kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のコスプレイヤーが教える「低予算で簡単に弓を作る方法」が実用的すぎるwww【台湾人の反応】

   

32 コメント

日本で話題になったどこにでもあるものを使って簡単かつ低コストにコスプレで使える弓を自作する方法が台湾で紹介されていました。とても簡単で楽しい弓の作り方を見た台湾人の反応をまとめました。

低コストで簡単に作れるコスプレ道具 知らなかった、弓ってトイレブラシでできるんだ!

qZqZoaGWkaOVr6Q

アニメやゲームのキャラは服にたくさん飾りをつけていたり、甲冑を来ていたり、武器を持っていたりします。そうしたキャラのコスプレをするときは、そういう部分まで忠実に再現しなければなりません。しかし、そういうものをプロに頼むとかなりの金額がかかってしまいます。そこで、コスプレイヤーのみなさんは知恵をしぼって既存のものを利用するなど、低コストでコスプレ道具を作るため様々な工夫しています。今回あるコスプレイヤーさんが、小道具として使う弓をトイレブラシで制作して話題になりました。

○弓はよく見る武器

qZqZoZ_alqWaqqU

アニメキャラの中にも弓使いというのは多く、それだけコスプレにおける需要も高くなる武器です。

○トイレブラシで弓制作

qZqZoZ_alqWaqqY

まずトイレブラシを二つ用意します。

シャット 流せるトイレブラシ

qZqZoZ_alqWaqqc

この「シャット 流せるトイレブラシ」は、普通のトイレブラシとは違って便器の死角も簡単に掃除できるように湾曲しています。さらに、ブラシ部分は掃除したあと取り外してそのまま流せるんです!

○部品を取り出します

qZqZoZ_alqWaqqg

○組み立てるとこんな感じ

qZqZoZ_alqWaq6k

○2本を組み合わせると…

qZqZoZ_alqWaq6o

もともとブラシ部分を挟むようになっている構造のお陰で、間に何かを噛ませると連結することができます。

あとは固定して色を塗れば出来上がりです。

I have a トイレブラシ

I have a トイレブラシ

\アッー/

弓!

qZqZoZ_alqWaq6s

最後に木に見えるよう塗装をして、紐などをつければもう弓です。

凄い! 敬服しました!

台湾人の反応

  • すげえwww
  • 変な楽しさを感じるw
  • 一緒に歌ってしまった…
  • ワロタ
  • これは超実用的だね〜
  • 実用的だけど、弓を何に使おう…?
  • そっくりなトイレブラシを探せるかが問題だな
  • これすごくない?www
  • 素敵なトイレブラシ😂😂
  • これほんとに使えるの?
  • 素晴らしい
  • ちょっとトイレブラシ買ってくるwww
  • かごめ女神
日本人の作った「乙嫁語り」のコスプレがレベル高すぎて台湾人も絶賛!
日本のコスプレイヤーが作った『乙嫁語り』のアミルの緻密な衣装が台湾で紹介されていました。その努力と出来栄えを…
引用元:Cosplay道具製作《馬桶刷變弓箭》低成本難度低相似度高~Coser們快筆記, facebook

  関連する記事

日本のシュールすぎる「サラリーマン漫画」に台湾人も腹筋崩壊www
日本のマスコミ「女子中学生誘拐事件の容疑者は女子高生アニメ(涼宮ハルヒの憂鬱)に夢中だった!」【台湾人の反応】
実は日本にしかない中華料理「天津飯」を見た台湾人の反応
日本が「暑すぎてとろけるハムスター」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
艦これの艦娘に興奮する台湾人提督の反応
日本の「アクアフィールド芝公園プール(芝プー)」にノンケが行けばこの夏一番の恐怖体験ができると話題にwww【台湾人の反応】
日本人「香港や台湾で売ってる日本語テキストが面白すぎるwww」【台湾人の反応】
日本の「アレが必須の焼肉店」に涙が止まらないwww【台湾人の反応】
日本で話題の「蘭姉ちゃんのツノ」が鋭利すぎるwww【台湾人の反応】
日本の漫画「クズの本懐」が切なくて面白い!【台湾人の反応】
日本で警察に連行される「赤いレオタードおじさん」を見た台湾人の反応
日本人男性に「ネトゲでネカマプレイしたことがあるか」を聞いた結果www【台湾人の反応】
日本のテレビの「へそ美人ランキング」が限界ギリギリでセクシーすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「メイドカフェの値段」がなにもかも狂気すぎるwww【台湾人の反応】

 - Twitter, アニメ漫画, 反応, 台湾

32 件のコメントがあります

  1. ワロタ

  2. 考えるもんだなあ

  3. 弓道警察だ!逮捕する!

  4. 竹くらい山で取ってこいよ(´・ω・`)

  5. 竹の加工って結構面倒くさいんだよ?
    裏山に竹林あったから夏休みの工作で弓作ろうしたけど
    節の処理がうまくいかなくて結局挫折した

  6. 弓としては機能しない点もコスプレ向きなんだろうな。

  7. え?なにこの魔法使い。

  8. せめて上下対象にするのはやめてほしい

    • 上下対称は短弓だから、西洋の弓キャラならいいけど日本のキャラには合わんわな
      日本の長弓は短下長上で作らんと

    • 弓道警察さんは和弓以外の存在を許さないの?
      原理主義者なの?

  9. 天才的大馬鹿
    あるいはその逆

  10. こういう発想力って大事だと思うんだけどな

  11. おばあちゃんの知恵袋的な感じ

  12. う~ん正直イマイチ
    おもちゃ弓や置物弓でもっと安く、形も良く、加工時の見栄えも上なのがいくらでもあるからなぁ
    こういうネタ物ってんならまぁ否定はしないが、正直コスプレアイテムとしてコレは無いなぁ

  13. ちょっと感動した

  14. 職質されたときに実用的だとむしろ困った結果になるからさ

  15. 何やってて思いついたんだろ
    トイレブラシの柄を見ていて「あ、これ二つくっつけたら弓っぽくなるな」ってか?

  16. 殆どの人間は「木のような塗装」で挫折

  17. これ最後の見た目の加工が全てじゃね

  18. これはすごいw
    考えた人、発想がすごいよw
    天才だなw

  19. 洋弓のショートボウやファンタジーのショートボウなら良さそうだけど…和弓にするならかなり苦しいかな…

  20. 「仮面ライダー1号コスを1万円以下で」
    そんな特集の雑誌が昔ありました

  21. これは工夫というより手抜きに見える…。
    てか武器って一番こだわりたい所じゃないのか。

  22. 知らん人にはそれっぽく見えるのかもしれんけど和弓ではないなあ

  23. 巧妙なステマw

  24. たしかに分解できる点ではイベントコスプレイヤーにはいいのかな。

  25. 発想に感心したw

  26. 短弓使いのキャラって何が居るんだ?

  27. 2個ずつ買う人が増えそうだw

  28. 身の回りのものを工夫してそれっぽくするのが日本のコスの基本。
    これは評価できる。
    こまけえことは良いんだよ。

  29. これに似た弓をもった漫画を描くやつが出てくるな

コメントする