kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のAKB48関係者が原作「売れなかったらAVデビューするアイドル漫画」がリアルで面白そう!?【台湾人の反応】

   

18 コメント

日本の崖っぷちアイドル漫画『バックステージ!』が台湾で紹介されていました。東京ドームを満員にできないとAVデビューしてしまうアイドルストーリーを見た台湾人の反応をまとめました。

崖っぷちアイドル漫画『バックステージ!』売れなかったらAVデビュー!?

ラブライブ!』や『アイドルマスター』のようなアイドル作品に人気があるのは、輝かしい希望に溢れていて、困難に遭っても仲間たちと乗り越えていく姿に勇気を与えられるからではないでしょうか? しかし、最近はアイドル作品が氾濫して飽和状態になりつつあります。こういう状況のときは、正統派からはずれた頭のおかしな作品も出てくるものです。

日本のテレビの「μ’sが声優アイドルの先駆け」というデタラメな情報にアイマスPさん呆れる!【台湾人の反応】
『ズームインサタデー』で「μ'sがアイドル声優の先駆け的存在」として取り上げられたことが台湾でも紹介されていまし…

○現実でもアイドルはAV堕ちする可能性がある?

最近では三上悠亜さん(元SKE48鬼頭桃菜)、逢坂はるなさん(元AKB48 4期生・成瀬理沙)、橘梨紗さん(元AKB高松恵理)などアイドル出身のAV女優も増えてきています (ㆆᴗㆆ)

日本のアイドル出身セクシー女優「三上悠亜」が台湾を訪問! グルメを満喫!【台湾人の反応】
国内外で人気の高いセクシー女優の三上悠亜さんが台湾を訪問したことが台湾でも紹介されていました。訪台目的は分か…

そんな状況もあって、永遠に変わらない二次元アイドルのほうが人気なのかもしれません。

○『バックステージ!』原作:オクショウ/作画:ニイマルユウ

バックステージ! 1 (ゼノンコミックス)

『バックステージ!』はAKB48や乃木坂46の構成作家も務めるオクショウさんが原作、『月刊コミックゼノン』で連載中です。

所属事務所の倒産により移籍したアイドルグループが、事務所の社長にAV出演を要求されるストーリーです。

「君たち今日から…AV女優ね」

○AVに出ないなら借金1億円!?

移籍後もまったく結果を出せていない彼女たちは、仕事の依頼もなく、事務所の不良債権となっていました。社長はAVに出ないのであればこれまで彼女たちに投資した1億円を返せと言いだします。しかし「愛」を「金(ドル)」に変えるからアイドルだなどと頭の湧いたことを言うこの社長の目論見は他のところにありました。

○最初からAVが目的

実は彼女たちが移籍した芸能事務所の母体はAVメーカー。もともと売れていなかった彼女たちを移籍させたのは、最初からアイドルとして売るためではなく、元アイドルグループのAV女優として売り出すつもりだったのです。

○「売れなかったらAVデビューするアイドル」

アイドルばかりではなく自身もAV出演を要求されたマネージャーは、しかしここで起死回生の発案をします。彼女たちを「売れなかったらAVデビューするアイドル」として売り出し、負債分を回収して見せると言い出しました。

その話に乗った社長は1年後の東京ドームを押さえ、1年後までにドームを満員にできる人気アイドルになれたならばAV出演しなくていいという条件を出しました。

話題になることに成功しても、その後の彼女たちがどんな道を進むかは作者次第です。恵比寿マスカッツみたいにAV女優がメンバーのアイドルグループもありましたけどね。

台湾人の反応

  • 最後は結局AVを撮ることに…
  • 極端すぎる
  • また変な漫画描いてるな…
  • リアルアイドルより二次元アイドルが人気なのは、現実じゃないから。放送が終わると忘れられてしまう心配だけはあるが、あとは二次元のほうが人に好まれる
  • 作画は渡辺静じゃなくニイマルユウだが
    • (ライターさん)ご指摘ありがとうございます。寝ぼけてました。
  • アニメで理想化されたアイドルより現実のアイドルのほうが嘘っぽい
    あんなのをアイドルとか詐欺だし
  • アイドルアニメは関連業界が少年少女を騙して業界に入れるためにパッケージされたイメージ広告じゃないかと思う
  • 社長はどっちみち得じゃん
  • これは業界の常態じゃないのか
  • AV48
  • アイドルになったら数億円で買ってくれる
  • アイドルマスターか!?
日本の成人漫画家が描く「間違った子を魔法少女にしてしまう漫画」が過激すぎて面白いwww【台湾人の反応】
双龍先生が描くWEB漫画『間違った子を魔法少女にしてしまった』が台湾で紹介されていました。いちばん魔法少女にして…
引用元:話題漫畫《バックステージ!》當不了一流偶像的話就只能去拍AV, facebook

