kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のNHKが受信料を徴収したくて作った「乙女ゲーム風Q&Aページ」がカオスすぎて台湾人も爆笑www

   

26 コメント

NHKの乙女ゲーム風Q&Aページ「NHKキュン活ほっとらいん〜受信からはじまる恋〜」が台湾で紹介されていました。4人の個性派キャラクターがNHKに関する疑問に答えてくれるサイトを見た台湾人の反応をまとめました。

【公式が病気】NHKのPRサイト「キュン活ほっとらいん」に諏訪部声バーコードイケメンが登場してカオスwww

NHKは民法とは違い受信料によって経営が成り立っているテレビ局です。しかし、報道姿勢の偏りや「強引な受信料の徴収方法」などへの反発もあって、2割を超える世帯で受信料の未払いがあるそうです。そうした状況を改善しようという意図があるのでしょうか? NHK公式サイトでNHKのお勧め番組や受信料に関する疑問に答える「キュン活ほっとらいん」というサイトが公開されました。乙女ゲー風の作りで4人のイケメンキャラにそれぞれイケボ声優がついています。

日本の「○HKがあらゆる手段で視聴者から受信料を徴収するマンガ」が面白いwww【台湾人の反応】
受信料未払いの視聴者からあらゆる手段を用いて契約・徴収を行う漫画『ウチにテレビはありません』が台湾で紹介され…

○大河丸 CV.鳥海浩輔

大河丸は、大河ドラマを好きな武将キャラです。

○法堂誠 CV.檜山修之

法堂誠は、クール系メガネ男子。

○京育夫 CV.保志総一朗

京育夫は、マッチョなEテレ好きの体育会系です。

○樹新涼 CV.諏訪部順一

樹新涼は、受信料徴収を担当する営業系職員で、名前の読みも「じゅしん りょう」です。

諏訪部順一さんがメガ兄より爽やかな声で演じていますが、なぜか大幅に生え際が後退したバーコード頭です。顔だけは若く見えますが、職員生活25年ということは確実にアラフィフですね。

「キュン活ほっとらいん」では、キャラを選択すると、乙女ゲーのようにキャラに応じた選択肢が表示されます。ただ、表示される選択肢は全てNHKに関する内容になっています。見た目がすでにちょっとおかしい樹新涼ですが、質問とそれに対する回答もちょっとカオスです。

▼髪は少ないけれどアンテナは立ちます

選択:「私」と「受信料」どっちが大切なの!?

「な、な、な、なんということをお聞きになるのですか…私と仕事どっちが大切的な…!」

「ど、どう思っているとお考えですか?」

選択:私が大切だよね

「も、もちろんです! あなたが大切です!」

▼NHK職員としては受信料も大切

▼諏訪部さんはどんな気持ちで演じたのでしょうか?

▼目をうるませるイケメン(推定40代後半アホ毛付きバーコード)

▼個人的にはメガネくんがかわいいと思います

これでNHKに対する悪い印象を払拭できるのでしょうか?

興味があったら遊んでみてください。

NHKキュン活ほっとらいん

台湾人の反応

  • でもこのキャラが一番人気出るかもw
  • ワロタ
  • ヴィクトル「これは俺への皮肉かい?」
  • 前髪描き足したい
  • このCVはヴィクトルじゃないのか? 人生攻撃だ、まったくwww
    (訳注:ヴィクトルのCVですが、CVはヴィクトルではありません。あと「人生攻撃」はどういうニュアンスなのかちょっと分からないのでそのまんまにしてあります)
  • わざわざ声優つれてくんなwww
  • バーコード頭が気になるw
  • ダメだおかしいwww
  • 諏訪部さんの本音は?w
  • バーコードなのにアホ毛でダメだったw
  • バーコードのアホ毛は蘭姉ちゃんの頭の角ぐらいおかしいwww
  • 諏訪部声のイメージが壊れる
  • タイトルwwwwww
日本のNHKの特集「二次元キャラしか本気で愛せない女の生態」がヤバすぎる!?【台湾人の反応】
NHKの『ねほりんばほりん』で特集された「2次元しか本気で愛せない女たち」が台湾で紹介されていました。共感できた…
引用元:官方有病《NHK收視費美男熱線Q&A》有一位的髮線令人相當在意www, facebook

