kaola.jp

考拉日報 – 台湾人の反応を毎日紹介

日本のハッシュタグ「#細すぎて伝わらないクソ腐女子」が面白すぎるwww【台湾人の反応】

   

35 コメント

Twitterで話題になっていたハッシュタグ「#細すぎて伝わらないクソ腐女子」が台湾で紹介されていました。日本で話題になっていた腐女子の生態を見た台湾人の反応をまとめました。

意味はわかるが表現しづらい「腐女子の生態」男キャラ二人がいるだけで妄想してしまう

qpmZoKGXlZ_dr6Q

腐女子の生態」についてはこれまでずっと謎に包まれた神秘の世界でした。彼女達の間には不思議な暗号や隠語♂が溢れかえっており、言葉で言い表せない表現も少なくありません。最近ツイッター上で流行しているハッシュタグ「#細すぎて伝わらないクソ腐女子」では、腐女子・腐男子の性癖嗜好と心の叫びが綴られています。今日はその中のいくつかを紹介してみましょう。

台湾腐女子「日本の腐女子の自虐ネタ『腐女子の生態』がホモ面白すぎるwww」
日本のネットなどで話題になっている日本の腐女子に関する様々なネタ画像が台湾で紹介されていました。腐ネタはなぜ…

推しカプを散々な不幸にさせておいて「幸せなってほしい」と泣く

qpmZoKGXmKaYrqQ

そう、散々な不幸のあと最後には幸せになって欲しいんですよ!

外野からただただカップルを眺めていたい腐女子の心の声

qpmZoKGXlaCZp6Q

多くの腐女子は推しキャラを愛で、褒め讃えますが「じゃあもし自分が付き合うならこういう人がタイプなの?」と聞かれると即答で拒絶します。腐女子はただホモの恋愛過程を鑑賞したいだけで、自分が女性キャラとしてその関係の中に入りたいという考えはないのです。

男キャラ二人がそこにいるだけで妄想可

qpmZoKGXlaCeq6Q

二人のキャラが同じコマに描かれて普通の会話をしているだけでも、腐女子にとっては充分な妄想の燃料となります。しかし、公式がそれを狙ってキャラ同士で抱き合ったり、ボディタッチをするといったわざとらしいホモ描写を増やすと反対に腐女子の萌えからは外れてしまうのです。

「このホモは圧倒的百合(矛盾)」

qpmZoKGXlaWaqqQ

「このホモは百合(レズ)!」というのは字面は矛盾していますが、キャラクターがいずれも中性的な美人カップルのときの形容として使われています。例えば黄金聖闘士の某二人なんかはこの百合に含まれていますね。

「しんどい」という言葉の汎用性の広さ

qpmZoKGXlaaeqaQ

「推しが可愛い」「公式がやらかしてくれた」「推しが結婚した、同じコマに出てきた、会話した、嬉しい」「肉体的にキツイ」「原稿が終わらない」「推しが死んだ」…これら全て「しんどい」の一言で表すことができます。

どんな設定でもおいしく頂けます

qpmZoKGXlqeXr6Q

兄弟愛ってレベルを超えた仲良し兄弟、友情の域を超えた親友、愛にあふれる師弟関係、お互いに実力を認め合うライバル、憎み合うあまり誰よりもお互い分かりあえるレベルまで来た敵対関係…どれも全て腐女子にとっては実用的な設定です(^q^)

「自分は腐女子だが女の子キャラも大好きだから、たとえ同じ腐女子でも女の子キャラ消えろとか言う奴は殺す」

qpmZoKGXl6GWsKQ

腐女子は必ずしもボーイズラブだけが好きなわけではありません。女性同士のガールズラブや男女の恋愛が好きな雑食派も少なくないのです。つまり「ホモが好きだから邪魔だ」といって女性キャラを排除するようなことをしなければ、ホモに興味がある人も女性キャラ好きもお互いに衝突せず幸せに暮らせるのです。

おせっかい男キャラの魅力

qpmZoKGXmJ_YqKQ

男らしい包容力のあるキャラや筋肉の発達したキャラから優しさ溢れる母性を感じます♥♥♥

▼みなぎる筋肉は包容力のシンボル

qpmZoKGXmKCYqaU

わたしはボーイズラブも人妻も好きだから衝突はしません( ° ▽° )

