kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のお台場の「実物大ガンダム」が退役→秋からは実物大ユニコーンガンダムに!【台湾人の反応】

   

85 コメント

お台場の実物大ガンダムが退役し、秋から実物大ユニコーンガンダムになることが台湾で紹介されていました。退役を惜しんだり、デストロイモードに変身することを期待する台湾人の反応をまとめました。

お台場の実物大ガンダムが惜しまれつつ退役 しかし秋には実物大ユニコーンガンダム登場

お台場のダイバーシティ東京プラザ前に2012年から展示されていた実物大のRX-78-2ガンダムの立像は、3月5日、正式に退役し、セレモニーが行われました。会場には多くのファンが集まって、退役を惜しんでいましたが、その会場でサンライズ代表取締役社長・宮河恭夫氏から、今秋同じ場所に実物大のユニコーンガンダムが登場するというサプライズ発表がありました。

○RG 1/1 RX-78-2 ガンダム Ver.GFT

この実物大ガンダム立像はお台場の新たな観光資源となって、日本人だけではなく外国人ガンダムファンの聖地ともなっていました。また、そのすぐそばにはガンダムテーマパーク「ガンダムフロント東京」も開設されており、多くのファンを楽しませています。

○TOKYOガンダムプロジェクト2017始動

今回の実物大ガンダムの退役と同時に始動したのが「TOKYOガンダムプロジェクト 2017」です。これは、よりリアルに、より身近にガンダムを体感できるエンターテインメントというコンセプトで企画されており、お台場を含む臨海副都心エリアの活性化という目的もあります。RX-78-2にかわってユニコーンガンダムの実物大立像が設置されるのもその一環です。

また、ガンダムフロント東京も4月5日に閉館され、それにかわってユニコーンガンダム登場にさきがける今夏には日本最大のガンプラの総合施設「THE GUNDAM BASE TOKYO」がオープンされる予定となっています。

ユニコーンガンダム登場の具体的な日時はまだアナウンスされていません。正式発表を待ちましょう。

ヽ(✿゚▽゚)ノでも日本に旅行に行くなら秋以降に計画したほうが良さそうですね。

台湾人の反応

  • ユニコーンモードからデストロイモードに変形しちゃうの?
  • 昼間は装甲が閉じてて夜に変形するとかなら超見に行きたい
  • なんでシャアザクじゃないんだよ
  • なんでユニコーンなんだ、Zガンダムは!
    • ユニコーンのほうが儲かるから
    • ユニコーンがRXシリーズだからじゃね?
    • RXシリーズにはもっといろいろあるだろ
      GPシリーズとかNT-1とかνガンダムとかさ
  • ユニコーンにすんのかよ、光らせて灯台にすんのかよ
  • 代わりにガンダムバルバトスを置こう
  • 変形機構を重視してもらいたい
  • 1stから間一気に飛ばしてユニコーンか
  • なんでストライクフリーダムじゃないんだ
    • ユニコーンは宇宙世紀だし
    • ストライクフリーダムのほうが関連性ないだろ
  • すごくいい
  • 実際に変身してほしいよ〜〜
  • そこで実物大デンドロビウムですよ
  • 友達に連れてってもらったけどまた行きたい
  • ユニコーンとはな
  • 1stガンダムを返せ
  • 見に行きたい
  • 5月に行くから間に合わんな
  • 来年また行く
  • かっこいい!!
  • OOがいい
  • ユニコーンのほうがザクより1万倍集客力がある
  • 前回見に行っといて良かった
  • お台場に行く理由がなくなったな
  • 今はガンダムバルバトスのほうが人気あるんじゃないの?
  • 私のたった一つの望み、
    可能性の獣、希望の象徴・・・
    父さん、母さんごめん、俺は・・・行くよ!!
  • 交換するならザクが良かったのに
  • なんでザクかドムじゃないんだよ
  • 量産型ザクがいい
  • 前に見に行っておいてよかった
    でもユニコーンもかっこいい
  • 初めて日本に行く目的は連邦の白い悪魔を見るためだったのに
    ユニコーンにバトンタッチかよ
  • 安全性の問題から武器は持ってなかったみたいだけど
    ビームライフルとシールドを持ってたらもっとかっこよかっただろうなあ
日本のスキー場で「ガンダムとシャアザクが仲良くスノボを楽しむ写真」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
日本のスキー場に時折現れるという連邦の白い悪魔の写真が台湾で紹介されていました。モビルスーツでスノーボードを…
引用元:初代正式退役《台場鋼彈「獨角獸」接力》實體大鋼彈秋天換新機, facebook

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾, 日本国内

85 件のコメントがあります

  1. 東京オリンピックで歩かせるんだろ?

