kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『けものフレンズ』が大ヒット! ハシビロコウが出るアニメは名作になると話題に!【台湾人の反応】

   

56 コメント

日本のTwitterで「ハシビロコウが出るアニメは名作」というツイートが話題になっていたことが台湾でも紹介されていました。ハシビロコウさんが出演した作品やこれから出演しそうな作品を振り返る台湾人の反応をまとめました。

ハシビロコウ先輩が出るアニメは神作という伝説 まずどんな動物なのか説明してください…

日本では、例えば「最終回にOPがあるのは神作」とか「EDでキャラが走るのは神作」など神作には共通する特徴があると言われています。そして、いま大ヒットしている『けものフレンズ』にハシビロコウのキャラクターが登場したことから「ハシビロコウが出るアニメは神作」という説もツイッターで話題になりました。ところで、ハシビロコウっていったいどんな動物なのでしょうか?

○『けものフレンズ』ハシビロコウちゃん

『けものフレンズ』6話には、ハシビロコウちゃんが出たよわーい。つり目キャラすごーいかわいいー。ハシビロコウちゃんはおおきな鳥のフレンズなんだー。

○掛川花鳥園のハシビロコウ

shoebill ハシビロコウ クラッタリングとあいさつ(3:00)

嘴(くちばし)が広いという名前からも分かるように、頭がでかいです。

『けものフレンズ』の6話放送後、ネット民が「ハシビロコウが出るアニメは神作」だと言い出しました。これまでどんなアニメにハシビロコウが出たのでしょうか?

○鬼灯の冷徹 第1話

○プリパラ 第109話

○美男高校地球防衛部LOVE!LOVE! 第12話

○しろくまカフェ 第8話

○Lostorage incited WIXOSS 第8話

Σ(lll゚д゚)これからはハシビロコウが出るかどうかが神作の基準になるのでしょうか!?

訳注:元ツイート

台湾人の反応

  • ちょうど『鬼灯の冷徹』を思い出していたwwwwww
  • イース8を思い出した
  • 『金色のガッシュベル!!』のキャンチョメはハシビロコウ
    (訳注:そんな設定はありません)
  • 石田三成
    • 俺もバサラの石田三成はハシビロコウに似てると思ってた
  • 癒やしアニメ『しろくまカフェ』
    鳥は雑誌の編集
  • 『しろくまカフェ』にも出てたのか
  • 残念、『椎名くんの鳥獣百科』はまだアニメ化されてなかった
  • 『椎名くんの鳥獣百科』アニメ化希望!
  • 椎名くんのアニメ化を待つ
日本の大学生が「第1話で神アニメの予感を感じる作品の特徴」を見た台湾人の反応
日本のアニメ好き大学生に聞いた「1話ですでに面白くなりそうだと感じるアニメの特徴」が台湾で紹介されていました。…
引用元:動畫界傳說《出現鯨頭鸛的動畫就是神作》請先解釋這到底是什麼動物……, facebook

  関連する記事

【ぬこ画像】可愛いすぎる猫の(尻尾)画像がたくさん
日本が断トツ1位! 世界の平均睡眠時間ランキングを見た台湾人の反応
日本の漫画家江川達也が「君の名は。」を酷評! 「エロス要素がなく楽しめなかった。背景のパースも狂っていた」【台湾人の反応】
【台湾の反応】マック大好き外国人の目が死んでるwww
台湾人「どうしてこんなに韓国を嫌いな人がいるの?」日本の女性が憧れる女性韓流スターTOP10
日本人が作った「世界の都市を東京化させた画像」が賑やかなのに落ち着くと話題にwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のカップルが雪の中で温めあってるwww」
日本の「コンビニコーヒー」がさらに進化した姿に日本人が思わずツッコミwww【台湾人の反応】
日本人が選ぶ「好きなネコの出てくるアニメ」のにゃんこが可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「嫌いだった小学校の先生の特徴」を見た台湾人の反応
裸で抱き合うブラジルのイケメン双子モデルの日本語刺青がヒドいwww【台湾人の反応】
日本の極道グルメ漫画「紺田照の合法レシピ」が斬新で面白いwww【台湾人の反応】
日本女性「男性の絶対領域はこの部分でしょwww」→台湾人「セクシーすぎるwww」
日本のニートが語る「母ちゃんに対する不満」のクズっぷりに台湾人「勝手すぎる!」と激怒

 - Twitter, アニメ漫画, 動物, 反応, 台湾

56 件のコメントがあります

  1. 「クラシカロイド」はどうなる?

