kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の大学生が「今っぽい絵柄でリメイクして欲しい古くて面白いアニメ」が超同意できる!?【台湾人の反応】

   

132 コメント

大学生男女に聞いた「一度アニメ化されたけど、今っぽい絵柄でもう一度アニメ化してほしい作品」が台湾で紹介されていました。もう一度作り直す価値があると思うアニメ作品について語り合う台湾人の反応をまとめました。

大学生に聞いた「今っぽい絵柄でリメイクしてほしい古くても面白いアニメ」

pacznqgzlkacp6g

マイナビ学生の窓口では、大学生の男女を対象に「今の絵柄でリメイクしてほしい旧作アニメは何か?」が調査されました。古すぎて思い出せないという人もいるかもしれませんが、もしリメイクされたらどうなるのでしょうか? 私個人としては、絵柄を今風にするのではなく、今の高い技術で作られた昔のアニメを見たいです。

○SLAM DUNK

pacznqgzlkacp6y

もともと『SLAM DUNK』のファンで、今の技術で細かく表現された試合を見たいという人や、『黒子のバスケ』が好きだから、バスケアニメの原点とも言えるこの作品を見たいという人もいました。

○らんま1/2

pacznqgzlkacp6q

オリジナルキャストが健在のうちにリメイクを見たいという意見がありました。そういうことを考えなければいけないのはちょっと寂しいですね。

○うる星やつら

pacznqgzlkacp6u

ラムちゃんは今のアニメキャラと比べても十分かわいいです。でもアニメのほうは確かに今見ると古さを感じざるをえない絵柄。原作の高橋先生の絵に寄せたリメイクを見たいです。

○ドラゴンボール初期エピソード

pacznqgzlkacp6c

現代の繊細な作画でリメイクすれば、バトルシーンももっと迫力が出るのではないかという理由が挙がっています。

他には『幽遊白書』『うみねこのなく頃に』『シティーハンター』なども挙がりました。絵は古くてもキャラやストーリーには魅力がありますから、今の絵でリメイクすれば若い世代のファンも増えるはず。

わたしは『鬼神童子ZENKI』と『GS美神』をリメイクしてほしいです。

みなさんは他になにがいいと思いますか?

台湾人の反応

  • 『幽遊白書』はリメイクする価値がある
    • 余計な幽助と黄泉の戦闘シーンとかいらんかった
    • もしリメイクしたら新しい方の『HUNTER×HUNTER』のアニメっぽい絵になるはず。
      当時の中国語吹き替えは良かった。
      新しい劇場版か番外編には反対しないけど、
      画面が綺麗に見えてもある部分はちょっと不自然になる。
      それになんで『HUNTER×HUNTER』をリメイクしないのか分からない。
      冨樫先生の休載をごまかすため?
    • 監督が誰かにもよる。阿部記之だったら信じられる。
      でも、当時のオリジナルキャストでやるのは難しそう。
      最後のほうの短いエピソードをアニメ化してほしい。
      蔵馬が桑原の彼女と勘違いされるところとか。
  • 『鬼神童子ZENKI』に一票!
  • うみねこは古くねえだろ…
  • 『うる星やつら』のリメイクは無理にやっても爆死
  • 『少女革命ウテナ』も
    • でもウテナの声優さんはもう…
  • 『SLAM DUNK』と『るろうに剣心』はアニメ版が完結してないからリメイクすべき
  • シャーマンキング
  • いちばん見たい高橋先生の作品はもう挙がってるから、あとはベルサイユのばら
  • こどものおもちゃ
    ニューヨーク篇とかいらないから原作通りで
  • 名作のHD化
  • リメイクができがいいとは限らないから、旧作をHDリマスターしてくれればそれでいいよ
  • 爆走兄弟、勇者シリーズ、ドラクエ、グランゾート
  • ぬ〜べ〜のリメイクお願いします
  • スレイヤーズ
    リナ大好き
  • GS美神は原作っぽさを強くしてくれないと物足りない
日本のアニメファンが「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」を見た台湾人の反応
日本のアニメファンの選んだ「リメイクして欲しい懐かしのアニメ」ランキングが台湾で紹介されていました。お気に入…
引用元:《想看現代畫風再重製的老動畫》老酒換新瓶也能越陳越香