  2. デンドロビウムで草
    でもユニコーンよりもインパクトあるかもな
    個人的には試作2号機の方が好きだけど

  3. 今のバージョン好きじゃないんだよね(マーキングとかカッコ悪い)
    最初の別の場所で立ってたガンダムの方が好き

  4. ユニコーンガンダムって額から一本角が生えてるやつじゃないの?

    • その角がV字に割れたり体内のサイコフレームが露出したりといった変形をして
      記事の画像の見た目になる

  5. 俺も00のほうがフォルムとして好き

  6. ザクはいいけど兵器っぽさが強いからなあ

  7. デンドロビウム・ショッピングモールモード

  8. お台場ってガンダム目的も多い
    場所は陸の孤島だから不利だけどこういうのがあれば観光客が目当てにくるから頼まれたんかね

  9. デザインでいったらジオンのほうが良い

    • 概ね表面積広くて風をより受ける問題があるようだ

  10. サイコフレームを光らせると
    興味が無かった層にもかなりのアピールになると思うw

    • その見た目の派手さが最大の理由だろうな
      ニューガンダムVer.Ka発動モードとかも悪くなさそうだが

  11. あんなのガンダムじゃねぇ!カマ野郎だ!!

  12. ガンダム世代っていくつくらいなんだろ?
    俺32ちゃい。テレビでガンダム見たことない。

  13. そういやZガンダムは岡山にあるんだっけ

  14. ガンダム知らなくても普通のガンダムは知ってる
    ユニコーン?
    一部のオタクだけ楽しめる感じか

  15. やっぱ、シャアザク人気あるな

  16. モビルスーツなんて、現実的にはタダのでかい的にしかならんからな

  17. 最初からデストロイモードじゃ、つまんねぇな。

  18. ユニコーンの方が電飾に向くからな
    まあでも初代の頃よりもアジア系の観光客は増えそう

  19. デルタプラスの方が好きだわ

  20. あれは初代だから良かったのに
    ユニコーンにそんな訴求力は無いだろ

  21. 東村山辺りにザク2体置くとかな

  22. ガンダムはディスクシステムのSDガンダムガチャポン戦士の知識くらいしかないんだけど
    幼心にジオングが好きだった。

  23. 実物大マクロスの方が見たい。

  24. お台場だけでなく全国にゆるキャラのように増えるぞ、きっと!

    単なる置き物ではなくね♪

  25. せっかく実物大なんだからコクピットに乗れるようにすればええのに

  26. 個人的にはダンバイン!
    Gシリーズは秋田

    • 設定画通りに作ったときの全高と劇中や最近のモデルの頭身で作った場合の全高がまるで違うというジレンマ

  27. あの立派なふくらはぎが立像としての力強さを与えてるのがいいのに

  28. 福井のオバサン化の方が気になる。

  29. ジムの神様の像を立てて崇めるのです

  30. ザクとかの、あのぐらいの盾でも
    風の抵抗が物凄いらしいから等身大は無理なんだとよ
    羽があるやつなんか問題外だと
    速攻ぶっ壊れるのがおち

  31. ガンダムシリーズに出てきたシャアとかの仮面とかを公式が売れば海外の人にも受けると思うんだが・・・
    ただし外人が付けるとゲームの実写ガンダムのアゴ割れシャアみたいになる気がするが

  32. 解体中の状況がラスト・シューティングw

  33. 初代よりロボット感が強いね
    ガンダムにあんまり興味ない人が見たら、ただのでかいロボットに変わったのかな?
    とかなりそう

  34. 子供が行きたいと言っても、大人の琴線に触れないと集客は大したことない。

    ユニコーンは違うんだよなぁ

    • なんかおもちゃ感が強いデザインだよね。
      対して初代ガンダムには兵器として実在してそうな説得力がある。

  35. >父さん、母さんごめん、俺は・・・行くよ!!

    わらかしよるw

  36. 男は黙ってグフでしょ!

