kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『遊戲王ARC-V』が糞アニメすぎてとんでもない伝説を達成www【台湾人の反応】

   

25 コメント

アニメ『遊☆戯☆王ARC-V』がニコ生で放送されたときに、伝説となる記録を達成したことが台湾で紹介されていました。歴代の『遊☆戯☆王』アニメについても語り合う台湾人の反応をまとめました。

『遊戲王ARC-V』ニコ動のワースト20位を独占! そして伝説へ…

ニコニコ生放送では放送終了後に内容の満足度を5段階で評価するアンケートが行われます。かつては『革命機ヴァルヴレイヴ』がその満足度の低さで話題になったことがありましたが、そのヴヴヴですら『遊戲王ARC-V』の前ではかすんでしまいます。これまでも記録的な低評価を叩き出してきた『遊戲王ARC-V』ですが、141話ではついに自らの記録を更新しました。

○『遊戲王ARC-V』低評価王になる

作品自体に問題があるのか、それとも、低評価の流れが面白がって低評価をつけようとするニコ厨をさらに引き寄せてしまうのでしょうか…? とにもかくにも『遊戲王ARC-V』141話は期待にたがわず(?)低評価を更新し、それによってニコ生のワーストランキング上位20位をすべて『遊戲王ARC-V』が占めるという事態になってしまいました。

○ニコ生アニメアンケート評価1ワーストランキング

『BTOOOM!』第6話は内容ではなく放送事故が原因なので番外です。また、『Bloodivores』も一挙放送への評価なので番外です。

○『遊戲王ARC-V』141話のアンケート結果

『遊戲王ARC-V』141話のアンケートで「とても良かった」につけた人はわずか4.3%でした。これにより122話の6.1%という記録を大きく塗り替えました。そして「良くなかった」が86.5%。もはやどれだけ酷いかを見に来ているとしか思えません。

○『遊戲王ARC-V』141話

141話は、一言で言えば総集編でした。

そして赤ん坊零羅が作画崩壊。

▼正常な零羅

▼141話の赤ん坊零羅

だれだおまえ!?

もうすぐ終わりますが、また記録は更新されるでしょうか?

はっ…まさか制作はこれを狙って…!?

台湾人の反応

  • キャラ設定もカード設定も十分いいんだけど
    ペンデュラム召喚がゲームを複雑にしてしまった
    デュエルでは勝てないとすぐチート使うし
    あと、実際のカードゲームもダメすぎるから
    古いファンとしてはがっかりする
  • キャラ設定も世界観もいいのに小野と上代のせいでこんなことに…
    VRAINSでは桑原と吉田に戻ってきてほしい
  • もう次作の準備でこっちは放置なんだな
  • 代が変わるごとにわけわからなくなってる
  • リンク召喚というのができてルールが大幅に改変されたそうだけど情報求む
    • 旧ルールを拡充させた
      新カードは強いが、絶対必要というわけではなく旧カードも使える
    • 旧カードの人は慣れるまで時間かかりそうだね
  • 上代のせい
    • だから5DSの後は見るなと言ったのだ
    • ゼアルの後半は吉田に救われた
    • ゼアルは後半は悪くない
    • 上代は主人公の成長を描いている
    • ゼアルの後期は神作
    • 遊馬と遊斗は漫画版だといいんだけど…
      ただゼアルで耐性がついた俺でさえ『ARC-V』は10話ぐらいでもう絶えられなかった
  • 50話ぐらいまではまだ良かったんだが
    見るなら漫画版のほうがいいぞ、ストーリーも違うし
  • GX、5D、ZEXALは最初はダメだったけど後から良くなった
    最初から最後までダメだったのはARC-Vだけだ

    • 5dは最初は普通だったけど、だんだん熱くなった神作
  • 残された数話を見て時間の浪費というものを体験すべき
    • キャラ設定がいいから見られる
    • 50話以降は憤慨して、その後無力になって、最後に憐れみを覚えた
  • 三作目まではなんど見ても飽きない
    三作目までで見るのやめて良かった
  • マスタールール4とかもう笑うわ
  • 完全制覇
  • おまえの力で…世界を…
日本のアニメ『くまみこ』が視聴者アンケートで前代未聞の低評価を記録www【台湾人の反応】
アニメ『くまみこ』最終回がニコニコ動画で配信された時の視聴者アンケートの結果が台湾で紹介されていました。『革…
引用元:爛到成為傳說★《遊戲王ARC-V》包辦niconico差評榜Top20, facebook

