kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本の漫画家「伊藤潤二」画業30周年記念読み切り『恐怖の重層』が面白そう!【台湾人の反応】

   

17 コメント

海外でも人気の高い漫画家・伊藤潤二先生が画業30周年を記念した新作読み切り『恐怖の重層』を発表したことが台湾でも話題になっていました。久しぶりの新作に期待する台湾人の反応をまとめました。

伊藤潤二先生画業30周年記念読み切り『恐怖の重層』を発表 遺跡の死骸から来た怨念…

かつて映画化もされた『富江』や『うずまき』などの独特のホラー漫画で知られる伊藤潤二先生は、今年でデビューから30周年を迎えました。それを記念して伊藤先生は『Nemuki+』に30周年記念読み切り漫画『恐怖の重層』を発表しました。つまり富江も30歳なんですね。

日本人がガチで再現した「伊藤潤二の世界」が美しすぎて鳥肌モノ!【台湾人の反応】
日本人がメイクや写真加工の技術を駆使して再現している「伊藤潤二の世界」の写真が台湾で紹介されていました。怖ろ…

○『恐怖の重層』

1996年、阿神面(あじめ)貝塚という遺跡の発掘現場で、まるで人が仰向けに寝たような地層が発見されるところから物語が始まります。

その地層の下からは、古代人の子供のものと思われる頭蓋骨が発見されました。

発掘チームは、子供を埋葬した時に何かの儀式として粘土の層を重ねていったものではないかと推測します。

そのとき、突如稲光が走り天候が急変。そこで発掘チームは雨で現場が浸食されないようにその場所を保存していきます。

そして話は20年後の2017年に。発掘チームの谷教授の家族が事故に遭ったことにより、実は教授が遺跡の呪いを受けていたことが分かり…

○Nemuki+ 3月号

期待の新作は短編とは言っても一話完結とは言っていません(訳注:読み切りです)。だからきっと数話の連載があるはず。(訳注:読み切りです)ホラー漫画ファンは見逃せませんよ!

現場にいた人たちそれぞれのその後の展開が描かれることを期待します!

台湾人の反応

  • 映画では『富江』はずっと昔に出現したと言っていたから30歳ってことはないだろ。とっくに100歳は超えてるはず。
    • 作品が出てから30年ってことだろ
    • キャラの名前がタイトルになってると、発表してからの年がそのキャラの年齢にされたりするよな
  • 発売した?
  • 台湾でも売ってる?
  • だんだん縮んで骨になったみたいだな
  • 伊藤潤二先生は最近クオリティが落ちてきてるけどそれでもまだ読みたい
  • こういう話ではキャラはいい死に方ができない
  • 伊藤先生の猫好きw
  • 新作が出た!
  • これ読みたい
  • 期待
  • おおおおお新作
  • 中学のとき好きだった
  • 伊藤潤二先生は推理漫画みたいなの連載してるけど、ホラーは久しぶりだ
  • ずっと待ってた
  • こわい
  • これだよこれ
  • おもしろそう
  • もう筆を折ってると思ってたからびっくり
  • 伊藤先生は今度は何人驚かせるつもりなの?
  • やっと新作が出た
  • もう新作はないと思ってた
  • キター
  • 昨日読んだ
  • こわそう…
  • うっ心臓が
  • 買える?
    • もう読んだぞ
    • もう読んだやついるのかw
  • まさかの新作
日本のホラー漫画家「伊藤潤二」をデル・トロ監督も絶賛! サイレントヒルでコラボ予定だったことを惜しむ台湾人の反応
ギレルモ・デル・トロ監督が、開発中止になった「サイレントヒル」新作に日本のホラー漫画家「伊藤潤二」も参加予定…
引用元:伊藤潤二出道30週年新漫畫《恐怖の重層》來自遺跡屍骸的怨念…, facebook

  関連する記事

日本の同人作家「巨乳で服が引っぱられてできるシワの魅力を分かってほしい」【台湾人の反応】
じわじわくる『そっくり過ぎる! 韓国人タレントと娘写真集』を見た台湾人の反応
日本の「女性向け同人界」はめんどくさいルールが多すぎるwww【台湾人の反応】
台湾流の二次元と三次元の融合エロすぎwww【台湾人の反応】
日本人男性が「萎える下着の色」を見た台湾人の反応がおかしいwww
台湾人「日本人が選んだ素手のケンカが強いアニメのキャラクターTOP10」
日本人が選ぶ「デビューから別人のように綺麗になった女優」が美しすぎる!【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「アニメの三大トラウマシーン」が鬱展開すぎて思い出しただけで辛くなる!【台湾人の反応】
日本の「不気味の谷を超えた女子高生」がいろいろな意味でヤバすぎるwww【台湾人の反応】
日本の「最先端技術で超進化したコスプレ」を見た台湾人の反応
日本人の描く「一人暮らしのOL」イラストが悲惨すぎて台湾人「超リアルで泣ける…」
日本人が興奮してしまう「ご褒美」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「限りなく二次元に近い男性芸能人」が美形すぎるwww【台湾人の反応】
台湾人「有吉ですら驚いてるw」台湾の美人女優リン・イーシンの女子一人楽坊が凄い

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

17 件のコメントがあります

  1. 出だしが諸星大二郎かとオモタw

  2. 「阿彌殻断層の怪」の続編かと思ったわ!!

  3. ネムキってまだあったんだ
    朝日ソノラマが潰れて終わったのかと思ってた
    ってか朝日新聞が出してんのかよ

  4. 伊藤先生は相変わらず絵がうまいな。

  5. ねこマンガまた描いてほしい

  6. 伊藤潤二の漫画は怖いって聞いたからいくつか読んだけど、全然怖くないしシュール過ぎてギャグ漫画にしか見えない。

  7. なんか前に長身の女のやつ見たわ。
    あれ印象に残ってるな。

  8. 伊藤潤二のホラー漫画は、
    もやもやした後味の悪さを残して終わる話が多くて好きだわ。

  9. 表紙だけでジワるw
    つかみは良いから、投げっぱなしENDでもいいから面白い話であることを期待

  10. これ怖いの?

  11. ネムキがまだあったことに驚き
    ハロウィンっていうホラー雑誌もあったなあ

  12. 呪みちる『黒い清涼飲料水』を思い出した。

コメントする