台湾人の反応

  • おせっかい受超萌え〜〜〜一緒にいないだけで倦怠期発言するの超イイ。
  • だから黄金聖闘士の誰?
  • ちょっと待て俺は黄金聖闘士の誰が百合なのか知ってるぞwwwwww
    • シャカとムウw
  • 腐女子って実は間違って女に生まれたバイとゲイで、彼女たちは自分ではどうしたらいいか分からないから別の人に自分を重ねているんじゃないか。
  • 貴腐人ならさらに細かいこだわりがあるはず!
  • わたしにとっては、すべてのアニメにCPがあるわけではない
    まだロール(ロー×ルフィ)の萌ポイントが分からない
  • 関わらないけど遠くから眺める事は腐女子力のひとつ
  • ホモ好きで人妻好きとはwww
  • 腐男子「マジで?」
日本古来の刀剣手入れ用油「丁字油」が腐女子の間で潤滑剤扱いされていて業者が困惑www【台湾人の反応】
日本刀の錆止め、手入れなどに使用される「丁字油(丁子油)」が腐女子の皆さんの間で潤滑剤として話題になっている…
引用元:只能意會不能言傳《腐女子生態》不經意的互動才有想像空間, facebook

  関連する記事

今期アニメの「作画崩壊シーン」に思わず笑ってしまう台湾人の反応
日本人「漫画家や絵師のツイッターのラフ絵は見たいけどプライベートな呟きは見たくない」【台湾人の反応】
ライフオブパイのトラを大阪のおばちゃんで再現した結果www【台湾人の反応】
日本の「少年ジャンプ+連載漫画」がとんでもないミス→優しい日本人がコラで修正した結果www【台湾人の反応】
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの予告編と主題歌を見た台湾人の反応
日本公式コラボの「おフランス製初音ミク」があまりのクオリティで台湾人騒然
台湾人「韓国人は盛り付けがヒドすぎる」日本のデカ盛り VS 韓国のデカ盛り
日本のフィギュア「銀時&土方の招きまくり猫セット」が可愛すぎるwww【台湾人の反応】
日本人が「女性から言われた残酷な言葉」がマジで死にたくなるレベルwww【台湾人の反応】
台湾人「日本のラーメンは種類がありすぎるw」日本の変わったラーメンを見て
日本のテレビ番組「漫画やアニメの実写化を批判するやつはダサい」【台湾人の反応】
台湾人「韓国の個性的すぎるファッションクイーン『キム・ナヨン』がパリで大歓迎www」
日本の漫画家が描いた「2015年の年賀イラスト」を見た台湾人の反応
日本の「修羅の国」北九州の「派手すぎる成人式」が台湾人に意外と好評www

 - Twitter, おもしろ, アニメ漫画, 反応, 台湾, 腐女子

35 件のコメントがあります

  1. こわい

  2. ほそすぎて伝わらない?
    ニッチってこと?

  3. 細かいじゃなくて細い(ほそい)なの?

  4. 細マッチョすぎてよくわからないんですよ多分

  5. 当たっているところもあり、違うところもあり…w
    某スマホゲーで言えば、際どいカッコの一見ロリっ娘もママと呼ぶし、褐色のムキムキ男もおかんと呼ぶので、
    2つは確実に該当している

    最近、女の子に生やす腐女子も増えたね
    ふたなり好きの豚さんと渾然としているが、内容を見れば違いは一目瞭然という…

  6. はてしない世界に
    はてしないりびどぉ~

  7. これは分かる。
    ユーリは見ないのと腐女子の後輩に聞いてみたら
    公式でやるのは違うらしい。

    狙いすぎるのはいけないようだ。

    • 私もスケートやってたので、ユーリはちゃんとしたスケートものとして楽しみにしてたからショックだった
      7話で切った
      公式でBLみたけりゃBL商業みるし、スポーツアニメのふりしたホモアニメは駄目だ
      久保ミツロウの夢アニメにしかみえん
      批判する人には同性愛差別のレッテルを久保や信者がはって、自分達が理解者のように振る舞う
      あの過剰なのがなければ、凄く良い内容だったから最後までみたかった

      • どっちかが死ぬとか劇的な展開があるかと最後まで見てみたが、久保ミツロウが好きな選手をモデルにしたキャラと自分を投影したキャラが最後までイチャイチャしてるだけのクソアニメだったわ…それをLGBTがどうのこうの言い出してほんと腐女子の恥だと思った。

        • 死ぬのが劇的とか言う時点で、なんか狭い…

        • BL好きな人はこぞって嫌がってたから、ああそういう人向けではないんだなって思ったけど…普通にスケートすごいって思ったし話まとまってたし面白かったよ。自分の期待と違ったからって貶しすぎでしょ

        • 久保ミツロウが嫌いで袈裟まで憎いのは分かった
          あのアニメの好き嫌いは別にして、作品として、BLというわけではなくって普通に海外ドラマみたいに異性愛以外を取り扱ってたってだけだよ
          受入れられないのは仕方がないけど、受入れて楽しんでる人を貶す権利はお前には与えられてない

          • いや、あれはそんなアニメじゃなかったわ
            回が進むごとにスケート内容より二人の恋愛関係でキャアキャア言われるのが目立ってたし。
            海外ドラマの同性愛の扱いでは全くなかったよ。そんなナチュラルなもんではない
            好きな人からしたらそんなことないと言いたい気持ちも、良い部分もあるのはわかるけど上記の批判とかももっともなところがある
            スケート好きこそ残念な気持ちになったのはわかる

    • 腐女子に相手にされず荒れもしなかったから、男性が楽しんでみれたという事実
      リアクション動画で海外の女性達がキャーキャー騒いでたけど、あれが一般女性の反応なのかな?

