kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「コナミ公式のツイート」が不謹慎だと炎上した理由が意味不明すぎるwww【台湾人の反応】

   

34 コメント

ビスケットの日にコナミ公式ツイッターの投稿した画像があまりにも不謹慎だと炎上したことが台湾で紹介されていました。よく分からないけれどとりあえずコナミが悪いのは間違いないと思う台湾人の反応をまとめました。

コナミが炎上「ビスケットの日に不謹慎なツイート」公式に本当に悪意はないのか…?

日本ではちょっとしたことをきっかけにツイッターが炎上してしまうのは日常茶飯事になっています。先日もコナミの公式ツイッターの何気ないツイートが、一部のネット民の気に障ったようで一般人には全く理解不能な炎上事件が起きてしまいました。はたしてコナミ公式に悪意はあったのでしょうか…?

日本のゲーム「サイレントヒル」パチスロ化で台湾人もコナミにブチギレwww
公式のプロモーション動画に低評価がつきまくっているパチスロ版「サイレントヒル」のことが台湾でも紹介されていま…

○2月28日はビスケットの日

日本では2月28日は「ビスケットの日」です。この日には『HUNTER×HUNTER』や『鉄血のオルフェンズ』の「ビスケット」に触れるツイートもいくつかありました。しかし本来は長崎の出島でオランダ人からパンとビスケットの作り方を学んだ水戸藩の蘭方医が、同藩の知人にその製法を書いた文書を送ったことにちなむ日で、1980年に社団法人全国ビスケット協会が制定したものです。もちろんアニメとはこれっぽっちも関係がない純粋にお菓子のビスケットの記念日です。

「今日のおやつ #ビスケットの日 (コナちゃん)」

コナミの公式ツイッターは、2月28日のビスケットの日に、ビスケット菓子のビスコの画像を投稿しました。しかし、これに一部のツイッター民が不謹慎だと噛みついたのです。

「死ね」

「死体蹴りやめろ」

「馬鹿野郎ふざけるな」

「BisCoを返せ」

○『ビートストリーム』のメインキャラ「BisCo」

コナミのアーケードゲーム『ビートストリーム』のメインキャラの一人が「BisCo(ビスコ)」ちゃんです。その『ビートストリーム』は2017年8月31日をもってサービスを終了することが数日前に告知されたばかりでした。『ビートストリーム』ガチ勢の皆さんにとっては「サービス終了を揶揄するようなツイートだ」とコナミ公式を許せなかったようです。

○ビートストリーム終了を惜しむイラスト

(訳注:炎上事件とイラスト作者さんはまったく関係がありません)

この一件は2chなどにも転載され、炎上している理由がまったく意味不明だと話題になりました。しかし、ユーザを不快にさせたことには変わりがないため、最終的にコナミ公式は謝罪ツイートをすることになりました。

「みなさんの想像する悪い意図はもちろんなかったのですが、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした」

公式の中の人も大変ですね…

台湾人の反応

  • f◯ck u konami
  • FUK
  • FXXK KONAMI
  • またコナミか
  • あいつらはずっとクラウドの中で生きてて
    プレイヤーの気持ちは永遠にわからないんだよ
  • 毎日任務
    Fuckonami
    完了
  • コナミはブラック企業、小島を見ろ
  • また新しい任務か…
  • この会社にはなんの期待もしていない
  • Fookonami
  • Fuckonami,end
  • 名作の権利は全部売って
    パチンコだけ作ってろ
  • コナミのゲームはやらないけど
    こういうことでしか注目されない会社はかわいそうだな
  • これ絶対わざとだろwwwwww
日本のガンダムで「ビスケットの日」に信じられない偶然が起こる!!【台湾人の反応】
日本のアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』で「ビスケットの日」に偶然とは思えないイベントが起こったこ…
引用元:初代正式退役《台場鋼彈「獨角獸」接力》實體大鋼彈秋天換新機, facebook