  関連する記事

 - アニメ漫画, ランキング, 反応, 台湾

25 件のコメントがあります

  1. ZEXALは最初から良かっただろ!

  2. >リンク召喚というのができてルールが大幅に改変されたそうだけど情報求む

    新ルールのせいでカードショップが遊戯王の買い取りを一時中止
    その理由は辞めるデュエリストが一気に出て暴落すると思ったから

    何故そんなことになったとかと言うと
    ・EXモンスターが5体まで出せたがリンクモンスターが居ないと1体しか出せない
    ・アルティマヤ・ツィオルキンが事実上弱体化し、遊星のファンデッキが壊滅状態
    ・そして相変わらず現最強の十二神獣には全く影響がない点

  3. 最初低調だが後半は熱いってのが遊戯王の基本路線だったんだがな
    後半になるほど酷くなるのはヤバイ

  4. うんこアニメすぎて逆に面白く感じてるけどねぇwwww
    ゲームシステムも完全崩壊して新しい遊戯王にルール改正するけどさらにうんこになる感じだし
    上級召喚はターン1回につき1体のみ(1体に重ね続けるのはあり)とかその程度にしておけばよかったんじゃね?
    明らかにリンク召喚はルールとしてやる意味無さそうだけど

  5. ニコ生コメントの「1は遊戯王アンチ」でいっつも笑ってしまうw

  6. 伝説って?

  7. こういうノリになると、面白がって5に入れるやつ多そう
    祭り状態だとアンケートとして意味無いと思う

    • あのアニメはアニメとしてみてもカードゲームの販促としても面白味ないと思うんだけど・・・
      祭りだからって投票してるわけじゃないだろ
      カードゲームのルール変更までしなきゃいけないレベルのシステム崩壊っぷりまで見せてるわけで運営そのものがなかったことにしようとしてる公式認定黒歴史だぞ・・・

      お楽しみはここからだ(毎回テンポ悪くするのに面白味なし)
      エンタメデュアルとは何だったのか・・・

    • もともと「遊戯王」だからみてるやつばかり
      看板背負ってるから一応観る→やっぱり酷いわ… の繰り返しの成果だよ

    • その祭り状態になった原因が、あまりにひどい展開が続いたからって時点でなんの救いようもないんだが
      自明的だわ

  8. ビジネスで終わらせられない長寿アニメを見るのは時間のムダ

  9. 脚本に都合が良さ過ぎるアクションカードと
    デュエルの勝敗関係ない展開がなあ

  10. 全話見たのは最初のだけだな。二期目(?)は途中で仕事の都合で見れなくなってそれきり、三期目は噂程度に聞いたけど・・・
    まだやってたんだね(; ̄ω ̄)ゞ

  11. 評価入れなかったら自動的に高評価になるんじゃないっけ

  12. もし最終回だけが神作だった場合どーなるの?ことわざに「終わり良ければ全て良し」 とありますがww

  13. 日本の恥

  14. デュエルの内容が糞だからな
    基本普通のデュエルしないし、乱入とかあるし、最後までデュエルせずに中断するし
    特殊ルールが脚本を駄目にしてる

    GXまでの通常デュエルが見たい

  15. ニュー速のスレ数ランキングとかと同じで
    ランキング入りさせることが目的になっちゃってるでしょ
    価値が薄いなぁ

  16. 柚子ちゃんがかわいいだけのアニメ

  17. 面白くないって思ってる人は周りの意見に流されてる人多そう
    ネットから隔離された部屋で椅子に縛り付けて1話から全部上映したら意見変えると思うわ

  18. もう定評付けないとダメな空気ではある

  19. 3、4クール目辺りはかなり楽しんだんだけどなあ

  20. シンクロ次元でトーナメント始めるまでは良かった

コメントする