kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「ナウシカが巨乳な理由」を知ったらおっぱいを見る目が変わると話題にwww【台湾人の反応】

   

104 コメント

日本のTwitterで話題になっていた『風の谷のナウシカ』のナウシカが巨乳である深い理由が台湾でも紹介されていました。宮﨑駿監督がインタビューで語った「大きな胸に込めた思い」を知った台湾人の反応をまとめました。

『風の谷のナウシカ』ナウシカの胸が大きいのには深い理由があったと判明!

q5iZoaSYlaOVqqg

宮﨑駿監督の名作アニメ『風の谷のナウシカ』の主人公ナウシカは、作中では勇気と愛情の象徴として描かれています。そのナウシカのもう一つの特徴は胸が大きいこと。宮﨑作品に巨乳女性が登場するのは珍しいことではありませんが、主人公の少女がこんなに巨乳なのは珍しいことです。しかし、実はナウシカの大きな胸には深い理由が秘められていたのです。

○巨乳は癒やし?

q5iZoaSYlaKcraQ

q5iZoaSYlaGbr6Q

昨年秋より配信が開始された巨乳アニメ『月曜日のたわわ』の原作となる比村奇石先生のイラストは本来1年間の限定企画のはずでしたが、「月曜日の憂鬱がほんのちょっと楽になった」という声を受けて継続されています。巨乳で心が癒やされる人もいるようです。

日本のアニメ「月曜日のたわわ」巨乳美少女の体重を軽くする方法が羨ましすぎるwww【台湾人の反応】
毎週月曜日にネットで公開されるショートアニメ『月曜日のたわわ』5話の内容が台湾で紹介されていました。男性が見て…

○ナウシカはなぜ女性でなければいけないのか?

q5iZoaSYlaOVqqY

宮﨑監督によれば「対抗」の意図が全く違うものになるからだそうです。

q5iZoaSYlaOVqqU

ナウシカは敵を打ち破るのではなく、理解して受け入れるヒーローであり、こうした人類の王は女性でなくてはならなかったそうです。

(訳注:「ナウシカはなぜ女性でなければいけないのか?」の部分については根拠となるソースを見つけられませんでした。)

○ナウシカの胸が大きい理由

q5iZoaSYlaOVqqk

数十年前に宮﨑監督はその理由を明らかにしていました。

q5iZoaSYlaCdqqQ

「あれは自分の子どもに乳を飲ませるだけじゃなくてね、好きな男を抱くためじゃなくてね。
あそこにいる城オジやお婆さんたちが死んでいくときにね、抱きとめてあげるためのね、そういう胸なんじゃないかと思ってるんです。だから、でかくなくちゃいけないんですよ。」

さすが宮﨑駿監督、キャラの胸の大きさにも重要な理由を持たせているんですね。

q5iZoaSYlqCdr6Q

(๑´ㅂ`๑) 地球とおっぱいを大切に。地球は一つ、おっぱいは二つ。

訳注:ソース

台湾人の反応

  • これがやすらぎを守るための奥義…
  • この記事は勇者ヨシヒコのネタなんじゃないかと言いたかった。
  • 監督はおっぱい星人だったの?www
  • 地球は一つ、おっぱいは二つ!
  • おっぱいは男同士の友情の証明、共通の言語!
  • さすが監督、こんな小さな部分まで考えてるんだね。
  • 宮﨑監督は勇者の一族だったのか…
  • 地球は一つ、ママのおっぱいは二つ!
  • 巨乳の胸で死ねるなら幽霊になってもいい
  • 乳が大きくなくて人心をつかめるものか
  • 監督、あなたって人は…
  • いい質問だ、そして的確な回答
  • 『月曜日のたわわ』を見たあとなら、この意味がよく理解できる
  • 貧乳まどか神教徒「…」
    • 神まどかは巨乳だよ
  • お目が高い
  • 貧乳の上で生きるぐらいなら巨乳の懐で死にたい
  • 勇者が巨乳が好きで何が悪い!
日本の勇者がパフパフした巨乳盗賊「中村静香」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
人気ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』に巨乳盗賊ローゼンとして出演した中村静香さんが台湾で紹介されていまし…
引用元:《風之谷娜烏西卡為何是巨乳?》宮崎駿:在巨乳懷中死而無憾, facebook

