kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が選ぶ「残念すぎたアニメやマンガの実写映画」が悪夢すぎるwww【台湾人の反応】

   

83 コメント

日本人の選んだ「残念すぎたアニメ・マンガ原作の実写映画ランキング」が台湾で紹介されていました。ファンにとってはまるで悪夢のような実写映画化作品を見た台湾人の反応をまとめました。

「残念すぎた実写映画」アニメや漫画の実写化で最も残念だった作品とは?

作られるごとに失敗だと言われ、どれだけ原作ファンからの反発を受けながらも、大人の事情というやつで作られ続ける「アニメ・漫画の実写化映画」。成功した例もなくはありませんが、通常は出来も興行成績も残念な結果になるものがほとんどです。gooランキングでは、そんな残念な実写化の中から残念王を決める「残念すぎたアニメ・マンガ原作の実写映画」アンケートが行われました。

○第10位:オオカミ少女と黒王子

○第9位:四月は君の嘘

○第8位:ガッチャマン

○第7位:デビルマン

○第6位:SPACE BATTLESHIP ヤマト

○第5位:テラフォーマーズ

○第4位:こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 〜勝鬨橋を封鎖せよ!〜

○第3位:ルパン三世

○第2位:黒執事

○第1位:進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

この1位は妥当でしょうね。原作やアニメを見たことがある人から言わせれば、キャラも内容もまったくの別物。ストーリー展開も意味不明すぎて、見ていると頭の中に?が浮かびまくります。

しかし、失敗と言われながらもこうして話題になっているわけですから、ある意味「忘れられない作品」になっているかもしれませんね。

台湾人の反応

  • 一番がっかりだったのは『黒執事』、あれはひどすぎた…
    • マジか、セバスチャンには言いたいことあるが、もう1人は受け入れられるけど
    • 男を女にしちゃうんだもんなあ
  • トップ画像の時点で残念
  • ドラゴンボールは?
  • ルパン三世はなかなか良かったけど
  • ドラゴンボールは?
  • 『黒執事』は泣きたくなるレベル
  • 『進撃の巨人』は本当にがっかりだった。
    兵長が出ないなんて知らなかったよ…
  • ぜんぶダメ
  • オオカミ王子(訳注:原文ママ)はまだ救いがある
  • 実写版『黒執事』はマジで…悪夢…
    • 悪夢中の悪夢
  • 一番ひどいのは『ドラゴンボール』
  • 『黒執事』の実写版はたまたま名前が同じで、似た設定だっただけで『黒執事』とはなんの関係もない(逃避
  • ドラゴンボール
  • 『進撃の巨人』、絶対に『進撃の巨人』
  • 『進撃の巨人』『黒執事』『桜蘭高校ホスト部』
  • 黒執事orz
  • 名作を何故実写化で汚すのか
  • 『黒執事』は本当に受け入れられない…
  • 『進撃の巨人』は漫画とは別物と考えればあり
  • 『オオカミ少女と黒王子』は割と好き
  • 『攻殻機動隊』がこのランキングを書き換えるか
  • はがないの実写版は…
  • 『進撃の巨人』と『ドラゴンボール』が一番ひどい
日本のテレビ番組「漫画やアニメの実写化を批判するやつはダサい」【台湾人の反応】
マツコ・デラックスが番組内で「今、(漫画やアニメの実写化に)文句言う人はちょっとダサいよね」と発言したことが…
引用元:《最殘念的真人電影》真人化不停的作品中網友覺得最糟糕的究竟是?, facebook

  関連する記事

日本の書店員が選ぶ「おすすめBLコミック」ランキング! 2015年は台湾人もランクイン!
日本人が選ぶ「性別が分かりにくいアニメキャラ」を見た台湾人の反応
日本の「安野モヨコ展のチラシ」が芸術作品みたいで凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本のスターバックスのボードアートが素敵すぎる→台湾もすげぇwww
日本人が「トラウマになった漫画」を見た台湾人の反応
日本の人気占い師が選ぶ「2017年に最も幸運な誕生日ランキング」に盛り上がる台湾人の反応
日本のTwitter民推薦の「私が選ぶ2015年最強アニメ」を見た台湾人の反応
日本の「日清カップヌードルのCM」が盛大にバカやってて面白いwww【台湾人の反応】
日本の漫画家が「世の中の理不尽を描いた漫画」があまりにも共感できると話題に!【台湾人の反応】
日本人「香港や台湾で売ってる日本語テキストが面白すぎるwww」【台湾人の反応】
日本のワコールの「パンツっ娘」が狙いすぎで台湾人も困惑www
台湾人「日本の人気漫画家がイラストを描く学習漫画『日本の歴史』が凄く面白そうwww」
台湾のテレビ番組で紹介されたハーフ女子高生がマジ天使すぎる
台湾人「おっぱいを日本に輸出だ〜!」キュートすぎる台湾の16歳美少女が日本で話題