  37. 実物大シャア専用ゲルググと実物大エルメスを足せば話題になるだろう。特にエルメス。

    • これを書きに来たww
      あと近所に観覧車でコックピット風の箱を1つか2つ入れたのを造ってもらいたい。1人乗り用だな

  38. 量産型ザクって言ってる人とか酒飲み交わしたい

    • 量産型って概念を初めてロボットアニメにもたらしたからな。
      あれで一気にリアル感が出てきた。
      WWⅡのドイツ兵士風のスタイルとか、可動式モノアイとか…

  39. もうバンダイの本社をホワイトベースにすればいいんだよ
    支社をムサイとかガウにして

  40. この1stガンダムはいずれ香港か中国に貸し出されるような気がする
    何気にアチラでのガンプラやガンダムグッズの売り上げもかなり良いし
    香港限定だの中国限定のガンダム商品もちょくちょく出すしね

    • すでに解体が始まっていて、片腕と頭が外されたが、腕は乱雑に置かれて破損もしてるそうな、もう完全に破棄するのだろう
      ただし頭は慎重に扱って収容されるようなので、どこかで公開するのかもしれない

      • え~もう一度静岡に飾ればいいじゃん。

        • 流石に作られてもう5年以上経ってるからな・・・
          耐久年数とかの問題もあるんだろう

  41. ガンダムじゃないけど
    ライティングで見栄えしそうなZ.O.E.のジェフティとアヌビス希望

  42. ユニコガンダムとやらに全く興味も思い入れもない世代だから、正直どうでも良い。
    ただ初代ガンダムは国民的キャラクターだから何処かに移築しろとは思う。

  43. 個人的には撤去しながらでいいから数日間だけでも
    ジオング戦の被弾した状態を再現してもらいたかった
    もっと言えば真上にビームライフル撃ってる姿勢のやつを

  44. ダブルオークアンタがいいのに

  45. ズゴックとアッガイはまだなんですか? (#^ω^)

  46. シャアザクくるかと思ってた~(; ・`д・´)

  47. 撤去前にラストシューティングのかっこやって欲しかったなw

  48. ∀もよさげだけど、ちと大きいか?

  49. クールジャパンの名目で税金使い込む気か

    またすぐに撤去して新しいのまた作ってを繰り返すのか。アニメ文化振興とか言っといてクリエイターに直接投資しないのは業者からキックバック貰えないからかな

  50. ガンダム見た事ないから前のやつじゃないと「あ、ガンダムだ!」ってならない

  51. ストライクフリーダム?
    腐はガンダムの機体自体には興味はないだろ…

  52. 初代はすでに等身大ガンダムを動かすプロジェクトが始動してるからな
    今回解体したやつもそっちに持ってくらしいよ

  53. 上のコメでもあるけどユニコーンにしたのは夜派手に光らせる狙いなんだろうな
    今のやつが夜にモノアイが光ったりライトアップが受けてて好評だったからね
    順番から行けばMKⅡやゼータやνなんだろうけど、それだと形が変わるだけで
    今までとギミック的には変化無いし

  54. ユニコーンより他のを作って欲しい ザク、グフ、ドムとだんだん増やしてけばいいやん

  55. 知名度・人気・話題性どれをとってもシャアザクのほうが良いだろうに

  56. もうガンダム建って何年も経ったからどうしても印象薄れて来てたしガンダム知らない層にもユニコーンなら光らせるだけでインパクト与えられるから妥当だと思う。
    ぶっちゃけほかのガンダムだのザクだのをどんだけ頑張って作ってもマニア以外には初代ほどの興味持ってもらえるわけねーし
    視覚のインパクトは重要よね

  57. ていうか、撤去される初期をどうするかの方が気になるな~ 保管といっても相当場所取るだろうけど、廃棄もなんか残念だしな~ ユニコーンもどうせ後退・次世代へ変更があるだろうから、そのうち数がある程度そろったところで広い場所で揃いぶみ披露なんて夢があってよさそうだけどねw

  58. 間を取ってZザク頭だろっ!!

  59. ただ光らせるだけだろ?
    変形くらいしろ、手動じゃなくてな

    • いやいや、パーフェクトグレードで光っただけでもかなりのインパクトあったから
      ただ光るだけでも20mが光ったら単純に凄いことになると思うぞ

      ただLEDの細工には凝ってもらわんと、光源が丸出しの発光じゃちょっとサマにならんかもしれん

  60. エクシアでGN粒子キラキラでもいいじゃないか

    • で、そこいらへんの携帯とか繋がらなくなったらおもしろい

  61. 翼がある、バックパックの重いガンダムだと、バランスの問題で1/1は難しい
    だから自ずと実現可能なガンダムの種類は限られていて、その中ではユニコーンが最も経済効果と知名度に優れているということだろう
    Vとかヒゲとか作るよりはユニコーンってこと

  62. クシャトリア作って

  63. ザクが一番映えると思うんだけどな

  64. 初心に返ってボールにしろよ

  65. ユニコーンって何?こいつ馬にでも変形するの?

  66. ストライクフリーダムなんかにしたら、
    ディテールパーツ多くて金かかるから
    造らねえんだろうなw

  67. 00だったら、
    マジ浮上しそうなんだが。

  68. 元のは解体しただけなのかな?
    売ったらどこか買ったんじゃないの?

コメントする