kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の「鬼嫁弁当日記」があまりにも悲惨すぎて笑っちゃうwww【台湾人の反応】

   

50 コメント

インスタグラムで話題になっている鬼嫁弁当日記の写真が台湾でも紹介されていました。冗談なのか本気なのか分からない衝撃的な弁当の数々に絶句する台湾人の反応をまとめました。

超悲惨な「鬼嫁弁当日記」夫がいったい何をしたというんだwww

日本では毎年2月の節分の季節になると、豆を撒いて鬼をはらい、自分の年齢だけ豆を食べるという風習があります。だからといって夫の弁当にまで撒いた豆を入れるでしょうか?www 日本人女性の「手作り弁当」というと可愛らしいイメージを持っていると思いますが、中には夫への怒りを弁当で表現する鬼嫁もいるのですwww そんな中、最近インスタグラムに投稿されている悲惨な愛妻弁当が話題を呼んでいます。しかもこの悲劇は一日二日の物ではありません。なんと何年も毎日毎日このような悲惨な状況が続いているのです。今回はこの泣けて笑えるお弁当を「鬼嫁弁当日記」として皆さんに紹介したいと思いますw

台湾人「日本のママが作るメッセージ入り弁当が可愛すぎwwwこんなの食べられるなんて幸せだねwww」
日本のママや妻が作ったメッセージ入りの可愛いお弁当が台湾で紹介されていました。そのメッセージや愛を感じるお弁…

●鬼嫁弁当日記は2015年から始まりました。しょっぱなからその中身の荒々しさに驚かされますwww

嫁は決して料理ができないわけではありません。しかしその辺の食材をそのままお弁当に突っ込んだり、水筒の中身がはただのお水だったり、とても夫の為のお弁当とは思えないような組み合わせの物を入れています。また、明らかに残飯処理をしているときもありますねwww

とんでもない愛妻弁当にネット民からは夫の健康を心配する声もwww

▼ピンク色で謎のレイアウトをした漬物弁当www

▼たまたま嫁の機嫌が良かったのか昆布を並べて人の顔にした(?)弁当

▼夫の誕生日には海苔で「おめでとう」のメッセージ。でも、おかずはありませんwww

▼なんと甘いおまんじゅうをおかずとして採用しています。さらに気を利かせて、ごはんには塩までwww

▼忙しかったのでしょうか? レトルト食品やインスタントラーメンだけの時や…

▼お菓子とおにぎりだけの時もwww

そして、さらに悲惨な事件も起こりました。

ある日、お弁当のパンがカビていることに気付いた夫が嫁に連絡したところ「だから何?」という回答が…。

夫は何も言えずただ静かにこの事件を終わらせたのでしたw

●普段からこんなお弁当なのですから、ケンカした後はどれほど悲惨な事になるのでしょうか?

余ったおかず&ご飯の上に、なんと消しゴムw そして「かえるなしね」と書かれた紙がwww

▼ワースト1位は間違いなくこちらの石ころ弁当でしょうwww

●でも、子どものお弁当はとても同じ人が作ったとは思えないほど美味しそうですwww

▼奇跡的にまともなお弁当だった日www

嫁は子どもの面倒を見ることには一生懸命ですが、夫はただ面倒なだけだと思っているのかもしれませんねwww

台湾人の反応

  • かわいそうにw
  • この嫁は恐ろしいな、身の毛がよだつ弁当だ
  • 友達のお弁当を思い出したwww
  • 普通のお弁当が作れないんじゃなくて、作らないのか。なおさら可哀想…
  • 石とかウケるwww
  • 食べたいなら自分で作ればいい。
    作ってくれる人がいるならいいじゃないか。
  • これはまさしく『スーパーサラリーマン左江内氏』の嫁と同じじゃないかw
  • 読む前は嘘だと思ったけど、見た後はただただ悲惨と言うしかないな…
  • 石ってwww
  • いったい夫が何したんだって聞きたくなるぐらい悲惨だな…
  • この夫は子どもを使って結婚を迫られたとかじゃないのかwww
  • 夫は妻子の為に一生稼げるのか心配。
    稼げなくなったら捨てられるんじゃないの?
  • 絶対何か言っても聞いてくれないよw
  • これは夫婦間でのジョークが入った弁当だろ?w 嫁はこんな人じゃないと信じたいwww
    彼のインスタには96週分も鬼嫁弁当がアップされてるぞw
  • 明らかに嫁が強いw
  • この嫁ムカつく! クソ!
  • 見終わったら癒されました
  • 嫁「美味しいのは子どものお弁当に入れたから、あんたは残りを食べな」
  • 彼が老いたとき、この写真を見てどう思うんだろう
  • 気をつけなきゃ
  • わたしでもこれぐらいならできるかも
  • 鬼嫁って? 気に入らないなら1-2時間早く起きて自分で弁当作ればいいだろ…人に迷惑かけるなよ。
  • 妻よ、このニュースは見ないでくれ。良き妻でいてくれ…
  • こんなの食べたら栄養失調になるでしょw
  • 石はマジでヤバイwww
日本人の「ロックすぎる弁当」が台湾では普通すぎて台湾人ショック!!
日本のTwitterで話題になっていた「ロックすぎる弁当」が、台湾ではよくあることと紹介されていました。実際には気に…
引用元:超悲慘《鬼嫁便當日記》這老公到底是做了什麼得罪老婆的事嗎www, facebook

