kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「少年ジャンプ史上最高にクズな主人公」を見た台湾人の反応

   

48 コメント

日本人の選んだ「ジャンプ史上最もクズだと思う主人公ランキング」が台湾でも紹介されていました。なぜクズだと思われているのか分からないキャラまで入っているのを見た台湾人の反応をまとめました。

ジャンプ史上最も「クズ」だと思われている主人公はだれ? クズの定義が分からなくなってきた…

少年ジャンプに連載されてきた数多くの漫画の中には、「クズ」と言われる主人公もいました。そこで、gooランキングでは「週刊少年ジャンプで最もクズだと思う主人公」に関するアンケートを実施しました。しかし、ランキングの下位の方とはいえ、銀さんやルフィ、桜木花道など人気キャラも選ばれてしまっています。これってクズを選んだというより、単に自分が嫌いなキャラに投票したんじゃないでしょうか?

○第10位:磯部磯兵衛『磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜』

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~ 1 (ジャンプコミックス)

○第9位:ダーク・シュナイダー『BASTARD!! -暗黒の破壊神-』

BASTARD!! 暗黒の破壊神 1 邪神の章1 (集英社文庫 は 41-1)

○第8位:真中淳平『いちご100%』

いちご100% カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

○第7位:孫悟空『ドラゴンボール』

ドラゴンボール 完全版 (1) ジャンプコミックス

○第5位:たけし『世紀末リーダー伝たけし!』

世紀末リーダー伝たけし! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

○第5位:一条楽『ニセコイ』

ヒロインの間でふらふらして、こいつを好きな女の子を何人も泣かせたりしているので嫌われるのは当然でしょうね。

○第4位:ラッキーマン『とってもラッキーマン』

宇宙船に轢かれて死んでしまった主人公の追手内洋一に、宇宙一ツイてるヒーロー・ラッキーマンが合体して復活。しかし、アンラッキーな洋一の性格を受け継いでしまったために、戦いを嫌がったり、味方を裏切ったり、裏切ったくせに都合がよくなると戻ってきたりします。

○第3位:夜神月『DEATH NOTE』

説明の必要もないクズっぷり。通常こうしたランキングでは1位になることが多いですが、今回は3位にとどまりました。

○第2位:両津勘吉『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

たまに見せる人情家ぶりがクローズアップされることが多いですが、職務には怠慢で、金儲けのためには平気で人を騙すなど基本的にはクズなキャラクターです。

○第1位:ボボボーボ・ボーボボ『ボボボーボ・ボーボボ』

ギャグ漫画の主人公の場合、ギャグを作るために誇張した表現がされることがあります。しかし、ボーボボはギャグキャラとはいえ味方を盾にするなどのクズぶりが多く見られました。

○11位以下にランクインした有名キャラたち

第16位:モンキー・D・ルフィ『ONEPIECE』
第18位:坂田銀時『銀魂』

第35位:桜木花道『SLAM DUNK』
第35位:幸平創真『食戟のソーマ』

第39位:竈門炭治郎『鬼滅の刃』
第42位:三雲修『ワールドトリガー』

少年漫画の主人公の多くは衝動的で人の話を聞かないところがありますが、花道やルフィまでクズ扱いなら少年漫画の主人公はみんなクズになってしまいます。聞き分けがいい普通の少年が主人公になってもおもしろい少年漫画は生まれないでしょう。

○全3巻の『Sporting Salt』を忘れていませんか?

スポーツ医学をテーマにした『Sporting Salt』の主人公・塩谷浩之は、相手の同意を得ずに体に触ったり、通行人に石を投げつけたりします。

好かれる主人公になるのは大変ですね…。

台湾人の反応

  • 銀時、左門、剣心が18位
    左門の知名度が日本で高い。でもクズとしての知名度も高い。喜んでいいのか…
  • ボーボボは仲間を燃やしたりヒロインをいじめたりするからクズなのは間違いない
  • まったくクズじゃないキャラまで入ってるじゃねえか
    聖人君子ばっか求めてるんじゃねえぞ
  • つまり主人公はみんなクズって言いたいのかな?
  • クズなんて言葉使うなよ…
  • 黒鉄博人はゴミとかに入る
  • 左門はクズと言われると喜ぶだろう
  • 両さんをクズというのか
    書ききれないほどいろんな技能を持っているのに
  • 正義のために手段を選ばない夜神月がクズナンバーワンだと思う
    • 正義を追い求めるあまりねじれたからな
    • 両さんもクズっぷりでは月ほどではない
    • 中盤で既に正義と言えなくなってた
    • 本当に犯罪のない世界にしたいというならば、月のやり方も受け入れられるけどちょっと急ぎすぎた
    • 月はただ人の命を弄んだだけだ
      正義のためじゃなく自分の虚栄心を満たしたかっただけ
    • 月が1位だと思ったのに
  • なんで創真が入ってるんだ? えりな厨ばかりなのか?
  • 知名度と比例する
  • 10位までは分かるけど、下位のほうはただ嫌いなキャラに入れただけだな
  • なんで三雲がいるんだwwwwww
  • のび太はどこにいった!!
  • 結城リトは?
  • 古味のやろう
日本人が「まったく感情移入できない漫画のクズ主人公」を見た台湾人の反応
日本人の選んだ「まさに外道!クズいと思う漫画の主人公ランキング」が台湾で紹介されていました。行動がクズすぎて…
引用元:少年JUMP《人渣主角票選》開始搞不懂人渣定義到底是什麼…, facebook

