kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の女子高生が「使用済み制服」をメルカリに出品した結果www【台湾人の反応】

   

45 コメント

メルカリなどのオークションサイトで女子高生が3年間着用した中古の制服がなぜか高額で取引されていることが海外で話題になっていました。女子高生の使用済み制服の価値を噛みしめる台湾人の反応をまとめました。

卒業シーズン到来で変態が「ネットオークションの中古女子制服」に殺到 女子高生が着た使用済み制服は新品よりさらに価値がある…

日本では3月は卒業シーズンです。卒業によって使わなくなった制服を処分してしまう人もいれば、記念に大切に取っておくという人もいると思いますが、最近ではネットオークションで売るという選択肢もあるようです。しかも、オークションでは使用済み制服が新品より高額で販売されるという現象が! いったいどうして使用済みのほうが高くなるんでしょうか(棒)

○メルカリなどのネットオークションでは使用済みの制服が十万円以上で販売されることも

女子高生が3年間着てきた制服を欲しいと思う一部の人達にとって、卒業シーズンは狩りのチャンスです。ネットオークションでは出品された中古制服に熱い競り合いが起きています。

○白百合学園制服

○都立高校制服

「ブレザー165A 身長165 胸囲83 スカートウエスト66 長さは平置き約42センチ。中古品ですのでご理解頂ける方、よろしくお願いいたします」

出品者の多くはサイズを記述しています。本来は落札する人が着用する際にサイズが合うかどうかを確認するためのものですが、これが一部の人にとっては女子高生の具体的なサイズを妄想するために役立ちます。出品者は中古だからとこの制服の価値を分かっていないようですね。実は中古のほうが価値があるのに。

○柏の葉高校夏服

「コスプレなどにもいかがでしょうか」

Σ(⊙д⊙)どんなコスプレですか? まるでエログッズのようです。

○金蘭会高校制服

「6年間使用しましたが、とても綺麗です」

(▔﹁▔)3年でも高値なのに6年ものとなればかなり貴重品です!

○大阪成蹊高校夏服

この出品では体操服を欲しがる人が質問をしていました。

「制服も欲しいのですが体操服があればなと思いまして。」

「申し訳ございません。もう処分してしまいました(;_;)」

「そうですか。残念です。ありがとうございました。」

制服着用姿を自撮りした出品者もいます。アピールポイント高いですね!

(°∀。)出品者は洗って出品しないよう注意して下さいね…

(^ω^)変態のみなさんの入札を待ってますよ。

台湾人の反応

  • おまわりさんこのひとでs…
    変態が多すぎておまわりさんが間に合わない…

    • おまわりさんも入札にいそがしくて時間がないのだ
    • 正解
  • 制服フェチが通りますよ。
    制服を集めるのは変態じゃないよ。
    100セット制服を集めた私も変態じゃないよwww
  • 台湾に送ることは可能でしょうか…?
  • トップ画像のよだれたらしてるのだれ?
    • 『初恋モンスター』第4話

  • 同じ学校の後輩が買ってるのかもしれない
  • 制服世界
  • 資源の宝庫
  • どこのネットオークションサイトだか教えてくれんかね?
  • このよだれ流した新型巨人なんだよ
2ch「日本の女子高生の制服の歴史wwwwww」【台湾人の反応】
2chの「女子高生の制服の歴史」というスレッドが台湾で紹介されていました。日本の女子高生の制服の変遷を見た台湾人…
引用元:畢業季變態盡出《二手制服網拍潮》女高中生穿過比新品更有價……, facebook

  関連する記事

日本の「京都で見かける舞妓さんがニセモノだらけ」だと知った台湾人の反応
日本人がクレーム「子供向けアニメで意味ありげにバナナを食べるシーンは不愉快!」【台湾人の反応】
日本人が「福山雅治と吹石一恵の結婚」に阿鼻叫喚www【台湾人の反応】
日本人の「探しものを見つける方法」が不思議で面白いwww【台湾人の反応】
日本の少女漫画「守ってあげたい」が超展開すぎるwww【台湾人の反応】
日本の「お年玉袋」が教訓ありツンデレありで面白いwww【台湾人の反応】
日本人が「新垣結衣と石原さとみ」の可愛さを比較した結果www【台湾人の反応】
日本の漫画『恋するシロクマ』雄シロクマと雄アザラシのほのぼのギャグBLがアニメ化決定!【台湾人の反応】
台湾人「さすが日本! 女子高生のスカートが短すぎるwww」
日本の「深夜番組」が過激すぎてアニメのお色気シーンもピンチ!?【台湾人の反応】
藤原竜也の人生が壮絶すぎるwww【台湾人の反応】
台湾女性の抱かれたい芸能人のタイプは?『2012年独身女性が抱かれたい男(日本版)』
日本のアニメファンが選ぶ「2015年最も魅力的だったキャラ」を見た台湾人の反応
【台湾POP】耳から離れない!やみつきになる!台湾洗脳歌トップ10

 - 反応, 台湾, 社会

45 件のコメントがあります

  1. イケメン男子の制服は売れないのだろうか?

    • イケメンであることを証明するには顔出ししないとダメだから難しい
      女子の場合は、顔出ししなくても価値がある

      男女格差やね・・・

  2. 1年以上着た制服を下取りする代わりに新品を買ってあげますという条件を提示すれば簡単に手に入るような気がする
    一儲けできるんじゃないかな

  3. 今の体操服は魅力がない。スク水はありますか?