  関連する記事

日本で「あのアニメの円盤がバカ売れ」で台湾腐女子も大勝利を確信www
日本の「おチビさんにしか分からないこと」が切実すぎるwww【台湾人の反応】
日本人「鏡の中の自分に向かって『お前は誰だ』と聞き続けた結果www」→台湾人「怖すぎるwww」
日本の「喜楽旅館」が完全に廃墟にしか見えないwww【台湾人の反応】
日本のテレビで「下半身が太くなる原因」を紹介!簡単に 「足が痩せる方法」とは?【台湾人の反応】
日本もランクイン?「世界で一番フレンドリーな国ランキング」を見た台湾人の反応
台湾人「やっぱ日本すげえええ!!!」世界で最も速い高速鉄道トップ10
日本の女の子が二人で「超巨大なソフトクリーム」を食べ合う姿を見た台湾人の反応
台湾人「日本人がヤフオクで売ってる高級絵画が笑えるwwwどこからツッコめばいいんだwww」
日本の「美容整形がバレるのを恐れるブスの漫画」がリアルすぎるwww【台湾人の反応】
日本で「『さよなら絶望先生』が絶版していたことに絶望した」と話題にwww【台湾人の反応】
日本人100人くらいが選んだ「アニメ100選」が絶対に納得できない!【台湾人の反応】
台湾腐女子「日本の映画泥棒のイラストが最高wwwカメラ男とパトランプ男の関係が良好すぎるwww」
日本人が教える「料理の裏ワザ」が役に立つwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

132 件のコメントがあります

  1. 今見ると多分面白くないと思う
    昔は情報が溢れていない時代だったから
    選択肢が少なくて無理やり自分を騙して
    面白く感じたんじゃないかな。
    思い出補正は大きい。

    • お前は本当につまらないやつだな。

    • 今のアニメは選択肢多い様で似たようなことばっかしてるけどね

    • そんな書き込みで「俺っていいこと言ってる~」とか思ってるのかね

    • まあわからなくはないわ
      ガキのころ大爆笑して見てた欽ドンと欽どこを再放送してたから見てみたら
      あまりにつまらなすぎてびびった

    • 「無理やり見てた」ってのは見当違いもいいとこだと思うよ
      今となってはありふれた作品でも、
      当時はそのジャンルの開拓者だったってのがいっぱいある。

      スレイヤーズなんかは当時本当に面白かったし
      あんな軽やかな文体見たこと無くて
      ラノベ氾濫のきっかけになったと言ってもいい、新しい感覚の作品だったけど
      今となってはフォロワーだらけで新鮮味はないだろうなぁ

    • それ完全にブーメランでしょ
      今はつまらない作品をお祭り感覚で騒いだりして
      無理矢理自分を騙して面白く感じてるだけなんだから
      話題になってる間しか面白くない「最新補正」は大きい

    • 外人が七人の侍について言ってたのを思い出した。
      どこにでもある陳腐なプロットで過大評価も甚だしいと思っていたが、陳腐なのは真似をした後発の映画が沢山出たからであって、七人の侍が原点だと知って自分の無知を恥じたってさ。

    • 他にやること無くて、無理やり自分を騙して面白いと思ってるのは
      まさに今のオマエ自身だろ(笑)

    • やってるとたぶん見続けちゃうってあるよな。
      それはもう面白いってことなんだよ。
      思い出補正とかいう言葉が通用すんのはSFC時代のJRPGくらいだ。
      それでも名作だから思い出には残るけどな。
      思い出補正とか、あんま乱用すんな。

  2. 初代マクロス
    他はそのままで良いから、映像だけは直して欲しいφ( ͈´ ᗨ ͈` ꐦ)

    • マクロスは輝役の長谷有洋さん亡くなってるしミンメイ役の飯島真理も海外生活が長すぎて日本語が下手になってる
      声優を変えてしまうと「やっぱり旧作の方が・・」って結論付けされる気がする
      音源そのままで映像だけ差し替えてもCGだらけで変な違和感残りそう

      • 輝やミンメイは今後もゲームで出てきそうだし、Δの伏線を考えると今後のテレビシリーズでも出てくる可能性はあるから
        この際 批判はあろうとも声優の世代交代をきっちりやってしまうのも悪くないと思う

