kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「人生で一番泣いたアニメ映画」が何度見ても泣ける!【台湾人の反応】

   

47 コメント

日本人の選んだ「人生で一番泣いたアニメ映画ランキング」が台湾で紹介されていました。泣いてしまったアニメ作品の名前を挙げる台湾人の反応をまとめました。

「人生で一番泣いたアニメ映画ランキング」何度見直しても感動して涙があふれる

自分の周囲がどれだけ冷淡でも、いかに自分の気持ちを閉じ込めていても、家に帰って一人きりのときには自分の中の真実の一面が現れるものです。部屋で一人でアニメを見ているときに涙を流してしまったという経験があるのではありませんか? さて、今回はgooランキングで発表された「人生で一番泣いたアニメ映画ランキング」をご紹介します。

○第10位:秒速5センチメートル

○第8位:STAND BY ME ドラえもん

藤子・F・不二雄先生の生誕80周年記念として作られました。原作の中でも特に評価が高い『さようならドラえもん』『帰ってきたドラえもん』を再構成してのび太とドラえもんの出会いと別れを描きます。

○第8位:ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜

原作の「ドラム王国篇」をベースに、麦わらの一味とチョッパーの出会いが描かれますが、この映画では先にニコ・ロビンやフランキーが仲間になっていてサウザンドサニー号に乗っているというパラレルワールドになっています。

○第7位:トイ・ストーリー3

○第6位:ベイマックス

ディズニーアニメ初のマーベルコミックが原作の作品です。頭はいいけれど非合法な行為に手を染めていた主人公が、ロボット「ベイマックス」と出会いヒーローに目覚めます。

○第5位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

クレヨンしんちゃんの映画の中で『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』とともに評価が高い作品です。しんのすけがタイムスリップした戦国時代を舞台に、悲しい恋の物語が描かれます。

○第4位:フランダースの犬

貧しい画家志望の少年ネロが、たった一人の肉親のおじいさんを亡くしたり、放火犯の嫌疑をかけられたりと散々な目にあったあげくに、憧れのルーベンスの絵の前で愛犬パトラッシュとともに天に召されます。

○第3位:クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

○第2位:君の名は。

○第1位:火垂るの墓

こういうテーマのアンケートではだいたい1位に選ばれます。小さい頃に見てそのショックから抜け出すまでに時間がかかりました。今でも見る気がしないのは、見たら号泣してしまうのが分かっているからです。

『火垂るの墓』と比べると『この世界の片隅に』はまだマシです…

外国人も号泣する「日本のアニメ」にパラレルワールドがあったと話題に!【台湾人の反応】
日本で話題になっていたアニメ『火垂るの墓』にパラレルワールドの物語があったという記事が台湾でも紹介されていま…

台湾人の反応

  • ベイマックスは「Tadashi is here」って言うシーンが感動的だった
  • 『君の名は。』は泣けるところあるか?
    • ヒロインのために精神分裂だと嘘を言って
      発電所を爆発して注意をそらしたのは感動した
  • ベイマックスに騙されて入ってきた
    もしトップ画像がフランダースの犬だったら
    最初から入らなかった
  • なぜ『あの花』がないの
  • なにこのクソランキング…
    感動するというならまだ分かるけど、泣く?
    だったら半分は他の作品に譲るべき
  • なんでCLがない
    (訳注:なんのことを差しているのか不明です。『CLANNAD』をこう略すことは台湾でもないと思いますが…)
  • もっとあるだろ
    『あの花』『四月は君の嘘』『聲の形』
    感動作ではないけどグレンラガンでも泣いた
    (訳注:原文では「アニメ映画」ランキングだと書かれていなかったので劇場版になってない作品も挙がっています)

    • 『聲の形』が入ってないのは意外だった
  • 真涙第1位
  • 『火垂るの墓』はダメだ
    見るたびに泣く
  • 『聲の形』推し。硝子が泣いて許しを求めるシーンに泣いた。
  • 『火垂るの墓』のことは思い出したくない…
  • インサイド・ヘッド?
    • それも泣いた。大人向けアニメ。

