kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の駅の「自動券売機」がお金を受け取っておきながら無礼すぎるwww【台湾人の反応】

   

26 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「とてもマナーの悪い自動券売機」の動画が台湾でも紹介されていました。台湾でも同じようにマナーの悪い機会に遭遇したことのある台湾人の反応をまとめました。

ツイッターで話題沸騰「超マナーが悪い自動券売機」チャージありがとう!(ペッ)

初めて日本に行ったとき、地下鉄の「券売機」でICカードにチャージをしようとしたら、先にお金を入れてからカードを入れなければならず、戸惑った出来事を思い出しましたw 最近、日本のあるツイッター民が発見した大阪の阪急梅田駅内にある「超マナーが悪い」自動券売機が話題を集めています。カードを入れるときは良いのですが、その後が相当失礼ですwww

外国人が日本の地下鉄で「券売機の妖精」にビックリwww【台湾人の反応】
海外で話題になっている日本の地下鉄の券売機に住む妖精の動画が台湾でも紹介されていました。日本にこういうサービ…

ツイッター民「りさ(@rrisa_wp)」さんは梅田駅で、もはや笑うしかない自動券売機に遭遇しましたw

通常の券売機では、チャージが完了すると「ICカードをお取り下さい。ご利用ありがとうございました」の声とともに、ゆっくりカードが出てきます。

しかし、こちらの機械はその返し方がとても雑なのです。

こんなにとんでもない勢いで“発射”して返してくるなんてwww

実は昨年、北千住駅を訪れたツイッター民も同じような機械に遭遇していました。

こうした「超マナーの悪い券売機」のカードの返し方はネットでも大きな話題になっています。

動画がアップされた数日後、問題の券売機を見に行ってみると…

修理中の札がwww

ついでにこちらの「超マナーの悪い硬貨両替機」もご覧くださいwww

こちらの機械の返し方も個性的ですねwww

台湾人の反応

  • 修理されてるwww
  • 前に学校にあった自販機も小銭を出す時こんな感じだったよw
  • 台湾にある某駐車場の精算機もこんな感じで出るよw
    駐車切符を噴き出すw
  • 機械「これが“効率”ってもんだ。分からないのかい?」
  • 悪い機械だ。
    利用者の動きがのろいから怒ってるんだな。
  • …機械に問題があるね…
  • 台湾のセブンイレブンにある機械でお釣りを貰うときに遭遇したよ。散らばったお金を拾うのに恥をかいたぜ
    • 羞恥プレイが好きな機械のフレンズなんだね!
    • わたしのときはお釣りが一枚だけだったから助かったw
    • さらに悲惨なのは床に落ちたお金を拾い終わって明細を取ろうとしたら、それもまたすごい勢いで出てきたことだ。セブンの店員は可哀想な目で私を見ていたよ
  • 高速鉄道で1000元札を硬貨に両替する機械も同じようなマナーだよ
  • とんでもない機械だけど面白いなwww
  • これを擬人化して過激なキスだと思えば可愛い
  • 香港でも見たことある!www 俺のカードを地面まで吐きだしたw
外国人「日本人はヘン! 公共の場での携帯マナーが素晴らしすぎる!」【台湾人の反応】
日本の「外国人がヘンだと思う日本人のスマホの使い方TOP10」が台湾で紹介されていました。海外から見ると奇妙に見え…
引用元:推特話題《超沒禮貌的儲值售票機》感謝您的儲值啦!(呸), facebook

  関連する記事

日本の「封印テープ」や「梵字テープ」が中二病っぽくてカッコいいwww【台湾人の反応】
日本の『劇場版ソードアート・オンライン』円盤でアスナのティクビが解禁www【台湾人の反応】
台湾人「日本のお父さんがLINEで送ったメッセージと写真が面白すぎるwww」
I left my little Jack Russell. . . by Elsie esq.
バスの中で狂ったように飼い犬を叩いていた女性→台湾ではテレビで全国報道し公開処刑されます
日本の漫画家「佐藤秀峰」がAmazonにブチ切れた結果www面白すぎて台湾人も「笑い死ぬwww」
日本の女性が選ぶ「もう一度見たいドラマ」ランキングが名作だらけ!【台湾人の反応】
日本の図解資料集『麗しのドレス図鑑』が可愛くて綺麗な西洋ドレスのイラスト多数で実用的すぎる!【台湾人の反応】
台湾人「日本のエヴァンゲリオン新幹線に乗りたい!!」
韓国人「韓流スターが殺生丸にそっくり!」に静かにキレる台湾人の反応
台湾人「日本のスポーツ新聞が小保方さんに対して悪意がありすぎるwww」
日本人が「お一人様で遊びに行ける限界」ランキングに台湾人も涙
日本人「アニメや漫画ではよくあるけど現実ではありえないことwww」【台湾人の反応】
日本で「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人」の名前が長すぎた結果www【台湾人の反応】
日本人が「韓国アニメの作画レベルの急上昇」に危機感!→台湾人「でも、致命的な欠陥がある」

 - Twitter, おもしろ, 反応, 台湾, 日本国内

26 件のコメントがあります

  1. 失礼過ぎる‼︎w

  2. 美男美女には優しく返します

  3. おらよ!(ぺっ

  4. 初期のCDやCD-ROM、携帯ゲーム機でもメディアの飛び出しはあったもんな
    ワビサビと思って楽しもうゼ

  5. アメリカ人みたいな券売機だな

  6. モータか制御回路が壊れたんだな

    • 調整すればいいだけ
      まあネタとしては面白いがw

  7. コントで定番のネタでもある

  8. 丁寧な口調、かーらーのー、ペッ
    が面白かったw

  9. ツンデレか!いやデレツンか

    • 自販機にまで属性追求するとは流石だな日本人!

  10. 炭酸飲料の自販機最近のやつはおとなしいのかな?

  11. 思ったより失礼だったw
    これでいいんだろ?これで!って感じw

  12. 慇懃無礼ってやつだな

  13. 涼しい顔でキャッチできるようになれば一人前

  14. 修理中って事は通常運転じゃなかったって事か
    こういう仕様なのかと思ってたわ

  15. 「お金を入れて下さいよダンナ、へへへ…」

    「金を入れたな?てめぇにはもう用は無ぇ!(ペッ!」

  16. 俺を誰だと思ってんだ?、、、さいとうさんだぜ!(ペッ!

  17. 修理じゃないぞ、中の人が日勤教育受けてるだけだぞ

  18. ほんとにただ故障してただけなのかな?
    取り忘れる人がけっこういるからあえて派手に排出させてる可能性も

  19. 思わず笑った。

  20. 香港のマ〇ドで店員にテーブルの上を滑らせるように釣銭を投げ付けられたことを思い出した。

  21. ストレス溜まって あ”ーっって投げつけた様に見える。
    そのうち、上手く受け取れるか挑戦する人が出てくるんだろうね。

  22. 「拾いなさい」

  23. 国鉄自販機

  24. ほんと!行儀悪すぎ!

コメントする