kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本人が「実はエッチだと思う少女漫画」が過激すぎるwww【台湾人の反応】

   

34 コメント

gooランキングの「実はエッチだと思う少女漫画ランキング」が台湾で紹介されていました。子供の頃にドキドキしながら読んだちょっとエッチな少女漫画について語り合う台湾人の反応をまとめました。

小さい時には分からない「実はエロい少女漫画ランキング」成長してから見ると過激すぎる!?

paczoj6ckj6wrkk

日本では矢吹健太朗先生が少年漫画のエロの限界に挑戦しておられますが、少年漫画のエロ表現では、ポーズでごまかしたり、光や湯気で遮ったりといろいろな工夫がされています。ところが、少女漫画では結構直接的な性表現がされていたりします。これって不公平じゃないですか? 直接的な表現でも少女漫画的描写なら許されるんでしょうか? gooランキングでは「実はエッチだと思う少女漫画」アンケートが実施されました。

日本の矢吹神が「AR(拡張現実)」を変態方向に進化させまくった結果www【台湾人の反応】
矢吹健太朗先生のToLOVEるダークネス画集第2弾『Harem Gold』で、拡張現実がとても素晴らしい使われ方をしていると台…

第10位:天は赤い河のほとり 篠原千絵

paczoj6ckj6wrku

第9位:小林が可愛すぎてツライっ!! 池山田剛

paczoj6ckj6wrksx

第8位:せいせいするほど、愛してる 北川みゆき

paczoj6ckj6wrky

「勃ちません」なんてセリフまで出しちゃってますけどwwwこれもう少女漫画というよりレディコミではないですか?

第7位:罪に濡れたふたり 北川みゆき

paczoj6ckj6wrkw

第6位:闇のパープル・アイ 篠原千絵

paczoj6ckj6wrko

たぶん裸のシーンが多いからでしょうね。

第5位:今日、恋をはじめます。 水波風南

paczoj6ckj6wrkq

第4位:蜜×蜜ドロップス 水波風南

paczoj6ckj6wrkc

○第3位:ふしぎ遊戯 渡瀬悠宇

paczoj6ckj6wrksy

子供の頃に見てもよく分からなかったこのシーンも、いま見るとエロいですね。強姦シーンなどもあり少女漫画としてはかなり重いです。

○第2位:僕は妹に恋をする 青木琴美

paczoj6ckj6wrks

エロいだけではなく兄と妹の禁断の恋が描かれます。異父の双子という設定もおかしいですが…。

○第1位:快感♥フレーズ 新條まゆ

paczoj6ckj_aqaq

ランクインした作品のほとんどは対象年齢が小学生から高校生ぐらいまで。その中でも最もエロいと思われているのがこの作品です。そもそもタイトルが「快感」ですし…。大胆なエロ描写も新條先生が得意とするところです。新條先生の作品では他に『覇王愛人』は読んだらちょっと恥ずかしかったです。

ダーリンは生モノにつき

paczoj6ckj6wrkg

ランクインした作品以外で私が印象に残っているのが『ダーリンは生モノにつき』(吉原由起)です。ギャグ成分多めですが、エロいので小さい頃こっそり見ていました。ヒロインが鼻の穴を広げた顔が超好きでした。

みなさんはどんなエロい少女漫画が好きでしたか?

