kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「食事ではなく食事するイケメンのセクシーさを見て楽しむマンガ」が話題にwww【台湾人の反応】

   

26 コメント

日本で話題になっている漫画『食男-食べる男子を見るマンガ-』が台湾で紹介されていました。イケメンが食事をするときのセクシーさを堪能できる素晴らしいコンセプトのマンガを見た台湾人の反応をまとめました。

イケメンがなにか食べているのを眺めて楽しむアンソロジー『食男-食べる男子を見るマンガ-』腐女子の食欲以外も燃焼させるかもしれないグルメ漫画

日本では登場人物がただ食事をするだけという「食漫画」がブームになっています。しかし過当競争において個性を出そうとするあまり、食べるときの表情に凝りすぎて、かえって汚く見えるようになってきているという現象が起きています。また、それとは違う流れとして無駄にエロくするという流れもあります。『食男-食べる男子を見るマンガ-』は、ただイケメンが食事をしているところを眺めるだけという女性向け食漫画です。

日本のアイドルがオススメする「食マンガ」に悪意がありすぎるwww【台湾人の反応】
Twitterで指原莉乃さんがオススメの食マンガを聞いた時に、松井玲奈さんがシュババババとオススメ漫画をリプライした…

○飲食には本来エロがある

まず私が昨年述べた『中華一番』は正統派グルメ作品だという評価を訂正したいと思います。成長してから改めて『中華一番』を見ると、多くのシーンでそれまでとは異なる感想を抱きました…ドラマ化された『ホクサイと飯さえあれば』のように料理を作るだけで食べるシーンのない作品ならばこのような心配はありませんが、見る人によっては(たとえばおじさん好きであれば)『孤独のグルメ』でさえ食事シーンにエロスを感じるかもしれません。

○食男-食べる男子を見るマンガ-

『食男-食べる男子を見るマンガ-』は、食事ではなく、食事をするイケメンを眺めるというコンセプトのアンソロジー作品です。昨年から徐々にネットで話題になっていました。

▼昨年9月にはpixivコミック週間ランキングで4位にランクイン

○掲載作品『男子、隣人と食せよ』森世

コミュ障で偏食の米田君のことを心配した隣人のちょっとウザいテンションの麦君が食事を一緒にとることに。そうして過ごすうちに米田君が少しずつ変わっていきます。

○食べる男子はエロい

このアンソロジーでは、スイーツを食べる時にたれるソースとか、串焼きやアイスクリームなど棒状のものを食べる時の表情とか、大きなサンドイッチを両手に持って大きく口を開いて頬張るところとか、辛いものや熱いものを食べて顔が赤くなるところなどをかなり細かく描いています。

└(└^ο^)┘ ┏(^q^┓)┓ あーおなかへった〜❤

台湾人の反応

  • 醉翁之意不在酒
    (訳注:本来言わんとするところは別のところにあるという意味の成語です)
  • 読んでも腹が減るだけじゃないのか?
    まさか『食戟のソーマ』みたいな大げさな食べ方なのか?
  • あと『めしぬま』!!
    • 『めしぬま』を知っている人がいて泣きそう
    • 『めしぬま』支持者プラス1
  • 1秒でハマった
  • 『めしぬま』のほうが盛り上がってる
    • 『めしぬま』のギャップ萌えがいい

  • 食べ物がおいしそう
  • ポイントは顔面偏差値
  • ああああああああああ
  • 食堂に置いておこう
  • 食べたい
  • もし連結が付け加わってたらもっといい
  • WOW…
  • おなかへった
    あの子たち食べたい

    • 変態
    • 欲望に忠実なだけだよ
  • こういう絵好き
  • おいしそう
  • 食べ物の絵が美味しそうだとお腹へるな
  • 近年一人表紙の漫画が流行してるな
  • なにこれwww
  • 食べたい、食べ物
    • いい感じ
    • だれか食べさせてくれるの?
    • 食物が足りない
日本のグルメ漫画が「成人漫画の技術」を転用してどんどん過激になってるwww【台湾人の反応】
最近のグルメ漫画の美味しさの表現方法がどんどん過激になっていることが台湾でも紹介されていました。エロ漫画で培…
引用元:男人吃飯太養眼❤《食男》一本讓腐女不只有食慾會燃燒的美食漫畫, facebook

