kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のアニメ『セイレン』二人目のヒロイン宮前透がサークラ少女でヤバすぎる!?【台湾人の反応】

   

18 コメント

現在放送中のアニメ『セイレン』の二人目のヒロインである宮前透がサークルクラッシャーだと台湾で紹介されていました。女性の加入によって壊れる男グループについて語り合う台湾人の反応をまとめました。

『セイレン』二人目のヒロイン・宮前透は「サークルクラッシャー」なのか? ネット民の辛い記憶を呼び覚ます…

男性の皆さんに聞きたいのですが、男だけのサークルに女性メンバーが入ってほしいと思いますか? 今期のアニメ『セイレン』では、男子グループに参加するヒロインの姿が描かれました。男だけのグループにうっかり女性を入れてしまうと、その女性のせいでいままでの人間関係が変化してしまう恐れがあるのです。そして、最悪の場合そのサークルが崩壊するかもしれませんよ…。

日本のアニメ『セイレン』でパンツで直に机に座るヒロインを見て日本人「寝たフリしてうつ伏せクンクン不可避」www【台湾人の反応】
アニメ『セイレン』第1話のヒロインの行動が2chで“クソキモアニメにtwitter女子ブチギレ「パンツで直に机に座る女の…

○『セイレン』5話

集まってゲームを楽しむ男子グループ。

○ゲーマーの女子が参加を希望

『セイレン』は5話から2人目のヒロイン・宮前透篇に入りました。重度なゲーマーである宮前透は、校内でゲームを楽しむ男子グループに参加します。

○男だけだったグループには微妙な変化が…

宮前先輩が加入したせいで、グループの中に微妙な変化があらわれだしました。それを見た多くのネット民が苦しい記憶を呼び覚まされ、彼女をサークルクラッシャーだと批判しています。

○サークラ少女

サークラとはサークルクラッシャーの略で、オタサーの姫と意味が近く、男だけのサークルの中に一人だけ混ざり、もてはやされた挙句にサークルを崩壊させてしまうという女性のことを言います。

ツイッターには「メンヘラ少女」で有名になった百瀬阿佐美さんが作った「サークラ少女」という架空のキャラクターがいます。この一連の作品を見れば、サークラがどのようにサークルを破壊していくかが分かります。

日本で人気の鬱キャラ「メンヘラ少女」が病みすぎた結果www【台湾人の反応】
日本のツイッターの人気アカウント「メンヘラ少女」のことが台湾で紹介されていました。とても病んでいる内容に少女…

「今日は家に帰りたくないの…。泊めてほしいな…?」

「彼氏? いませんよ。私みたいなブスに彼氏なんて出来るわけ無いです(笑)」

サークラは自分のことをかわいいと思っていても表向きにはブスだと自虐してみせて男の気をひきます。

「あなた、私のこと好きでしょ。」

「一度寝たぐらいで、彼氏面しないでくれる?」

しかし、男が釣れると今度は距離を置こうとします。

「あなた、私と寝たこと皆に知られたら、大変だよね?」

こうやって着実にサークルに亀裂を入れていきます。

「私に言い寄ってくる男はいくらでもいるんだよ?」

「寄ってくる男は、みんな私の身体目当てなんじゃないかと思えてくる。」

「寂しくなると男友達に連絡する。同性の友達は殆どいない。」

こういう女はたいてい女性からは嫌われるので同性の友達はいません。

「気が付けば、周りの人間関係を壊している。でも、すぐにまた新しい人間関係を作る。」

Σ(lll゚д゚)うわこわっ!

○宮前先輩がこんな女だと信じたくない…

(´・ω・)みなさんはサークラに出会ったことはありますか?

台湾人の反応

  • 壊されても仲良くすればいいでしょ?
  • お姫様と騎士団の概念ね
  • ネトゲでも女が入ると幸せになれると思って必死に女を入れようとしているギルドがあるけど、実体験から言うと、女の参加は面倒の始まり。
    女を入れようとしてる連中は女の破壊力の大きさを知らないんだよ。
    もし女を入れたいなら、まずリアルで彼女つくってからにしろ。