  関連する記事

日本人が「死ぬ前に処分しておきたいもの」を見た台湾人の反応
日本のドラマ「孤独のグルメ」台湾出張編を見て台湾人も感動!!
日本の美人は「変顔」しても可愛すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のスポーツ新聞が小保方さんに対して悪意がありすぎるwww」
日本のアイドル「長澤茉里奈」が中学生並のロリ顔なのにセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人の「オレオレ詐欺への対応」が面白すぎて台湾人爆笑www
台湾人「日本のイケメンの方がかっこいい!」イケメンだらけのカフェ&バー AJITO【台湾人の反応】
日本のカフェ店員が目撃した「うざい客の行動」に台湾人「フリーダムすぎるwww」
日本人がアニメ「だがしかし」を見て「ラムネの正しい飲み方」について激論www【台湾人の反応】
日本のアニメで「韓国が日本を統治してるかのような表現」があってネットが炎上!【台湾人の反応】
日本で話題の壁ドンの新種「閉じこめドン」に台湾人「なんだか楽しそうwww」
日本の腐男子の入門書「俺たちのBL論」を見た台湾人の反応
日本の勇者がパフパフした巨乳盗賊「中村静香」がセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「ガッキーを可愛いと思ってるファンでも見たら絶対に幻滅する変顔」を集めた結果www【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

104 件のコメントがあります

  1. 貧乳への死刑宣告

    • つるぺたは友情の象徴なんだろなやっぱし

      • 駿は自分のロリコンを隠す為に
        ちゃちな偽装をするからね。

        • ニワカがまーたテキトウな事いってら
          駿は真性のマザコン&ロリコン(しかも兵器マニアの戦争嫌い)
          駿はそんな半端なキャラ作りはせず、幼女は幼女らしく、女は女らしく描く
          駿アニメでロリがパンツ見せまくってんのも「幼女が自分のパンチラを意識したらそれは売女だろが!」ってブチ切れるからだ

          • 耳をすませばでパンチラさせない事で監督に憤る宮崎

          • なんか納得した
            パンチラ気にする幼女なんて確かに嫌だな

    • 貧乳は死に行く者を尻枕で
      小尻なら太ももに挟んで
      それもなければやさしい声で送ってやればよい

      老人も最後は父ちゃん母ちゃんに助けを求めるもんじゃ

  2. 僕は最初からそういう目で見てた紳士です

  3. そのくせオタクを叩いてんだからこのジジイは

  4. ロリコンで巨乳好きという救いがたい変態ジジイ

    • ロリコンじゃない貧乳好きのジジイより、10000倍マシだ

      • 【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

    • ロリコンで巨乳好きって男として一番普通なんだけど

    • ロリコンだろうが巨乳好きだろうが個人の趣味だからどうでもいいよ。
      でも「他人を受け止められる女は乳がでかい」みたいな思想を広められるのは迷惑。
      もちろん本人は「古来から女性の胸は母性の象徴である」と言いたいんだろう。
      でもそれを理解できない子供には、胸がでかいのはいいこと、としか聞こえないだろ。

      • 安心して下さい
        どんな名監督の意見だろうが
        他人の主張程度で男の子の嗜好は安々と変わりません

  5. 大丈夫だ、男は母性の強い女性を好む
    品乳でも俺は構わん
    とん〇〇ずの貴さんなんかは品乳じゃないと駄目だ
    そんな男も沢山いる

    • 貧乳の誤字なのか
      品の良い形の優れた適度な乳房なのか
      触り心地の良い高品質乳房なのか迷う

    • 色の白いは七難隠す
      乳のデカイも七難隠すwww

  6. 巨乳は巨乳だが腰が細すぎるせいで余計にデカく見えるんじゃないかと・・・

  7. ルノアールは良くて、クリムトはダメと。
    好きなんやろ?