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾, 芸能

83 件のコメントがあります

  1. 漫画が実写化されたモノで初めて見たのは、八神くんの家庭の事情だった。
    余りの無茶苦茶さに、チャンネルを間違えたかと思ったよ・・・。

  2. バカが金出してみに行くから悪夢のようなゴミが量産される
    バカが悪い

    • 興行成績はあまり関係無い

      タレントにパイプを作りたいスポンサーと箔を付けたい事務所の利害一致なw
      金も公にきれいなのを上納できるから実にすばらしいシステムww

  3. デビルマンがぶっちぎりの1位かと思ってたが、その上に6本もあるのか!

  4. 鉄腕アトム実写版はないのか

  5. でも当たってるのも多いんだぞ
    歴代興行ランク見れば実写物ばっかりだ
    売上が全てではないが、とりあえず売れなきゃおまんま食えないし次も出せない
    るろ剣、のだめ、海猿、デスノ、ピンポンあたりはよくやってるし、それに実写は最近の話でもない
    美味しんぼとか静かなるドンとか前から相当前からやってるし釣りバカ日誌なんて何本やったかわからない

    ファンタジーものが鬼門だがCGがもっと進化すれば克服できるかもしれない
    今は過渡期なんだよ
    個人的には配役は演技よりビジュアル優先でとりあえずキャラに似てる奴を選んで演技は口パクでOK
    別に有名俳優じゃなくてもいいので予算が浮く
    そして浮いた金でそのキャラのアニメの声優を雇いあとから吹き替えれば成功すると思う
    日本人俳優なのに日本語で吹き替えをするという盲点をついた技だ

    • 有名俳優じゃないと一般客が釣れないというジレンマ

    • 映画が売れるとか関係ない。
      今の制作方式だと資金を出すスポンサーにいかにカネを出させるか。
      ある程度評価がわかるのはアニメ。その実車だから大丈夫でカネ出させる。
      あとは出来なんて関係ない。客が入ろうが入るまいが関係ない。
      資金をみんなで山分けして終わり。

      • ギャーギャー一人でホザイてれば

        • 現状を分析してるだけだろ。
          実際、こんなの誰が見るんだよって内容で公開されてるわけだからな。

      • それな。
        作るやでー、予算降りたでー、みんなで分けるやでー、
        で、製作陣にとっては給料ゲットでミッション終了
        撮影なんて消化試合よ
        誰が観にいくかそんなもん

        • お前が行かなくても実際皆見に行ってるからな
          だからランキング上位に来る
          進撃だってなんだかんだ50億近いんだから内容はクソでも興行的には成功とまでは行かないが失敗ではない
          実写じゃないオリジナル映画なんてほとんど5億くらいだぞ

      • 何でも適当にケチつけておけばかっけー

  6. B級映画だと割り切れば見れるかもしれないが、映画館まで行って見たいとは思わない。

  7. 奥様は18歳やサインはVは原作の漫画の方が忘れ去られてる

  8. スシ王子。
    ああ、あれはマンガもドラマもダメだったな。
    大帝の剣。ああ、あれも・・・ 以下略。

    あ、堤監督。

  9. CASSHERN (新造人間キャシャーン)は?

  10. 真面目に作って本気で非難されるのを怖がってネタに走るというのもあるのかもしれん。
    もし失敗してもネタだしでジョークで済むし。まあ卑怯な逃げだな。


  11. ネタに走る=実写に走る

  12. 蟲師がないな
    ここの対象にすらならないんだろうな

  13. Another

    Another

    • 観てないがそんなにダメだったのか。
      ホラーでもダメとか終わってるな。

      • anotherはマジでやばかったぞ。
        出演している若い子達は頑張っていただけに不憫
        設定も改変してるし、加藤あいの演技が下手すぎるし、
        PS初期のCGレベルで驚いたわ
        主題歌はEXILE系みたい曲で全然合ってないし