    • クラシカロイドも途中で化けた?っていうか突き抜けてきた感じで
      けものフレンズも2話から(1話でボス出てから)だし、
      どちらも最初はダメかな?って感じあったな

  2. 高山眼してる

  3. あ?ハシビロさんがナビやってたDMMのブラゲが一年持たずにサービス終了したんですけどね(マジギレ)

  4. しろくまと鬼灯しか思いつかなかった。

  5. すげーどれもこれも駄作じゃないか

  6. 自分はクラシカロイド毎週楽しみなんだが

  7. クラシカロイドがないとか手落ちにもほどがある。

  8. 今期だと このすば2 一巻が14位

    けものフレンズは200位にも入ってないランキング外wwwww

    アマゾンランキングはごまかせないね。
    なんか大量の予約+キャンセルでもやらかしたのか取り扱い中止になってたwwww

    • きみは早とちりなフレンズなんだね

    • けもフレ1巻は書籍扱いだって知ってた?

    • やらおんこいよ
      揉んでやるから

    • この作品なら勘違いしても愉快なフレンズだね君!!
      ですむからよかったね!!

    • 案の定書籍って突っ込まれててワロタ
      君はフレンズのいないボッチなんだね

    • 本 の 売れ筋ランキング見て現実かみ締めようね

  9. 擬人化デザイン秀逸すぎる

  10. もしかしてDVDのランキングとか見てたの?クスクスクスクス

  11. けものフレンズのBDはオフィシャルガイドブック同梱ていう形で売ってて、Amazonランキングの上位独占してるんだが。

  12. 『部長ハシビロ耕作』忘れんな!

  13. https://pbs.twimg.com/media/C5Rc41HUoAA447V.jpg:large
    プレーリー式の挨拶が癖になったサーバルちゃん

  14. ※欄でクラシカロイドが出てて良かった

  15. プリパラってシュール系アニメなんか

  16. サーバルちゃん「おう、おまえが得意なことはなにか言うてみ>239803」

  17. 昔は「キョン」だったのな~
    今は「ハシビロコウ」か

    時代に置いてかれるはずだわw

    • キョンは今房総半島でシャレにならなくなってきてるからな

  18. ウィクロスてwww

  19. 広島の安佐動物園に入ってすぐのところにいるハシビロコウが可愛くてたまらん

    • あそこハシビロコウいたっけ?
      ペリカンか何かと勘違いしてない?

  20. 動きの遅い生き物は、大体かわいい。
    「こいつは危険じゃない」って本能が感じるからなのかも。

  21. この鳥数年前からちょくちょくメディアにも取り上げられてるし
    動物園とかでも見るようになってきたけどコイツなんで注目されてるの?

  22. ハシビロパイ戦

  23. ハシビロパイセンはブサイクだから可愛いんだろうが!

  24. 寄生獣で見たような気がする

  25. ハシビロコウが出るアニメは名作と言うより
    ハシビロコウが天然の名キャラなだけやん

  26. 大きなお友達が沢山ログインしてサバンナがフレンズ達で埋め尽くされてる景色が見たかった

  27. ちなみに40年弱位生きるらしいからお前らより年上な

  28. こうして並べてみると、ハシビロコウが出たからと言って別に名作じゃないな。

    • 同意する
      でも人形力を高めるためにハシビロコウの練習をするシーンがある
      ググコクは俺的には名作

  29. 動画の飼育員さんが可愛い

  30. クラシカロイドがないだと…

  31. 「ハシヅメコウって人だ!!」

  32. そういや、脳噛ネウロの魔人の中身もハシビロコウみたいだったなあ

  33. クラシカロイドが名作アニメだとは思えないけどなー

    • 「○○が○○なアニメは名作」言いたいだけだろ
      他のアニメでも同じようなシーンを見たことがあるとアニオタは必ずこのネタを使ってくる
      今やアニオタに限らず何にでも使われてるかな
      あと日本三大けものアニメとか世界三大フレンズとかのネタも好きだよね

      • フレンズって一週間とけもの以外に何かあったっけ?

  34. キャンチョメは長友だろ。何言ってんだ(違

  35. どの辺がヒットする要因なの???

  36. 白くまカフェ以外全部駄作じゃねぇかw

  37. >どの辺がヒットする要因なの???

    メインキャラの声優が下手糞なんだけど今売り出し中のアイドル声優で
    それを応援してるファンがAKBよろしく攻勢をかけて今の現状がある

    おかしなヒットをしてるアニメは海外の反応を見ると良くわかるよ
    日本で手一杯であっちの書き込みは適当になるから日本と同じフレーズの書き込みが増えるからね

    • ナチュラルに嘘を吹聴するのはよくないよ。

      俺は大好きだけど名作かというと…

  38. リアル写真のクチバシがグロいんだけどどうなってんの
    藻みたいなブツブツだらけじゃん

  39. 前はクマが出るアニメは良いアニメって言われてたのに・・・
    ちくしょう、ちくしょう・・・

コメントする