    • ルノワールやルーベンスの好みは理解できない・・・

  8. このインタビューで、「風の谷の住人が善人ばかりなのは変だ、トルメキアへの内通者かとかいたら人間ドラマに深みが出たのに」とか言われて
    「そんなもんはコナンで描き飽きたわ」と吐き捨てるパヤオが面白かった

    • 描きたいものがハッキリしてて必要ないと思ったら描かないスタンスはいいと思う

    • まあテリットとかオーロあたりのことかねえ、描き飽きたってほどかどうかはともかく。
      だがそもそも、風の谷とトルメキアには緊張関係はあっても敵対関係にはなってないし、内通するったって映画では内通すべき情報がないよ。
      それと、『ナウシカ』にホントに「悪人」といえるような人物は出て来ないから、善人ばかりなのは風の谷だけではない。これは『もののけ姫』もそう。宮崎作品で典型的な「悪役」かつ「悪人」なのは『コナン』のレプカと『ラピュタ』のムスカぐらいで、前者は明らかに後者の原型だ。
      いずれにせよその種のことは、ストーリーに複雑さを出すことにはなっても、人間ドラマに深みを出すことにはそうそうならない。

  9. 単に自分の趣味に後付けの言い訳を言ってるだけだろww

    • 実際は単に幼女と少女で描き分けてるだけだと思うw
      クラリスもハドソン夫人も大きいしな
      ラナ、シータ、サツキ、キキはまだ幼いってだけ
      ああ、でもフィオやサンは年頃だけど大きくはないね
      好みが変わった?

  10. 豊乳は富であり絶対
    貧乳は人に非ず

  11. 包茎と貧乳は選ばれし者の証

  12. ロリコンでありマザコンでもある。
    少女に母性を求める変態。
    そういえば、同じ性癖を持つ赤い少佐がいたな。

    • 赤い少佐はイケメンだからあの性癖でも許される
      どっかの変態監督も人気監督だから許される

      一般人が少女に母性を求める変態だった場合は…

  13. 宮崎映画で巨乳だな、なんて意識したキャラはラピュタのおばあちゃん位かな

  14. 地球は一つ、おっぱいは二つ・・。
    名言だな。

    • 地球は一つ、おっぱいは72億個!おっぱい星にようこそ!

      • >監督はおっぱい星人だったの?www
        なんてことだ・・・!ここがおっぱい星だったのか!!(猿の惑星第一作のノリで)

      • 赤ん坊も数に入るなら男も数に入るだろ?
        72億の倍だよな?w

  15. 男のマッチョもおっぱい大きいで

  16. 海外の反応アンテナではタイトルが「ナウシカが巨乳な理由」じゃなくて「ナウシカが巨〇な理由」になってたんでどきどきしたわ。
    よかった・・・
    「根」じゃなくて

  17. つまりバブみを感じてオギャるって事だな

  18. 俺はこんなに心を病んでいるのに巨乳の綺麗なお姉さんは抱きしめてもくれないじゃないか!

  19. まぁ、ナウシカというかあの世界の人類は全て
    厳しい環境で生きられるようにDNAレベルで改造された人類だから
    胸も大きくなるように設計されたんだろ。

  20. 単純に、「胸」がないから、乳をでかくしないと身体がなりたたない。
    自分で女体を描いてみるがいい。 乳は書いても胸を描いていないはずだ。
    そうすれと乳で身体を支えないといけなくなり、結果、巨乳になる。
    男と同様の「胸」を描いてから、乳房をぶら下げないと・・・

  21. 子供のころは胸がどうこうなんてこと気にも留めなかったのになぁ。見方が変わって嫌になる

  22. まあナウシカでさえオーストラリアとか一部の国じゃ
    暴力シーンを理由に成人指定になってるわけで
    以降の宮崎作品はそれを意識したものだと思える
    左翼発言はそれに影響されちゃったんだろうな
    ルパン作った人が言っちゃ駄目だろと思った

    • パヤオは昔からバリバリの左翼なんだけど・・・

    • むかし共産党に入党してた縁もあって、赤旗とか組合の新聞でナウシカを反戦アニメとして取り上げてたんだよ
      宮崎氏自身反戦派だしね

      でも、トルメキア軍が谷を急襲して父王をヤッチャッた時、ナウシカは激情から敵兵を何人かコロしてる(クロトアが分かり易く説明台詞いってる)
      子供も見るアニメであそこまで明確に表現するアニメは珍しいけど、戦争をリアルに描くとそうせざるを得ない
      ミリオタの性だねぇ
      赤旗や組合新聞は、反戦アニメと散々持ち上げてたけど、あるときからピタリと止めてしまったよww