  関連する記事

台湾人「日本の『いろんな漫画家風に進撃の巨人を描いてみた』イラストが秀逸すぎて違和感ないwww」
日本人はもう「さようなら」なんて言わないことを知った台湾人の反応
日本人が選ぶ「ジャンプ史上もっともムカつくヒロイン」を見た台湾人の反応
日本人が映画『トゥモロー・ネバー・ダイ』の中国人工作員のキーボードがおかしいとツッコんだ結果www【台湾人の反応】
日本の絵師が描いた「童貞を殺すセーター」イラストの殺傷力が高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のキラキラネームが意味不明でワロタwww」
日本の「慈恩弘国」が捕虜にしてる女の子が可愛いwww【台湾人の反応】
日本の解説書『オジサン描き分けテクニック』が見てるだけでも楽しめるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本は各都道府県に住民を守るご当地ヒーローがいて素敵すぎるwww」
日本のアニメ『ドラえもん』のジャイアンの身長を計算した結果www【台湾人の反応】
日本のヘンタイ商品「パンツ傘」を見て日本人の才能を恐れる台湾人の反応
台湾人「日本人が食べ放題で食べたい食べ物ランキング1位が予想外www」
日本人が選んだ「最強のガンダム」ランキングを見た台湾人の反応
日本人が「命がけで福袋のために並ぶ」のを見て怯える台湾人の反応

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 芸能

18 件のコメントがあります

  1. 罰ゲームでAVデビューって、AV嬢馬鹿にしてんのか?
    職業差別するのは、だいたい社会経験の無い小娘が多い気がする。

    • そんなこともないと思うけど……
      確かに職業差別をする愚か者は世代を問わずに一定数要るかもだけど、今どきは水商売でも変な目で見られることも少ないでしょ。
      まあ私はHENTAIなので3次元のアダルトビデオに興味がないんですけどね。

    • いや、、、人に堂々と言える職業、趣味なら分かるけど。

    • 何より関係者が原作というのがえげつねえ

  2. はぐれアイドルかと思ったら違った

  3. 犯罪やん

  4. 元々芸能界自体が女衒だから、本業じゃないか。

  5. まあ普通のアイドルとグラビアアイドルは全然違うけど、AV前提でまず表のグラビアで活動させてそれからAVに出るというのは前からあるよな、AVのタイトルは「元芸能人~」みたいなさ

  6. まぁHAPPYエンドだわな。んでもって連載終了後にBADエンドverを青年誌で掲載ってか?

  7. こういう異常な事が当たり前みたいになってるから厳格化は当然

  8. 出落ち漫画増えたよな
    べつに昔からちょくちょくはあったけど、出版社が前面に押し出すような作品じゃなかった
    そもそも使うネタも学生が通学路帰る時に思いついたみたいな話を冒頭だけ形にしてて、昔みたいにその状況からどうなるじゃないからすぐに飽きるし

  9. AKBの構成作家がこれ描くのって闇深…

    • AKBの構成作家がこれ描く事の闇深さは
      AV云々と言うよりも
      事務所側の投資をタレントが負うべき負債だと
      平然と描いている事だと思う
      勿論そんな事は法的に認められない

  10. リアルだな
    みんな見て見ぬふりしてるけど
    日本のAV文化はヤバい

  11. 秋元康はAVばかりだった時代のDMMの役員だったし
    AKBの出資者がAV業界と人脈的に繋がっているのは有名な話だし
    現実に元メンバーが何人もAV嬢になっているし
    当たらずとも遠からずなんだろうな

  12. >社長はどっちみち得じゃん

    社長にとってどっちに転んでも問題ないからこそ、交渉に応じたんだろ。

  13. 借金じゃなくて投資だろ?
    それをアイドルに要求してAVを強要するのは犯罪じゃないの?

    いやむしろ芸能界だから犯罪はセーフの内か?
    騙されてAV行きって実際あったことが暴露されてるし

コメントする