  関連する記事

日本人が「開けてみたら想像と違ったもの」に台湾人も大笑いwww
日本の「お店のメニュー」が外国人にケンカを売りまくってるwww【台湾人の反応】
日本のアニメーターが描いた「一般のビジネスマンの仕事風景」が社会を知らなすぎると話題に!?【台湾人の反応】
台湾人「東京ディズニーランドの清掃スタッフのパフォーマンスが凄すぎるwww」
パクリ疑惑!? 日本の人気映画『NANA』そっくりの中国ドラマに台湾人が呆れる
香港人「絵のお仕事募集中!」→日本人「有料なら書いとけクズ野郎」【台湾人の反応】
海外や韓国の「笑える卒業写真」が面白すぎて台湾人も大ウケwww
さっぽろ雪まつりに「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」がないことを惜しむ台湾人の反応
┌(┌^o^)┐ホモォ ラジコンで動く┌(┌^o^)┐を見た台湾人の反応
台湾人「この番組、病気」「気持ち悪い…」アメリカのNHKのど自慢みたいな番組がマジキチ
日本人が「次元の壁を突破させた美少女」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「絶対に実写化してほしくないアニメ」を見た台湾人の反応
台湾人「日本人がアニメに影響を受けまくって始めてしまったことwww」
日本人が「なんとか愛せるようにしたゴキブリ」を見て台湾人「やっぱ無理www」

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

48 件のコメントがあります

  1. 別に銀時もルフィも不思議じゃないだろ
    銀時の普段の行動はクズだし、ルフィはそもそも指名手配の海賊じゃねえか
    それこそ自分が好きなキャラ入ってるからって嘆くなよ

    • ルフィが手配されてる理由は政府にとって脅威というだけだよね
      むしろ、全然海賊らしくないって叩かれてるくらいだし
      ルフィはクズっていうよりなんか、不気味に感じる

  2. リトさんは女性に尊厳を持ちつつ不可抗力で揉んだり指入れたりするだけだからセーフ

  3. 磯兵衛はガチのクズ
    ダーシュ・両さんは「そういう人」
    真中は作者(読者)の犠牲者
    悟空はなんか違う
    たけしを選ぶのはおかしい
    楽は低すぎる1位でいい
    ラッキーマン(洋一)は…うん
    月は相当って感じ
    ボーボボは入れちゃダメだと思うw

  4. 両津勘吉はクズでしょ。れっきとした犯罪者だし。
    公金横領に振り込め詐欺、酒の密造、器物破損、殺人未遂と数えたらキリがない。昔貧乏だったと言うが
    雨風しのげる家があり、三食きちんと食えて、暖かい
    布団で寝られて、家族皆五体満足、収入もあり、
    蛇口捻ればきれいな水が飲め、学校にも行けて、
    家にテレビまである。
    これの何が貧乏なのか?説明して欲しい。

    • ギャグ漫画をそんな風に捉える事に驚き・・・いや、引くわ

  5. 想像以上に面白なさ過ぎた。

  6. 鬼滅の炭治郎は今の時点ではクズ要素がまだ皆無に近い主人公な気が

  7. 下書きのままジャンプに載せる冨樫先生が一番クズだと思われ…

    • たけし伝の作者みたいな普通に犯罪者で逮捕されてるような奴に比べれば下書きぐらい許そうよ

    • 江口寿史「まったくだ!白いワニでも描いておけばいいのに」

    • “下着のまま”と空目してしまい、
      思わず単行本読み返そうとしてしまった。

  8. 台湾人だけじゃく、日本人にも意味不明ですw

  9. なんでたけし?
    わけわからん

  10. たけしのランクインはあれだろ、作者のあれ

  11. つーかランキング見てきたら1位でも49票しか入ってなくて笑った
    こんな誰も見てないgooランキングが台湾で記事にされちゃうのかよ

  12. キラ様をクズ呼ばわりとは!?あり得ない…!
    あの方こそ神!!おおぉっキラ様!我が神よ!
    (顔だけですべて赦されるのです)

    たけしは良い話もあって残念。本当に「JKごちそうさまでした」したの?復帰したってことは捏造?w

  13. サクラテツ

  14. まぁクズの定義が人によって違うからね
    世界を救った救世主でも普段の言動がクズならクズと言う
    世界を救った事と普段の言動、どちらにウェイトを置くかで評価が変わる
    個人的には複数の女の子の好意に気付きながら優柔不断が原因で
    何年も答えを出せない男主人公がクズだと思う