      • 声優は全とっかえで問題ないと思う。ヤマトなんかもオリジナル声優一人もいないけど違和感ないし。
        つーかいまだにアムロとシャアの声優が交替してないって方が恐ろしいw

    • これは権利関係の問題でまず無理なんだ。
      当時の日本はライセンス商売に無知だったため、
      アメリカの会社ハーモニーゴールド USAに「マクロス」の権利丸ごとうっぱらってしまった。
      そして、モスピーダやらと混ぜ混ぜして「ロボテック」という作品となり
      海外ではこの「ロボテック」として売り出され広まっていた。
      後にインターネットの登場でやっとロボテックの原作がマクロスだと知る。

      それから国内でもタツノコプロ、バンダイ、スタジオぬえ、などで
      商品化や名称を巡って何度か訴訟に発展しており、
      大人の事情で初作に触れたくない業界勢力があるという・・。

      なので、ハンターハンターみたいに全く新しい制作委員会方式で
      立ち上げればリメイクの可能性はあるが、
      シナリオや作中の設定、メカの名前(ヴァルキリー)とか使用できないものが出てくる可能性もある。

  3. ガンダムは相当儲けたはずだろうし、ファーストは
    映像のみ完全リメイクしたらいいのにね。
    絵が古くて観ないという若い世代や外国人ヲタは一定数いるし
    今後もガンダムでビジネスしていくのなら経典としてリメイクしておいた方が
    次の世代のビジネス展開に繋がりそうにも思えるんだけど。

    • それが今アニメをやってる『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』です

    • ガンダムとか昔の名作、だいたい1980年以前のやつを見てみようとすると
      絵がショボいのはまだ我慢できるというか、むしろ味かあってよかったり感じることもあるけど
      それより声優が下手すぎてイライラすることが多いわ
      まだアニメの演技みたいなのが確立してなくて試行錯誤しながらやってる時代でしゃーないのかもしれんけど

      • ガンダム(1st)の時代より前に、もう演技は充分に確立してたと思うけど。
        ヘタというなら、今のほうがよく耳につく。似たり寄ったりの声の作り方、とか。
        声当てしてるだけで、演技にはあと一歩ってのが結構あると思うんだが。

      • 誰がヘタなのかまったく見当が付かない
        キャラと声がよく合ってると改めて思う事はあるけど
        当時他作品で各声優の声に慣れてたからそう感じなかったのかもしれないけどね

      • 大塚明夫が、三十年前なら声優界の天下取れるような才能が今は養成所にゴロゴロいて
        デビューできても数年で消えていくって「声優だけはやめておけ。」って本で言ってたよ
        昔の声優の方が上手かったって言い張る思い出補正おじさんは発狂してたな

        • 上手い下手はともかく、昔の方が個性のある声優は多かった

          いまの声優は声質も演技もハンコばかり

    • ツギハギのガンダムz劇場版でなく、ファースト完全新規の劇場版やってほしい。

    • 逆に音だけリメイクされた劇場版DVDはブーイングの嵐だったよな

  4. アニメ化して一定の評価が得られている作品は、リメイクしなくていいよ。
    どうせ不満しか出てこないから。

    リメイクすべきなのは原作が一定の評価を受けているにもかかわらず、アニメ化が失敗した作品だよ。

    • 原作が完結してない為に、途中からオリジナル脚本に走ったアニメってたくさんあるよね。
      ハガレンはリメイクしてくれて本当に良かった。
      フルバとか、ARMSも好きだから原作通りに作りなおして欲しいわ。

  5. 進撃の巨人だな

  6. ファンタジックチルドレン
    ストーリーは良いんだけど絵が……。
    今っぽくというか、もうちょっと普通っぽく……。

    • ギリシア編の前くらいから面白くなるんだけど、あのキャラデザで切った人は多いと思う

  7. 遊星仮面だな

  8. ダーティーペア
    ウイングマン
    炎の転校生
    エンジェル伝説
    ボトムズ

  9. めぞん一刻
    トップをねらえ!

