kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本で「ぽっちゃりブーム」が到来! 男も女もいま「ぽっちゃり」がモテる!【台湾人の反応】

   

56 コメント

NHKの『クローズアップ現代』の「ぽっちゃりブーム到来!? ~ダイエットとの上手なつきあい方」が台湾で紹介されていました。身体の一部がぽっちゃりな人は昔から人気あるよね、と思う台湾人の反応をまとめました。

日本のテレビが「ぽっちゃりブーム」を分析!? 太っていても彼氏・彼女ができる時代が来た! ダイエットはもう古い?

ダイエットは女性が生涯追い求めるものですが、日本ではどうやら男女ともにぽっちゃりがモテるぽっちゃりブームが来ているようです。NHKの番組ではこの現象に関して調査が行われました。ぽっちゃりブームのお陰で異性との縁も生まれるようになっているようです。パートナーと一緒に好きなものを食べたり飲んだりできれば幸せではないでしょうか?

○女性と男性の理想の違い

この女性自身が理想としているスタイルと、男性が女性に求める理想のスタイルのギャップを表したツイートは賛否両面で話題となりました。

日本人男性の好きな「ぽっちゃり女子」と「デブ」の境界線が残酷すぎるwww【台湾人の反応】
日本のTwitterで話題になっていた「ぽっちゃり&肥満(デブ)の境界線」が台湾で紹介されていました。なかなか明確な…

○クローズアップ現代+で「ぽっちゃりブーム」特集

NHKの『クローズアップ現代+』では、ぽっちゃり体型のブームが到来している現状を取り上げました。いま日本では「ぽっちゃり体型向け雑誌」がたくさん刊行されています。

日本の小太り女子の新代名詞「マシュマロ女子」がイメージと違いすぎるwww【台湾人の反応】
日本でも話題になったぽっちゃり女子の新しい呼び方『マシュマロ女子』のことが台湾でも紹介されました。台湾人の反…

○ぽっちゃり女性向けファッション誌

○ぽっちゃり男性向け雑誌も

番組では、このぽっちゃりブームはぽっちゃり芸人たちによって引き起こされたものであると分析。ぽっちゃり芸人は自分の体型を前面に押し出して武器にしているため、似たような体型の人に自信を与え、社会のぽっちゃりに対する見方も変えました。

○メイプル超合金の安藤なつさん

たとえばお笑い芸人の安藤なつさんは身長170cmで体重130kg。ぽっちゃりというよりはデブに入ります。

しかし安藤さんはこの体型を「芸人としての大きな武器」だと認識しています。

安藤さんは、自分の体をギャグのネタとして活かしています。

○お尻でくるみ割り

○ぽっちゃりの好感度が爆上げ

ネットのアンケートによると、2016年にぽっちゃりへの好感度が倍近くまで急上昇しています。

○ぽっちゃりのほうが長生き?

アメリカの研究によると「BMIがちょっと高めの25〜30(肥満1度)が最も死亡リスクが低い」という結果が出ています。

○ぽっちゃり男女の婚活パーティー

番組はぽっちゃりの人を対象とした婚活パーティーに潜入。

参加者の男性「一緒に豪快に食べてくれる方が好きなのでぽっちゃりの方が好きです」

Σ(⊙д⊙)まさかダイエットはもう時代遅れ!?

(゚∀ ゚)最初のツイートの「男女の理想の違い」は正しいと思いますか?

(訳注:なお番組では、肥満や急激なダイエットからくるリバウンドの危険性などについても取り上げられていました)