  4. 体操服欲しがるかずきさんやべえな

  5. 制服もそうだが下着も欲しい気持ちが理解できない
    あんなの臭いだけだろ

  6. 時期的に「卒業してもう着ないから」と売るのは駄目なのかな?
    買う奴の神経は分からないがw

  7. ブルセラかよ

  8. ほしいかな?
    匂い嗅ぐぐらいしか遊び方ないだろ

    • 自在に女体化できてかつ細身の美少女に変身可能なら着てみたい気もするが
      残念ながら科学技術はそこまで発達してないし魔法も使えないので
      眺めるくらいしか出来ないと思う
      匂いとかないだろ、さすがに洗うと思うし

  9. 写真の汚いオヤジ二匹は日本から追放してください

  10. そりゃ芸人が後先考えずに盗みに入っちゃうくらい価値のあるものだからね

  11. 出品者、小林さん(セーラー服おじさん)かも知れないだろ

  12. 経済難の学生の元に届きますように。

    • 経済難の学生は無い。卒業後だから。
      卒業当初は、未成年だから、親の承諾が必要。
      数年後に、経済難のOLとかが売る場合がある。
      新入生の場合、貧乏な家庭なら、制服代等の入学準備金が支給される。

  13. 女の兄弟がいたから全く興味がわかん

    • 姉弟なのか兄妹なのか気になる(どれも「きょうだい」と読む)

  14. 売る卑しい馬鹿と、買う変態バカがいるから成立してしまう
    日本の恥だ

  15. 需要と供給のバランスが完璧なんだろ。
    しかし変態過ぎる。

  16. これぞクールジャパンやな

  17. こんなアホらしい事あるかよ。悲しくなってくるわ。

    • まあ良いんじゃね
      HENTAIはシコれるし出品者も儲けるし

  18. 日本人キメェ・・・

  19. かずきキモすぎ

  20. 知り合いから安く買い取って転売したら相当儲かりそうだな

  21. 勿体無いなあ
    制服は売らないほうがいいよ、宴会とかで使えるから

  22. 別におかしくないな通常の日本だ
    若い女性は自分の身体が売り物になるのを分ってるよ
    触れただけの布きれさえもね

  23. 私は女だし変態じゃないけど、ずっとブレザーだったからちょっとセーラー欲しいなって思った。
    まぁ誰かの仕様済みとか嫌だけど…でもコスプレ用のヤツはなんかちゃっちいし…でもだからって新品の本物のセーラー服を買うなんてお金がもったいない(笑)
    どうしたもんかな~

  24. 君の名は。がなぜ大ヒットしたか、よく理解できたよ

    • 男は潜在的に女になりたいんだよ
      オカマさんの方が「より男が望む女性」を演じられるだろ?

  25. ググったら制服転売ビジネスとか出て来た
    やっぱそういう事やってるヤツも居るんだなw

    • 今は、完全に飽和状態、昔の様に高くは売れない。
      購入者(マニア)のパイが異常に少ない上、毎年供給される。
      高く売れるのは、極一部の有名私立校のみ。完全に「需要と供給」の関係、

  26. さんまの番組で「制服や水着を売っちゃう奴がヤバイ」って言ってた
    なんかソレを売るのが本人ではなく、金になるから・・・と、親戚が売っちゃうとか
    まぁ・・・気持ちが悪い感もあるけど、そういう性癖の人がいるわけだし、制服欲しさに
    盗んだりと犯罪に手を染めちゃうくらいなら、買うだけ良いんじゃない?

  27. ボロい商売
    俺が女でも売るわ

  28. 3,4万ならほぼ買った時の値段と同じ位
    3年も寝かせてやっと原価が回収できるくらいは商売とは言えない

  29. 私学は勿論、公立でも教育費は安くはないだろう
    中古制服を売って家計の足しにしようという目論見を誰が非難できようか
    例えそれが非道徳的な人物の手に渡ろうともだ
    見返りを求めない「伊達直人」を祭り上げても、全ての児童に援助を届けるのは無理

    女子中高生の中古制服を買い取るのは決して後ろめたいことではない
    彼女たちの進学費用を援助するチャリティーなんだよ

  30. 中古で制服を買って正しく利用する人、変態の他にも、日本オタクの外国人女性にも需要あるみたい。結構日本の制服が人気あるみたい。セーラームーン好きな人とか結構いるし
    あとはもう心は女の子とか、コレクターとか、思い出に浸りたい人とか、ただの女装家とか…色々だろうね。

  31. 犯罪行為までして欲しがる輩も居るしな。
    これはまあ、いいんじゃないの
    (・ω・)
    欲しがる気持ちは、まったく理解出来ないけどね

  32. 女だけど可愛い制服いっぱい集めてるよ
    学生の時は制服無かったからなー笑

  33. 使用済みって洗ってないのかな?
    普通はクリーニングに出さないといけないけど、
    それではすでに使用済みでなくなってない?
    そういう意味ではない??

  34. 使用済みであることによる付加価値は十分に考慮スべきだが、
    実際のところ本物の制服はコスプレ用のペラペラのセイフクモドキとは全く違うからな。

  35. 本人証明ないなら誰でも出来るよなこの商売
    最初の仕入れルートさえ確保すればだれが使用したかなんてわからん

  36. 新品を買えない家庭用に中古の制服は昔から売られている
    制服を扱っている町の洋品店などで入手出来るよ
    でも若い男が行くと怪しまれるかもしれない

コメントする