    • めぞん一刻は違うだろう。
      あの昭和くささがあってこその話だから。
      今風になったら逆につまらん。

      • しかし「今の作画技術で昭和を描く」というアプローチは存在するやで

  10. 無責任艦長タイラーかな。きまぐれオレンジロード、奇面組もいいな。声優は変えてもOPED曲はそのままにしてほしい。

  11. 古い映像でとにかく不満なのがモノラル音源。
    フィルムのサントラ(その名の通り)しかないならしょうがないけど、
    マスター音源が残ってるならそれで作り直して欲しい。
    音が良ければ案外見られるもんだよ。

  12. らんまのアニメ絵は結構良いと思うけどなあ
    今の留美子絵に寄せる必要もないし

    • うる星やつらも高田明美が描いたブロマイドとかクオリティ高かった気がする

  13. 銀英伝はリメイクするんだっけ?
    声優さんがかなり亡くなったりしてんだよな

    • 声優に関しては大勢居るし全員一新して問題ないと思う
      キャラデザどうするんだろうね
      奥田万つ里キャラは「陰影がある」と言うことで起用されたらしいけど、現在作るものはどういう方向で作られるんだろう・・・

    • 桂正和がタイバニっぽい感じでキャラデザしたらどうかな
      あのアニメ、ちょっとバタくささのある絵柄だったから

    • ルパンの山田康雄さんには及ばないけど、ヤンはどうしても冨山敬さんのイメージが強いから切ない

    • 何話でリメイクするのか心配だよ。
      すべてひっくるめて1クールなんてことになったりしてw

  14. セーラームーンみたいにあの時代だったから流行ったってのはあるからな

  15. サイバーフォーミュラはいま見たら笑っちゃうかな?

  16. リメイクして欲しいけど、そのまま思い出補正掛かったままにしておいた方が良いって物もあるよね。伝説が崩れるのが怖いっていう気持ちとのジレンマ。

    スラムダンクも今見ると結構止まっている絵が多いから、土曜6時のハガレンクオリティ並に動いているのが見たいけど、OPED変えるくらいならリメイクしないで欲しいとも思う。
    私は、あの歌達あってのアニメスラムダンクだと思う。
    確かに、るろ剣もぬるぬる動いているの見たいけど、まだアニメ化されていない名作漫画をアニメ化して欲しいって気持ちの方が大きいかな。
    そうすると話変わっちゃうけどねw

  17. ベルばらは昔ので充分じゃないかなー気持ちは分かるけど
    荒木伸吾&姫野美智のような華やかで美麗な絵柄は今の時代向きじゃないから、もしリメイクしたらキャラデザがもっと簡素化されそう

    いやまあ比較的最近のテレビ版「地球へ・・・」は結城信輝が起用されてたけどさ
    やっぱちょっと古い感じするよね
    好きだけど

    • ああ、たしかにそうだなぁ・・・。
      でもあの美麗路線も、決してなくなって欲しくはないな、やっぱり。
      地球へ・・・も良かったしね。新しい客層があったかどうかは知らないけども。

  18. 幽遊白書を原作準拠で
    …それくらいかなぁ

    あとはリメイクじゃないが長谷川菜穂子版の天地無用をアニメ化して欲しいわ
    ねぎし版じゃなくて

  19. 画像に美神を持ってくる管理人
    やるやん

  20. ヤマト2199はかなり頑張った方だと思うぞ。
    前半はかなり良かったが、後半、監督の思想が入り込んできてグダグダになった。
    ただ、画だけを変えても、昔のはテンポが遅すぎて、今の人には耐えられないだろうけど。

  21. マジやって欲しいのはコンバトラー、ボルテス、ライディーン、ダイモス、ダルタニアスとかの東映ロボ物かなー2クールくららいでやれば飽きも来ないと思うけど

  22. ドラゴンボールシリーズをほとんど変えず、キレイな画質にしてほしい。そして鳥山さんが日テレとかに放送権を売ってほしい。そしたら全話見たいです。世界中の人にも見てもらいたいです。

