kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のイラスト「町中でよくある割り込みパターンとその対策方法」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

35 コメント

Twitterで話題になっていた「町中でよくある割り込みパターンとその対策方法」のイラストが台湾で紹介されていました。よくある割り込み方とその対策方法を見た台湾人の反応をまとめました。

「町中でよくある割り込み」この衝撃的な対策方法でスッキリwww

台湾で育った我々は、よく割り込みされることがありますし、そのたびに嫌な気分になります。目の前に割り込みされたら、捕まえて最後列に並ばせたくなりますが、実際はケンカになるのを避けるために黙って我慢したりします。日本でもそういう人が多いからこそ、ツイッターに上げられた割り込みへの対策法が大量にリツイートされたのでしょうね。この衝撃的な対策法、できることならみんなやりたいはずですwww

○「町中でよくある割り込みパターンとその対策方法です」

自衛隊上がりのかーちゃんが怖い』で注目された漫画家・ねんまつたろう先生が分かりやすいイラストでツイートしてくれました。きっとみなさんも町中でこうした割り込みパターンに遭遇した経験があるはずです。

日本の漫画「自衛隊上がりのかーちゃんが怖い」が面白いwww【台湾人の反応】
ネット漫画『自衛隊上がりのかーちゃんが怖い』が台湾で紹介されていました。元自衛隊のとっても怖い強いかーちゃん…

○駅のホームなどで「最前列の横に並んで割り込んでくるパターン」

仮に三列で並ぶところに二列しかなくても、普通は列ができていれば前には行きませんよね。

○ラーメン屋などで「仲間を呼んで割り込ませるパターン」

販売数に限りがあるような店でこれをやられたらキレそうになりますね。

○ATMコーナーなどで「空いた瞬間、さりげなく割り込んでくるパターン」

これはあまりないと思いますが、スーパーの中にある列の方向が明確にされていないようなATMでは起こりそうです。

では、これらに対する対策方法は?

こう!

実際にはできないですが、多少は溜飲が下がりますね。我々に実際できることは、そういう秩序を守らない人間にならないということです ╮(╯_╰)╭

台湾人の反応

  • 台湾では並ばないといけないんですよ、って言ってやる
  • 二番目のは「解凍」だねwww
    (訳注:並んでいる時に仲間を呼んで人数を増やす行為を「解凍」と言うようです)
  • 日本にいてもよく発生するよ、しかもこういうやつは年齢を問わず存在する。
    マジで殴りたくなるわ。

    • 日本人はおとなしく並ぶものだと思っていたが…?
    • 日本に長く住んでると、禁煙の地域で歩きタバコしてるやつとかわざとぶつかってくるようなやつをいっぱい見るよ
  • 気分爽快な解決法だけど実際にはできないなw
  • うむ、相手を殺せば解決する
  • 病院でよく見る。
    薬受け取ろうと並んでたら、50は過ぎてるだろうおっさんが受け取り窓口のまえでウロウロしてて、番号がきたら俺の前に割り込んで薬受け取って行った。
  • 買い物をするときに「解凍」行為をやるやつは理解できない
    多分転売屋だろう
    そういう連中には後ろに並んでいる人たちが
    割り込みに同意したのかと聞いてやりたい
  • こういうのは見ていればいい
    自分もそういうことやってるかもしれないし
    国道から降りるときもみんな割り込みながら降りてるし
  • 割り込まれたらそいつの順番になったときに割り込み返す!
  • 屁でも食らわせてやれば退散するだろ
  • まともな対策法だと思って見たのにwww
  • ホームから突き落としてやればいいよ
  • 並んでるやつの知り合いだからって割り込んでくるのはいやだな
  • 赤青人かわいい
  • 私だったら入らせない
  • 食堂で並んでるとよくある
  • ちょっとおもしろいw
  • 割り込んできたブスな日本人に文句言ったことあるwww
    • グッズ買いに行った時に二度割り込まれた
    • 私だったらバッグ振り回して追い払ったのにwww
日本人が「コンビニでイラッとすること」に台湾人もイラッ
日本人が「コンビニでイラッとすることランキング」が台湾で紹介されていました。ほぼ同じような内容に日々イライラ…
引用元:《3種常見的插隊狀況》大快人心的衝擊對策又是什麼呢ww, facebook