台湾人の反応

  • でも台湾ではガリガリの女の子が人気だよ。台湾の男の口の悪さは日本人に負けないからね。
  • でかいおっぱいが好きなだけだろ!
  • 豪快に食べてくれるって木下ゆうかのことか?
  • 肉はつくべきところにだけついていてほしい
    全身肉なのは不可
  • 大事なのはおっぱい
  • 男性が欲しいぽっちゃり女って胸の肉がぽっちゃりな女でしょ?w
  • 胸と尻が大きくて腰は細くないと駄目なんでしょ。
  • ぽっちゃりでも胸がなければ男は好きじゃないでしょ
  • 丸いのはかわいい。でも太りすぎは怖い。
  • デブが美しい時代が来たの?
  • 顔がいい、背が低い、ぽっちゃりでも曲線がある
    この3点がそろってこそ完璧
  • 痩せてるほうもスタイル変わらないじゃない
  • BMI25〜30って相当だぞ。デブどころじゃない。
  • ←観賞用 実用→
  • 俺は左の痩せてるほうがいい
  • 貧乳こそ王道だろヽ(`Д´)ノ
  • ぽっちゃりでも顔は重要
  • ダイエット成功したけど、減らないでいいところまで減ったよ
  • 男っておっぱいしか見ないよね
  • おっぱいこそ永遠不滅の真理
  • 当然右だな、左は痩せ過ぎて骨が浮いてるじゃないか
  • 真の男ならどっちも選ぶもの
  • ぽっちゃりとデブは違うだろが
  • どうでもいいから彼女がほしい
  • 左のほうが可愛い
  • 右でも左でも関係ねえわ、どうせどっちも俺を選ばないからな
  • ぽっちゃりだけどモテないんですけど
    • あぶらぎってるからだな
  • 尻がでかいのは安産型というのは本当のことだぞ
    触ると肉の感触もいいしな
  • いま流行しているのはあきらかにマッチョだよ
  • これ、ぽっちゃりというよりデブではないのか?
日本の「ぽっちゃり川柳」の自虐ネタに台湾女子も大ウケ!?
日本で募集された「ぽっちゃり川柳」の優秀作品が台湾で紹介されていました。「ぽっちゃり」の定義について話し合う…
引用元:電視節目分析《肉感女子大流行》女生想減肥已經落伍了?, facebook

  関連する記事

日本の「ノーパン駄女神アクアのフィギュア」がパンツはいてるか確認した結果www【台湾人の反応】
日本のゲーム「デレステ」で凛かれが持ってるドリル状のものが美味しそうwww【台湾人の反応】
日本の高齢者の「シルバー川柳」の自虐ネタがキレッキレで笑うに笑えない台湾人の反応
日本の大学生に「カレーライスに絶対いらない具」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本の男の子が仕方なく「女性用パジャマ」を着用した結果www【台湾人の反応】
日本の漫画「こち亀」が連載40周年で完結! アニメが人気だった台湾人もショック!
日本の漫画「鬼滅の刃」を冨樫先生が「好きな作品の黄金比率だ」と絶賛!【台湾人の反応】
日本で2015年に「女性向け続編アニメ」が超豊作で台湾腐女子大喜び
台湾人「日本のゆるキャラが進化しすぎwww」「笑いすぎてヤバいwww」
日本語と声優に憧れて来日した「ジェーニャ」さん、日本でただ一人のロシア人声優になって夢を叶える!【台湾人の反応】
日本のアニメ映画「君の名は。」英語吹き替え版の違和感が凄すぎるwww【台湾人の反応】
日本で販売中の「卵を丸ごとプリン」にする玩具に台湾人「夢のようなマシンwww」
日本の「#新年大ハムケツ大会」が可愛いお尻だらけで癒されるwww【台湾人の反応】
日本の空前絶後のセクシー声優「諏訪部順一」のTVアニメ主役が6作品しかないことに台湾人もビックリ!

 - Twitter, 反応, 台湾, 美女, 芸能

56 件のコメントがあります

  1. ぽっちゃりとデブは違うからな

    • ついでに言うと顔が大事だな
      顔が朝青龍系のだと痩せててもデブだ

  2. ぽっちゃりじゃなくてデブじゃんこれ…

  3. デブとぽっちゃりを一緒にするな。

  4. すげえよな、こうやってデブを増やして、成人病を増やして、病院と製薬会社と、保険会社まで
    ガッチリとタッグを組んで、ガッポリ儲けてやろうって仕組みなんだから。NHKまでがそれを後押しするんだから、簡単にだまされるわな。