      • 共産主義に傾倒してるのになんでお姫様設定が好きなのか不思議だよなー

        • 一番好きな戦車もナチス・ドイツのポルシェティーガーだしなww
          ま、根っからの夢想家なんだよ

          • 共産主義なのに本当は学習院卒の貴族趣味
            しかも世襲で息子に監督やらせる

            戦争反対訴えながらナチや兵器のマニア

            尚且つロリコンでペドでマザコンで巨乳好きときたもんだ

            この人にアニメ作家としての才能無かったらどうなってたことやら…

          • だねえ。頭の中で夢想したものを作品として固定化できる人物。こういうのを天才ともいう
            だから作品は面白いものがあるけど、あれをリアルと言われたり現実世界を語られると現実的じゃないなーって気持ちになる

          • 他は何でもいいけど、
            軍事マニアミリオタ兵器オタと戦争反対が矛盾するとか言っちゃうのは、
            消防車好きなくせに火事は嫌いって矛盾してるよねwとか
            ロリアニメ観てるのに児童買春反対してるのって矛盾するよねwとか
            言っちゃうのと同じくらい【バカな物言い】の【考え無し】だってのを
            少しは自省したほうがいい。こんなトコに来る人間ならな。

  23. 地球は一つ、作れば二つ

  24. >勇者が巨乳が好きで何が悪い!

    そうだ、そうだ!
    短小だって許される。

  25. いや、自分女だけど、死ぬときに巨乳に抱かれたいとはぜんぜん思わんw

  26. しかし、胸がでかいというよりウエストが細すぎるね…ウエスト38くらい?

  27. ロリ爺のロマン

  28. 歯医者でお姉さんがよくやる奴ね

  29. 女も母性が強い男を求めるんだからそういう主人公出してから言えよ

  30. つまり貧乳に慈愛は無い(バッサリ)byパヤオ

  31. 〉ナウシカは敵を打ち破るのではなく、理解して受け入れるヒーローであり、こうした人類の王は女性でなくてはならなかったそうです。

    あれ?原作で結構人殺してなかったっけ…?

    • トルメキアの姉ちゃんみたいに無意味な破壊はしてないだろ
      日本人の他人に完全無欠を求める癖の典型みたいなコメント。

      • 「トルメキアの姉ちゃん」だって、別に「無意味な破壊」など志向してないぞ。「森を焼きはらうことには意味がある」と思っている。ペジテの連中でさえ「無意味に」王蟲を利用しようとしてはいない。この作品に「破壊のための破壊」みたいなことをする者は登場しないよ、『幻魔大戦』じゃあるまいしw

        まあ、この記事のまとめ方も、おそらくその元になったインタビューもかなり表層的なものだと思う。宮崎駿もそれほど真剣に答えてはいないだろう。
        原作には、ナウシカとクシャナの、それぞれの母親との関係性のこともきっちり描かれていて、「なぜ主人公が女性なのか」というハナシは、本来このへんを踏まえないわけにはいかないはずだ。

        もし原作の主人公が男だったら、巨神兵から「トウサン」と呼ばれ、「育ての父」として墓所の破壊を命じることになるね。

  32. 確かに巨乳だと抱きしめてあげるのに躊躇ないかも
    貧乳だとためらいが出てしまう

  33. 鈴木敏夫pが「巨乳にした方が絶対売れるって!!」と主張したとしか思えない

  34. ラステルの胸を見た後そっとじ
    彼女は救いようがなかったんですね。

  35. パヤオ
    『巨乳少女ヤバくね?』

    『まてよ?少女ならやっぱ微乳かな?』

    『いや…究極の少女はロリじゃね?』

    『ロリ最強だわ!!』 …現在に至る

  36. パットでも良いですよ

  37. 完全に後付けだな
    戦って抵抗しないと滅ぼされるアニメという事実を隠したいんだろう
    無抵抗なアニメはないもんなパヤオのは
    タヌキでさえ戦うからな

    • メイとサツキがトトロに喰われたのは言葉を失った
      これが弱肉強食か
      ぱやお半端ないな

  38. ナウシカは原作じゃ新人類を皆殺しにするんだがな

  39. ナウシカ連載当時のアニメージュでは宮崎弟が兄はマザコンだからだと言っていた。

  40. 個人的な偏見では胸が大きい女性ほどおおらかで気持ちに余裕がある人が多い印象がある。だから俺は胸が大きい女性が好きなんだ。決して、見た目だけが理由ではない。