  関連する記事

日本の「裏切りそうな艦これ絵師」をギルティするツイッターアカウントがヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本で「トップクラスの18禁漫画家の驚きの印税収入」を見た台湾人の反応
日本の絵師の「3秒で幻想的な月を描く方法」が斬新すぎるwww【台湾人の反応】
日本の文部科学省で「台湾ハゲ」が禁止用語になってるwww【台湾人の反応】
日本の妖怪「べとべとさん」が可愛くて女性にも大人気!?【台湾人の反応】
日本の黒ギャルの「メイク動画」が衝撃的すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「男子校のミス筑駒がまた可愛すぎるwww」
日本で話題のロシアの初音ミク「Saya Scarlet」が可愛すぎて萌えるwww【台湾人の反応】
日本のアニメ『食戟のソーマ』に台湾の胡椒餅が登場! 日本人にも「めっちゃ美味しそう」と好評!【台湾人の反応】
日本の昼ドラで「腹上死」したパパの顔が安らかすぎて何度見ても笑うwww【台湾人の反応】
外国人が歌える「日本のアニソン」ランキングを見た台湾人の反応
日本の「2014年ライトノベル売り上げランキング」を見た台湾人の反応
リメイクしてほしい90年代の日本の名作アニメランキング【台湾人の反応】
日本の妖怪「座敷わらし」を見た台湾人の反応

 - Twitter, おもしろ, イラスト, 反応, 台湾

35 件のコメントがあります

  1. 精神勝利か

  2. 解凍なるほどw
    行列はいつも避けてるから長年知らなかったんたけれど
    展覧会のグッズ売り場で初めて目撃した時いいのこれ?って思った
    よくはないけど黙認されてる感じなのかな

  3. 三列並ぶとこに、二列で並んでたら前に行くだろ。

    田舎だと2列で待つ電車の停車位置にバカみたいに一列で並んでたりする。
    先頭行くけど

    • >田舎だと2列で待つ電車の停車位置にバカみたいに一列で並んでたりする。

      郷に入っては郷に従え
      それ、その田舎では皆が納得している事なんだろ
      他所から来て周りに不愉快な思いをさせる事も無いだろうに

      • ごめんだけど田舎者なんだ。
        ほぼ毎日、なんで2列にならないかなーと思いながら2列目作ってる。

      • 東京でも同じホームで行き先別に2列と2列で並ぶのに馬鹿みたいに片側に2列並んで列車来るたびに乗る人乗らない人で列がバラけて邪魔
        納得してるんじゃなくてただ単に字が読めず放送も理解できない馬鹿たちなだけ、そんな奴らの方がよっぽど迷惑

    • 田舎じゃなくて都心の駅でも、3列に並ぶべきところに2列で並んじゃってることなんか普通にある。

      一度2列になっちゃうと、3列目の先頭に入るのが気まずいから、だいたい誰も入らないだけで、そういうの気にならない人が3列目を作ってくれれば、あとから来た人は3列目に並んでくよね。

    • 降りる人のスペースでしょ

  4. 俺は割り込む奴はその場で文句つける
    顔が怖い上に髭面で声が三船敏郎に似てるって言われるから
    大抵の奴はビビル
    でも口調は丁寧に言うよ

