kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のお刺身食べ放題の店「たいこ茶屋」が安くて美味しそう!【台湾人の反応】

   

22 コメント

東京の浅草にある居酒屋「たいこ茶屋」のお刺身食べ放題のことが台湾で紹介されていました。美味しそうな山盛りの刺身を見て、行きたくなったり胸焼けしたりする台湾人の反応をまとめました。

東京浅草橋「お刺身1000円食べ放題」すぐにメモを取って下さい!

「おいしいお刺身」と聞くと値段が高くて、お腹いっぱい食べようと思ったらワンランク上のバイキングにでも行かないと難しいイメージがあると思います。でも、なんと東京の浅草橋近くに「1000円でお刺身食べ放題」のお店があることが分かりました! なぜこんなに安いのか不思議に思うかもしれませんが、すぐにメモを取って行ってみて下さいね!

●「おさかな本舗 たいこ茶屋」というお店です

元々は1000円で食べ放題の看板を掲げていましたが、その後の消費税や物価高騰の影響で現在は1200円に上がってしまいました。でも1200円でも台湾元350円程ですのでとても安いですよね!

▼こちらのお店は相当有名なようです。毎日営業時間前から長蛇の列が!

●店内の様子

店内中央のテーブルから食材を自由に選べます。

●すぐに目に入るのは新鮮なお刺身!

●真夜中にこんな画像を見てしまうなんて~よだれが止まらない~~

食べ放題とはいっても、自分で食べられる分だけを取って下さいね~。

●たっぷりのいくらも食べ放題!

●ネギトロも!

ただ、食べ放題をやっている時間は午前11時から午後2時までと短いので注意して下さいね!

食べ放題は50分の時間制限です! また、取るときに欲張りすぎて残してしまうと罰金500円ですのでご注意を!

●近隣地図

見てたらお腹が減ってきました~~~

台湾人の反応

  • 刺身は本当に美味しい(僕も好き)
    …でもこんなに大量に見たら胃もたれしそうQQ
  • 刺身が厚すぎる~やっぱりお寿司がいいよ
  • すごい! 台湾にもこういう店があればいいのに!
  • ノロウイルスが流行中らしいから、ナマモノには気をつけてね!
    • ノロの主な感染経路は生食ばかりじゃないよ。海外ニュースの報道を信じないで。日本人のお客さんはいつもサーモンを生でよく食べているよ。
  • ここって『半沢直樹』のロケやった居酒屋じゃない?
  • ここって『黄金伝説』でもやってたよね!
    大食い女王も参加してて30分でお椀12杯分食べていたのを覚えてる。
  • どんな食べ物も適量が大事。特に生ものは体と相談しないと健康に良くない!
  • 1000円刺身食べ放題、自分は食べられる気がしないwww
  • わざわざ行ったけど、そんなに良くなかった…
    サーモンも毎日あるわけじゃないし、
    環境もあまり衛生的じゃない…
  • あの赤いのは明らかにスイカだろ! 騙したな!(よだれが止まらない)
  • 食べに行った事ある。時間制限は1時間半だったけど満足した~~
  • 見た感じあんまり新鮮じゃないな
  • この刺身は筋が多いな これだったら少し高くても美味しい方がいいな
  • 脂身脂身…
    見ただけで太りそう…
  • 1000円って⋯安すぎでしょ。これがどんな代物かちょっと考えればわかる。
    社長は中国人かな。
  • 今日ツイッターで見たよ~。行く事にしたw
  • これが天国というものだ!
    • びっくりだよ!! これは旅行のスケジュールに入れる必要があるってこと?
    • 賛成賛成!
    • でも早くから並ばなきゃいけない感じだね
    • 本当だ。
      一日目に飛行機がついたらすぐ行こう(オイ
    • いいねwww
  • このタイトルじゃ1000円でOKだって誤解するよ~。
    道理でお店はつぶれないわけだ!
    表題は1000円、しかも今は1200円でもないし…
    (訳注:現在ランチは一人1200円のようです(お店HPで確認))
  • スイカかと思ったw
  • メモったか? 近いうちに行かない?
    • 歯列矯正してるから終わってから行こう…いまは物が食べられない…
    • 刺身だよ? 食べ放題よ?
  • 行くぞ! 出発だ!
  • こんな風に並べちゃ美味しそうに見えないだろう…
  • ここの刺身はおいしいよ! 半沢直樹もここでやってた!
日本人に「刺身のワサビはのせて食べるか醤油に溶かすか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の「刺身のワサビ、のせて食べる?醤油に溶かす?」というアンケートが台湾で紹介されていました。美味しいもの…
引用元:東京淺草橋《1000日元生魚片吃到飽》這一定要筆記下來的啊~, facebook

  関連する記事

 - グルメ, 反応, 台湾, 日本国内

22 件のコメントがあります

  1. こういう商品価値を落とす様な提供のし方は、あまり賢く無いと思われ
    てか、やめれ!

