開発に踏み切った」と発表していますw

日本の「パクチー鍋」が凶悪すぎるwww【台湾人の反応】
東京の中野区にあるタイ屋台999(カオ・カオ・カオ)の1日2組限定「伝説のパクチー鍋」が台湾で紹介されていました。…

●日本でパクチストが増加中

元々、エスニック料理には欠かせなかったパクチーですが、だんだんと日本の食文化に浸透し、人気を博しています。近年はパクチーをメインにした創作力あふれるレストランもどんどん増え続け、2016年現在パクチー料理を出すレストランは2015年に比べ193%も増加しました。さらに、なんと「パクチー料理専門店」や「パクチー食べ放題」のようにパクチスト達の要望を満足させるようなお店も登場しています。

●『2016年 今年の一皿』

昨年末、日本最大のグルメガイド・ぐるナビは会員のアンケート調査とメディア審査、キーワード検索等のビッグデータから分析した資料を基に二万種類以上の料理の中から「今年の一皿」を選定しました――2016年に日本の世相を最も反映し象徴する食べ物に選ばれたのは人気爆発中の「パクチー料理」だったのです!

●日本人女性の間でも大人気

日本で人気上昇中のパクチーは、その独特な香りと食感で多くのパクチストの心を鷲掴みにしています。アンチエイジング効果のある栄養成分が豊富に含まれていることから、カクテルやスイーツの中に入れるなど、特に女性の間で熱いパクチーブームが巻き起こっています。

●パクチー味ポテトチップス

カルビーは多くのパクチストから寄せられた「パクチー味のポテトチップスを出して欲しい」という要望に応えて研究開発を進め、パクチーの風味をリアルに再現した新商品を完成させました。こちらのポテトチップスは3月20日から4月下旬頃まで期間限定で日本のコンビニエンスストアなどの店舗で発売されます。小売価格は150円(台湾元で約40元)です。

この期間に日本を旅行するのであればその味が本物かを確認することができますねw

台湾人の反応

  • 花澤香菜味なら買う
    (訳注:パクチーの中国語は「香菜」と書くため、声優の花澤香菜さんを連想する人が多いようです)
  • めっちゃ食べたい…台湾にはないのか!
  • 食べたい!
  • パクチー…一番嫌いな食べ物だ…
  • ちょっと食べてみたいw
    けどパクチーの味はしない気がする。9割はじゃがいもの味じゃない?
  • うんこを食べる方がまだマシw
  • 味はどうなんだろう?
    • まだ食べてないけど、パクチー味なら私は買わない…
  • 4月下旬までなんて間に合わないよ!
  • 邪悪なお菓子め!! 退散!!!
  • これは買うぞ!
  • アイラブパクチー~~
  • 日本に行ったら絶対買ってくるね
  • なんて恐ろしい商品だ😣😢😭
  • 花澤香菜
  • 何てとんでもないモノを。
この世界から消し去るべきだ!
    • パクチーは石鹸みたいな匂いがすると思う
  • パクチーとシナモンとピータンも合わない人には合わないけど好きな人にはたまらない
  • たぶん買うわ、そんなにしょっぱくなさそう
    • それは分からないけど油っこさはあるだろうな
  • わたし食べたいなwww
    • それは買って来いって意味なのか😂
  • パッケージにこの写真を使えば売上倍増だぞ!

    • 店長! 箱ごとください!
    • 花澤香菜 😂😂😂😂
 前に二文字付けるだけで全く違うw
  • え! パクチー味なの…
  • パクチー味! 絶対おいしいじゃないか!
  • キモッ、聞いただけで吐きそう…
  • 10袋買うわ
  • こんな恐ろしいお菓子があるなんて…
  • これ買ってきて下さい!!!
    • 本当にパクチー好きだねw
    • 買ってあげるよ(๑•̀ᄇ•́)و ✧
  • なんだこの組み合わせは!
    • 史上最悪!
    • ちゃんと食べてから言ってよw 味が美味しいとは限らないけどw
  • 美味しそう
日本のセブンイレブンの台湾B級グルメ「麺線」のカップ麺が美味しいと日本人に好評!【台湾人の反応】
セブンイレブンやイトーヨーカ堂で販売されている台湾のB級グルメを再現したカップラーメン「台湾麺線」が台湾で紹介…
引用元:卡樂比推出《香菜口味洋芋片》來自暴增中的日本香菜控強烈建議…, facebook