  関連する記事

日本の同人作家が「同人誌がつまらないと苦情が来たら返金してお詫びすべきか?」と聞いた結果www【台湾人の反応】
台湾人「韓国の美人アナウンサーのアゴがまるで凶器だと話題www」
台湾人「日本の伝説『荒木飛呂彦先生』の顔面年齢をコンピューターで判定した結果www」
日本のファミレスの「大胆すぎる新メニュー」に台湾人唖然
日本の新刀剣男子が「保志総一朗」でアラサー審神者は石田彰の召喚も確信!?【台湾人の反応】
日本がついに「仏壇」まで萌え擬人化www【台湾人の反応】
日本人「北海道とスコットランドが似てるwww」→台湾人「オチに笑ったwww」
日本人の「小学生の妹の反撃」が怒りを通り越して笑ってしまうwww【台湾人の反応】
日本国民が「本当に好きなお菓子」をガチで投票した結果www【台湾人の反応】
韓国人「韓国製化粧品に完全に騙されてたwww」→台湾人「日本の化粧品を買えば解決w」
台湾人「腐女子のわたしが死にたいと思った瞬間\(^o^)/」
彭詩婷(Lala)
日本人「台湾の17歳女子高生Lalaがくそ可愛い」→「台湾人が日本人に絶賛されて嬉しい」
日本のNHKの特集「二次元キャラしか本気で愛せない女の生態」がヤバすぎる!?【台湾人の反応】
日本のエロ漫画家「水龍敬」が謎の新人作家タキザワケイのデビューに大興奮www【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, ゲーム, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. 受信料云々はまず自分とこの内部腐敗をどうにかしてから抜かせ
    いつになったら日本人のための公平な報道をするんだ?

  2. 国民から強制徴収した金で楽しそうな事してんなオイ

  3. 遊んでる余裕あるんだったら受信料返せ

  4. こんなやり方するならいよいよ終わりだな

  5. NHKのBS高すぎないか?

  6. こういうのが作られるということは外人を除くと
    国内の主な未払い者は単身世帯の若い女性なんだろう

  7. バーコードハゲで吹いたら負けなんだよな…

  8. こんなネタをやる前に、いくら制作費を掛けてもゴミにしかならない劣悪品質な業界内接待番組に
    強制徴収の受信料をジャブジャブぶち込むのは止めてもらえませんかね

  9. 元々好感度がある程度高いとこがこういうことやるから上手く行くんであって、まともな日本国民から嫌われるNHKがやると反感しか生まれない。

  10. 能無しの集まり

  11. 共産党の出先機関
      こんなところに金払えるかバーカWW

  12. マジで舐めてるな。他国なら暴動起きてもおかしくない。

  13. NHKお金余って仕方ないんだね〜

  14. こんなのに金が使われてると思うと腹立つ
    そろそろカツアゲするの止めてほしいわ

  15. NHKは最近(?)いろいろ頭おかしいからなぁ。
    まず受信料と税金の二重取りはダメだろ。
    マスコミ全般に言えるけど局や報道姿勢への批判こそどんどん流すべき。共産党かよ。
    オタに媚びたり視聴率気にする前に、意見こそ気にするべきなんだよなぁ。

  16. 諏訪部や檜山に無駄な仕事させんじゃねぇよ
    こんなことに労力使わせるなら他にもっと出演してくれ・・・

  17. 非難轟々の上記コメントの中ごめん。
    京育夫めちゃシコい…。でももっと低い声が良かった

  18. 押し売りに金払うよう強制するNHK法は明らかに悪法

  19. 8割も払ってる人がいることに驚いた

  20. これは全く以て想像の域を出ない憶測なんだけど
    「人生攻撃」って「もうやめて!○○のライフはゼロよ」みたいなニュアンスなんじゃないの?

  21. NHK社員ってことは年収1本超えだな。乙女ゲーの設定としては優秀。

  22. 要するに徴収ターゲットは押されたら弱そうな女子に絞って
    君が! 泣いても! 受信料を徴収することを止めないっ! ていうことだな。

  23. もう民放と代わり映えしないゴミ番組しか作れないんだから、
    強制徴収をやめてNHKアーカイブスだけを流してりゃいいよ

コメントする