  5. 仲間呼ぶのは別に何とも思わんけどね。
    代表者が場所とってたんだと思うだけ。

    • 多分、自分がよくそういうことやってるから何とも思わないのかもしれないけど
      一般論で言えば迷惑に思う人が多いから自重した方がいいよ

    • その代表者ひとりだけが店で用事すませるんならその理屈も通るけどな。
      「順番」で裁判沙汰になることだってあるんだぞ。

  6. レジでのおばさん以外は見たこと無いな
    レジの場合はレジ係が誘導してくれるから大抵は問題無い
    それでもごねた人は1人しか見たことが無いな

  7. マナー違反なんでもそうだけど注意するときは上から非難っぽく言うとこじれるよ
    たとえそうでなくとも、相手が『うっかりしてた、ごめんね』って顔で修正できるように
    もしかしてお間違えじゃないですか?とか
    気付いてないだけかもしれないけど…って伝え方にすると相手も引き下がりやすい

  8. 止まりかけの列車のドアに釣られて隣のドア列から割り込んでくる年寄り居るよな…

  9. 電車のやつは最前列のイケメンが割り込みをガードして後ろの人を先に行かせてるのを見てから自分もそうしようと思っているのだが幸いにして機会がない

  10. 電車とか難しいかもしれないけど、レジ待ちでフォーク並びしてるところを
    わざとなのか知らないのか入ってるくる客とかいるね。
    こういうのって店員が注意しないともめるんだよな。

    • 並ぶ線に気づかず、レジが空いたと思って横入りして怒られたことある私が通りますよ…

    • 一度コンビニで急いでて、フォークだったのを知らずにやっちまったよ
      会計終わって振り向いて初めて気づいてギャッてなった
      店員さんが教えてくれれば並び直したさ…

  11. スーパーのレジで派手目のねーちゃんがあまりにも堂々と割り込んできたから中国の方ですか?って聞いたことはある

  12. 関西ではわりと日常で草…外国人だと思う事にしてるわ。実際その場合が多いし

  13. ヤンキーが電車で割り込みしたら、オヤジが注意し
    ヤンキーが切れてオヤジに掴みかかったら、よろけたオヤジがギャルにぶつかり
    ギャルが切れて、ヤンキーに掴みかかったところでようやく駅員が来たな
    ヤンキーは逃げるように電車降りて行ったけど

  14. ちょっと血の気多いんで「割り込むなよ あ?」って普通に大きめの声で言ってるよ
    そうすると後で並んでる人も文句言ってくれるんで大抵どっか立ち去る
    後に並び直そうとしないよなああいうの
    イキナリお金レジに置いて急いでるからって割り込むおっちゃんのお金薙ぎ払った事がある

  15. やっぱり筋トレ必要だな

  16. レジとかであるよなぁ、店員も注意しないときが有るからイラッとする。

  17. ふつーにデカい声で怒鳴る ほとんど恫喝に近い口調で
    輩がひっこんだら周囲に軽く会釈 
    君等にはDQNとか叩かれそうだけど
    検察関係の知人にコレで輩が驚いて滑って転んで死んだら問題だが
    そうでもなり限りおKだと教えてもらった

  18. 駅のホームはよくBBAがこの手で入り込んでくるよな

  19. 駅はマジで多いよなBBA
    2列で並んでるのに勝手に3列目作り始める

  20. 電車待ちの列に堂々と3人くらい割り込んできたから
    「ちゃんと並びなよ、中国人みたいな真似しないでさ」
    って非難したら、マジもんの中国人だった

  21. 文句言ったらこいつなら大丈夫だろって感じでなめられた対応される
    強くはでれない性格だから引くしかない
    そして自分勝手で薄汚い人間が蔓延るこの世界消えろと願う

  22. 経験ないなぁ・・・

  23. 割り込まれたら押されたフリしてずっと蹴り入れる。文句言われたらこっちだって押されてんのに割り込んだ奴が偉そうに言うなってデカイ声で言うよ。

  24. 仲間呼び割り込みとか場合によるだろ販売限定数とかは困るけど
    食事とか常識内で家族とかだったらなんとも思わない

コメントする