    • ほんとそれ。
      あとこの企画で萎えることはあってもwktkすることはない気がするんだが。
      それとも企画した奴はこういうのでwktkするんだろうか。気が知れんわ。

    • そうそう。定義論になる。
      しかも作品によってその世界での倫理価値観が違いすぎる問題も同時に発生してる
      例えばデスノのキラは現実の法や倫理を当てはめることができるが両津はコメディ回とかでは法を度外視するような型破りな展開が多い。ましてやボーボボなんて人の精神構造から外れすぎてる

      一つ言えるのは、クズって思う人の心が柔軟過ぎてもはやストレス解消の道具として扱ってる感があるくらいだわ
      もはや炭次郎なんて作品が好きじゃないことからくる嫌悪くらいしか思いつかないわ

  15. 左門くんは公式設定クズなのに…

  16. 神社の御神木を日常的に蹴りまくっていた主人公がいたな、
    あれには本当に頭に来たわ

  17. ニセコイの楽じゃないかな?

  18. 「少年ジャンプ史上」と謳うのなら、トイレット博士とか、東大通(東大一直線)とか、古い作品にいっぱいいるよ。

  19. 三雲君www

    ネイバー支持して組織に抗う左翼だからでしょ

  20. 作者がクズのランキングじゃないのか

  21. 夜神月は自分基準の正義を押し付けることによって自己満足する今のネット民と同じだね。
    何かあれば待ってましたとばかりに叩いて炎上させることが自分の使命と勘違いしてるようなクズ。

    • キラの存在はネット民と違って自己満足に留まってないんだよなぁ
      実際に世界の犯罪を7割減らし、停戦までさせてるんだからね
      叩いて炎上する様を楽しんでるだけのネット民とは比べるまでもない
      凄いそして素晴らしい功績だ
      月がクズだとするなら
      保身の為に他人はおろか、家族さえも犠牲にする事を厭わない所だね
      ただこういう行為も、支持する人間が多ければ英雄の決断と賞賛される
      物語では”真の正義”の側である警察が
      「キラはただの殺人鬼」というスタンスと取っていたから勘違いする読者も多いけど
      十数年の懲役で済む凶悪犯罪が起きるたびに死刑を望む声が多いのが現実なんだよね

  22. ケンシロウは?
    「あるのかないのかどっちなんだ」

    • ないあるよー

      • 違う。
        「ないないアル!」→爆発

        • いや、正確に言うなら
          「あるのかないのかどっちなんだ」に対しては
          「たっ たからっ知らないアルヨ~」で
          次に「どっちなんだあるのかないのか」に対して
          「ないないあるよ」
          「アイヤ~~ないあるないあ るないあるない~~~~~~」
          「ひょんげ~!!」→「ぶ」爆発
          だぞ

          • いや誰もそこまでの精確さは求めてないから

            一字一句ただしい台詞を書くのにいちいち漫画持ってあるけってか

  23. 珍遊記の山田太郎がいねーぞ!

  24. トイレット博士

  25. けものはいても、除け者はいない
    だが漬け物、お前はダメだ!

  26. たけしは作者がやらかしただけでキャラ自体は普通にいい奴だったろ
    トリコよりもよっぽど

  27. 太公望がまったくないとか

    ともかく、頭が良い・能力がある系(夜神、両津)と、無能(磯辺、楽)は分けた方が良い

  28. のび太はコロコロコミック

  29. 悟空は夫とか父親としてはかなりクズだと思うぞw

  30. 久々に塩みたわw
    まさかこんなとこで出てくるとはw

  31. カカロットさんのニートぶりは最早ネタの域

  32. このランキング内の漫画で楽ほど、不快になったキャラクターはないな
    みんな、そのクズっぷりが面白い要素になってる

  33. 「少年ジャンプ史上」とか謳っときながら
    半世紀近く出版されてる中の精々15年程度しか取り上げられない、
    何の意味があるのかさっぱりわからないちゃちなアンケート

  34. アストロ球団がいいよ。
    宇野球一…江夏豊を騙ってプロ野球公式戦に登板。決め球はほぼ不正投球まがい。
    上野球二(旧)…超人の証のアザを刺青で偽装し金目当てに入団したクズ。
    上野球二(新)…大事な試合前に徹夜でジュースを作るクズ。どM。
    伊集院球三郎…兄貴が苦労してる時に親父にバイク買わせて乗り回してたクズ。
    峠球四郎…未成年飲酒・殺人野球・ナチ支持者。
    三荻野球五…立ち入り禁止の特訓施設を無断で使用するクズ。
    高雄球六…殺人X打法で投手の命を狙うクズ。言動が江戸の遊び人風。
    明智球七…弟の頭にスパイクはいた足を乗せるクズ。美人看護師にセクハラ。
    明智球八…あれだけのガタイがあって打撃が全く期待出来ないクズ能力。
    火野球九郎…ほぼ何もしなかった。

コメントする