kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「名探偵コナンと怪盗キッドの隠された関係性」に台湾人が大興奮www

   

20 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「工藤新一と怪盗キッドの関係に裏設定があったこと」が台湾でも紹介されていました。なぜか腐女子クラスタがざわざわする台湾人の反応をまとめました。

「工藤新一と怪盗キッドにまだ明かされぬ関係が?」青山剛昌先生が裏設定を匂わせる…

q5iZoKKXj6earKQ

…これぞ俗に言う「人を驚かせるような作品を編まねば安らかに死すこともできぬ(訳注:杜甫の詩に由来する成語を少し意訳しています)」の精神ですね。「青山剛昌」を超えられるのは「青山剛昌」しかいないということでしょうか!? 以前にも「『名探偵コナン』は作品内の時間軸では半年しか経っていない」という爆弾発言がありましたね。(夏休みも冬休みもバレンタインも何回も過ぎているし、100人以上の人が死んでいるのにやっと半年なんてw) さらに先日、あるツイッター民が「『名探偵コナン』の工藤新一と『まじっく快斗』の黒羽快斗(怪盗キッド)がそっくりなのには理由があり、彼らの間には未だ明かされていない裏設定がある」という青山剛昌先生の古いインタビューを発見したのです。…え、ええ!!?

・黒羽快斗(怪盗キッド)

q5iZoKKXj6WXsKQ

黒羽快斗(怪盗キッド)は青山先生の漫画『まじっく快斗』の主人公で、『名探偵コナン』に時折ゲストとして出演しています。江戸川コナン(工藤新一)はずっと怪盗キッドを捕まえようとしており、二人は何度も対決を繰り広げてきました。その結果は毎回薄い本のネタにされ、引き分けの形になるか、協力してひとつの事件を解決するのが通例です。

・青山剛昌さんの描く顔が瓜二つのキャラ

q5iZoKKWmKWXq6Q

q5iZoKKXj6eYp6Q

いまさらですがツノ髪の蘭姉ちゃんと中森青子もそっくりですよね。(ツノがあるかないかの違いだけです) これまでは単に画風の問題だろうと思われていました。でも、まさか「新一と快斗が変装不要なほどそっくりで、服を換えるだけで相手になりすませるっていう設定」が伏線だったなんて…。

・青山剛昌先生はインタビューで「裏設定」があると明かしていました

q5iZoKKWmKWeqKQ

「似ているのは執筆順のせいばかりではなく、裏設定があるからなんですよ。あんなに似ている人がいるわけないじゃないですか(笑)。似ている理由については、お愉しみに、ということで」と、工藤新一と黒羽快斗が似ているのは、未公開の裏設定があるからだと明かしています。

・以前は生き別れの双子ではないかと囁かれていました

q5iZoKKXj6adrqQ

しかし、こうした見解は既に公式に否定されています。ただ、宮野明美が赤井秀一のいとこである可能性が高い以上、青山先生がまたSF的展開を加えて両家をひとつの家族にしても不思議はありません…

・もしや父方の従兄弟?

q5iZoKKWmKWVrKQ

劇場版『名探偵コナン 世紀末の魔術師』で、怪盗キッドはすでに江戸川コナンの正体が新一であると見抜いていますが、原作の展開に影響はありません。また、『まじっく快斗』で、快斗の父・黒羽盗一は謎の黒服の組織に暗殺された設定ですが、実は生きているという噂もありました。とにかくすべては青山先生のお言葉次第ですねwww さてさて、工藤新一と黒羽快斗の間にはどんな裏設定があるのでしょうか?