  • 『オトナ帝国の逆襲』は大人になっていく年齢の人が見るとおもしろい
  • ピクサーは好きじゃないけど『トイ・ストーリー3』は泣いた。
  • 『火垂るの墓』は暗くて悲惨すぎるから一生で一度しか見られない…
    俺の中では『フランダースの犬』が1位
  • 『火垂るの墓』はタイトル見ただけで泣きそうになる
    でも本当に泣いたのは『フランダースの犬』だけ
  • 『火垂るの墓』はやばい…
    『Angel Beats!』の結末も泣きたくなった
  • フルーツバスケット
  • 東京マグニチュード8.0
  • なんで『カールじいさんの空飛ぶ家』がないの?
  • 『ベイマックス』は映画館で何度も泣いた
  • どうして『カールじいさんの空飛ぶ家』がないの?
  • 『君の名は。』はハッピーエンドだったから泣かない
  • なんでウォーリーがないの?
  • 『言の葉の庭』がない。
    『火垂るの墓』のせいで第二次大戦ネタの作品は見られなくなった。
    戦火の人たちはかわいそうすぎる。

    • 『火垂るの墓』のEDを見ると特に気が沈む…
日本の「アニメに興味がない大人が見ても泣けるアニメ」を見た台湾人の反応
日本の40代男女の選んだ「アニメに興味がない40代が何度観ても泣いてしまう最近のアニメランキング」が台湾で紹介さ…
引用元:《淚腺崩壞動漫名作》今生不管看幾次都會感動到流淚的排行榜, facebook

  関連する記事

日本で「年収1000万超えのアニメーター3人は誰だ?」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人の作った「ゆでたまご」が猟奇的すぎて台湾人騒然
日本のフジテレビが台湾人を騙して取材し「パチモン」として紹介→謝罪【台湾人の反応】
外国人に人気の「日本のハーレムアニメ」がちょっと違うwww【台湾人の反応】
日本の絵師がイラストに妄想で名前をつける→中国人「南京事件の前日に戦犯のイラストを公開するな!」【台湾人の反応】
日本人男性に「彼女が隠れ腐女子だったら受け入れられるか」聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の『2012年芸能ニュース! トップ20』を見た台湾人の反応
日本人が「可愛いエルフ耳イヤフォン」をつけた結果www台湾人も思わず大爆笑www
日本で流行る『ひとりカラオケ(ヒトカラ)』を見た台湾人の反応
日本の父親「内田理央が可愛すぎて5歳の息子の息子が初めて立ち上がりました!」【台湾人の反応】
台湾人「日本人がLINE乗っ取り詐欺の中国人に『魚釣島は日本の領土』『天安門』って反撃www面白すぎwww」
台湾腐女子の添い寝への情熱が半端ないwww
日本の矢吹神が落書きした「少年ジャンプの人気キャラ」が贅沢すぎて感動すると話題に!【台湾人の反応】
日本のアニメ業界関係者でさえ「似たようなラノベアニメ」ばかりで混乱www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 海外

47 件のコメントがあります

  1. 君の縄は泣ける!って感じじゃないなあ

    • 絞め込まれた亀甲縛りは泣ける

    • それ快感や喜びからくるものだからW
      君の中では縄だけに泣く意味が違うんだね。

  2. あの花がはいってない時点でクソ

  3. 火垂るの墓で泣くとか分かってないな
    浅い見方しかできない奴

  4. クレヨンしんちゃんは海外だとわざわざ見る人も居ないんだろうね。
    水島努とか優秀なスタッフも多くて普通に面白いんだけど

  5. 火垂るの墓は泣かせよう感が強すぎて萎える
    はだしのゲンのほうがよほどリアル

  6. 個人的には一番泣いたのは黄昏乙女×アムネジアの最終話だった
    その次に涙の量が多かったのはけものフレンズの最終話で、
    笑い泣きという実に不思議な経験をしたなあ

  7. あ メルエムとコムギ忘れてたわ
    あれが最強

  8.  東京オリンピック来る前に 東京マグニュチュード8.0 見てから入国しろよw

  9. 四月は君の嘘がない

  10. 火垂るの墓は実際に戦争体験のある祖母が泣いていたからな。東京大空襲の夜、逃げる途中で辺りが熱くなって来たから、たまらずに道路脇の防火用水の中に浸かった。空を見上げると燐火のような青い火が降って来るのが見えた。爆弾ではなくガソリンをゼリー状にした焼夷弾。恐怖心もなく、夢の中のような光景をボ~っとしながら眺めていたが、西の方角を見ると空が赤く火照っていた。その中を撃墜されたB29が真っ逆さまに落ちて行く。その下に10万人の死骸と100万人の罹災者がいるのも知らずに・・・あの戦争が終わる五ヶ月ほど前の祖母の思い出。

  11. こんなの有名ランキングだから仕方ない

  12. 悲しくて泣くのは当たり前
    一流のシナリオは笑いながら泣かせるもの

  13. 火垂るの墓なんて節子がムカつくだけやん

  14. 君の名は。は二度見ると二度目の冒頭の三葉の台詞で泣きそうになる

  15. アニメや小説や映画を見たり読んだりして、泣くという経験を全くしたことがないっていう人います?涙をこらえるのではなくて泣くという感情が起きないという人いますか?