  5. クロ現が何やってんだ
    カシグルミなんて指でも割れるわ

    • クローズアップ現代も
      NHKスペシャルも
      もう駄目だろう…

  6. 太いも細いも過ぎない程度じゃないと。渡辺直美も事務所のプロフィール写真ぐらいならポッチャリだけど。今はな~。風俗だったらサギ。

  7. グラマーとデブは違う

  8. 男はないだろ
    筋トレしたらクマさんみたいって言われて男として見られなくなったから減量した。

  9. ぽっちゃりという概念が変わったんだよ。ワンランク上になった

  10. 「ぽっちゃりブーム」ってさ
    本来は女性たちが「おしゃれの為に太りますらないと!」って言う状態のことじゃねえの

  11. 女はアリかも知れんが、男のぽっちゃりって何だよw

  12. ぽっちゃりとデブは全く違うものだからな?
    女どもがなぜかデブをポッチャリカテゴリに無理やり押し込めたから話がこんがらがるんだけど

  13. 後ポッチャリなのを気にしてないとダメだろうね、開き直ってるのは絶対ダメ

  14. ブームなんてねーよww
    昔から一定のデブ専がいるのに市民権得たくて必死ってだけ

  15. そんなブームは存在しない
    写真の二人はまさにだと思うわ

  16. 大多数の男性が好きな体型は標準体重から×1.1された体重だと研究結果が出ていてそれの表現としてのぽっちゃりだからそれ以上の体重の人が好きなのはフェチの人だと思うよ

  17. そんなブームはねーよw

  18. ブームは誰かの利益のために作られている。メディアが作るあらゆるブームを無視もしくは拒否するのが成熟した大人の態度。

  19. アスリート系デブすき
    怠惰系デブきらい

  20. 女性視点から見ても、右の子のお腹の状態でビキニ着るのはちょっと………胸が大きい子は体脂肪率も高いの当然だから肉がつきやすいのは仕方ないけど。
    ビキニ見せるなら努力しろよって話だよな~と思う。
    努力が間にあわなかった時は少し隠しましょう。

    多くの男性に受けがいいのは、右の子の乳と尻脚のむっちり具合+お腹はくびれが有る体型だと思う。
    くびれがハッキリしてるかどうかって、スタイルの印象を大きく分けるからね。
    尻が大きいならウエストからの曲線も描きやすいので簡単に細く錯覚させられる。
    つまり、ねじり腹筋だけ頑張ったら最高の体型だと思う。

    • この位のお腹は全く問題ないよ。実に健康的だと思う。魅力的だ。
      勿論、好みの問題だけどね。

    • 身長、体重が同じ双子姉妹で、一人は運動得意な体育会系、もうひとりは運動苦手な文化系。どっちが好み?

      この程度の誤差の話をしたいんだけどね(´・ω・`)

    • 右の子全然いけるけど
      お腹も気にならないレベル
      むしろこの腹でビキニ着るなとか言う女は無理だわ
      性格きつすぎ

  21. ミロのヴィーナスもルーベンスの女神もぽっちゃり

  22. さすがに、コレに踊らされるアホは居ないだろ。

  23. ただの肥満はぽっちゃりと呼ばねえよ
    ピンク水着の子は健康的でイイネ!太ってないと思うよ!

  24. ぽっちゃりと言うと何故かデブが出てくる

  25. 男性が思うぽっちゃりはグラマラス
    女性が思うぽっちゃりは微デブ

    個人的にはスリムな方が好きだけど、骨が浮くほどのガリガリや
    痩せてるだけで筋肉がまるで無いくにゃくにゃの手足は魅力的に思えない

  26. ぽっちゃりは好きだよぽっちゃりはね
    ぽっちゃりだからね?

  27. ケツでクルミっすか…ヘタなラリアットよりヒップアタックの方が痛いからね

  28. ぽっちゃりは弛んだデブ
    ムチムチがいいよ

  29. いつもこういう謎ブームが起きてるけど、どこで起きてるのかさっぱりだよね
    仕掛け人も頑張ってるんだろうけど流行りはしないだろう
    ガリガリよりはやや太ってるくらいのがいいってだけなのは今も昔も変わらない