工藤優作さんと黒羽盗一さん、早く説明しに来てくださいw

訳注:元ツイート

台湾人の反応

  • くそっ萌える!!!!!
    焦らすなー!!!!!
    (優作と盗一がちょっとだけ対決したのも、有希子がチビ快斗に会ったのも知ってたけど、裏設定ってなんだ~~??)
  • こんな言い方じゃ何も言ってないのと同じだろwww
  • ってことはさ、真面目に推測すると、キッドとコナンが追ってるのは元々ひとつの組織で、一方のグループは不老不死を追求してて、もう一方はその実現を疑ってたけど、APTX4869を開発した。失敗作かもしれないけど、幼児化って不老と重なるとこがあるもんね。もう二人が双子だって聞いても驚かないよ。
  • 服部のことも忘れないであげてw 迷宮の十字路みんな忘れちゃったの?
    • 大丈夫、私は新平派(///)
  • 薄い本の近親(以下略)ネタが出てきた~~♡♡♡♡♡
  • 二人の父親が実は同一人物なのかもw
  • 服部だってコンガリじゃなければ二人にそっくりじゃん!!
    • コンガリにワロタwww
    • コンガリ焼けた新一w
    • これ超ウケるwww
  • 新一「実はハワイで親父に、母さんが怒るからこれからは快斗を見かけても兄さんって呼んじゃダメだって言われたんだ」(違w
  • 生きてるうちに完結編を見られればそれでいいよ😂
  • カップリングのことを言っているのね
    • 新一×キッドならリバもいける(•ө•)♡
  • やっぱり工藤優作を見たいけど、黒羽盗一の話もいいなw
  • もしかして母方の従兄弟??
  • 作者が同じだからじゃないの…?
  • ツノ髪蘭姉ちゃんwww
  • この二人はお互いホモなだけでしょwww
  • 夫婦の相ってことじゃないの(?(訳注:台湾では顔が似ている男女を、「夫婦顔」と呼び似合いの二人だと考えるそうです。新一と快斗は男同士ですが、それに見立てています。)
  • お母さんとして言うわ。見ちゃダメよ。
    • 種違いの兄弟(爆
  • 青山先生の画風の問題だろ!
  • 実は夫婦顔だった。
  • 夫婦顔だ。
  • それより、わたしが生きてるうちに完結するかな…?
  • ひとりがアルセーヌ・ルパンでもうひとりがホームズなんでしょ、はいはい。
  • 15826121_10206405482690539_3134240825905499937_n
    「オメーの家に集まる必要があるみたいだな」
  • 腹違いの兄弟なの?
    父親が双子なの?
    父親に血縁関係があるの?
    それとも、キッドはパラレルワールドの新一?(CLAMP風になる)
    実は新一とキッドは二重人格の同一人物とか? コナンは蘭が好きなあまり自分は薬を飲まされたって妄想してたり?(暗黒版ドラえもん風)
  • 未公開の関係……
    いつカミングアウトするかだな (違う
  • キャーーー 設定ですってーーー!?!?
  • エロい匂いがする
  • 薄い本でショックに備えよう
  • 双子でしょ。
  • 彼らは愛し合ってるんだって言いたい。
  • 公認カプか
  • 二人の母親同士が親友なんだよねw
  • クローン人間とか?
  • 父方の従兄弟じゃないの?
    • 工藤と黒羽なのに、どうして父方の従兄弟なんだよ…?
  • 二人の父親が兄弟か、もしくは従兄弟同士か。なんにせよ、あの話の時間軸で半年しか経ってないのはおかしい。
  • たぶん従兄弟かな。
日本の漫画「名探偵コナン」の伏線回収が神すぎる!?【台湾人の反応】
長寿漫画「名探偵コナン」で19年越しで回収された伏線のことが台湾で紹介されていました。本当に最初から意図したも…
引用元:《工藤新一和怪盜基德間未公開的關係?》青山剛昌表示有裏設定…, facebook

  関連する記事

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

20 件のコメントがあります

  1. 裏設定があります
    ※ただし明らかにならない

  2. 裏設定:ワクワクさせるために似せました

  3. パラレルワールドの同一人物。

    以上。

  4. 描き分けが出来なくて後付なんじゃね?w
    松本零士の美人キャラが皆同じなのと・・
    おや?誰か来たようだ

  5. そこに理由があるなら、新一と平次が似てる理由もないとおかしいぞw

    • 似てるか…?

      • 平次が顔を白く塗って新一になりすます回もあったし、似ている設定はあるはず

  6. 舞台裏でまじっく快斗のケンタをコナンの役者がやってたみたいに、新一も快斗とおなじ役者なんじゃ…

    黒羽千影は工藤有希子のファンで
    工藤有希子の変装の師匠は黒羽盗一
    工藤優作はキッドを盗一と見抜いていたみたいだし、
    盗一は小学生新一に会ったり、有希子は小学生快斗に会ったりと、接点はあるのになかなか決定打がないな

  7. 名探偵コナンという作品とマジック快斗という作品の新一と快斗が同じ俳優だった説。
    つまり、名探偵コナンとマジック快斗はドラマでしかない。ドラマ撮影をしているのを描かずに漫画の話として描いている。ソースはマジック快斗の漫画の最後のページにそのような描写をしていた。これはあくまでも個人的な発想だからな。信じるなよ。

  8. 原作ではバレンタインとかの
    イベント当日の描写は1回ずつしかやってなかったのでは?
    アニメスタッフが勝手にやって作者が怒った話を見た事あるような…

    新一と快斗の謎は今後も明らかにならないでしょうね

  9. 「実はもう長いこと顔は描いてないんです。顔の形のハンコを作ってあって押してるだけなんですよ」

  10. 白馬探の影がすっかり薄くなって不憫でならない

    • 良いキャラだったのに服部にも負ける残念なキャラになったのは
      本当に不憫。イギリスでちゃんと活躍してる事を願う

  11. ただの後付けだよ。
    うまくかみ合ってるけどね。

  12. 「ちょっと待ってて」の主人公だって同じ顔だが?

  13. いや、キッドは元々別作品の主人公だろ
    その頃からそんな裏設定が有るわけ無いだろ
    どう考えても後付けだろ

  14. ヒロインも顔同じなんだが

  15. >あんなに似ている人がいるわけないじゃないですか(笑)

    あだち充「」

  16. しかし残念ながら快斗(新一)・青子(蘭)は出ているのに
    もう一人のヒロインの赤子は出られていません
    白馬まで出たのにこの差は何だ

  17. パラレルでしょ
    どうやって同じ時間軸に存在するのかは分からないけど、まぁコナンなら何でもアリ

コメントする