  8. 腐女子「狙いすぎたりわざとらしい演出やネタはかえって萎えるわー」
    公式「女装させたった」
    腐女子「祭じゃー!!!!」

    何だかんだで盛り上がることは盛り上がる

  9. 本気じゃないアピってるけど本気だろ
    お前ら少年漫画の作者や男の読者にどんだけ被害与えてきたか自覚ないのかよ

    • 女性の声優さんのお口から、大きなお友達なんていう迷言を生み出させた側の性の方に言われても…
      迷惑(物理)じゃん
      体格と腕力活用して、小さい女の子押し退けて、声優さんの前の席を陣取ったんだっけ

      • >大きなお友達なんていう迷言を生み出させた側の性の方に言われても…

        男と言うだけでそのカテゴリーになるのか
        拗らせてるなあ

  10. 糞腐女子云々の前に日本語きちんと覚えろよ。

  11. 百合はどう見ても受け(メンタル)同士の時に思うけど
    別に中性的とかそういうのはない

  12. あからさまなのは求めてないとか気取ってるけど、実際にあからさまなの来たら狂喜乱舞しとるやん・・・

    • あからさまなのが好きな層と嫌いな層がいるんだよ、おばかさん

  13. 不幸にしてから「幸せになって!」はマジでいるから困る
    理解が出来なかったけどよくよく考えたら同性愛という「許されない恋」みたいなもんに萌えてる訳だから障害は大きければ大きいほどハピエンのカタルシスがハンパなく好きなのか
    メリバ厨も多いけど

  14. 「自分は腐女子だが女の子キャラも大好きだから、たとえ同じ腐女子でも女の子キャラ消えろとか言う奴は殺す」

    これはイイネ

  15. 腐女子の世界にも母性を感じるキャラがいるとは。奥が深い。バブみに相当する感情なんだろうか。

  16. >ちょっと待て俺は黄金聖闘士の誰が百合なのか知ってるぞwwwwww
    >シャカとムウw

    おいおいサソリと水瓶が鉄板やったやろ

    あとワンピース初期でゾロナミと言うノーマルカップリング「えっ!?ホモじゃないの?」が
    誕生したのはその前を知る者にはかなりの衝撃だったw

  17. キャラクターじゃなく声優でしか見てないタイプの腐女子はクソだろう
    おそ松さんが放映してた時に別作品の別なキャラに対しても声優が同じだと言うだけで「〇〇松さま~」と言ってたり、その別作品が恋愛物で女性キャラとイチャイチャしてたりすると「〇〇松さまに近づくな!」とその女性キャラを叩いたりしてる人が居たわ
    それって自分が推してる声優さんに対しても『どんなキャラやっても〇〇松としか見えない=演じ分けが出来ない』って意味で失礼な事だと思う

    • あ~そういう人はいるね
      キャラ通りこして声優disってんのかよwと言いたくなるわ

  18. 見事に全て言ってる意味が分からないwww

  19. あいつらは作品もキャラも愛してないからな。
    自分以外のすべてを憎んでるのが腐女子。
    キャラとかカプが好きなんじゃなく、自分の脳みそが作った妄想だけが好きなんだよ。

    • 女の頭に脳みそが入ってると考えるのが間違い
      巨大なナメクジ2匹がのたくってると考えよう

      あとロマンスは愛してるんじゃね?とは思う
      腐になるのは「自分に直接は関わってこないモノ」と言う諦念があるからで
      「直接触れると火傷する」的な感覚があるみたいだね
      まー男側もハーレクイン10冊くらい読んで耐性つけるのも吉かもな

  20. ユーリでもおそ松でもとうらぶその他色々この手のスレで何か作品名出したらものすごい勢いで「私(俺)コレ嫌い!認めてないから!」って噛みついてくるのが湧いてくるよな
    スレの趣旨からズレてんじゃんそういうのはその作品が嫌いな人集まれスレで語ってくれ
    なんで「好き」じゃなくて「嫌い」で自己主張する奴増えたんだろうな・・・病んでるよな

  21. なぜ腐女子関連の記事はここまで荒れるのか・・・
    男性向け記事だとそこまで荒れないのに

コメントする