  16. 東京マグニチュード8.0って2009年だったよな。
    あれ見た時はこんなでかい地震日本じゃ死ぬまでこんわって本気で思っていたのに・・・

  17. ペリーヌ物語でペリーヌの正体が分かってお祖父さんと抱き合うシーン
    何度観ても泣けるんだよな

    • いやぁ 泣けたね お祖父さんの一人息子が病死してたのが発覚してから そのシーンに繋がるまで泣ける所が多かったわ また見たくなった

  18. 火垂るの墓・クラナド2・コードギアス2・フルーツバスケット
    泣いたというか茫然自失になる系

    火垂るの墓は突き放して見れるくらい糞ガキなとこがむしろいいとこだとおもう

  19. 死なせて泣かすのは馬鹿でもできる
    SHIROBAKOやARIAみたいなのが本物

  20. もう入るのわかり切ってる火垂るの墓を除いてランキングつくってほしいものだな

  21. 文句付けてる奴何なんだ アニヲタのランキングじゃないのはすぐわかるだろ
    大半大ヒット映画で占められてる 家族で映画館で観た作品ってこと
    一般の日本人がお前らみたいにアニメ全般に詳しくわけじゃないんだよ

  22. 火垂るの墓とフランダースの犬は、ただ主人公がキレて生きていける選択を拒否したために、
    死んでしまったと言うオチなんだけどね。

  23. 火垂るの墓は小ニくらいの頃に初めて見たけど泣くというよりポカーンだったな
    ただただやるせない気持ちになった
    どうでも良いけど最近魔女宅を見直したら涙が出てびっくりした
    子供の頃はワクワクしながら見てたのに歳とって少年少女が頑張ってる描写だけで泣くようになったわww
    君の名は。も映画館で見た後しばらくトイレに篭ってボロ泣きしてた

  24. 子供の頃って、子供が主人公だと自分自身と重ねるから「感動する」より、「怖い」とか「辛い」という感覚が強い。
    でも自分が子や孫を持つような年齢になると、子供が何をしても泣く。
    「はじめてのおつかい」でボロ泣きするなんて、子供の頃は想像もできなかった。

  25. 蛍とフランダースだけは理解できるが、それ以外は違うだろ

  26. サマーウォーズで泣いた俺って汗

  27. あくまで「映画」が対象だからこうなるだけで、TV放送だけのものを含むアニメ全般だとかなり変わると思う

  28. もうじじいになるとなんでもかんでも泣けてきてなぁ・・・。

  29. よさぬかベイマックス

  30. ハイジが フランクフルトから やっと山に帰り、オンジと抱き合うシーン。再放送何回観ても 泣く私。

  31. じゃあ、キャプテン

  32. じゃあ、Planetarianで

  33. おジャ魔女どれみナ・イ・ショの12話は何度見ても、うるっとくる

  34. 東京マグニチュード8.0は現実の方があんなもんじゃ済まないと思い知らされたから
    津波のシーンとか悪いギャグにしか見えなくなってしまってる。
    道路もあんなに人がいなくて歩ける訳がないと経験してしまってるから
    今となっては泣けないよね。

  35. アニメ映画限定となるとアイアンジャイアントが泣けたけどな ベイマックスはラスボスが主役&大学仲間を初対面から殺す気満々だったのがいただけない

  36. おれ涙もろいけど「四月は君の嘘」はアホらしくて笑えたわ。なにあのビッチ。

  37. まどマギ、ゆゆゆ

  38. ベイマックスってどこで泣くの?

  39. トイ・ストーリー3
    まさかアメリカのCGアニメで泣くとは思わなかったよ。

  40. ロミオの青い空は涙止まらなかった
    思い出すだけでもうるうるしちゃう

  41. リストが若すぎる
    ほぼここ3年ぐらいとかのリストだろ

  42. 火垂るの墓はなんかいろんな意味で悪影響与えてるなぁ。

コメントする