  14. こち亀は普通にラサールがやってりゃよかった

    • 舞台劇は、コスプレ感が凄いけど、ほぼアニメキャストだから、違和感ないんだけどね

  15. wikiで「アニメ・漫画の実写映画化作品一覧」て調べたら、
    2009年辺りからあまりにも実写化が増えてて唖然としたわ。

  16. 伝説のデビルマン、7位とは順位が低すぎないか?w

    小説原作だがアニメ版の実写化とも見られるだろう「魔女の宅急便」も凄いらしいね
    某映画批評の最低点「昴-スバル-」もマンガ原作だっけ
    ジョジョと鋼錬も後に続きそうだねw(ついでにハリウッドの甲殻も)

    • 魔女宅に関してはアニメが魔改造なのよ
      原作者がキレたレベルで
      実写の方はその原作にわりと忠実で事情を知らないアニオタがキレてるというパターン

  17. ランキングに入ってこない作品は良かったか
    すでに記憶にすら残ってない作品

  18. デビルマンは確かにぶっちぎりなんだけど、流石に古いので最近の子はあの駄作を観る機会がないんでしょう。
    デビルマンというと決まってキャシャーンも同時に挙げられるのが通例でしたが、現在の実写化作品のレベルと比較するとずっと良く出来た作品ですよ。自分あれ好きですし。

    • キャシャーンは原作が持ってるテーマに引きずられ過ぎただけで、逸脱してたわけではないですからねぇ……
      そういう意味では、外伝としてみれば決して悪い出来ではないですね

  19. この並びを見ていると、意外にもテラフォーマーはまともに思える・・・

    • テラフォーマーやばかったすよ
      1時間見続けただけでも辛かった
      ほんま三池監督ダメやなっておもったわ

  20. デビルマンのアレの飛距離は段違い

  21. 漂流教室は映画もドラマもひどかった。

  22. ハガレン、ジョジョも今後のランキングに入ること間違いなしだと思うけど、
    どの位の順位にくるんだろうなぁ。

    • ハガレンみたいな金の卵は大事に制作してほしいな
      予算少ないなら作らないくらいの気持ちで
      ウィンリィが本田翼って時点で終わってるが、

  23. ドカベンとかめぞん一刻とかベルサイユのばらとかうずまきとかドーベルマン刑事とか狼の紋章とか念力珍作戦とかすべての寂しい夜のためにとか色々多すぎるだろ。

  24. SF特撮ものは難しいかな
    お金かければいいけど、絶対かけないからね
    そういう特殊な演出のない作品だったら実写化は比較的容易なはずだけど、やっぱり難しい
    お金絶対かけないからね

  25. 日本の特撮物はウルトラマンやゴジラの着ぐるみのレベルから発展していないから、コメディでもなければありえない映画になる。
    せいぜい時代劇が見られる程度だろうよ。

  26. 日本映画凋落の典型みたいにさんざん虚仮にされてるのにそれでも止まらないな
    どんどんゴミが作られていく…

  27. アニメ・マンガの実写映画で成功したのって僅かだろ
    映画90~120分の映像に収めるには、文庫本1冊 or 漫画4冊分ぐらいが適当な量
    無理やり長編の原作を詰め込もうとするから無茶苦茶な内容になるんだよ
    映画用のオリジナル脚本で勝負しろよ
    クズ映画に原作提供して評判を下げて、原作者は得するのかね?

    • 原作の著作権はほとんどの場合出版社が握ってるから原作者にはなんも出来んよ

  28. ブラックジャックもなかったか

  29. アニメ・漫画の実写映画化作品一覧 – Wikipedia で見たけど沢山あるわ

  30. オリジナルで面白い映画もあるけど結局知名度ないと興行的に成功しないんだよね
    結局のところ知名度ないと売り込めない映画配給会社の能力が極端に低いのが問題なのよ
    テレビもそうだけど制作じゃなく製作側の能力が極端に低下してる

  31. 漫画原作を食い荒らす日本映画界(芸能界)の体質

    適当な漫画原作に目を付けます
    監督「原作は見てません。新しい解釈を取り入れました」
    脚本 やたら爆死する実写版を手掛けてきた実績がある見た瞬間ダメな脚本家を起用
    俳優 ジャニーズ枠がある。女優は事務所の力関係で決まる。アイドルを起用
    内容 俳優比で男を女に変える。内容や根幹に食い込むオリジナルキャラを作成
       キャラクターの設定を原作者の意向などガン無視で勝手に変更する
       原作ファンからの顰蹙は想定の範囲内。むしろファンは見るな的スタンス
       ストーリーもバッサリカットされ、なんか中途半端なところで終わる
    衣装 コスプレ臭がぬぐえない  特撮 CGで済ませました

