kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で話題の「恋愛ゲームが苦手な人にオススメの方法」が面白すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】

   

12 コメント

日本のTwitterで話題になっていた「恋愛色強めのゲームが苦手な人にオススメな方法」が台湾でも紹介されていました。いつものゲームがずっと楽しくなる名付け方を見た台湾人の反応をまとめました。

恋愛ゲームの名付け方のテクニック 「おばあ」「おじい」とつけてイケメンの孫に囲まれる気分を味わうという新しい遊び方(笑)

私は恋愛ゲームが苦手で、セリフを聞いていると寝てしまうので、好きな声優が出演していない限りはやりません。それに、自分の本名やあだ名をつけてもあまり入り込めないので困っています。同様に、恋愛ゲームで自分の名前をつけても気恥ずかしかったり違和感を感じて、あまり感情移入できない人は多いのではありませんか? でも、これから紹介するテクニックを使えば、もっと気楽に楽しめるようになるかもしれませんよw

例えば乙女ゲーで主人公の名前を「おばあ」「おじい」にするという方法です。イケメンたちが孫になって自分を世話してくれる気分になれますよ。恋愛ゲームが苦手な人にはおすすめです。

「…おばあちゃん。もう、一人であの男に会ったらダメだよ。」

「行こう、おばあちゃん。」

「まぁ、キャストの健康管理も俺の仕事だからね。…はい、おじいさんには焼き鮭おにぎり。」

まるで介護現場www

「おじいちゃん。こっちへおいで。俺の隣が空いてるよ。」

「おじいさんの、浴衣姿…目のやり場に困って…」

○名前を「おにい」にするとBLっぽくなります

「…俺、おにいさんと話してると、楽しいだけじゃなくて心の中まで、温かい気持ちで満たされるような気がするんだ。」

「つ、つ、続きってなに!? おにいもなんで赤くなってるんだ!」

○ゲームを台無しにする名前

「みんなと一緒も楽しいけど、今度はモブおじさんと二人で…」

恋愛ゲームの雰囲気を完全に破壊してしまうこんな名前の付け方もありますw

「僕を傷付ける事ができるのも、癒やす事ができるのもこの世界にただ一人、ATMだけだよ」

「ATMは、俺たちの期待に応えてくれた。今度は、俺たちが君の期待に応える番だ。」

「顔を上げると視線の先で、ハンバーガーが微笑んでいた。」

「オレ、うんこのことが好きだ」

「…おなら出た?」

「ウンコしたい、手、出せ」

「あーん! ありがとう、大丈夫?おっぱい揉む?! もう大好き! お弟子決定!」

他になにかおもしろい名前の付け方はありますか?

訳注:元ツイート

台湾人の反応

  • 蒼星がいっぱい…幸せ
  • ここで夢色キャストの話題が見られて嬉しい
    蒼星がいっぱい( *艸)
  • 前に『夢王国と眠れる100人の王子様』で主人公の名前を「パン食べたい」にしたけど、課題のプレッシャーが大きすぎて「学校爆破」に変えたwww
  • 私はいつもダンナの名前にしてる
  • 命名のおもしろい考え方
  • モブは抹布っていう意味じゃないぞ
    • 知ってるわw 当て字だろがw
      (訳注:抹布は雑巾という意味ですが、中国語発音ではモーブーになります)
  • ゲームに入り込みたいときは
    全部名前を佐伯克哉にしてる
    どんなゲームでもBLになるwwwwww
  • 前はどんなゲームでもヒロインの名前を阿部高和にしてた
    わかってる、自分でもつまらないと思う
  • いとこの名前つけてたwww
  • おばあちゃんとかATMとかなんだよ、笑い死ぬわwww
  • こうやって遊ぶものだったんだね
  • そんなの小学生のときから知ってた
  • ネトゲのIDの話を思い出したwww
  • イケメンたちが孫に
  • こんど試してみるw
    • やめて
      私の乙女心が許さない
  • 前にイケメン戦国で名前を「超かゆい」にしてたら皮膚病になったみたいだった
  • 「知障BBA」にしてみる
  • ヴァイリーがいじめられてるwww
  • 笑いすぎて疲れたw
  • マミーにした
    • 近親相姦にすんなwww
    • 母の愛は偉大
  • 夢色www
  • 蒼星が壊された
    • 蒼星がゲイに…
  • ぜんぶ頭おかしいw
  • かわいい孫たちね
  • 試してみてもいいのよ
  • 前に「そう、俺は男が好きだ」にしたことがある
  • もう孤独じゃない
  • うんこしたいもいいな
  • もう笑い死ぬwww
    • ATMwww
日本人が「音をつけてみたLINEスタンプ」が面白すぎて笑い死ぬwww【台湾人の反応】
日本だけでなく海外でも話題になっていた人気のLINEスタンプ「けたたましく動くクマ」に作者自身が音をつけた動画が…
引用元:保證出戲《戀愛遊戲取名技巧》取名為阿公阿罵就可以讓帥哥們都成為乖孫囉(笑), facebook

  関連する記事

日本のオタクの「部屋に来客があるときの対処法」を見た台湾人の反応
日本のアニメは円盤の売上が悪いと打ち上げすら開催されないらしいwww【台湾人の反応】
日本人「シャネルがとんでもない商品を売ってるwww」【台湾人の反応】
日本のアニメ『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』の女子制服がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人「アニメや漫画のこういうヒロインが大嫌い!」に台湾人も全面同意www
日本の「過激すぎて修正が凄かった地上波アニメ」を見た台湾人の反応
日本のラノベ「今日から俺はロリのヒモ!」の設定がヒドすぎるwww【台湾人の反応】
日本の酪農家が「日本の高品質な牛乳」を台湾で販売した結果www【台湾人の反応】
日本の「神木隆之介と志田未来の交際報道」に取り乱す日本人を見た台湾人の反応
日本人の選ぶ「最強のジャンプ漫画ランキング」で盛り上がる台湾人の反応
日本の「立体切り絵作家SouMaさんの作品」が切り絵のレベルを超えてるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「GANTZ」作者が「漫画喫茶や古本を買わず漫画家を支えるため新品を買って」と訴え!【台湾人の反応】
台湾人「日本人が剛力彩芽を可愛くしてるwww」「修正したら佐々木希みたいな雰囲気にwww」
日本の漫画「オレが腐女子でアイツが百合オタで」が面白そう!【台湾人の反応】

 - Twitter, おもしろ, ゲーム, 反応, 台湾

12 件のコメントがあります

  1. くだらねえええええ

  2. 何も、そこまでしてゲームしなくても良いだろうに……www

  3. BLNLGLは好きだけど乙女ゲーだけ苦手で避けてる自分みたいなの結構いそう

  4. 昔のRPGみたいなことを…

  5. こういう類ではやっぱりかまいたちの夜で主人公を「透と百人の忍」にするというのが思い出される

  6. マミーだと母親よりミイラ男のほうが先に思い浮かぶんだが

  7. かつて日本の文化にここまでナチュラルについてこれた国があるだろうか

  8. BLゲーとギャルゲーは出来るんだけど乙女ゲーだけはどうしても出来ない(チャレンジはした)からわかるw

  9. ドラクエ4勇者を「ふるちん」にしたマンガあったな

  10. 恋愛ゲーム楽しめないのに恋愛ゲームをするのは何故だ・・・。

  11. 実際、昔ならそう呼ばれてもおかしくない年齢層のユーザー多そうだなぁ・・・。

コメントする