  関連する記事

日本のNHKの「台湾風フレンチトーストの作り方」に台湾人からツッコミ殺到www【台湾人の反応】
日本人の「躍動感がありすぎる素麺の食べ方」に台湾人が爆笑www
日本人が「好きなアニメのオープニング曲」を見た台湾人の反応
日本から消えつつある「美しい学校の思い出」を見て台湾人も寂しい気持ちに
日本のお色気アニメ「競女!!!!!!!!」公式が円盤爆死して心配するファンを洗脳www【台湾人の反応】
日本で超人気の「女性漫画家の素顔」を見た台湾人の反応
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】
日本のアニメの「髪型がいろいろな意味で衝撃的なキャラ」を見た台湾人の反応
日本の動画サイト「バンダイチャンネル」がネタに走りすぎwww【台湾人の反応】
日本や韓国、香港の「美しい写真の裏側」を見て台湾人「ほんと笑わされたwww」
日本人が「顔入れ替えアプリの誤認識で大失敗した写真」が超笑えるwww【台湾人の反応】
日本の女装男子「日本人からはエロメッセしか届かないけど外国人からは甘いDMばかり届くので一瞬堕ちそうになる」【台湾人の反応】
日本女性が考える『”ネコ好き男子”の9つの特徴』を見た台湾人の反応
日本で「おそ松さん」の実写版AVが登場www【台湾人の反応】

 - グルメ, 反応, 台湾

24 件のコメントがあります

  1. パクチーが流行るのはいいけど「お前パクチー食べられないの?」って雰囲気になるのは嫌だな
    美味しんぼでスーパードライが貶されたときに俺はスーパードライ好きだから気にせず飲んでたら意識高い同級生に凄い馬鹿にされたわ

  2. チキン風味が強すぎて
    パクチー感はたいしたこと無かったけどな。

    • 全くパクチー感なかったよね
      ガッカリした
      どうせ限定で作るならちゃんと強烈なの作ってほしい

      • パクチー人気にあやかりたいけど、
        売れないと困るから
        いまいち振り切れないという一番クソなパターン。
        ホームランか三振かでやれっての。

  3. ゴミ作ってる暇あったらヴィネガーチップス作れ

  4. 食べたけど
    普通だった感じ
    誰でも食べられると思う

  5. エスニック料理とは民族料理のことなので和食もエスニック料理だぞ

  6. やっぱりパクチーは賛否両論なんだなぁ

  7. パクチーまだ流行ってんの?

  8. アメリカ人はパクチーをシラントロと呼んでるようだ
    コリアンダーは種

  9. パクチーが入ってるだけで何食っても芳香剤食ってるような気分になるんだよな

    • えー、美味いのに、、
      セロリとかパセリもおいしいよね?

      • 俺は好きだ。
        三つ葉やせりも、
        ガキのころピーマンを生で食ってて周りが驚いてた、今食べたら不味くて笑えた(笑)
        てか、生野菜がガキのころと比べて不味くなっているように思う。こんなにエグ味なかったと思う。

      • パセリは旨いがセロリは人類の敵だ。
        まぁ、香草の類をバクバク食う時点で大間違いだったりするけど。

  10. 日本人は味覚障害だから本来脇役のコリアンダーリーフをありがたがってバクバク食べる
    でもスーパーで売ってる香菜は根がなかったりする、料理に使うのに
    今のブームは異常、すぐに飽きられると思う

  11. パクチーというか、ケンタのチキン味だったな。

  12. これはあまりパクチーの味はしなかったな
    この前ベトナム行って何食ってもパクチー入ってる料理ばかりだったのでなおさら

  13. よくわからんが、バジル大好きな俺には向いてそう

  14. タイでよく出されたな
    まずいとは言わんがすべての料理に入れるのはやめてくれ

  15. ガリガリ君がアップを始めました

  16. 私の名前も香菜だけど、パクチーは苦手だわ。

  17. パクチーは個性が強すぎて合わん。ものすごいこってりした肉料理とかには合うかもしれないが、パクチーをサラダに入れて食べるとかはないな。紫蘇とかああいうハーブならサラダでも合うんだろうけど。

  18. 普通に美味しかった…

  19. なんだあのTシャツはw

コメントする