    そりゃハリウッドに勝てんわな。原作への愛がないもの

    • 無能非才が売名の為だけにやるもんだからな。

    • ほんまそう思う、
      その時の売り出し中の役者が出演、公開時にはもう落ち目だったりするし
      やっぱ制作側が原作を愛していて、作りたいんだ!って気持ちが強くないとダメね。

  32. ハリウッド版攻殻機動隊は、かなり酷いと評判が高いね
    アメリカの4CHでは、出来損ないのロボコップ という評判が定着して
    悲鳴と怒号が少し前までは渦巻いてたけど、今やあきらめムード。

  33. 逆に漫画版が酷すぎて特撮の方がよかった例もあるが(ガメラ3とか)。

  34. エコエコアザラクとるろうに剣心はまあよかった。

    • エコエコアザラクはおれの中学校で撮影された
      しかし誰もエコエコアザラクを知らない

  35. 逆に成功した漫画実写版ってなんだろう…

  36. せめて原作どおりなのに出来が残念、てだけならまだマシだけども
    監督のオリジナル入れちゃうよ!どころかタイトルだけ借りた全く別物にしちゃうよ!原作とは違う「○○○」をお楽しみください!なんて映画は酷すぎるもんなあ
    配役的に無理?じゃあ実写化すんなや

  37. 寄生獣もひどかった
    最初の30分でみるのやめたわ

  38. デビルマンはそもそも見てる人が少ないからなあ。
    これらを全部ちゃんと見せてからアンケートとったらぶっちぎりでデビルマンだよ。

  39. 学芸会レベル
    でも映画人は文化人と分類されるし本人たちも意識高い系w
    やっぱり学芸会レベル
    重要な事なんで二回言いました

  40. 良かった~~
    全部見てない作品で助かった
    無駄な金は払いたくはないからなあ

  41. 3月のライオンが公開されるようだけど、これらの仲間入りだろうね。

  42. デビルマンはマンガでなく、小説原作に忠実なんだよな。
    小説から入った俺は悪くない評価。

  43. こち亀は結構面白かったけどなー
    まあシリアスすぎてあれをこち亀と呼んでいいかは微妙だが

  44. 動物のお医者さんはとても良かった。
    そう、所詮は学芸会。豪華な学芸会。
    田中邦衛の次元大介も、ジャッキーチェンの冴羽獠も、
    明らかに着ぐるみの早乙女玄馬も、
    いっそ夢があっていいじゃない

    ただ下手に硬派ぶると滑った感がすごい。キャシャーンとか進撃とか蟲師とか。

  45. 進撃も黒執事も、原作が白人設定なのに日本人でやられると滑稽なんだよな
    攻殻実写の素子が逆に白人になってしまったが、あれは元々義体だから気にならない

    1番成功した実写化は釣りバカ日誌だろう

  46. シンゴジラが、ある意味でアニメの実写化の未来を示しているように思う。

  47. 映画関係者は漫画を下に見てるんだよな。無能のくせに。
    原作を超えるアイデアも無く、原作通りにすら作れない力不足をごまかすために
    やたら内容を改竄したがる。
    結果、監督・出演者は評判を落とし、原作者は落胆を隠しながら苦笑を浮かべ、
    観客は時間と金を無駄にさせられてただ怒りだけが残る。
    漫画原作の映画は誰も得をしない。

  48. 漫画原作でも、監督をはじめとするスタッフや役者達が
    原作愛を持ち本気になって作ると名作を作れる。
    変態仮面なんかはその好例。

  49. 愛があっても無くてもいいが、まじめに作れよ
    って感じのものばっかり

  50. のだめはテレビドラマ、映画、ア二メとどれも成功した稀な例だな。
    どれも面白かったわ。

  51. 学芸会でいいから、原作の微エロシーン程度はもう少し再現してほしい
    まともな映像作品になるならエロはいらないけど

  52. ルパン三世念力珍作戦を友達に観せたら不評だった

  53. 実写劇場版の「赤影」「どろろ」「カムイ外伝」…あの手の時代ものが好きな自分としては受け入れられなかったわ

  54. 「暗殺教室」もダメだった
    殺せんせーとか渚とか

  55. ハルチカがダメだった。実写ね

コメントする