  関連する記事

 - おもしろ, グルメ, 反応, 台湾

50 件のコメントがあります

  1. 北斗晶は鬼嫁を商標登録してる

  2. まぁネタでやってるだけなのだろうが
    食い物で遊ぶな

    • これは全面的に同意する
      料理下手ならまだしもわざとやってるなら嫌いだわ

  3. 冗談でも「しね」って毒吐く嫁とは別れた方が良いかもねw
    写真や録音しておけば離婚の時慰謝料とれる

    • 同感、別れれ!とは言わないが、弁当くらい自分で作れば良い、
      これは流石にネタだと思うけど、

  4. ダメ嫁かと思ったら子供の弁当見て悪意しかないのわかった
    ネタであって欲しいな

  5. なんかここまでやるとヤラセに見えるわ

  6. 悪ふざけしたネタだよな…… えっ? スマンかった。

  7. 頭おかしい

  8. ホントに怒ってるなら、弁当自体作らない

    • 怒りというより嫌がらせだろう。おちょくってんだよ

  9. 何らかの制裁だろうな

  10. つーか、これ夫が何の非も無くこれやられてるなら、記録としてtwitterに残ってることだし、立派な離婚のための証拠になるぞ。

  11. 俺だったら嫁を自分の手で裁いた後に、自分を法で裁いてもらうね。
    ネタであることを祈るよ。

  12. こんな食欲無くす弁当初めて…
    旦那何したの…
    憎まれながら婚姻生活って信じられない

  13. 素人のネタ弁小賢しい

  14. 浮気したのなら妥当

  15. こういうのって離婚正当な理由になるんかなぁ?

  16. 写真にも残っているし、離婚理由になると思う。
    鬼嫁とか笑いごとのレベルじゃないよ、ほとんどモラハラの領域に見える。
    もはや夫を人間として扱ってない。

    嫁がこんなことをする正当な理由があるかどうかが争点だな。
    理由なくこんなことをするなら、明らかに異常者だと思う。

    • うん。なるよ。嫁のモラルハラスメントは離婚の正当な理由になる。

  17. 半分くらいは十分食える

  18. ちゃぶ台返して怒鳴り散らすDV夫となにが違うんだ

  19. これはSMプレイ

  20. 夫の方も娘がいなければ即刻別れたいと思ってたりして

  21. しねの段階でアリーヴェ・デルチさよならだ

  22. いくらなんでもネタだろう。
    我慢する男がいるとは思えない。

  23. ネタだとしても笑えないよ
    ただただ不愉快になったんだけど
    何のためにこんなのUPしてんの?

  24. 内容はアレだけど、毎日ちゃんと作ってるのはえらいね。

  25. 食べ物で遊ぶのは良くないね
    見ていて気分が悪い

  26. 子供は小奇麗なのに、旦那は家の片隅へ、
    これ蓮舫の家なんじゃないの

  27. 離婚するだろ。
    いらんわこんな嫁。

  28. ネタでしょ。わざわざ弁当に入れる為に石拾ってくる方が面倒くさいもの。
    例え庭に転がっててもそこまで拾いに行くのがもう面倒くさい。
    嫌がらせ、保冷材入れるまではご飯が入ってたってあるけど、本当にやってる
    ならどんなことしたらそこまで嫌がらせされるのか知りたい。何もなく
    嫌がらせなら即離婚だわ。

  29. え?君水をワインに石をパンにできたよね?

  30. コレがほんとなら鬼嫁でも何でもない。ただの馬鹿嫁。
    恥ずかしくないのかな人として

  31. 女として全く共感できない
    旦那の職場に夫婦喧嘩を持ち込むような仕打ち、食事で制裁する残酷さは非道
    あ、北斗って日本人じゃない人か

  32. 嫁にはまともな食事を作ってもらっているだけで本当に毎日感謝している。
    こんな嫁じゃなくて良かったわw

  33. ある物適当に詰めるだけなら10000歩譲ってもいいけど
    子供の食べ残しを炊いた米の上に乗せるって雑菌の温床もいいとこ
    間違いなく精神異常者

  34. 笑ったけど、これはありえないでしょ。
    私もよく夫婦喧嘩するけど、弁当は一応子供と同じように差別なく作る。
    ただムカついてご飯の上にバカって小梅並べたりすることはあるw

  35. ネタだろ。本当なら会社の人が見た時点で騒ぎになるから。

  36. 一回でも切れて離婚だわ。ネタでないならお前の嫁は人間じゃない。

  37. 女の恥とはこの事だね。
    子供も可哀想に。

  38. 本当に怒っていたらお弁当も作らないんじゃないかな。
    こういうジョークが成立するのはまだいい家庭だと思うよ。

    • 訂正させて下さい
      やっぱりひどい女だと思う。
      遠足の弁当なんか形がいいのは子供へ、出来損ないは夫へ、ってのもひどいけど、
      食べかけののとうもろこしはないわ。
      これ、離婚されても仕方ない。

      この奥さんは最低

  39. あのスパイーマンのラーメン、日清とのコラボ商品でUSJに売ってるやつだよね?
    かまぼこが可愛いんだよね

  40. 自作自演じゃ?

  41. 鬼弁当だけど毎日変化があるのがすごい

  42. 私も結婚してるけどホントにありないし不愉快だったわ
    こんな弁当なら作らない方がましじゃない?
    私なら離婚レベルだわ~

  43. 恐ろしいほどの腐れ弁当。この夫婦の成り立ちが知りたい。
    圧倒的な強者と弱者になる関係性とはなんぞ?
    フジモンとユッキーナのような感じか?
    ならば自業自得。身体を壊さないことを祈る。
    >作らないほうがまし・・・外食費すら使わせない徹底ぶりかも
    うぅ、((((;゚Д゚))))ガクブル

  44. 面白いと思ってやってる節があるな。わざわざSNSに投稿してるし。
    最低限のリスペクトすら感じない。ただただ不愉快。

コメントする