    • それ「巨乳は頭がからっぽ」みたいな古来からある偏見と同じ。

    • 個人的な偏見では下半身が大きい男性ほどおおらかで気持ちに余裕がある人が多い印象がある。だから私は下半身が大きい女性が好きなんだ。決して、見た目だけが理由ではない。

  41. 241559追記
    日本女性の場合、ね。

  42. 大きかろうと小さかろうとみんな胸の大きさにこだわりがあるおっぱい聖人じゃないか

  43. 台湾の人々のアニメ造詣が深すぎてビビる……ホントに違う国なのかよぉ(汗)
    ケースによっては日本人より詳しいんじゃなかろーか、勇者ヨシヒコとか

  44. だったら胸だけじゃなくておなかも腕もふくよかなのがよかった
    周りから猛反対されるだろうけど

  45. 漫画版の風呂に入るシーンではそんなに巨乳じゃなかったような

  46. 確かに
    生オッパイに顔埋めて
    頭なでなでされると
    もう死んでもいいや、、って気持ちになる
    オッパイの魅力は凄い

  47. 願望だろ。実際は自分の奥さんの乳は貧乳で、病院のベッドで抱きかかかえられイキを引きとる時後悔するんだよ。

  48. 単に貧乳じゃテトが死ぬからでしょ

  49. そうとも、ハララの胸はお前達の為にある!

  50. つうか、ある時期までの宮崎娘の基本フォルムって
    『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーンインスパイアなんだよ。
    胸がツンと重力無視して前に出ててウエストがきゅうううっていう。
    まあ、当時(宮崎青年への性的刷り込み時期)の
    一般的ウケ線のフォルムと言ってもいいけども。

    で、ナウシカ辺りではモロにそれであって、
    ただヘップバーンじゃ細すぎるんで、
    それをアクションに耐えるようにちゃんとした肉付きにすると、
    ああいう鳩胸になる。それだけ。
    死を受け止めるとかいうのは完全なる後付けの小理屈。
    だって、他の娘だって基本、同じプロポーションだったじゃねえかよw
    まあ、後々、自分の後付けを自分で取り入れ始めるけどな。

    • いや、鳩胸なのは、むしろ空気力学的なハナシじゃないだろうか、風使いとして。

  51. 貧乳に対する差別だ~(‘_’)

  52. 一番大きいのはママ【ドーラ】だぞw

  53. 貧乳に生きる価値なしまでは言わなくとも
    貧乳に人の上に立つ資格は無いといわれた気分で凹むわ
    やっぱり左翼爺いはレイシストで害悪だな許さんw

  54. おまえら全然間違い。

    ラナ・クラリスの後、パヤオはロリコン批判を受けていた。女を無力な守られるべき存在とのみ描いていると批判を食らった。それで、その逆をやったのがナウシカだった、よっておっぱいがでかい。しかし、強い女を描いたつもりのナウシカも、男目線の女に過ぎないと批判を食らった。昔のインタビューを見れば、批判にこたえたつもりなのに、また批判されたとぼやいいていた。当時は、男女雇用均等法が作られる頃。

    そのせいで、以後のパヤオの少女キャラは不細工になっていく。女を男目線で描かないという問題への、パヤオなりの回答はリアル幼女を不細工に描くこと。魔女の宅急便から千と千尋の神隠しにまでつながっていく系譜だ。ラピュタはそれまでのパヤオの集大成の終止符だ。当時のヲタにはパヤオのセルフパロディーにしか見えず、パヤオも創作力を失ったと不評だった。それ以降の新参は、ラピュタを見て、それ以前のコナンや長靴を履いた猫を評価しない理由もそこにある。

  55. 昔、アニメージュでのファンの質問では違った答えだったんだが。
    確か多産のイメージとか云ってたようなんだが。

  56. でもコールドスリープしてた現生人類は全滅させまーす

  57. 子供のころ見たときはナウシカの乳揺れに興奮したもんじゃった
    アニメで初めて乳揺れやったのってどの作品なんだろう

  58. あんまり気にしたことなかったな。
    だって出てくる女性だいたいふくよかじゃん。
    胸も胴回りもスゴかったじゃん。

  59. いやこれは言い訳だろうw
    でもこいつペドなんだよな

  60. 漫画版だと死ぬはずだったのがナウシカにベロチューしてもらった上
    組成した兵士がいたな

コメントする