  23. うる星とか絵柄変えただけでリメイクは出来ないだろ、あれは演出や構成とかある意味ブラックボックス化してるから今の人達じゃリメイク出来ないだろ。

  24. ドラゴンボールはそんなに悪くなかっただろ
    うる星やつらはは高田明美の頭でっかちのキャラデザがきらいだったから
    リメイク見てみたいかも

  25. 今っぽい絵柄って少女マンガの成れの果て見たいなデカ眼の頭でっかちのやつか?
    あーおぞましい。

  26. うるせー奴らって、原作の絵の方が古臭いだろw
    もう何十年もあの絵じゃんw

    つーか、リメイクなんかする暇があったらオリジナル作れ。

    • 思い出補正もあるけど当時のままの絵柄の方がいいよ。
      ダーティペア FLASHとかアホかと思ったもん。

  27. ウテナは声優はいなくても、幾原邦彦がいるかぎりはリメイクできると思うがな

  28. バルディオスやイデオンやレイズナーかな、古いアニメが大好きな私でも今見ると絵が古い
    萌えとか入れずに進撃の巨人みたいにハードな感じで
    後は原作があるのに打ち切り食らってちゃんと結末してないアニメ

  29. ダイの大冒険、ぼくの地球を守って

  30. 僕の地球をまもってを、IGのまま前編深夜に。
    あと、封神演義も全話やってくれ。深夜で。

    初期ナルトを今の絵で見たい。

  31. チャージマン研を本気でリメイクとかどうよ
    狙ってくるか、それとも狙わずしてキチになるか全く読めないぜ

  32. あえて黄金バットを
    あのトラウマになりそうな容姿と笑い声を今の幼児に見せつけてやりたい

    • 黄金バットは当時としては既に紙芝居からの最新のリメイクだったろ。
      原作基準でリメイクするとなれば松永健夫バージョンの絵柄で動かして欲しいわあ。
      声優は弁士さん一人、効果音も兼ねる、とか。

    • リメイク版のプロモーション映像がある(ただし結局、企画が流れ本編は無し)けど、クソでした
      1960~70年代作品の、昔の味わいを捨ててオシャレにしようとして失敗、ってのはすごくありがち

  33. こどちゃのNY編が要らないってのは世界共通なんだねw

  34. その時代に与えられた環境の中で試行錯誤チャレンジしてるから映像に熱もあるわけで
    全体を見渡せる所から、俯瞰的に正解を答えていくような絵作りはつまらんモンにしかならんよ

  35. バイファムをリメイクしてほしいな、あとOVAじゃなくTV版の機甲界ガリアンかな

    • バイファムは 昔リメイク されました

      • リメイクというか、時系列的には一作目の途中のエピソードとなる新作「バイファム13」だな

  36. 太陽の牙ダグラム。
    デイジーの頬のこけをだな…

  37. 今でも通用するストーリーの作品は
    殆どリメイクされてるしリメイクのリメイクや
    実写化までされているからなー
    ガッチャマンクラウズみたいに別物に
    なるのも何か違うし

  38. 今のドラえもんのキャラデザでパーマンが見たい
    まあ、スマホ時代の現代じゃあ、厳しい設定だけど

  39. 絵とか古くても、脚本、演出が良ければ面白いけどな。
    昔みたいに再放送しないから若い世代が知らないだけで。

    あとリメイクすると色々検索が最新の一色になって「昔のやつが欲しい!」って時めんどくさいんだよな。

  40. エルガイムを、FSS設定でやってほしい。

    • 俺もエルガイムをリメイクしてくんねえかなあ、と25年ぐらい前から今も思っているが、FSS設定はいらんw
      あれはFSSじゃなくてエルガイムだったからいいの!
      たまにエルガイムを観返してるけど、絵は古くなってもメカデザインと描写とかは今観ても本当に良いよね
      ギャブレーは今でも通用する良キャラ、つーか今のアニメキャラにもいっぱいいる「残念な二枚目」の元祖だったな

      • HMは手書きじゃなくてCGでも良いと思う
        シナリオと設定にも若干の修正がほしいけど

  41. ときめきトゥナイト
    昔はセルにベタ塗だったから少女漫画の淡い水彩っぽい
    タッチって再現しにくかったけど今なら出来るし。

  42. 今のアニメに特徴のデフォルメ低等身量産型クローンロリコンキャラだけは嫌

  43. うる星やつら少し前までCSで何度もやってたから見てた。
    当時のファッションが出て来るような展開の場合とピコピコした音楽は古いと感じたけどそれ以外は今でもかなり受けると思う。むしろリメイクすると色々劣化しそう。

  44. 連載中にアニメ化されて原作不足でオリジナルに走って未完で終わった様な作品はキッチリ作り直して欲しいってのはある。
    「ぼくの地球をまもって」とか、当時OVAシリーズでちょこっと作られたけど、「うしおととら」みたいに復活を果たして欲しい気がする。
    まあ、「うしとら」はカットがひどかったけど。
    「うる星やつら」は原作から離れたところにアニメの人気があった気がするけど、28巻以降はアニメになっていない話も多いし、新エピソードは見てみたいかも。
    でも押井守的な暴走はもう期待できないんだろうね。

    • うる星やつらは押井やスタッフの暴走が最大の売りだった。
      原作そのままやってたらあれほどの大ヒットにはならんかったと思われ。
      原作の再現をアニメでみても、ただの確認作業にしかならんのでは?

