kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「時代劇の着物姿が全く似合わない女優」が納得www【台湾人の反応】

   

103 コメント

日本人の選んだ「ぶっちゃけ“時代劇が似合わない”女性芸能人ランキング」が台湾で紹介されていました。着物が似合いそうな芸能人について語り合う台湾人の反応をまとめました。

「着物が似合わない女優ランキングTOP10」ネット民が時代劇にふさわしくないと思う女性芸能人は?

時代によって美人の定義や流行は異なります。役者が時代劇に出演する際に、多少現代人の雰囲気が出てしまうのは仕方のないことかもしれません。しかし、ハーフタレントが純粋な日本人役を演じていることには、やはりちょっとした違和感を覚えてしまいます。さて、日本のgooランキングでは「時代劇の和装が似合わない女性芸能人」に関するランキングが発表されていました。みなさんはこの結果に納得するでしょうか〜?

●10位 杏

●9位 山本彩

●8位 渡辺麻友

●7位 米倉涼子

●6位 沢尻エリカ

●5位 前田敦子

●4位 剛力彩芽

●3位 水原希子

わたしも一番に「水原希子」を思い出しました。父はアメリカ人、母は韓国人の彼女は日本育ちですが日本人の血は一滴も流れておらず見た目も外国人そのものです。ですから、日本の和装は完全に違和感がありますね~。

日本のマスコミ「いま水原希子のようなゴリラ顔美女が大人気!!」【台湾人の反応】
日本の「水原希子ほか、“ゴリラ顔美女”が芸能界のトレンドに!?」という記事が台湾で紹介されていました。日本の芸…

●2位 黒木メイサ

ハーフである黒木メイサさんは水原希子と同じく日本人っぽい顔つきではないので、他の出演者と比べるとやはり特別な感じがするようです。

●1位 土屋アンナ

上位はハーフタレントばっかりですね~。過去に主演を果たした『さくらん』の土屋アンナさんはこの映画の華やかな雰囲気には何の違和感もなくピッタリはまっていました。でも、言い換えると『水戸黄門』のように古くからある時代劇では目立ちすぎて溶け込むことができないでしょう。

以上、「時代劇の和装が似合わない女性芸能人ランキング」でした。

他にも綺麗だけど和装が似合わない女優さんはいるでしょうか〜?

台湾人の反応

  • 最初の画像の雰囲気こそが昔の日本の貴族女性の真の装いだと感じる
  • 昔の服装の方が美しいと思う。
    流行りのファッションは他の人と顔が違うだけ。
    みんなでこういう髪型にしたら意外と見た目が良くなって見えるかもw
  • 最初の画像がマジで怖いんだけど…
  • 瀬戸朝香がいいよ! 『大奥』のとき凄くキレイだった♡
  • 似合う女優さんランキングだったら絶対黒木華が上位に入ってる<3
  • 『篤姫』の堀北真希…
  • 1位は超似合ってない!
  • 米倉良子は良いと思う。剛力彩芽も似合ってる。つまり東方の顔ってことだ。
  • 愛子様が一番似合う
  • 杏は身長が高すぎるw
  • 剛力彩芽の和装はアリだと思う~
  • 小雪が似合うよ~。日本古来の美しさを持っているね。
  • サムネに驚いた
  • わたしは土屋アンナも超合っていると思うけど…
  • 最初の写真は時代にハマっているな…
  • 水原希子の画像にびっくりした w
  • 最初の画像は『久怨』の画像かと思ったら違った…
  • 最初の画像の女優さんは誰?
  • 範馬刃牙が女装?と思ったら剛力彩芽か! おお !
  • 最初の画像はお歯黒?
  • 俳優だと真田幸村と織田信長を演じた事がある城田優だな。
日本人が選ぶ「好きな時代劇アニメ」を見た台湾人の反応
日本のネット民が選んだ「好きな時代劇アニメTOP10」が台湾で紹介されていました。戦国時代や幕末などが舞台の日本の…
引用元:《最不適合古裝的女優》網友眼中最不適合時代劇的日本女星們, facebook