  関連する記事

日本の「男乳首写真集」を見て台湾人「誰か日本人を止めて!」
日本の「餃子の王将」が台湾に進出! 台湾に嫁いだ日本人妻が餃子を作って家族に食べてもらった結果www【台湾人の反応】
日本の女性がテレビで「台湾のレンゲ」を全否定!→台湾人「台湾の小籠包が美味しいからこそだ!」
日本で話題の「蘭姉ちゃんのツノ」が鋭利すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「血を猫に変えるとめっちゃ可愛くなるwww」【台湾人の反応】
日本のNHKの「台湾風フレンチトーストの作り方」に台湾人からツッコミ殺到www【台湾人の反応】
日本の絵師に「10本線を与えるだけで出来上がるイラスト」が凄すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「外国人の着てる日本語Tシャツにワロタwww」
日本人が選ぶ「貧乳が魅力のアニメキャラ」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本の同志社大学がレッドブルに襲撃されてるwww」
日本で「アニメキャラの地味な瞳と派手な瞳のどっちが好きか?」が話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「超残酷なランキング!」日本人が選ぶ「演技が下手な女優」は?
日本のSF作家が「異世界ハーレムアニメを見る人間はコンプレックスまみれで向上心ゼロ」と全否定!【台湾人の反応】
日本の芸能人の「ハーレイ・クインのコスプレ」がエロカワイイwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, イケメン, グルメ, 反応, 台湾

26 件のコメントがあります

  1. いっぱい食べる君が好きっ♪

  2. まあ調理内容よりオイルタップリの料理してるイケメンを眺めるテレビ番組もあるし。

  3. イケメン(?)よりパースが気になる。
    飯はうまそう。

    • パース狂い過ぎw

    • ドアップのイケメンと食い物と机上の料理を同時に入れるとなると
      ああいうパースにしないと入らないんだろう

  4. めしぬまほど読んでて食欲が失せる漫画もそうない

  5. 駄目だ
    なんか顔とか汗とかばっかの赤らめた表情も入るやつ苦手
    女バージョンはそれが顕著で嫌いだし男のこれも同じく駄目だ
    エロも料理も単体だと好きだけど一緒にされたとたん気持ちが悪い
    顔あからめたりうんんん~☆あふあふ//んま~///とかせず
    集中してもくもく食ってる本当に普通な感じの飯漫画ってないのかな…

    • 孤独のグルメの原作をオススメする。

    • 「食」と「性」を近づけて喜ぶ人と、拒否感を抱く人、キレイに分かれる気がする。
      俺も食もエロも好きだけど、女体盛りだのワカメ酒だの、打ち込むのさえイヤだもんな。
      いや、こっち系は単に衛生観念の問題かもしらんがw

  6. アニメーターが参考資料に買ってそう

  7. 俺のことか

    こうやってお前らブサメンに嫉妬されてる訳か
    惨めだなあお前ら

  8. エロいでしょ?って言われてるみたいなのは問答無用で萎ええ

  9. なんでいちいち真似して男版を作るんだろう

  10. 食レポにしてもひどい
    男より美味い飯のがいいわ

  11. 食べ物の絵だけで見れば美味しそうなのに持ち方と食べ方のせいで不味そうに見える
    勿体無いな

  12. 試し読みしたけど、美味しそうだったよ食べ物
    お腹すいた

  13. 実際はエロくないもないし誘導しているだけでしょ。
    黙々と美味しそうに食べている男性が一番カッコいい。
    何だか…日本は変態と言われる理由が分かるよ。

  14. まあ他人様の性的嗜好を非難するのもなぁ
    そういう娯楽な訳だし

  15. 「LO」の逆転版だな

  16. 食べさせるエロスは存在するなぁたしかに

  17. デブだけど需要ありませんか?

  18. つうか、本来の「フード・ポルノ」の意味から離れて、
    こういう性的な食い方描写が「フード・ポルノ」だって
    誤解誤用してくる人が増えそうw

  19. 食ってる姿がどれも汚らしいんだけど…

  20. 台湾のみなさまも正しい使用法がわかっていらっしゃるようですねw

コメントする