  45. リメイクしてもオリジナルを越えるとは限らんよ。
    ましてや原作の絵に近付けるなんて意味無い。
    侍ジャイアンツやど根性ガエルを原作の絵で観たいか?
    だったら漫画を読めば良い。

  46. 釣りキチ三平を田舎の少女に
    封神演技
    マキバオー
    がきデカ
    きまぐれオレンジロード

  47. GS美神はバブルの雰囲気を知らないと楽しめないと思う。

  48. まいっちんぐマチ子先生を、今風のキャラでやったらどうだろう、
    エロすぎてシャレにならんか

  49. 赤い光弾ジリオンを是非

    ついでにあの銃のおもちゃの再発売を!

  50. ゲンジ通信あげだま
    桃太郎伝説 PEACHBOY LEGEND

  51. リメイクしたら逆に悪くなるものもあると思うけどな。
    うる星なんかそんな感じだ。

  52. クレイモアだな。
    あれがアニメにはまるきっかけになったけど、アニオリじゃない結末にしてほしい。

  53. ZENKI知ってるんだなw
    あれは話より脱衣に・・・

  54. デジタル系の技術は進歩してるだろうけど、スタッフの質は低くなった(海外発注含め)
    バブル期に比べれば予算が格段に低い

    よって、好きな作品ほどリメイクしてほしくない

    • 昨日たまたまチャージマン研というアニメを知ったんだが、スタッフの質が高かったとは思わなかったが・・・バブル期オンリーの話なの?質の話

      • 釣りかもしれんが、チャージマン研て74年のアニメだからバブル期のはるかに前の作品なのだが・・・w
        ついでに言うとあれは当時の基準でも質が悪い、つーか低予算がウリだったナックのアニメなんだけど

        90年前後ぐらいのバブル期のサンライズ作品とかを観てごらん
        勇者シリーズとかエルドランシリーズとかな
        やっぱり景気良くて今より予算があったのもあるだろうけど、でもそれだけじゃ言い訳にならんくらいこのころのアニメは確かに質が良かったよ
        スタッフロールとか見ると良い人材が揃ってたわw

        • >バブル期のはるかに前の作品なのだが・・・w

          うん。「スタッフの質は悪くなった」にかけて、昔であればいいわけ?ってこと。
          バブル期限定ということなら分からなくもないけど、あの頃の絵柄は嫌いなので質がどうとかは個人的にはあんまり関係ないかな。
          チャージマンはもちろんネタで聞いたんだけどね。

          • せっかく紹介してもらったので、ちょっとyoutubeで見てみたら確かに質は高かった。
            あれぐらい動いて今のキャラデザなら言うことないね。

  55. いちいち言ってることがおかしいな
    DB初期なんて漫画のコマまんますぎて驚いたくらいなのに、何をどう変えるんだ?
    高橋作品も絵ほぼ同じだぞ(うる星はちょっと違う)、何が不満なんだこいつらは

    • ほんとそう
      DB初期を何をどうしろというのかね

      • 単にリメイクじゃなく
        今の絵柄でリメイクしてほしいって
        質問だったわけで

        • だから何で今の絵柄にしなくちゃならんの?
          出てる女キャラを全部萌え豚向けの奇形おっぱいにしろとかいうのか

  56. のらくろ
    いまなら軍国主義アニメも受け入れられるだろう

    • むしろ、原版の戦時中の漫画版をアニメにして欲しい。

      • 戦時中の漫画版は戦時中にアニメカされてるにゅ。

    • ご存知で書き込まれたのかもしれないけど、30年ぐらい前にリメイクでアニメ化されてるよ
      ちびまる子ちゃんの前番組
      内容は初代のらくろの孫が主人公で、戦争とは全く関係ない現代が舞台のギャグアニメだったけどおもしろかったよ