  2. ※244292
    同意
    あと台湾の人も書いていらしたけど、お刺身は食べ過ぎに注意。
    昔 某お笑いコンビの二人も、本場の四国でとても美味しいカツオに
    出会い、ついつい食べ過ぎてしまい、気分を悪くされたらしい。
    物には適量があり、食べ物は腹八分目がイチバンですよ。

  3. 台湾人のコメにもあったけど生ものを大量に食べるとお腹こわすから気をつけな

  4. お刺身の食べ放題ねえ。お刺身って量食えるか? 適量あれば充分だよな。

  5. こういう所で食べると必ず咳する馬鹿がいるんだよなあ

  6. 日本人限定にしろよ

  7. 日本中の刺身を食い歩いてきたが東京に集まる魚は不味い。
    これもどうせ深海魚の切り身を使ってるから安いんだろう。
    刺身も寿司も大阪の鮮魚がいちばん美味い。

    • 安い店でしか食べてないんじゃ?
      刺し身に限らず魚の最高級品は築地に送るから
      地元の人でも滅多に食べられないよ

      • 最高級≠最高の味なんだけどな
        見た目で撥ねられた品とか味は変わらんよ
        東京がなんでもサイコーってのは東京にしか住んだことが無い人がよくかかる病気

    • 同感だけど、その土地の空気や気候と地場のものをベストな調理法で出すんだから当たり前じゃないか、という身も蓋もない結論に至った
      どんなに新鮮な状態で東京に持ってきても、湿気が多くて生暖かい東京では、おいしさにも限度があるよ

      • その原理だと、そもそも遠洋漁業でしかとれない魚は
        日本のどこで食べても一緒になる。
        「その土地」ってどこだよって話。

        • 全く正しいと思う
          貴方が言う遠洋漁業で取れた魚とかは日本のどこで食べても味は変わらん
          ただ、名産地の魚はその土地で食った方が旨いよ
          いわゆる地魚ってやつ
          関サバとか明石鯛、たこ、南房総だとコノシロとか
          四国、北海道、東北、山陰にもそれぞれ名産があるね、岩牡蠣とかカツオとかね

          • それって冷凍するかしないかの問題でしょ

  8. 産地のない不安感。

    普通の魚料理屋は産地記入するのだが・・・よほど書くのが不都合な場所なんだろうなぁ

  9. 刺し身は少しだけ食うのがいいんだよ

  10. 斜に構えたコメントばかりで草生えるわ。
    もう少し素直に生きろよ。

  11. イクラ食べ放題は毎日やってるわけではなくて不定期なので注意した方がよい

  12. 刺身は大好きだけど、大量に食べるもんじゃない。
    油も結構強いし、下手すると腹下すぞ。

  13. 何度かここ行ったけど、思ったほど食えないのがちょっと悔しいw

  14. ここいったことあるあるけど最悪だった
    狭い店内に隣の人と触れあうくらいに(比喩じゃなく)ギュウギュウ詰めで座らされて
    暑くても上着を脱ぐスペースもない
    刺身取りに行くのにも狭いとこを他のお客に椅子をひいてもらって縫うように行かなきゃならない

    おまけに店員が刺身を盛る時にテーブルに落とした刺身を手で拾ってそのまま盛ってた
    マジで今まで生きてきて最悪な店だった

  15. ご多分に漏れずマスコミ露出で有名になる前はそんなに悪く無かったんだよ
    夜メインだから昼営業なんておまけだったからな
    昼も夜も何度も通ったけど大行列が出来るようになってもう行ってない

  16. 刺身って盛り付け・配色・器も味の一つだと思うんだ
    これじゃ生魚のぶつ切りだよ

コメントする