kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「多摩美の卒業式」のシンゴジラのオブジェが凄すぎるwww【台湾人の反応】

   

26 コメント

昨年も派手なオブジェが話題になった「多摩美術大学の美術学部の卒業式」の様子が台湾でも紹介されていました。とてもクオリティの高いシン・ゴジラのオブジェを見た台湾人の反応をまとめました。

毎年恒例の「美大生のお祭り卒業式」に今年はシン・ゴジラが出現!

日本では3月が卒業シーズンです。毎年この時期になると「金沢美術工芸大学」や「京都大学のコスプレ卒業式」が話題になります。しかし、そんなお祭り騒ぎの卒業式なら東京の多摩美術大学も負けてはいません。卒業式の会場には毎年卒業生が制作したオブジェが登場します。年々大掛かりになっているこのオブジェですが、今年はシン・ゴジラが出現しました。

台湾人「学生がコントロール不可能な京都大学の卒業式が凄いwww」
日本でも一部で話題の京都大学や金沢美術工芸大学のコスプレ卒業式。その様子が台湾でも紹介されましたので、台湾人…

○昨年の卒業式では『マッドマックス』神輿が登場しました

多摩美術大学の美術科では、毎年このような卒業式が行われています。

○今年は『シン・ゴジラ』の巨大オブジェが登場

このオブジェは学生が自ら作ったものです。迫力満点で、その完成度の高さは公式モデルにも負けていませんね!

○ゴジラを迎え撃つ自衛隊員も登場

このゴジラがBGMとともに入ってきたら物凄い迫力でしょうね。

○どちらが学長なのか分かりませんwww

○動画で見ると実際に参加してみたくなります!

日本のこういう卒業式を見ると羨ましくなりますね。こういう自由な校風が学生の創作意欲を刺激するんでしょうね〜。

台湾人の反応

  • 2014年のアメリカ版じゃないけどカッコイイ
  • タイトルが間違ってる。明らかにデザイン系の大学で美大生とは関係ないんだからタイトルつけるときは頭つかって
    (訳注:中国語で「美大生」だと「美国=アメリカ」の大学生と勘違いしてしまうようです)

    • 同じこと思った。タイトルだけ見てアメリカの大学の卒業式かと思ったら多摩美術大学ってあったから
    • 日本語では美術大学の学生を美大生って言うんだけど
  • 今年の他の学校のコスプレ卒業式はどうなってるんだ?
  • 台湾にもナチスのコスプレするやつがいる…
  • やりすぎwww
  • これ日本でしょ? なんで美大生なの?
    • 美術大学生ってこと
  • 凄い(≧∇≦)(ここだけ日本語コメント)
    しばらく日本に行ってないな😔
    そろそろ行こうかな…
  • 去年はマッドマックスか、泣くわ
  • この大学は毎年凄くなるな
  • とてもいい思い出
  • さすが
  • 日本人はcoolだな
  • 卒業式はいつも狂ってるねwww
  • 美大生=日本の美術科大学生??? タイトルで誤解するわ…
  • 仕事やめるときもこの方式で
  • ゴジラに手渡しして欲しい
  • 素晴らしい卒業式
  • 校長はもう慣れてるんだねwww
今年もカオスな「京都大学のコスプレ卒業式」に台湾人も大爆笑
毎年恒例になっている京都大学のコスプレ卒業式の様子が台湾で紹介されていました。自由すぎる卒業式の様子を見た台…
超狂《美大生領畢業證書的進場方式》巨型哥吉拉霸氣降臨, facebook

  関連する記事

 - Twitter, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. パッパパクリだぱくびだい

  2. 東宝に許可取ってんのこれ

  3. またパクったのか

  4. あの高名な多摩美か

  5. パクりに定評があるというあそこですか?

  6. あの多摩美です
    すごいよね。美大の卒業式の伝統がオリジナルじゃなくてコピーだってんだから。
    まぁ大先輩がパクリだものなぁw
    そりゃ恥ずかしくねぇよな。これもあれだろ?模倣から生まれるって言ういつもの理屈なんだろうな。

  7. これって美大生として恥ずかしくないのか。
    東京芸大の学園祭の神輿と比べてはいかんのか。

  8. でも多摩美。

  9.        , , , – ノヾノ’ , , _
        ,.≠´: : :: : :: : :: : :: : :ヽ.
       ./: :/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ::ヽ
      /: :/   u      u.  ヽ:.:、
      |: :」 u    u       ヽ:.:!
      |: :!       ! 、./ ̄ u  |:|
      l:」| ,..===-ゞj  l/ ., __   i_:|
      l;i  _,..─-、=-‘^‐!, ,/_,、  i:.l
     { .j  ´    ‘    i´    、 .i:f)  
     !{/ u   /(, 、 ,  ) u   .ト、!
     (_|    / `  ̄”  ̄’ ヽ ,’  |)  
       j u ( (_____ヽ, ) u. !
       .!   `ヽi_i_i_.」.」_μソ´  .j
        、 u.  `   ̄  /  /
         ゙ ヾ _ _ _    _ _ /
            “ ! iiiiiii !

  10. 高校生の卒業式ならまだしも美大行ってもこの程度でキャッキャしてんだから
    そりゃ”あの多摩美”なんて言われるわな

  11. 朴李さんが作りました

  12. 五輪パクリエンブレム神輿まだぁ~~~?

  13. 佐野ラー

  14. 制作間に合ってないから留年な!

  15. タッタ多摩美だ!

    • 自分も多摩美で、真っ先にそれを思い出してしまったw

      ♪ピーヒャラ ピーヒャラ パッパパクリ
      ♪ピーヒャラ ピーヒャラ 元ネタぽろり

  16. なんか頭の悪そうなノリだなぁ。これで京大みたく勉強できるならいいんだけど
    このノリで社会に出ていくとか地獄だな。てかここの大学出てる人って卒業して何してんだろ

    • 京大と聞いて、今年の折田先生像どうなってんのかな、とか思ったら小梅太夫だって。
      あそこもタマにはずすんだなw

    • アンチしかいないから書き込むの勇気いるな。
      学科によるよ、みんながイメージしやすいところでいうと建築設計とかもするし。
      俺は普通にデザイン会社でデザインしてる。
      デザイン科は就職あんまり困らないけど、絵画とかはちょっとわからない。
      友達の活躍してる人は海外で個展してたりする。
      そうじゃない人は行方不明。

  17. 教員みたいなのもスマホで撮影してるな
    すげーよ

  18. さすがパク美大と揶揄されるだけあって伝統なんですねー

  19. 嫉妬の嵐、と。

  20. よくもこんなとこ通うな

  21. 卒業式の看板や証書のフォントを佐野フォントにしてほしかった。

  22. 美国大学生

コメントする