  関連する記事

日本の漫画『永沢君』の実写ドラマの完成度が高すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「自衛隊上がりのかーちゃんが怖い」が面白いwww【台湾人の反応】
日本で「アニメや漫画が実写化される理由」がついに判明www【台湾人の反応】
日本の「第11回声優アワード」が主演男優賞も主演女優賞も声優じゃないwww【台湾人の反応】
日本の「宮城県で養殖された牡蠣」が巨大すぎるwww【台湾人の反応】
日本の実写版ドラマ「あの花」がAVみたいでヤバいwww【台湾人の反応】
日本人がムカついた「究極男子の条件」を見た台湾人の反応
日本人男性が「女ってツラそう」と思う瞬間!【台湾人の反応】
日本人が選んだ「三大えっちな生き物」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
チェン・イールー(辰亦儒)
【画像】飛輪海(フェイルンハイ)のチェン・イールー(辰亦儒)がパンを販売して売上を寄付
日本のダイビング漫画「ぐらんぶる」が水着の美女をいっぱい出そうとした結果www【台湾人の反応】
日本の女子高生や声優が再現する「君の名は。」三葉ヘアが可愛くて萌えるwww【台湾人の反応】
日本テレビ「鳥取や島根よりも目立たない県があった件www」【台湾人の反応】
日本人が「クラスの男子全員がイケメン転校生を孕ませたいと興奮する漫画」に総ツッコミwww【台湾人の反応】

 - Twitter, グルメ, ゲーム, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. めんどくせえ奴らだ

    • コメントしてる俺もお前もめんどくさい奴の1人さ

      • それにコメントしているお前は更に面倒なやつだな。
        そしてそれにコメントしている自分は更に面倒で、

        更にそれに・・・となる訳か。

  2. なるほど。
    で、味は?

  3. えーt、つまり???

    • ビスコの写真とともに「ほらよっ」と書いとけばよかった

  4. 笑える話なのかと思ったら・・・。
    本当、めんどくさいわキモヲタ。

  5. コナミの社長がゴミクズ野郎なのは知ってる

    • だからこそ、普通の企業なら絶対になんの意図も無いだろうなーってところがわざと煽ってるんだろうなって成って炎上だからね

  6. こうやって謝罪するからあいつらつけあがるんだよな

  7. コナミの社長はゲームでコナミが大きくなったのにTVゲーム馬鹿にした発言繰り返しているという噂があるが本当か?

  8. 台湾にもボロクソ言われててウケる

  9. コナミ普段からヘイト高めだからそりゃこうなるわな

  10. で、なんでわざわざビスコ?業務提携でもしてたの?

  11. ビスコというキャラクターを生み出してくれた事に感謝はないのか……

  12. この炎上の何割かはパワプロ運営や特定の国の連中から電凸されて
    その解決策に特定の国の選手の選手のステータスを爆上げした某サッカーゲームへの不満も含まれてるだろw

  13. 意味不

  14. さっぱり??

  15. まぁこの件だけじゃなくこれまでにあった色々なことでコナミはヘイト溜めてるからなぁ

  16. やばい年を感じるw

    よくわからんw

  17. 要するに、ビスコのキャラを使ったコナミのアーケードゲームが突然の一方的なサービスでファンがガッカリしてるところに
    コナミの公式アカが空気読まずに、ビスケットの日にビスコ・ゲームのキャラを掲載して来たという事で、皆が怒っているって事であってる?

  18. waro

  19. コナミだからね
    悪くとられても仕方ない

  20. コナミが糞企業だったのはもう過去のこと
    小島監督が辞めたので今はクリーンな会社になったよ

  21. なんだよ?どういうことだってばよ?
    ビスコうまいやんけ

  22. 優秀な奴を評価せず、無能な連中にも同等の給を与える共産的会社。
    アホな社長。うちの会社とそっくりだ。

  23. なにが問題なのかよく分からん。

  24. 何を怒ってるのかさっぱりわからんwww

  25. てっきりそれに対する反論かとおもったら救いがねぇwww

  26. まあコンマイはしょうがない。
    ドンマイドンマイ。

  27. なんもかんもコナミが悪い

  28. ツイ民の頭がお花畑なだけ。

  29. ビスコおいしいです

    BisCoおいしいの?

  30. トップのゲーム嫌いで名作が穢されてる中での出来事って感じかな・・・
    そんなに嫌いならゲーム関連全部手放せばいいのに金蔓だから手放せない
    こういうのがトップにいて成功した企業なんてあるのかね~・・・

コメントする