台湾人の反応

  • 『天は赤い河のほとり』は読んでて恥ずかしくなるシーンが多かったけどロマンチックだった。篠原先生は最近のファッションを描くとちょっとダメだけど、古代の服装や背景はすごくいい。
  • 新條まゆ先生と水波風南先生は子供のころの二大エロ神wwwドキドキしながら読んでたw
  • こういうのって編集がやらせてるの? 作者が自分でいれてるの?
    (訳注:新條先生におかれてはご自身で好んで描いておられます)
  • 新條まゆ、北川みゆき、吉原由起の作品はエロ満載
  • 『ふしぎ遊戯』の画像のシーンでは美朱が殺されたと思った。
    確かに少女漫画のほうがエロが直接的でセリフも大胆。
  • 新條まゆ先生の初期作品はおもしろい…少女心の啓蒙www
    渡瀬悠宇先生の『妖しのセレス』もいい!!
    北川みゆきは当然『東京ジュリエット』www理想的すぎるキャラが逆に爽快www
    今は腐ってるけどこういう作品も見直してみたい。
  • 少女漫画だと乳首も隠さず描かれてる
  • 吉原由起先生の作品はみんなおもしろい。
    『ダーリンは生モノにつき』もいい。
    主人公の恭介が好きだからヒロインの世津子がうらやましい。
    でも最近の吉原先生の作品にはああいうタイプのヒロインがいない。
  • 前は美朱がビッチだと思ってたけど、大人になってから見ると情熱的だっていうことがわかった。人面獣心のイケメンのほうがクズ。
  • 少女漫画ってエロシーン出していいのか
  • 『小林が可愛すぎてツライっ!!』は別にエロくないでしょ
  • 『ダーリンは生モノにつき』は超爆笑するw
  • トップ画像が何か知りたい
    • すぎ恵美子の作品とだけ覚えてる
    • げっちゅー

  • 吉原由起先生の作品はみんなレディコミだよ。
    ギャグは多いけど共感できることが多い。
    あと先生の描く裸は男女問わずいい。
    『ふしぎ遊戯』のあのシーンは美朱が服を脱がされたときに少女漫画の限界を超えてると思った。
    『妖しのセレス』は裸が多いけど、作品自体はちょっと切なくなる…
  • 小さい頃はエロい少女漫画は買えなかった。
    純情だった友達は、エロい少女漫画を集めだしてもう後戻りできなくなってたけど…
  • どれも読んだことない…
  • 『小林が可愛すぎてツライっ!!』はまだ完結してないのにランクインしたんだ
  • 織田綺の『小悪魔カフェ』も少女向けといいながらこういうシーンが多い
日本の少女漫画雑誌「ちゃお」に掲載された「リアルな女子小学生の情報」がロリコンには実用的すぎる!?【台湾人の反応】
少女漫画雑誌「ちゃお」で特集されていた「ちゃおっ娘の情報」が台湾で紹介されていました。ロリコンが知ったら悪用…
引用元:小時候看不懂《其實很色的少女漫畫TOP 10》長大再看就會感到衝擊…

  関連する記事

日本人がムカついた「究極男子の条件」を見た台湾人の反応
日本のゆるキャラ「ぐでたま」のイケない遊び方が香港で話題にwww【台湾人の反応】
日本で話題の「イケメンに彼氏いるの?と聞かれたとき相手に気を持たせる女子のテクニック」がプロすぎるwww【台湾人の反応】
日本人のお遊び「#男性器への褒め言葉」が面白すぎるwww【台湾人の反応】
日本の名作『人間失格』の伊藤潤二版コミカライズが絶対に面白そう!【台湾人の反応】
台湾人「韓国キーセンの100年前の美女と現在の美女を比較した結果www」「これこそ朝鮮民族の正統な顔!」
日本人が死ぬ前に食べたい「最後の晩餐」を見た台湾人の反応
日本人が「エッチなことを連想しちゃう食べ物」を見た台湾人の反応
日本の料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』終了! 福原遥の4年間の成長写真を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「限りなく二次元に近い男性芸能人」が美形すぎるwww【台湾人の反応】
日本で「痴漢の定義」が無限大に広がって電車に乗ることすら困難なレベルにwww【台湾人の反応】
日本の主婦が作った「コスプレ衣装」のクオリティが高すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「朝鮮時代の美人の写真を見れば韓流スターの顔が全部偽物って分かるwww」
日本のクレープ屋に来る「ユニークなお客さん」に台湾人「面白すぎるwww」

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

34 件のコメントがあります

  1. 少女漫画は一時期本当にひどかったからな
    一部のレディコミはそこらのエロ本と変わらない内容だったりした
    今は規制されて前よりはマシになってるよ