  関連する記事

日本の「絶対にハムスターを飼ってはいけない理由」を見た台湾人の反応
日本のコミケ初日の「笑えるコスプレ」を見て台湾人「再現度が高すぎるwww」
台湾人「日本人がちびまる子ちゃんの男子を超イケメンにしてるwww」
台湾人「森永ミルクキャラメル100周年のCMが泣ける」
日本のネタ動画「神絵師の肉を食っても底辺絵師の画力は上がらない」がイケボすぎるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ「くまみこ」でやらかしたピエール杉浦が「刀剣乱舞」最終回でまたやらかすwww【台湾人の反応】
日本のアイドル「橋本環奈」の純白ウェディングドレス姿が天使すぎるwww【台湾人の反応】
日本の女性が「スーツ姿の男性にときめく理由」を見た台湾人の反応
日本のマクドナルド店員が「ラジコンカーでドライブスルー」に神対応www【台湾人の反応】
日本全国の「書店員が選んだマンガランキング2015」を見た台湾人の反応
日本人が科学的に調べた「食べ物を融合させて新しい味にするレシピ」に台湾人驚き
日本の漫画「名探偵コナン」の毛利小五郎は人生の勝ち組だったwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人の吹奏楽器の持ち方が新しすぎるwww」
日本の漫画「薔薇王の葬列」のシリアスシーンがアシのイタズラで台無しにwww【台湾人の反応】

 - ランキング, 反応, 台湾, 芸能

103 件のコメントがあります

  1. 杏は洋装
    妖怪人間のベラが一番似合ってた

  2. 土屋アンナはむしろ似合ってると思う。江戸の吉原のナンバーワンって感じ

    • でも庶民の娘や姫君は似合わないだろうな

    • どっちかというと「遣手婆」が似合ってるけど。

  3. 実際はこの手の濃い顔は結構いたんだけどなぁ
    二昔前の時代考証なんて二の次の時代劇が作ったイメージのせいだな

    • 画像のような姫レベルになると濃い人はあまりいなかったと思うよ
      濃い顔は庶民や部落に偏ってた

      • 天皇家はD系だし、昔の華族や武士の写真を見ると濃い顔の人が結構いるよ

      • うりざね顔で切れ長の目が美しいと言われていた時代だから、ドングリ目や丸顔
        口の大きな女は高貴な人の嫁には選ばれんよ。

        • 将軍家のお墓調べたら嫁さんや妾は丸顔ばっかりだったって調査結果出てる。好みは現代人とかなり近かったようだ。
          浮世絵とかにあるあの顔は現代のスタンプアニメ絵だから全く当てにならない。

      • いちおう幕末に江戸を訪れた西洋人の手記に
        「日本の支配階層は中東系に見える、庶民とは人種が違うのかもしれない」
        みたいなことが書かれているからどうかな。
        地域によっては身分が低い方が濃い顔のところもあるのかも知れないけど。

        • 明治維新で顔濃い薩摩の下級藩士が
          日本の中枢に入っていったからだよ
          そのころE・ベルツというドイツ人が
          日本人の形質を薩摩顔と長州顔に分類し
          薩摩顔を庶民の形質
          長州顔を貴族の形質とした

  4. 綾瀬はるかのいかり肩に1票

    • 米倉涼子のいかり肩にも一票。
      「黒革の手帖」とかのゴージャスな着物ならいざ知らず、「武蔵」の小袖姿はサイズは合ってるだろうにつんつるてんに見えたっす。

  5. デコが・・・

    • 単にカツラが似合わない、という場合もある。
      浴衣姿や成人式の着物は似合うのに、時代劇、結婚式、舞妓体験など、
      カツラ被った途端に似合わなくなる人がいる。
      額の広さや生え際の形が影響するんだと思う。広過ぎても狭過ぎても駄目。

  6. 堀北真希ちゃんのいいところがまったくなくなってるな

  7. 昔から弥生系ばっかりなわけじゃないからな〜

  8. 剛力かわいいじゃん。和の顔だろ?

  9. 黒木メイサってクォーターだったよな

  10. ようするに身長と白人遺伝子と骨格系ブスって事ね
    骨格系ブスに関しては、現代だと髪型補正でそれなりに見えるけど日本髪だとごまかしきかないから
    前田敦子と渡辺麻友と黒木メイサはそれ
    剛力は和装悪くないと思う
    水原はゴリラだから論外

  11. 加賀まり子とかどう考えても似合わない顔なんだけど
    年を重ねた今、演技力でなんとかしちゃったりする例もあるんだから
    自分には合わないと決め付けず精進することだ。

    • 目をぱっちり開けないようにするし、目線を考える女優なら似合う。
      似合わない人達は、目の演技が出来ないからな。
      米倉も剛力も目をぱっちり開けすぎ。