  57. リメイクして欲しいと思ったことはないな
    古い作品は基本的に絵も古いから、昔の作画が似合う
    デジタル制作によって更に良くなる訳じゃない
    古い作品だけど、今アニメ化するのに向いてたのはジョジョくらいなんじゃ

  58. 今のアニメの失敗は、アニメ化するのが早過ぎるって事。
    人気が有る内にってのが有るんだろうけど。
    古いアニメ作品はリメイクより、デジタルリマスターでいいと思う。
    音声はステレオ化処理位で十分です。
    面白さだけを求めるならMODで十分じゃね?

    • 売れそうな作品はほかの制作会社との取り合いみたいだからな。
      他社に先んじようとすると早くなるんだろう。原作の宣伝にもなるし。

  59. 時代劇アニメってあんまり無かったな。
    どろろ。

  60. 北斗の拳かね~~
    しかし、ゲームで3Dになったの見慣れたから完全3D版でもいいかな

  61. ダイの大冒険のアニメは打ち切りで終わったから最後までやっほしい

  62. 当時それなりに成功している作品は手を出す必要はないと思う。
    評価が高かったのなら尚更で、作ってもあーだこーだ言われるのは目に見えている。
    それでもリメイクが作られているのは当時を知らない世代に向けてなのかな?
    5年も放送されたセーラームーンが正にそうだけど、あれは原作から大きく離れていたから改めて作ろうというのは分からなくもない。
    そもそも原作の終盤の展開なんてアニメになってないし。
    前代未聞の100話以上続くOVAで作られた銀河英雄伝説にリメイクの動きがあるのはちょっと解せないものがある。
    CGで艦隊戦やりたいと思ったのかな?

  63. バブルガムクライシスをさらにリメイクして最終回を地上波で放送してほしい

  64. エスパー魔美とか今のご時世じゃリメイク不可能だろうな
    ヌードモデルやってるシーンとか規制かかりまくって描写不能だろう

  65. おそ松さんは絵はそんな変わらないのにカラーリングで
    えらいポップオシャレな感じになったよな
    色って大事なんだね

    • 色は大事だけど、絵柄も原作と全然違うよ。
      でもそれで良いと思います。

  66. スラムダンクやGS美神みたいに、明らかに漫画版の方が商業的に成功してるのは、リメイクに期待が持てる。特にスラムダンクは3Dで構図とってアニメ化すべき。高橋留美子のめぞん一刻・うる星・らんまの漫画版とアニメ版を考えると、リメイクした方が良さげっていえる作品はないと思う。うる星は方向性を変えればヒットするかもしれないけど。

  67. 封神演義
    スラムダンク
    安西先生、上記2作品が特に最後まで見たいですww

    宇宙戦艦ヤマト2199をリメイクして初代の内容に寄せていただきたい

  68. 御手洗「舐めたらあかんぜよ!」

  69. らんまやうる星?・・・して欲しいかぁ?
    RINNEみたいになって欲しいのぉ?

  70. いたる絵の影響を引きずったハルヒ一期をカットとかそのままで作り直して欲しい

  71. ローゼンメイデン
    今見たらかなり絵柄が古かった。配色ももう少し柔らかい感じで
    で完結までやってほしい

  72. リボンの騎士と不思議なメルモをお願いします

  73. 「うみねこ」に変わって欲しいところは絵柄ではなかろうw

  74. くり○むれ○ん
    とか言ったら袋叩きにされそうだからやめておこう

    • 新くりいむれもんと言うのが有ったような飢餓。

  75. リメイクはしなくていいからHDリマスターしてほしい。
    横島の声はもう出せないと思うし。

  76. ピグマリオやってほしいなあ

  77. 絵柄ってのも時代を写す鏡でね。古いから新しくして面白くなるかと言ったらそんな事は無いんだよ。また、原作にソックリにさせるのも、それで面白くなるかと言うとそんな事も無い。ましてや声優は昔のままで、なんて言うのはおかしいだろ。絵は新しく声は古くってw
    結局、リメイクなんてやる暇があるなら、新しいオリジナルを作った方が何百倍も良い。
    リメイクは創作とは言わんのだよ。

コメントする