    • ネトゲにいる女はほとんどネカマでしょ?
      前に台湾人がネットで知り合った女に中国まで行ってプロポーズして、その女の彼氏に殺されたなんて例もあるけど…
      あとネトゲ民はコミュ力を上げるべき。
    • その女ってネカマだろw
      そうやれば金を騙し取れるというのを知っている成年男子か、じゃなかったら成熟していない子供。
      そんな程度で壊れるならいずれ自滅するよ。
      普通は女一人入っただけでそんなことにはならない。
      それに女のほうは差別されたりナンパされたりするのが面倒だからわざわざ男と遊ぼうとはしないよ。
    • ネトゲに女はいるけど長続きするのは少ない
      それに自分で騎士団作って自分で姫になったりする
  • ネット民の性別はネット民だから
    変な妄想すんな
  • 今やってるネトゲの女性プレイヤーがすごく強い。
    ゲームが得意な女と、人間関係で遊ぶのが得意な女の違いは、
    どれだけそのゲームをやりこんでいるかの差だと思う。
    でもリアルのサークルで女のせいで四分五裂になったという話も聞いたことがある。
  • 前に一人の女とデブオタの群れで作られたゲームサークルがあって驚いた
  • 前に男だけのサークルに女が入ってきたことがあるけど、その女が姉御体質で、男どもを舎弟にしていたので会が乱れることはなかったw
  • こういうのはどうやったら治まるんだ?
    • 判断力を育てる。女といるのは苦手っていう女を遠ざける。
    • おまえは彼女に協調性がなく、勝手な噂を流したりしてグループに緊張状態を作ることを無視している。
      それにおまえが核心メンバーだった場合、彼女を無視できないから周りに調子を合わせて自己保身するしかないが、それでは治めることはできない。全体で彼女を遠ざけることが共通認識になっていればいいが、それは理想論だし。
  • こういう人が嫌いだから遠ざけてたのにまとわりつかれた
    でも他のメンバーに誹謗されて離れるしかなかった
  • サークラは女のサークルに男が入ったときにも生まれる
  • 悪女系か…
    出会ったことがないわけではないが、自然に避けるのが正しい。
    真面目な話、故意だとは言えない。ああいう言動が自然に出てくるようだ。
    自分の言うことをコントロールできない人と同じ。
    こういう人間は自分の行為をコントロールできない。
    依存症というか自虐の病態で、精神病といってもいい。
    簡単に言うと、自覚なしに自分と他人を傷付けて人間関係を崩壊させる。
    古代の王朝にもこういう人間のせいで滅びたものがあったかもしれない。
  • もし男のサークラがいて女の間で争いが起こったら、
    オスブタどもは女は救いがたいとか言い出すでしょ?
    でも女のサークラの場合はビッチ扱いして、
    自分が下半身思考の畜生だということを考えない。
日本の女性「オタクのプレゼントがキモかった」→そのオタク「数万払ってお前のために買ったものを断るってなんなの?」【台湾人の反応】
はてな匿名ダイアリーで話題になっていた「オタクが私にくれたもの」という投稿と、当事者オタクによるアンサー投稿…
引用元:恐怖的女人類型《宅宅社團破壞者》新番動畫喚醒網友慘痛的回憶……

  関連する記事

大学生5人
【バカ発見器】新大学生5人、入学祝いに校舎内で全裸撮影しネットに公開→学校が処分検討
韓国の学生の「国民性が出すぎた教科書の落書き」を見た台湾人の反応
日本人が選ぶ「実は性格が悪くても驚かない芸能人」が美女だらけ!?【台湾人の反応】
終わる終わる詐欺『劇場版 銀魂 完結編』に過剰反応する台湾人
日本の漫画「GANTZ」作者が「漫画喫茶や古本を買わず漫画家を支えるため新品を買って」と訴え!【台湾人の反応】
台湾人「日本人がちびまる子ちゃんの男子を超イケメンにしてるwww」
日本の「全日本かっこいい駅名2013」が変わってて面白いwww【台湾人の反応】
台湾人「日本人が満員電車で経験しがちな出来事が面白いwww」「日本の電車は恐怖www」
台湾人「日本で何かが流行ると台湾でも流行ってるんだwww」20代の日本人が懐かしいと思うもの
日本で「マヨネーズご飯はダイエットに効果的!」と話題にwww【台湾人の反応】
日本の「2016年冬アニメの視聴者残留率」で本当に面白い作品が判明!【台湾人の反応】
日本の男性の10人に1人が「女子のリコーダーを舐めている」ことに台湾人驚愕
台湾人「日本でミニバンとEXILEが大好きなマイルドヤンキーが話題www」「私もマイルドヤンキーだったwww」
日本の少女漫画「長閑の庭」の年の差恋愛が面白そうwww【台湾人の反応】

 - アニメ漫画, 反応, 台湾

18 件のコメントがあります

  1. ガールフレンド(仮)と同じようなことやってるみたいだけどホントにアニメの需要あるの?

  2. まぁでもそのサークルクラッシャーかギリギリのラインで
    上手く描いてると思うよセイレンは。
    このシリーズの前作アマガミ(原作はゲーム)は名作だからみんな見ような

  3. 疑似ハーレムをやったことはある。

  4. 主人公の変態具合が好き。

  5. ネトゲは女に媚びる男が多すぎる
    装備あげたり狩りの手伝いも異常すぎる

    • 中は女じゃねーから寄ってくんなって言っても女認定してくるなw

  6. 先輩は重度のケモナーで郁夫が他に好きな人居るし言うほどサークラでもないような

  7. 宮前先輩はサークラじゃなくて重度のゲーマーなだけやん

    • 前のめりにヘビーゲーマー過ぎて軋轢を生んだだけやな

  8. 好きなヒロイン今回でないから惰性で見てたけどこのヒロイン嫌いすぎて見るのやめたわ
    二期になったら呼んでくれ

  9. 問題はそこじゃなく常木さんがウザすぎること

  10. サークラ少女なんて言葉初めて聞いた・・・ひぃぃ

    似たような経験あるけど、男+さば子(グループ内の男に興味なし)のグループで仲良くしていたところ、新年度に女の後輩がどぁーっと入って来てその中に所謂サークラ子が居た・・・
    「やつぁダークホースだ・・・」と感じていたが、案の定ぐちゃぐちゃになった・・・

  11. ネトゲで数人フレいるけど、そういう扱いをすると面倒なことになる
    適度に距離保てば問題ない
    と思っていたが、共通のフレンドからたまーに○○と△△が女のことで争っていたって話聞いたり
    女自体が誰々と問題なって一緒に遊べない、みたいなのあるからやっぱり面倒
    遊び仲間に女入れると絶対入れ込む奴が出て来るから辞めた方がいい

    • 人付き合いが嫌だからゲームやってんのに
      ソロプレイがきついゲームは嫌だ。

  12. ガールフレンド(仮)って
    新体操(仮)みたいな作品?

  13. 宮前先輩はむしろガチ勢とエンジョイ勢の違いの方が近いかな。
    他二人も、一人は重度のケモナー、もう一人は女に興味ない?感じだし。

  14. 「ありまーす」も仲間なのか。
    今回の話で姉ちゃんの方がヤバイ奴だと思った。

コメントする