  12. 顔が小さくてモデル体系は和服に合わない。
    みをつくし料理帖の北川景子の着物全然似合ってなかった。
    あと観月ありさも

    • やっぱ正統派顔デカ女優、佐久間良子様ですよ

    • このトップテン、無駄がない顔が多く並んでるね。
      もっと野暮ったさがないとね。

  13. その女優のファンの立場で似合っていない、っていうのと、
    その役柄に対する期待から外れてる、っていう二通りのパターンがありそうだ

  14. ハーフ系タレントを時代劇に採用する制作側がおかしい。大人の事情とか知らんけど。
    大河で大山捨松を水原がやったのは非常に残念だった。

  15. 昔の時代劇が強い人はイメージと合わないし、慣れてない人だと現代劇感覚で時代劇やるから余計に違和感があるんだろ
    個人的に綺麗すぎるセットや着物 明るすぎる照明で、役者の人が頑張ってもチープに見えるのもあると思う

  16. 観月ありさに同意!
    「鬼龍院花子の生涯」はあまりにも悲惨だった。

  17. 1位の写真は研ナオコかと思った

  18. 土屋アンナはかぶきものっぽい感じでカッコよかった

  19. 前田敦子はいかにも町娘って感じで似合ってると思うけどな

  20. 土屋アンナはあれはあれでありな感じ
    水原希子はオランウータンのようで

  21. は虫類顔はダメって事w

  22.  
    剛力は似合ってると思うよ。黒木メイサもそんな違和感ないけど。
    水原ってただの外人じゃん、似合う訳ないっつの。

  23. 挙げられてる人達皆似合ってると思う。こっちが見慣れてないからじゃないかな?

    • 日本舞踊とかやってる人は、伏目がちや目線の持って行き方、振る舞い、肩を落とす方法を知っている。

  24. 蓮舫

  25. 水原希子は外人だけど外人顔では無いと思うけど
    すごい美人だとも思えない

  26. 土屋アンナのさくらんはあれで正解じゃん

    • だよね。原作の絵のイメージだとむしろ彼女しかいないって感じだった。
      無理して別の時代劇に出てるワケでもないのに。

  27. 着物姿が似合うかどうかっていうのは、どっちかっつーと顔より体型の方の問題なんでないの。脚が長過ぎるとけっこう難しい気がする、江角マキコみたいに。胸高に締めた帯の下があまりに長いとちょっとね。

  28. 逆に誰が似合ってると思う?

  29. なるほど確かに(笑)自分は武井咲、蒼井優、上戸彩、有村架純かな。

  30. 米倉かなと思ったら、杏がいた。w
    水原はそもそも日本の女優枠ですらない。

  31. ほとんどの現代女優は似合わないんじゃないか?

  32. 篤姫の堀北真希がハリセンボン箕輪はるかにしか見えない件

  33. 水原なんてカスは浴衣すら着せる価値もない!!

  34. AKB系の野暮ったさは着物似合うけどなあw

  35. 水原はゴリラ?オラウータン?
    ブスだからか、まったく似合ってないなぁ

  36. 清須会議はよくお歯黒OKにしたもんだと感心した

    • 映画館で見たけれど、最初誰が演じているのか分からなかった。このスチールは、どす黒い本心を明らかにする台詞のところだから、不気味な感じになっているけれども、和装自体似合っていないとは思わない。美醜はさておき、和装については北方モンゴロイド顔で寧ろマッチしている。なぜ、相応しくないのランキングに入っているのか、よく分からない。

  37. 沢尻エリカ
    水原希子
    黒木メイサ
    土屋アンナ
    ハーフばっかやんw

    基本的に外人は似合わないw
    スタイルの違い

    • 水原希子はハーフでもないw
      ただの日本語しゃべれる外人w

  38. 似合う似合わないは目で決まる
    ギラついた目では似合わないしコスプレっぽくなる
    落ち着いた目だと最高に色気が出る

  39. 髷結うからデコがきれいじゃないと似合わないよね
    特別美人じゃなくてもデコきれいだと着物似合うよ
    松たか子とかタレントじゃないけど浅田真央とか

  40. さくらんはアンナでハマってた。
    水原がお市の方やった時は殺意を覚えた。

    • 画像のアンナはむしろ漫画のイメージ通りでハマり役だったよね

  41. 杏ちゃんはかわいいなー

    水原さんはハマってる役みたことないよ。
    CMで「演技はいいけど英語がダメね」って言われてて
    いやどっちもどっちも!と思ったわ。
    いつかハマり役が見つかるといいね。