    • 2013年3月にデブ向けファッション誌が創刊されてからもうずっと「ぽっちゃりブーム」って言われてる

  30. 女が思うぽっちゃりは完全にデブ
    男が思うぽっちゃりは磯山さやかぐらい

  31. 女性は少しぽっちゃりの方がガリガリより健康そうだ。
    ただ、太りすぎは男女ともに病気になるリスクは高くなると思うから糖や脂肪の過剰摂取それに慢性的な運動不足に気を使ったほうが良い。
    甘いものや油の多い食事を控え一駅歩く位のことを毎日続ければ半年後にはコレステロールの値も下がってくる。
    休みの日にジム通いするくらいじゃ痩せない。

  32. この画像の人はデブだろ
    こういのをぽっちゃりとかいうから、適正な体重でもデブなのかもって思いこむんだ
    戦後で食糧難だった時代でも子供はふっくらしてて可愛い写真が残ってる
    今の子供は痩せすぎだ(骨格の発達の良さからすらりとしてる分を差し引いても)
    痩せすぎるために栄養不足の子供も少なくないときく、
    大人や中年なってから健康に支障が出てきたら可哀想すぎるだろ
    骨は特にヤバイからな、二十歳が最高値でそれ以降は減るばっかりだからな
    一生涯貯蓄するつもりで栄養とっとけ、ちなみにカルシウムだけじゃだめだからな総合的に栄養とれ

    • え…ピンクの水着の子でもデブなの…?
      自分もこれくらいの体型が適正体重内のぽっちゃりだと思ってたんだけど、じゃあ男性からしたらどれくらいがぽっちゃりに入るの?

      というかデブと思えって、余計に無理なダイエットしなきゃって強迫観念つけてしまうと思うんだけど、1行目と2行目からが矛盾してない?読解力ないだけだったらすまん。
      もし2行目からが、なんの筋肉も脂肪もついてない棒みたいなアンガールズみたいな男に向けて言ってるならなんとかわかる。

  33. 彦摩呂にはなるなよ

  34. ぽっちゃりは悪魔で一回り程度太い感じまでだな
    渡辺は単にデブスなだけでアレをぽっちゃりというのは止めて欲しいわ
    そうじゃないと梨穂子が平均みたいになってしまうだろう?

  35. ぽっちゃりを嫁にしたワイ、高みの見物
    なお、デブに進化した模様

  36. この番組見てたけどほぼデブばっかりだった
    男もありのままの自分を見てくれるとか言ってたけど、どいつもこいつも自分に甘いデブなだけだよ
    自己管理くらいしろや

  37. 想像通りのコメ欄で安心したw

  38. BMIの25〜30を正常値と定めればぽっちゃりが増える

  39. デブをぽっちゃりと呼ぶのも、ガリ貧乳幼児体型をモデル体型と呼ぶのも、どっちもおかしい。

    中肉中背、男らしい体型、女らしい体型が理想とされる社会に日本になって欲しい。

  40. この二つの認識の差こそが男女差なのか。永遠に分かり合えないだろうなぁ。
    男の言うぽっちゃりは理想で、女の言うぽっちゃりは妥協なんだろうな、多分。

  41. ぽっちゃり芸人が面白いってだけ

  42. ぽっちゃりとデブの境目が結構わからん
    ぽっちゃり好き集まれってスレとかだいたい細いから俺の好みじゃない
    磯山さやかはぽっちゃりじゃねーし渡辺直美とかデブだし

  43. 神経質で痩せるから早死にするんだろ
    デブは物事にテキトーだから男にも甘く、男からしたらお母さんの様に甘えられる

  44. ぽっちゃりと言う女は皆デブ
    普通と言う女は皆ぽっちゃり

    • 上の黄色とピンクの水着でピンクがぽっちゃりと思うなら
      二度とぽっちゃり好きと名乗るなよ本当にぽっちゃり好きが迷惑するレベル
      ピンク水着は普通体型

  45. 願望をブームに仕立て上げるなよw
    そんなもんあるわけねぇだろ…

  46. ガリガリよりはいいと思うけど地母神タウエレトみたいのはちょっと・・・

  47. 男性の好きなムッチリ体型って健康的でいいよね
    個人としては熊さん系かゴリラ系の男性好き
    どしっと構えててかっこよくもあり、どこかほんわかする所がいい

  48. テレビの中だけのブーム。
    10年以上前から言われてるが、男の言うぽっちゃりには
    デ ブ は 含 ま な い

コメントする