  2. たしかに少女漫画は一時期酷かったな
    あんなの読んで育った子が一定数いる世代とか怖すぎる
    今は少年漫画が酷いけどな

    • 少年漫画は20年前ぐらいが一番酷かったんじゃないの?
      特に少年マガジン全盛期
      ヤンキー漫画ばっかなうえにしょっちゅうレイ‌‌プシーン(未遂が多いが少なからず既遂も)があった記憶が

      • 40年前なんてけっこう仮面とかバイオレンスジャックとか、まあいろいろあったよ。男は女の糞しか食べられないとかね・・・

  3. いや少年漫画はひたすらマイルドになり続けてるよ

    • ブラックエンジェルズとか酷かったもんな
      少年誌でやるレベルじゃなかった

    • マガジンはまだあんまりマイルドなイメージないけど
      生徒会役員共とか、ドメスティックな彼女とか、青年誌でよくね?って思う

  4. 最初に白鳥麗子が頭をよぎった俺はまだまだなんだろうな
    あれはエロって言うか下ネタの部類か?

    • 白鳥麗子は少女漫画じゃないよ 
      いちおうレディコミ
      カテゴリ的にはラブ&ギャグ?

  5. 女子はこういうので目覚めるわけか…
    俺はオヤジが持って帰ってくる東スポだったけどなw

  6. ほとんど小学館だな
    さすが性コミと呼ばれたことはある

  7. 篠原千絵は鉄板だよ

  8. エッチな少女漫画より異父の双子設定が気になったけど“異父過妊娠”ってのがあるんですね。
    知らなかったなあ。

  9. ふしぎ遊戯は当時も馬鹿にしてたけど
    今風に言うなら処女厨御用達の漫画だなw

  10. 闇のパープルアイは18禁エロアニメ作られました
    えぇエロ漫画です

  11. 小学館は昔から腐ってるからな。

  12. 圧倒的少コミ率。流石性コミ。

  13. 思った通り全部フラワーコミックス系統だね。
    流石40年以上前に「風と木の詩」を掲載してただけのことはあるね。

    • 「風と木の詩」と言えば竹宮惠子
      竹宮惠子と言えば「地球へ…」なイメージが・・・

  14. 瞳・元気がすきだったんだけど

  15. 少コミばっかやんけ
    少女漫画全般じゃなく小学館の一部が暴走してただけで、まともなのもたくさんあったぞ

    • そうだな
      それが「最近の少女漫画は……」みたいなネタ記事が何度も立てられ、
      一部バカ工ロ漫画(ほとんど少コミ)の事がさも少女漫画全体みたいに言われた事で、
      ネット上に誤解が広まった感がある

  16. 篠原千絵作品は裸が多かったけどサラッと上品であんまりいやらしい印象はなかった
    読者へのサービスというより作者自身が人体の曲線が好きなんだろうな
    あと肉体的に結ばれてハッピーエンドという恋愛メインの作品は無かった気がする

  17. 懐かしい。懐かし少女()コミックやなかい

  18. 性コミ懐かしいw
    今は規制も厳しくなったしTLがあるから過激な作品は減ったね

  19. 池山田剛は妹が友達から借りてきたの読んだ事あるがあの絵柄で普通にセクロスしててビックリだわ
    ぴちぴちぴっちとないしょのつぼみも工口かった
    あと目がバカでかい事で有名ないじめシリーズもレイーポ描写あったな

  20. エッチな女の子が増えるのいいことです

  21. 子供の頃姉ちゃんの闇のパープルアイを“使った”ことがあったな・・・

  22. 性コミって言うんだw
    他の少女漫画雑誌と比べて酷かったよね。
    そこが売りだったのか。他誌と差別化したかったのか。
    アニメも少年マンガも社会も何だか規制がまた線引きされてない時代だった。

  23. 恋愛至上主義がない

コメントする