  42. 顔つきって言うより、メイクが…特に眉がイマドキ系だと誰でもアウトな気がする。
    時代劇で露骨に蛍光灯下で撮ってますみたいな場面見た時のしらけといっしょ。

  43. 好きとか嫌いとか関係なしに水原希子は似合わないなと思った。

  44. 顔の造りより、富士額でうなじが綺麗かどうかだと思う

  45. すごいな水原希子
    似合う似合わないってレベルじゃなくてもはや「異物」って感じ

  46. 水原とやらは問題外だけどその他の人はそれなりにお似合いだと思うんだけど。
    で、知らない人だけど水原さんとやらは、画像見たら「生成」の面ならはまり役だと思ったw

  47. 人気のアイドルや女優でも うっかり時代劇に出て公開処刑の大参事って結構多いよな。
    多くは髪型補正、あとは体型や所作。

  48. 目が覚めるような目をしてたり現代的な布をあまりつけない服装が似合う人は
    時代劇は合わないと思う。
    昔は髪も結ったままだし、洗浄液とかもないから
    綺麗に洗ったりもできないだろうし、電気も明るくないし
    視界がぼやけた感じだったんじゃないのかな。
    服装も、体も小柄で食料が豊富でもなく冷暖房で温度調整できないから
    肌を外気に触れるより服を重ねることで温度調節してたと思うし。

  49. 演歌歌手は皆それなりに似合うから女性演歌歌手にさせればいいのに。

  50. 日ごろ着物に着慣れていて、着物や頭の重さ、堅さ、苦しさがわかってないとダメだと思う。

  51. 性格が悪く(とがってたり)見える顔は似合わないね。
    昔の人の写真を見てると、全員性格の良い人に見えるもん。
    社会主義ならではの性格の一様度ってのもあるかも。

  52. 杏ちゃんの画像、お父さんそっくりやなw

  53. 清須会議のお歯黒・眉なしの剛力の頑張りに、批判する気持ちもないなぁ

    大奥の仲間由紀恵はきれいだった。昔の古手川祐子、ジュディオング、池上希実子とか和装がきれいだったな。

  54. いやいや、おすべらかしが似合う人なんてあんまおらんだろ~w

  55. 黒木メイサはリアルに着物着たああいった人が存在しそうではないか
    というかあの水原希子見てみろよ
    なんでこのランキングで一番じゃないんだ

  56. 春の雪に出てた竹内結子の和装はまったく似合ってなかった

  57. 違和感なく演じる力があれば、外見なんかどうとでもなるでしょ
    自分は今時女優の甘ったれた子供のような話し方の方が気になる
    お姫様は気品が感じられない、女傑役だと迫力不足、あと単純に頭悪そうに見える

  58. ハーフだと似合わないって定説みたいに言ってるけど、宮沢りえはむしろ時代劇の方が美しさが際立ってる気がする

    • 監督が時代劇を知っているかどうか、女優に厳しく注文を付けられるかだよ。
      視線や言葉使い、立ち居振る舞いを注意できるか。
      時代劇を撮れる人が居なくなったんだよ。

  59. あれ?前田敦子ってあんな顔してたっけ。もっとハマちゃんみたいな・・・

  60. 水原キコってあんま知らんけどほんとにこんな不細工なの??
    アンナはある意味別格な気がする、突出しているというか
    逆に最近の女優で、時代劇顔ってだれかいるかぁ?

  61. 松嶋 菜々子

  62. 堀北真希はホント似合わなかったなー
    あのカツラ

  63. 見た事ないけど
    たぶん北川景子が似合わないと思う
    前田敦子の顔わろたw
    よりパーツが真ん中に集まって見えるw

  64. 見慣れれば誰だっていいもんだよ

  65. 源氏物語に出てた松田聖子、思いきりワロタわ。
    常盤貴子のニカーっとしたトレンディードラマ風の笑顔も爆笑もんやったでwww
    まあ、所作をちゃんと指導できなかった監督が一番バカで無能なんだけどな。

  66. 一番の問題は顔の大きさとかつらがあっていないことだろうなあ。
    わざと小さくしているのか、着物の派手さに顔と頭が負けている気がするよ。

  67. 宮沢りえは、洋服より和服が似合う
    ガリガリなの隠れるから・・・

  68. 堀北真希の和宮はアリだと思ったけどな
    浮世離れした感はすごくあったけど

コメントする